ボロハチ復活!

ようやく我がボロハチが帰ってきました。
当初二週間ほどで仕上がると聞いてたんですが、新品リアバンパーの在庫がトヨタに無くて生産してたそうですw
確かフロントバンパーがもう製廃になってたから、リアも製廃なのかと思ってたけどまだだったのねー。

ついでに何かよく分からないけど、左右のテールランプまで新品に交換されてました。
テールランプはダメージなかったんだけどなぁ……w
ただ、ナンバー灯の付いてる部品は既に製廃なんでそのままの状態です。
とにかくリアゲート以外が異様にピカピカしてて凄く違和感を感じますねw

でもまぁ綺麗になって帰ってきてよかったよかった~。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

オカマ掘られました

久々に車ネタが書けるのは良いことだけど、内容があまり良いものではないですね。(苦笑)
記事タイトルの通り、信号待ちで停車中に後ろから追突されました。
こういう事故は初めてだったんですが、結構びっくりしますねぇ。

取り敢えず、身体的には特に異常はないんですが、ハチロクの状態としてはナンバー灯の出っ張りが押されてテールランプやガーニッシュが全体的に押されてる感じです。
バンパーも多少当たってるみたいだけど、そんなに押されてる感じはしないですね。
まぁ、細かな状態は車屋さんにバラしてもらってからじゃないと分からないですねぇ。

普通に自走は出来る状態だったけど、車屋さんが直接事故現場まで代車を届けてくれるということで来てもらいました。
自分のハチロクが走ってる後ろ姿を眺めながら帰ったんですが、いや~、自分の車ながらカッコイイなぁとw
前後トレッド広げて踏ん張ってる感と、足の動きがしなやかというか、路面の状態に沿ってよく動いてるというか。
前に乗ってたハチロクは運転中もそうだったんですが、もう外から見ても跳ねまくりで凄まじかったんでw
バネカットがダメだったのか、TRDの831ショックがダメだったのかよく分からないけど、クラフトのスプリングとHTSダンパーの相性が良いのかなぁ。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

オーディオ調整終了(暫定)

このGW中はほぼほぼオーディオ弄ってましたw
取り敢えず現状の構成では煮詰まったかなーといった感じです。
長時間設定の聴き比べやってると、頭と耳が痛くなってきますね……。(苦笑)
サブウーファーのコントローラはゲインを中間、周波数を全開(125Hz)にした状態で、デッキ側の設定は……

◆フロントスピーカー◆
HPF→100Hz
レベル→-5
スロープ→-12dB/oct

◆サブウーファー◆
LPF→100Hz
レベル→-8
スロープ→-18dB/oct
位相→正相

スピーカー関係はこんな感じで、オートTA&オートEQオン、ポジションはFR、ラウドネスはオン、サウンドレトリバーは2、オートサウンドレベライザーはMID。
オートEQにプラスでEQをSENSITIVE±0をカスタムで1.25KHz~20KHzまでを全て2ずつ下げています。
フラットでも良かったんだけど、SENSITIVEのほうが聴きやすいのでこれに設定しています。
以上の設定でほとんどの楽曲で走行中でもベースの音とか歪んだりすることなく聴こえます。
もう自己満足だけどハチロクでこれだけの音が出てくれたら十分なんじゃないかな~。

テーマ : カーオーディオ
ジャンル : 車・バイク

気がつけば内減り

いつの間にかフロントタイヤがこんなことに……

ボロハチ(15)

まぁそれなりにキャンバーついてるんで仕方がないっちゃ仕方がないんですけどね。
今現在5mmのホイールスペーサーは外して、ネガキャンアダプター+ピロアッパーの目盛り読みで0度よりポジティブ側へ4目盛りぐらい起こしてます。
アダプターだけで3度はネガキャンになるらしいから……ねぇw
車高落としてから全然アライメントとってないし、車の動きにも影響するからやっぱりちゃんととったほうがいいよなー。
多分めっちゃトーアウトになってると思う。(苦笑)
取り敢えずフロントとリアをそのまま入れ換えたんで、4~5ヶ月後ぐらいに裏組みをして、今年の12月は車検なんでそのときに新しく出たDIREZZA Z3に4本交換してアライメントをとろうかと思ってます。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

パナソニック カオス N60B19L C6 車載バッテリー

何やらオーディオの音質が良くなるとのことで、交換も簡単だし換えてみました。

ボロハチ(14)

音楽をかけてみたけど、音量を絞ってるし変化がよく分かりませんでした。(ぉ
走行中に音量が上がった時にどうなるかが楽しみですね。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

クジラの子らは砂上に歌う
結城友奈は勇者である
ラブライブ!サンシャイン!!
妹さえいればいい。
このはな綺譚
ブレンド・S
Wake Up Girls! 新章
Just Because!
魔法使いの嫁
食戟のソーマ 餐ノ皿
干物妹!うまるちゃんR
つうかあ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ