ケース内撮り直し

配線を若干弄ったついでに撮影し直しました。(サムネをクリックするとちょっと大きめの画像に)

ケース内 側面

ケース内 斜め前

この白黒モノトーンと配線のスッキリ感がたまりませんw
マザボの色合いに合わせたメモリも良い感じです。

HWMonitorを起動させた状態でPSO2をプレイしてるんですが、エアコン無し(室温31度)だとCPU温度が69度と若干不安が出てきました。
エアコン有り(28度設定)だと62度ぐらいなんですけどねぇ。
まぁ、交換したファンがPWMとはいえ超静音仕様なんで、仕方ないといえば仕方ないんですが……。
実際ゲーム中も本当に静かなんです、このPC。
既存のファンに変えれば多分もうちょっと温度は下がると思うけど、今の静かさと黒い側に白い羽の見た目を変えたくない!
もうしばらく様子を見ていこうと思います。

新PC、堂々完成!

ようやく出来ました~。
設定やら何やらに手間取って、結局丸二日ぐらい掛かっちゃいました。(汗)

フロント

ちょっと画質は荒いですが、お許しください><
配線関係はスリーブにしたこともあって、かなりスッキリでスタイリッシュな仕様になってます。
CPUファンとリアの排気ファンを白黒にしたのも想像通り上手く合いました。

そうそう、刀4って意外と小さいんですねぇ。
サイズの製品なんで、またクソデカイ仕様なのかと思いましたがw
その割には結構冷えてくれてて、室温28度で大体アイドリングが34度前後です。(HWMonitor読み)
ファン回転数は900rpmぐらいでかなり静かです。

で、PSO2ベンチマークの結果はこんな感じです。

PSO2ベンチ GTX680

最高設定でコレ……感動の一言に尽きます。
ただ、ベンチ中はグラボのファンはそこそこ大きい音で回り、最高で82度の2500rpmぐらい。
CPUは最高で60度、ファンは1000rpmちょっとぐらいまで上がりました。
共に室温28度にて計測です。
グラボの温度はまぁ……リファレンスクーラーだし仕方ないよね?(苦笑)

あと、OS起動までの時間→起動後とかも大分早くなってます。
この状態のまま4年は使いたいな~。

新PC完成まであと少し!

今し方ツクモで注文してきました。

CPU:Intel Core i7 2600K
CPUクーラー:SCYTHE 刀4
メモリ:CORSAIR CML8GX3M2A1600C9B
SSD:CORSAIR CSSD-F120GB3A
HDD:HGST HDS721010DLE630
光学:LG電子 BH14NS48
電源:CORSAIR CMPSU-850AXJP
OS:Windows7 Pro 64bit (DSP版)

あとはCPUファン用にサイズのSilent9のPWM版と、リア排気用にSilent12を購入。
仕上げにリンクスでコルセア電源用の白いスリーブケーブルも購入。
CPUとSSDはちょっとケチりましたw
いや、SSDはインテルのにしたかったんですが、在庫切れのため他で注文するのもまた手数料とか要るし……ってことで。(苦笑)
まぁ、CPUは……2600Kで十分でしょう!(ぉ

これでようやく新PCが組める訳ですが、今月も早速お財布が厳しいです><

ブログレイアウト一新

もうすぐ梅雨も明けて夏になると思うので、そこら辺にあったテンプレを利用して夏っぽくしてみました。
前まで使ってたMHFのテンプレ、何故か分からないけどやたら表示が重かったんですよねぇ。
これに変えてから普通に表示されるようになったけど、なんだったんだろう……。

っていうか、MHFはもう終わりでしょうね。
前に記事を書いてから長いことログインしてませんが、なんかもう色々と残念な方向へ向かってるっぽい……。
猟団のメンツはもうみんなPSO2へ完全移動してるし、そのうち団も自然消滅してしまうかとw
カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ