MHF シーズン10 “新たなる技の境地”

シーズン10開幕しましたね~。
とはいうものの、殆ど特別茶ナスしかやってないんですけどw
誰プレが付与されてるんで、HR・SR補正無しのSRP2倍ということで、1戦で12000ポイントももらえます。
これをネカフェでやろうものなら、6倍で36000ポイントももらえるというとんでもないことに。
自分はネカフェには行ってないんでどんな感じか分かりませんが、ウチの団長が1戦で大体3ランク上がると言ってましたw(SR500台)
そんな感じで自分は早速片手をSR700に。
今はひっそりと上げていた笛(現250)を取り敢えず300ぐらいにしておこうかなと。
その次は双(現620)を700にして、最近始めていたランス(現51)を200ぐらいに出来ればと考えております。

その他は超絶ピアス全種回収、エルペバレッタクエ終了、嵐ノ型は片手と双のみ取ってます。
笛も取りたいんですけど、ログイン時にロクなターゲットが来ない罠。(苦笑)
何回もリログし直すのも面倒ですしねぇ。

誰プレ&たっぷりクエが終わったら、HCキリンに行く予定です。
それまでは上げれる限りSR上げまくりますよ~w

炎王獄剣【昇華】

いやぁ、こんなに早くこの記事を書くことになるとは思ってもみませんでした。
実は、先週末にアシストコースに入りまして、ちょっと気合を入れてHCクエを回してました。
手始めに火竜の皇鱗を剥ぎ取るためにHCレウス変種へ。
100戦ぐらい回すんだろうなぁと思いながらやってたら、20戦もいかないぐらいで2個剥ぎ取り出来ましたw
で、お次は最大の難関(?)であるHC剛テオ・テスカトルさん。
一応初めにナターシャさんを連れてソロでやってみました。
過去にSR200ぐらいの頃に団長たちと遊びでやったけど、瞬殺されてたのでちょっと怖かったけど頑張ってみたら、25分ぐらいで倒せました。
やっぱレスタの火力ぱねぇですハイw

動きにも大分慣れてきたので自由区で募集。
わりとすぐに集まるんですね、HCテオは。
ヴォル変種とか全然集まらなかったのに……。
そして、ここで予想外の展開が!?
野良3戦目にして覇角剥ぎ取り確認w
出たのでもうやめようかと思ったけど、どの道魂の天が必要なので10個分テオを回そうかという考えに。
HCテオ、慣れてくると結構面白いですしね~。
で、4戦目でさらに覇角剥ぎ取り確認ww
いやいやいや、これ一体どうなってるの状態でしたよマジでw
これ100戦ぐらい回しても出てない人とかいるみたいですけど、こんなにあっさり…しかも2個も出てしまってもいいものかどうか、正直思いましたねぇ。
こんなんじゃ別にアシスト入れなくてもよかったなぁと思いながらも爆龍を強化、速攻で昇華完成しちゃいました~。

炎王獄剣【昇華】

ぶっちゃけた話、渇愛持ってるなら要らないと思います。(爆)
けどけど、片手スキーな人にはたまらない一振りだと思います。
このようにオーラとか出たりも……。

昇華オーラ

次の目標は、目指せ!秘伝防具フル強化!!
多分……いや絶対無理だと思うけどw

棘白ノ太刀【狐火】

棘白ノ太刀

見ての通りエスピナス希少種太刀です。
キー素材の重厚な巨鱗の出ないこと出ないこと。
かなりの回数連戦しましたねぇ。
まぁ、フル強化しても性能は大してよくないんですけどねw

正月間の上翼・剛翼救済クエはあまり出来なかった……というか、途中からあまりやる気になれなかったです。
結局在庫は上翼16個、剛翼20個という結果に。
やはり剛翼より上翼のほうが必要数的にマゾいです><

そんなこんなで、そろそろ炎王獄剣【昇華】への強化に向けて行動しようかと思ってます。
双剣のHC武器もまともに使えるの増やして欲しいですよねぇ。
シーズン10でドドン・シザー→ドドンガ・シザーとかにならないかなぁ。
攻撃力・防御力うp・空きスロットはそのままで、水属性値500ぐらいの1cmぐらい紫ゲージとかでw

2011年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

って、日付変わる時間ギリギリだし。(汗)
カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ