ASUS P8Z68 DELUXE/GEN3&CORSAIR CC600TWM-WHT

Z68&600T

今日は友人の買い物に付き合うついでに、PCパーツも買ってきました。
ケースは元々コルセアのにするつもりで丁度良いのがあったんで(白黒ツートンカラーのやつ)即決定。
しかしながら、マザーはまさかのZ68。
13000円程とかなり安かったんで思わず買ってしまいましたw
Z68ですが、GEN3なんでIvyもPCIe3.0もいけちゃいます。
おまけに普通のPCIスロットも装備してるんで、手持ちのONKYOのSE-200PCIが使えるハズ!
グラボが邪魔で挿せなくてお蔵入りしてたボードですw
マザーは一応P8Z77-V PROにするつもりだったんですが、やはりDELUXEの名に負けてしまいましたね><

さてさて、残りのパーツですが、一応こんな感じの構成で組もうかと思ってます。

CPU:Core i7 3770K もしくは 3770無印
CPUクーラー:CORSAIR CWCH60 もしくは SCYTHE 刀4
メモリ:CORSAIR もしくは CFD の DDR3 PC-12800 4GB×2
VGA:SAPPHIRE HD7970 の、あえてリファレンスクーラー版w
SSD:Intel 330 Series SSDSC2CT120A3K5
電源:CORSAIR CMPSU-750HXJP
OS:Windows7 Pro 64bit

とまぁこんな感じで、光学とデータ用HDDは、取り敢えず今使ってる物をそのまま移動させようかと。
一応HDDは来月に大容量の物を新しく買う予定ではいますけどね。
グラボは今月買うのはちと厳しいんで来月にorz

これから通販サイトと睨めっこしますw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
ループ7回目の悪役令嬢
弱キャラ友崎くん2
治癒魔法の間違った使い方
悪役令嬢レベル99
愚かな天使は悪魔と踊る
魔法少女にあこがれて
佐々木とピーちゃん
望まぬ不死の冒険者
魔都精兵のスレイブ
最強タンクの迷宮攻略
最弱テイマー
青の祓魔師 島根啓明結社篇

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
Infinite Note
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ