今年も終わり

今年もほとんど更新出来なかったけど、去年よりかは多少マシだったかな?
まぁ、来年は車関係の記事で少しは更新増えるかもしれませんw

あ、因みにPSO2はもうバカバカしくなって引退しました。
もはやゲームではなくなってきていて、ただの着せ替えアプリみたいな感じ。(苦笑)
色んなサイトやブログ等で書かれてますけど、取り敢えず運営がダメでもうついていけませんね。

アイギスはちょこちょこやってます、課金はしてませんが。
覚醒ナナリーちゃんの衣装が糞MHFの秘伝防具っぽく見えるのは気のせい?w

そんなこんなで今年も一年間ご閲覧ありがとうございました。
来年も皆様方どうぞよろしくお願いしますです。m(__)m

車高前後落としました

注文していたクラフトのリアスプリングが届いたので、早速交換してきました。

マイハチ(低)

日当たりの加減で落ち具合がちょっと分かりにくいですが、前はタイヤのブロックが少し被るぐらいで、後ろはタイヤのブロックが完全に被ってます。
レートが7kgで自由長も180mmなのでもっと落ちるかと思ってたんですが、高すぎず低すぎずと意外と良い感じに落ち着きました。
因みに、前に乗ってたレビンはリアノーマルフェンダー爪折り+若干ハンマー叩き出しの8Jオフセットマイナス5(ホシノインパルG5)、175/60R14でタイヤ半分ちょい被ってましたw(鮪仕様)
一応ラテラルでホーシングの位置を調整したけど、フェンダーの爪が折られてないので運転席側だけストロークした時にサイドウォールに当たるので、やりたくなかったけどハンマーで若干叩いて寝かせました。
リアフェンダーは若干腐りかけてるので、なるべく早く板金屋で綺麗に直したいところですねぇ。

車購入しちゃいました

マイハチ

しかもAE86っていうねw
以前ハチロクレビンに乗ってたときにお世話になってた車屋さんに、適当な軽四でも買おうと思って見に行ったところにコイツが置いてあって、色々見ているうちに欲しくなってきてつい買っちゃいましたw
写真だと結構キレイに見えるかもしれないけど、実物はそんなにキレイじゃないです。
特にフロント周りの色褪せが、所々クリアが剥げてきてたりと悲惨な状況になりつつあります。(苦笑)
でも、内装とか全部残ってるし、ダッシュボードの割れもないし、全体的に状態は良いほうなんじゃないかと思います。

で、まず目につくのがボンネット上にある変なダクトだと思うんですが、これはダミーではなくちゃんと機能しているものです。
そう、このハチロクのエンジンはAE101のスーパーチャージャーエンジン「4AGZE」に乗せ換えられているのです。

スーチャー

前オーナーがありきたりの4スロや5バルブじゃつまらないということでスーチャー乗せ換えにしたということですが、とにかく普通の4AGとは明らかに違う加速感ですw
なんていうかもう下からトルクがもりもりなんですよね、でも上まできっちり回るという。
スーチャーに乗ったのは今回が初めてなんですが、昔レビンに乗ってたあの時にこのトレノだったらヤバイくらいドリフトが楽しかっただろうなぁ……と思いました。
いやでもNAノーマルエンジンでも全然楽しかったんですけどねw
5~6年前に乗せ換え前にフルオーバーホールとフルバランス取りをしているそうで、走行距離もそれほど多くなく調子も良いしまだまだ活躍してくれると思います。
まぁ、車体自体は25万キロオーバーなんでアレですけどね。(爆)

あと、その他変更箇所は足回りがフロント不明車高調(多分HTSショートショックベース)にスイフトのスプリング+クスコのピロアッパー、リアがHTSショートショックに多分TRD(水色)のスプリングにクスコの調整式ラテラルロッド。
減衰は納車時最弱設定だったけど、乗り心地が良すぎて気持ち悪くなってきたので、今はフロント最高の二回転戻し、リアは最高の三回転半戻しにしています。
見ての通り車高がちょっと高めなので、前後あと20ミリほどは落としたいかな~。

吸排気はHKSのパワーフローに5GIGENのプロレーサーZZという車検対応のマフラーでわりと静かです。
あとタコ足はノーマルっぽいですね。

そして、盗難されないか不安なホイールのTE37グラベル。
今となっては貴重な7J・オフセットがプラマイ0のハチロクサイズで絶版品。
一応ロックナットで締まってますが、あまり意味はないと思うので車体警報機に頼るしかないですねぇ。

長い付き合いになっていくと思うので、これからが楽しみですね~。
カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ