古龍大進撃

メンテ明けから始まった巨大古龍種による砦大襲撃。
前々から欲しかった砦蟹の背甲を求めてシェンガオレン部屋を探すも、なかなか辿り着けない。
どうして部屋募集のターゲット欄にシェンの名前を追加しないのかと……。
やっと辿り着いたシェン部屋でも部屋主さん困ってました。(苦笑)
で、ようやく4人揃って出発、火属性双剣×3&火事場覇弓であまりにもあっさりと終わってしまった。
1回目は爪破壊出来なかったんですが、報酬で尖爪が出ましたw
背甲のほうも1回目で2個ゲット♪

そしてそして、ようやくドラゴンハイドからの派生・ミラルーツハイドの完成。
2日前に作ったルーツ腰と今日作ったルーツ胴、今はキリンS頭・腕・脚に混ぜて使っています。
これがなかなか見た目のほうがよろしいのですよ~。
スキルはキリンSフルと殆ど同じですけど、取り敢えず胴のほうに天力珠を1個入れて「女神の赦し」を発動させています。
で、剛力を使って武器スロット無しで攻撃力中UP、見切り+2、火事場+2にしています。
女神の赦しを外すと武器スロット無しで攻撃力大UPに出来るんですけど……女神は個人的にはあんまり必要っぽくない気がするから、外してもまぁ良いかな。

何かテンプレ装備みたいなので、キリンSホーン頭、ルーツ胴、ルーツ腕、ルーツ腰、モノデビル脚に装飾珠を色々ぶち込んでガチガチの高スキル装備が出来るようなんですが、龍耐性がマイナス5になるのがちょっと気にいらない……。(汗)
あとは、モノ脚の見た目がイマイチ……かも。
使っている人ゴメンナサイ。m(__)m
一応、ルーツ腕とモノ脚を作る素材は全てあるけど、ちょっと見送り状態ですね~。

今のこのキリン改装備は一番のお気に入りになってるんで、見た目を崩す事だけは絶対に許されないのです。(ぁ
まぁ、所詮は自己満足の領域なんで生暖かく見守って頂ければ幸いかな…と。(苦笑)
これで高級耳栓と高速砥石があったらどんなn(ry

明日というか今日は錆びクシャ様がようやくおいでになられるので、精一杯のおもてなしをしなくてはなりませんw
反動珠用の素材を集めておこうかと思っています。
あとはヤマツカミで神龍苔を少々……。
今週は結構やれる事があって良い感じです♪

コメントの投稿

非公開コメント

ふとカテゴリの欄を見て
MHFが一番シェアを占めていることに
気づいて笑っちゃいました。
本当夢中なんですねぇ(笑)

DOUGさん、お久しぶりですw

う~ん、残念ながら当ブログで一番シェアを占めているカテゴリーは「バイク」なんですよね~。
まぁ、追い越すのは時間の問題だとは思いますがw

夢中というか何というか、ゲームはもうモンハンしかやりたいものがないです。(汗)
こういうチマチマやるゲームって結構性に合うんですよねぇw

実は私も少しづつミラルーツ装備を作ってるのです^^

祖龍自体が苦手なのでなかなか素材が集まりませんが気長に集めたいと思います。

ルーツとキリンは色が同じ白色なので合わせても違和感がないのでいいですね♪

おお、ヴァンデミエールさんもルーツ装備作られてましたかー。
そうですねー、色合いが近いので凄く会わせ易いです。(^^)
早く素材集まると良いですね~。
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
ループ7回目の悪役令嬢
弱キャラ友崎くん2
治癒魔法の間違った使い方
悪役令嬢レベル99
愚かな天使は悪魔と踊る
魔法少女にあこがれて
佐々木とピーちゃん
望まぬ不死の冒険者
魔都精兵のスレイブ
最強タンクの迷宮攻略
最弱テイマー
青の祓魔師 島根啓明結社篇

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
Infinite Note
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ