ナポレオンミラー クロス2、その他諸々

定番のナポレオンミラーを付けてみました。
純正ミラーより鏡面の面積が広いんで、結構見やすいですね~。
クソガキに盗まれないようにしないと……。

あとは、シルバーアルマイトのアルミバーエンド、後ろのハネの穴埋め用にキャップボルト+シルバーアルマイトのキャップボルトホルダーを取り付け。
バーエンドは汎用物じゃなくて純正対応物を間違って買ってしまって、ゴムが入ってませんでした><
仕方がないんで倉庫にあるものを代用してストッパーに。
取り敢えずちゃんと付いてるみたいw

元々鉄のボルトで穴埋めしてたハネ穴は、ステンレス+アルミのキャップボルトで留めることで地味にオシャレな感じに。
ナンバーの取り付けボルトもキャップボルト仕様にしようかな……。

リアショック&ヘッドライトバルブ インプレ

まずはリアショック……最高の一言に尽きます。
やっぱりノーマルのヘタレショックとは天と地の差がありますなぁ。
あらゆる路面の凹凸をしなやかに吸収してます。
これでフロントフォークとのバランスが保てると思います。

次にホワイトゴースト。
ノーマルバルブより少し明るくなったかな?程度ですかね~。
キセノンブルーよりは全然見やすいです。
取り敢えず、走ってるときは大分白いです。
明らかにノーマルバルブの色合いではないです。
停車時アイドリングの色が走行時と同じならかなりイケてると思います。
まぁ、これ以上はHIDに求めるしかないでしょうね。
そのうちサンヨーテクニカのHIDキット買ってしまおうかなw

Wii版のHDリマスターということで……

カプコンから返答がありました~。
バイオRS(略)は買い確定ですw

リアショック&ヘッドライトバルブ交換

なんだかんだで手をつけるまでに一年以上経ちましたね~。
取り敢えず、デイトナのガスショックとマツシマの高効率バルブを取り付けました。

白x紫

ネットで赤スプリング×ゴールドショックのやつを探してたんですが、どこにもない……というか、原付用のガスショックは既に廃盤なようで。(苦笑)
今日ダメ元で地元の南海部品に行ったら、まさかの310mmガスショック発見!
しかしながらショックが紫色……店員のおっちゃんに訊いたら、どうやら在庫はこの一本だけのようなので、妥協して買っちゃいました。
紫はあまり好きな色ではないんですが、実際に取り付けてみると意外にもイケてるボディカラーとの毒々しい色コラボw
取り付けは、ヤマハ系スクーターに比べるとかなりめんどくさかったですね。
エアクリBOX外してサイドモール外してリアカバーをちょこっと上に上げてようやく取り外し出来る状態。
エアクリのねじで留まってる箇所がまた地味に多いんですよねぇ。(苦笑)
掃除とグリスアップ含めて、結局一時間ちょっとかけてやりました。

全体

写真はサイドスタンドですが、センタースタンドを立てるとタイヤが地面にスレスレ状態w
見た目的にはケツが上がったかどうか全然分からないんですけどね。

一方ヘッドライトバルブのほうは10分ほどで作業終了。
色は前回キセノンブルーだったんで、今回はホワイトゴーストにしてみました。
アイドリングでは純正バルブっぽい茶色い感じの色ですが、ちょっとアクセルをあおってみると白くなってました。
夜になったらリアショックの慣らし運転も兼ねて古本市場にでも行ってきますw

GC(Wii)版のHDリマスターじゃなかったら……

昨夜のバイオ記事、重要なことを書き忘れてました。
仮にPS2版のHDリマスターだったら買いません。
PS2版の高解像度なら、今持ってるPC版ので事足りますからねぇ。(苦笑)
取り敢えず、気になるのでさっきカプコンのほうへ問い合わせメールを送りました。
さてさて、どんな答えが返ってくるやら……。

バイオハザード リバイバルセレクション

9月8日発売、MHP3に続くHDリマスター作品になるのかな?
ベロニカは終盤までやって事情により手放してしまったまま続きをやってなかったんで丁度いいんですが、流石にベロニカはリマスターじゃなくてリメイクにするべきだったんじゃないかと。
バイオ4は元々クオリティ高いから、リマスターでさらに良くなってると思うけど、ベロニカは元々のテクスチャ技術が昔の物だから、解像度だけ上げてもあまり意味がない気がします。(苦笑)

まぁ、バイオ4目当てで多分買うと思いますw
バイオ2、3、ベロニカはひそかにリメイクを願ってたんで、ベロニカについてはちょっと残念でなりませんな~。
カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ