MHP3 HD 買いました~

MHP3 HD


TOXが控えてるので、買うか買うまいか悩んだんですが、結局買ってしまいましたw
HDリマスターということで、どれくらい綺麗になってるんだろうとワクワクしながらインスト→プレイしてみると……う~ん、まぁこんなもんかな。(ぉ
確かにテクスチャの解像度は上がってるんですが、文字とかのバランスが取れてない感じです。
文字がかなり拡大されててドットの荒さが目立ちますねぇ。
まぁ、PSP→アップコンバータでテレビ出力させるよりは確実に綺麗なんだろうと思いつつプレイ。
肝心なことに気がついた……コレ、PS2タイプのコントローラー割り当てとか出来ないのかよ~orz
う~ん、PS3はPS2タイプのコントローラーでプレイする訳だから、それくらいの配慮があってもいいんじゃないかと思うんですが……。
やはり慣れていくしかないか~。

鋼龍の暴殻ゲット!

誰でもアシスト中なんでHC剛クシャを回してきました。
悪女4人PTだと安定して早く倒せますね~。
んでもって14戦目にてお目当ての暴殻が出ました。
自分の剥ぎ取りではなくレスタの剥ぎ取りでしたw

鋼龍の暴殻

おかしな色のアイコンだったんで、もしやと思い見てみたらそうでしたw
早速カルラさんを強化→ツミさんへw

ツミさん完成

ようやくこれで剛武器らしい数値になったかな~。(会心率25%、空きスロット1)
カルラさんではとても剛武器とは思えない中途半端な性能でしたからねぇ。

ただ、これを何に担いで行くかってのが問題なんですけどね……。(苦笑)

長期開催イベント「神秘に彩られた花々」

え~、10日のメンテ明けからまた再開しております……二ヶ月ぶりぐらいかな~w
一応TOXが発売されるまでの繋ぎで課金してます。
ネカフェオンリーでたっぷりクエ配信とかされてたけど、そんなものには目もくれずひたすら高地で採取してましたw

神秘に彩られた花々

ガーベラナバート

いや~、イワヒメ草4950個マジパネぇっす><
とはいえ大激運のお守り持ち込みで納品して、合計800個分ぐらい免除してもらいましたけどw
フル強化すると攻撃力308、水属性600、空きスロット2、切れ味ゲージはヴェイパージェムとかと同じになります。
水属性のよく通るモンスになら、おそらく最強なんじゃないかと。
これからはガロン夫婦にはコイツを担いで行くことにしますw

トルクカム交換

と言っても自分で交換したわけじゃないんですけどねw

えーっと、実は納車当時から40km付近で回転ばかり上がって変速しないという症状が起きてました。
スロットルを少し戻してやると変速するんですけどね。
一度バイク屋で診てもらい、その時はドライブプーリーの段付き磨耗が原因ということで、一式を新品にごっそりと換えてもらいました。(無料)
しかしながら、次の日からまた同じ症状が起き……もう一度バイク屋に持っていこうと思ったんですが、何かめんどくさくなってそのままバイク半年以上放置してました。(爆)

で、また最近乗るようになったんで、久しぶりにバイク屋へGO!
もう一度症状を細かく説明してバイクを預けて代車で帰宅……代車のスーパーディオ君、足がフニャフニャで超怖いんですけどw
暫くしてバイク屋から「原因はトルクカムの段付き磨耗」とのこと。
今度はドライブ側じゃなくてドリブン側かよ……みたいなw
実際に見せてもらったら、あの溝の「への字」の山の部分がネズミにかじられたみたいにえぐれてましたw
前のオーナー、どんな乗り方してたんだよ。(苦笑)

そんなこんなで今はめでたく元気に回っております。
交換前より若干中低速のトルクが上がってる感じもしますね~。
因みに、工賃はタダにしてもらいました><
部品代は、トルクカムとオイルシールとOリングで合計5880円。
KN企画のクラッチAssyが買えてしまうなw

次は専用工具を買って、頑張って自分で交換しよう!
カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ