【PSO2】 近況報告

PSO2の記事をまともに書くのって、多分今回が初めてなんじゃないかと思います。
今まで全くなにも書いてませんでしたが、別にゲームをもうやめちゃったとかそういうことではないのでw

取り敢えず各クラスのレベルを晒すと、一応メインのフォースが40、続いてレンジャー40、ハンター24となってます。
フォースとレンジャーはよくクラスチェンジしたりしながら使ってますが、ハンターに至っては全く使ったことがありません。
クライアントオーダーを受けてレベルを上げてるだけですw
なんとなーく使おうという気になれません……。

装備もハンター以外は取り敢えず出来上がってるかな~。
フォースはリアとレッグがフェガリで腕だけクロサーマル、レンジャーは定番(?)の全身カルバリア。
両方レア9の防具ですが、防具は武器のレア9と違って強化がそこまで厳しくないようです。
体感的にはレア7武器の強化を少し緩くした感じ?でしょうか。
レア武器みたいに失敗時に強化値マイナス3が無いのも大きいですねぇ。
まぁ強化に関してはお金とグラインダーがありさえすれば、ボタン連打してれば終わる作業ですからねぇw
PSO2の醍醐味はやはり武具へのOP(特殊能力)付与なんじゃないかと思います。

で、そのOP付与に最近ハマってきていて、3スロット物を作り始めてます。
これがなかなか難しいのなんのってw
レア9防具で0スロットからやり始めて3スロットまで上げるまでのプロセスがこれまた大変。
素晴らしく運が良いときはストレートで開いちゃったりするんですが、素晴らしく運がないときはドツボにハマって全然開かない&お金がどんどんなくなる。(苦笑)
そして、このスロットが開いてくれないイライラに店員ドゥドゥのセリフがさらに拍車を掛ける掛けるw

3スロ成功
(C)SEGA

このように成功すると気持ち良いんですけど、これもチャレンジ2回目で成功したやつなんですが、1回目は見事にスタミナ・ブーストだけ残りやがりましたからw
これはソール+ミューテ+ブーストにしてますが、普通はソール+ステⅡorⅢ+ブーストでしょうね。
ラグネはミューテ付きの材料が豊富なんで、めんどくさがりな自分はこの組み合わせにしてますw
レンジャー装備のほうは、ソール+ステⅡ+スタブ&スピブにしてます。
ステⅢにしたい気持ちはあるんですが、経済的&精神的に多分無理。(苦笑)

んまぁそんなこんなでやることなくなってきてるんで、レベルキャップ開放はよ!
カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ