MHF フォワード2 “跳影、熱帯の猛き眷族”

さてさて、そろそろ復帰の頃合かな~ということで、明日はMHFの大型アップデートですね~。
やっぱりMHFはこの時期が一番ワクワクするw

気になるのはやっぱり片手剣。
新モンス「ゴゴモア」の素材から作れる剛片手・緋猛剣【一閃】とか、ヤマツ片手完全に産廃モノでしょw
同じく剛片手のネブラボルヌスもかなり良い性能。
既存のマイナーな片手も強化バージョンが来てるみたいで、片手スキーな自分にとってはかなり嬉しいアップデートになりそうです。

取り敢えず、明日はゴゴモア狩りまくってゴゴ装備一式作ってロビーを徘徊ですかね~w

取り敢えずクリア

う~ん、あっけないというかなんというか……ちとボリュームが少なかったですねぇ、今回のテイルズ。
クリア後の裏ボスはそこそこ強かったけど、謎の宝珠を集めたら出てくる裏ボスはあまりにも弱かったw
しかしながら続編に繋がりそうな伏線残していくし……また完全版商法ですかバンナムさん?(苦笑)

ストーリーは正直微妙、感動は出来ませんでした。
もう一つの世界「エレンピオス」に到着するも、行ける所あまりに少なすぎて吹きそうになるしw
街やフィールドのBGMはジャズ調で良かったですけど……。
フィールドは全て壁に囲まれ、あまり変わり映えのしないレイアウト。
壁に穴が開いていて、その穴を抜けると宝箱や探索袋が置いてあるので、常に壁を見ながらフィールドを移動してました。

評価出来る点は、シリーズ最高峰と思われる3Dグラフィック・OPを含むアニメーション・戦闘・一部のBGM・マップ移動時等の読み込み時間の短さ……ぐらいですかねぇ。
シリーズ15周年記念というには、全体的に今一つ物足りない出来だったかなと自分は思いました。
一周目はミラ編だったんですけど、ジュード編……グレード6800あるけどイマイチやる気になれません。(苦笑)
観ないで溜まってるアニメが山ほどあるんで、そっちをちょっと片していこうかと思います。(ぉ

テイルズ オブ エクシリア

TOX.jpg

という訳で、ついさっきTOX買ってきました~。
ネットとか見ると結構売れてるようですね~。
早速今からプレイすることにします。

MHP3 取り敢えずクリアっぽい?

あまりにもハマりすぎて、テイルズを買いに行かなかったというw
でもまぁ取り敢えずクリアは出来たと思います。

前からずっとやりたいと思ってたアルバトリオンを9回倒して煌黒剣アルスタ完成。
翼膜、意外と出ないもんです。(苦笑)
9戦で確率の低い龍玉3個出たというのに……。
う~ん、アルスタかっこいいです。
匠無しで長い白ゲージがステキ♪
この後試し斬りにアマツマカヅチ2戦、ゴールドマロウのときと比べて討伐時間が10分以上早くなり20針終了。
おまけに2戦とも基本枠で龍玉ゲットw
てか、アマツもアルバみたく6回剥げてもいいと思うんですけど~。

因みに、アマツ用装備はコレ↓

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [280→420]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(ガード強化+2,爆弾強化+10) [0]
装飾品:罠師珠【1】×5、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、体力珠【1】
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
ボマー
罠師
-------------------------------


シルソルって装飾付け替えでわりと何にでも使えて万能ですよね~。
回避性能無いんでスタイリッシュにボマれませんw

おまけにアルバ用装備↓

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [232→379]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:どんぐりSヘルム [1]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:ラングロSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:城塞の護石(ガード強化+3,高速設置+10) [0]
装飾品:特攻珠【2】(胴)、爆師珠【1】、特攻珠【1】、研磨珠【1】×4、特攻珠【2】
耐性値:火[0] 水[-3] 氷[-3] 雷[-8] 龍[2] 計[-12]

砥石使用高速化
状態異常攻撃+1
回避性能+1
ボマー
罠師
-------------------------------


スタイリッシュ睡眠爆破装備です。
アルバも大体20針ぐらいで終了ですかね~。
飛んだら即閃光で落としてジャンプ斬りキャンセル爆弾設置爆破→スタイリッシュ回避がたまらないw

因みに、ここまで全て片手剣でやりました。
下位でセクトセロを作るために、毒弾撃ち出来るライトボウガンを使ったぐらいかな~。

とまぁ、これでようやくテイルズに移れます。
この続きはテイルズが終わってからにしま~す。
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ