六甲山で渋滞?

昼間の話ですが、夏休みのせいかもしれないけど、オルゴールミュージアムを越えた辺りからえらく渋滞が出来てますね。
盆休み期間のときに一度遭遇して、中々進まないし進んでも超ゆっくりで坂道だし半クラ疲れるし。
今日も渋滞してたんで、Uターンして久しぶりに裏六甲を下って帰りました。
去年はこんなこと一度も無かったんだけどなぁ……。

ここ数ヶ月、裏六甲は走らずに西から東へ抜けて小笠峠(船坂峠?)から有馬街道を通って帰るのが毎週末の楽しみになってますw
今日久々に裏六甲を下って帰ったんですが……べ、別に春先ドノーマルのフィットにぶっちぎられたから走ってない訳じゃないんだからねっ!(爆)
いやでもあの人は本当に凄かった……ルームミラー越しに見える鬼のように車体をロールさせながら段々とハチロクに近づいてくる様は、正直恐ろしいことこの上なかったです。
下の公園入り口で少し話をしたんですが、フィットは代車で普段はインプレッサと聞いて悪寒が走りましたね。(苦笑)
機会があればまたちぎられてみたいものです。(ぉ

まぁでもいい加減フロントタイヤがヤバいんで六甲はあまり行けなくなりそうです。
裏組みはしたけど12月の車検までなんとか持たせないと……。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

前タイヤ裏組み&後タイヤ交換出来ず

忙しくて連休前にいつもお世話になってるお店(お店も絶賛連休中)に行けなかったんで、ちょっと離れた所にある持ち込み交換OKなお店に予約を取って行ったんですが、ジャッキアップ後にタイヤ&ホイールがハミ出してるとのことで作業を断られました。
店舗ブログにて写真で見ても明らかにフェンダーからハミ出してるS15シルビアのタイヤ&ホイールの交換作業をさせて頂きましたとか堂々と載せてるけど、もう敢えて触れずに帰りましたよ、ええ。(苦笑)

まぁでも収穫はあったんです、14インチ8J(確かAタイプ)の当時物スターシャーク2本が売られてるのを発見!……10万円だけど。(爆)
他にも7.5Jのワークエクイップの3ピース当時物2本が5万円ぐらいだったかな?
ヤバイなー、4本とも欲しいなー、でも高いなー、特にスターシャーク。
でもそれだけの価値はあると思う、自分みたいに欲しい人間にとってはw
年末には車検が控えてるし色々とお金が必要になるから、購入はちょっと厳しいかなぁ。
欲しくて欲しくてたまんないんですけどね!

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

ロンシャン XR-4 7.5J Aタイプ?

ボロハチ(16)


アップガレージにて衝動買いしちゃいました。(爆)
裏のホイールサイズのステッカーが剥がれてるので判りませんが、表リムの深さ的に多分Aタイプなんじゃないかと。
ディスクのツラ(ピアスボルト取り付け面)から表リムの耳ツラまでが72mmぐらい。
まぁまぁの深リムではあるんだけど、やっぱり8JのAタイプとかに比べるとショボいな~。
まぁでも7.5Jぐらいのほうが大人しくてオッサンには丁度良いかも。
点錆とか結構ヤバいんで、連休中に磨き倒そうかと思ってますw
もう2本珍しげな絶版ホイールを見つけたら、TE37と履き替えになる予定です。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ