HKS パワーフローフィルター

納車時から付いてた毒キノコのスポンジを今更ながら新しいものに交換しました。
黄色の湿式タイプから緑色の乾式タイプへの交換です。

ボロハチ(13)

湿式タイプがもはや湿り気が全くなくなってカピカピだったので交換したんですが、緑色のほうが色合い的にも良い感じですね。
交換後の違いは全く分かりませんが、気分的にグッドですw

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

久々にアイギスとか

正月休み後半は風邪のため外に行けず、かなり久しぶりにアイギスやってました。
なんか暫く立ち上げてないうちに色々と変わってますねぇ、UI周りとか。
結構やり易くなってる部分はありますが、文字フォントは前のほうのが好きかな~。
取り敢えず、暇なんでユニットとか育成しまくってましたw

まず、ソルジャーのアルティアさん。

アルティア

カッコいいですよね、この人。
実装されたときから気になってて、出現確率アップのときに回してたけど全然出なかったんですよねぇ。(苦笑)
で、プレゼントボックスの中にブラック交換チケットなるものが入ってたんで、風水士のリンネと悩んだ末、アルティアを選びました。
惜しげもなく絆聖霊×2+時聖霊×1を使いコスト下限にして、覚醒後にハッピーと虹聖霊食わせまくってレベルスキルマにしました。
絆聖霊が2枚ともフォンしなかったのが奇跡でしたねw
現状間違いなく最強のソルジャーですね~。

続いてイリスちゃん。
アイギスをやり始めてそこそこ経ってからお迎えしたブラックヒーラー。
例のヒーラー姉妹とサーリアが居るので放置してたけど、出撃メンバーをオールブラックで固めたいがために育て始めましたw

イリス

こちらも奇跡的にフォンがなく共食い×2と絆聖霊×1でコスト下限に。
レベルはイベント産水着アンナの8倍煮込み等で上げて、スキルは虹聖霊がぶ飲み。
いつの間にか実装されてた第二覚醒も決行して、以前よりちょっと大人っぽい装いになったイリスちゃん。
ハイエロファントは絵的に嫌だったんでオラクルにしましたw
若干射程伸びるし50%で敵の攻撃無効化するし、こっちのほうが良いよね?

12日のメンテで新しく実装されたワルキューレの第二覚醒。
ウチに初のブラックユニットでお迎えしたクリッサを第二覚醒させました。

クリッサ

コストは大分前に共食いで下限になってたんで、レベルとスキル上げだけですね。
こちらの第二覚醒も絵的にゲイレルルのほうを選びました。
レギンレイヴのほうは、どうもお顔がつぶれ饅頭に見えてしまって……。(苦笑)
絵的にも性能的にも絶対ゲイレルルでしょw

最後に自分の一番のお気に入り、ナナリーちゃん。

ナナリー

ようやくナナリーもレベルスキルマ、コスト下限に出来ました。
相変わらず凛々しいポニテな出で立ちでカッコかわいい!

そして現在の主力メンバーがこちら。

出撃メンバー

多少入れ替えはあるけど、このメンツで大抵のミッションはクリア出来ますね。
他にも多数育成したけど、取り敢えず今回はレベルスキルマコスト下限なブラックユニットのみ紹介ということで。

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

2017年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

2016年 大晦日 六甲走り納め

春まで行けないな~とか言いながら、ちゃっかり行ってきましたよ六甲へw
西六甲は記念碑台までの区間は所々というか、ほぼ全域で路面がハーフウェット状態。
裏六甲も下りていったけど、こっちも同じくハーフウェット。

いつものように公園入り口に車を停めて休憩してたら、S15シルビアに乗ってたお父さんと息子さんに声をかけられて、しばらく色々話をしてました。
息子さんは今S15で練習中らしく、もう少ししたらハチロク(トレノ)を購入したいとのこと。
お父さんのほうも昔はハコスカ?ケンメリ?(どっちだったか忘れたw)に乗ってたらしく、親子揃って車好きってのが良いですよね~。

で、最後は西六甲下りで速そうなS2000に追走されながら帰りましたw
昼間だし路面がアレなんで、突っ込めないし踏めないし怖いしで全然ダメでしたね。(苦笑)
六甲を走ってたら何故か高確率で速そうな車に後ろにつかれるんですよねぇ。
あぁ、そっか……単純に俺が遅いだけなんやわー。(爆)

そんなこんなで、皆様来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

2016年ももうすぐ終わり

今年の目標「純正ボンネットをカーボンボンネットに交換」は、結局達成出来なかった。
来年の1月か2月には多分交換出来る……ハズ!w
お金、なかなか貯まらないよねぇ。(苦笑)

昨日、リアタイヤもDIREZZA ZⅡ★に交換したんで、皮剥きがてらに六甲へw
が、西六甲の途中から塩カル撒かれてるし! こりゃもう春まで六甲は行けないなぁ。
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ