サイドスリップ調整後のボロハチ

連日の残業漬けからやっと解放され、本日サイドスリップ調整が終わったボロハチを引き取りに行ってきました。
調整前は左右共にひどくトーアウトだったみたいで、トー角を両方0に合わせたそうです。
で、試乗後の感想ですが……轍&ブレーキング時でのステアリングが取られる症状は無くなりました。
あと、ステアリングを切っていく時に何て言ったらいいのかな……若干重くなってしっかり感が出た気がします。
これはウレタンラックブッシュの効果なのかな?
ただ、残念ながら直線で右に流れていく症状は少し残っていますね。
とはいっても、道路の舗装状況によって右に流れたり左に流れたり恐ろしいくらいに真っ直ぐに走ったりするんで、これ以上直進性を煮詰めるのなら、アライメント調整しかないのかなぁ。

まぁでもステアリングを揺すったときのガタガタ音が消えたし、ステアリング操作も以前に比べたらクイック感も出てるし結構満足しています。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

SAO アリシゼーション
とある魔術の禁書目録Ⅲ
ゴブリンスレイヤー
色づく世界の明日から
青ブタ
やがて君になる
軒轅剣・蒼き曜
RELEASE THE SPYCE
転生したらスライムだった件
寄宿学校のジュリエット
ユリシーズ
SSSS.GRIDMAN
となりの吸血鬼さん
アニマエール!
ゲゲゲの鬼太郎 (2018)

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ