セルモーター不調?

今年に入って3回ほどセルが回らなくなる症状が出ています。
エンジンが暖まると回らなくなる……AE86定番の不具合ですね。(苦笑)
実は去年の今頃にもこの症状が出て、セルモーターをリビルト品(リダクションセル)に交換しています。

先週も土曜にセルフスタンドに行って、エンジンを切ってガソリンを入れて、さぁ六甲へ出発!……あれ?セルが回らねぇ!!
スタンドのおっちゃんに押しがけ手伝ってもらってなんとかその場は脱出したけど、お店に着いてエンジンを切ってすぐかけようとするとまたセルが回らない。
押しがけ一発でエンジンかかったんでバッテリーは問題なさそう。
スターターリレーを別の物に換えてみたけど効果なし。
前回もそうだったけど、イグニッションをひねった時に「カチカチ」というだけで、セルそのものが回らないんですよね。
ひねりっぱなしの時に「コォー」と何かが空回りしてるような音がするような気がするけど……うーん、よく分からん!
取り敢えず、クレームでリビルトセルモーターを送ってもらうと整備士のおっちゃんは言ってたけど、結局また同じ事の繰り返しになりそうな予感。
テックアートとかで販売してる強化品(?)に換えたり、ハーネスを新しく作り替えたほうがいいのかなぁ。
そもそも本当にセルモーターがダメなのかどうかも怪しいけど……。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ