今年最後のボロハチ磨き

明日は雨の予報だけど、そんなことはお構いなしw
先週末洗車してそんなに汚れてなかったんで、フクピカトリガー+マイクロファイバータオルで簡単に磨き上げ。

外窓は昔から使ってる黄色いボトルのレインX(らくヌリ)でコーティング。
ガラコより水の流れが軽やかだと思うんですが……どうでしょう?

内窓はカーメイトのエクスクリアという拭きスジが残らない魔法のガラスクリーナー。
曇りやすくなるというレビューも見ますが、自分は特にそんな風には感じないし、曇っても曇り方が綺麗なんで問題はないですね。

内装は洗剤を少し含ませた水で雑巾を絞って拭き拭き、仕上げにクレポリメイト(ナチュラル)で磨き上げ。
車内は定期的に拭き掃除してるんで、そんなに汚れはなかったです。
納車当時は内装のヤニ取りが大変でしたけどね。(苦笑)

内外装ともに元があんまり綺麗じゃないんでアレだけど、全く何もしないよりかは綺麗になってるんじゃないかな?(ぉ
まぁ、ちゃんと構ってあげてることに意味があると思うんで、ボロハチよ、来年もヨロシク!って感じですねw

そして、最後に一応空気圧を見ておこうと思ってエアゲージを当ててみると、まさかの……右フロント3.0、右リア2.9になってましたwww
整備士さんにフロント2.5のリア2.4で頼んでたんですが、見間違えたのかな?
どうりでゴツゴツする訳だよ……左側はちゃんと頼んだ数値になってたんですけどね。
左右同じ空気圧にしたんで、これで車の動きに少し変化が出るかも??

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

盾の勇者の成り上がり
Bang Dream! 2nd Season
ドメスティックな彼女
賭ケグルイ××
revisions
デート・ア・ライブⅢ
私に天使が舞い降りた!
ガーリー・エアフォース
CIRCLET PRINCESS
エガオノダイカ
五等分の花嫁
グリムノーツ The Animation
SAO アリシゼーション
とある魔術の禁書目録Ⅲ
転生したらスライムだった件

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ