神官戦士団長エクス

団長エクス

明日のメンテ後からプレミアム召喚で出現する黒神官戦士。
スキル性能が結構ヤバそうな感じだけど、神官戦士は射程が短いのがなぁ……。
好感度で射程が+50ぐらい……は無いだろうなぁ。(苦笑)
絵は悪くないけど、詳細情報が出るまでは様子見ですかねぇ。
最近の新キャラは覚醒後に好みの絵じゃないパターンが多すぎ。
取り敢えず、ピックアップ召喚にリンネが組み込まれるみたいなんで、こっちは確実に回すと思いますがw

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

またまた久々にアイギスネタとか

しぶとくアイギスやり続けてますよ、風水師のリンネが欲しいが為に。(爆)
やっぱり強キャラ故になかなか確率アップに組み込まれないですね、この娘は。
取り敢えず、リンネとリアナをお迎え出来ればゲームクリアかな……と思ってます。(ぉ
因みに、リアナのイベントは自分がアイギスやり始めの頃に開催されてたんですよね。
あの頃はストーリーミッションのクリアに必死になってた記憶が……w
もうそろそろ復刻が来てもいいんじゃないかな~。

そんなこんなで前回の記事から5ヶ月くらい経ちましたが、我がブラック軍勢も新メンバーが増えたりとかなり成長してきました。


ベルナ

アーニャ

アリス

マツリ

イングリッド

ソフィー

アーシェラ

エステル

トワ

レベルマスキルマコスト下限キャラが大分増えてきました。
アーシェラとトワはリンネ確率アップの時に回してお迎えしたんですが、使える子だし何より可愛いのでフル強化させましたw
そしてなんといってもアリス!この子には過去に大分諭吉を持っていかれたんですけど、Sレジェスタンプの月初めに貰えるレジェンド召喚チケットでお迎えしました。
あれだけ回しても全然出なかったんで、結構感慨深いものがありますねぇ。
モンク職だとは到底思えない異様な可愛さ、やっぱりプリンセスにしか見えないよ~w
防御力が若干低めだけどスキルでHP増えるし、そこまで気にはならないぐらい普通に強い子です。

まぁとにかく、あとはリンネとリアナをなんとかお迎えしたいってのが今の目標ですかね~。

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

オーディオ調整終了(暫定)

このGW中はほぼほぼオーディオ弄ってましたw
取り敢えず現状の構成では煮詰まったかなーといった感じです。
長時間設定の聴き比べやってると、頭と耳が痛くなってきますね……。(苦笑)
サブウーファーのコントローラはゲインを中間、周波数を全開(125Hz)にした状態で、デッキ側の設定は……

◆フロントスピーカー◆
HPF→100Hz
レベル→-5
スロープ→-12dB/oct

◆サブウーファー◆
LPF→100Hz
レベル→-8
スロープ→-18dB/oct
位相→正相

スピーカー関係はこんな感じで、オートTA&オートEQオン、ポジションはFR、ラウドネスはオン、サウンドレトリバーは2、オートサウンドレベライザーはMID。
オートEQにプラスでEQをSENSITIVE±0をカスタムで1.25KHz~20KHzまでを全て2ずつ下げています。
フラットでも良かったんだけど、SENSITIVEのほうが聴きやすいのでこれに設定しています。
以上の設定でほとんどの楽曲で走行中でもベースの音とか歪んだりすることなく聴こえます。
もう自己満足だけどハチロクでこれだけの音が出てくれたら十分なんじゃないかな~。

テーマ : カーオーディオ
ジャンル : 車・バイク

気がつけば内減り

いつの間にかフロントタイヤがこんなことに……

ボロハチ(15)

まぁそれなりにキャンバーついてるんで仕方がないっちゃ仕方がないんですけどね。
今現在5mmのホイールスペーサーは外して、ネガキャンアダプター+ピロアッパーの目盛り読みで0度よりポジティブ側へ4目盛りぐらい起こしてます。
アダプターだけで3度はネガキャンになるらしいから……ねぇw
車高落としてから全然アライメントとってないし、車の動きにも影響するからやっぱりちゃんととったほうがいいよなー。
多分めっちゃトーアウトになってると思う。(苦笑)
取り敢えずフロントとリアをそのまま入れ換えたんで、4~5ヶ月後ぐらいに裏組みをして、今年の12月は車検なんでそのときに新しく出たDIREZZA Z3に4本交換してアライメントをとろうかと思ってます。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

パナソニック カオス N60B19L C6 車載バッテリー

何やらオーディオの音質が良くなるとのことで、交換も簡単だし換えてみました。

ボロハチ(14)

音楽をかけてみたけど、音量を絞ってるし変化がよく分かりませんでした。(ぉ
走行中に音量が上がった時にどうなるかが楽しみですね。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ