年末ですなぁ

今年も残すところあと一日ですねぇ。
なんだかんだで今年もMHF三昧でしたw
なんというかもうMHF始まって以来の課金地獄だった気がしますよ…今年は。(爆)

今年もこの取り立てて何もないブログを閲覧してくださった方々、コメントをくださった方々に感謝しつつ、来年もこのペースでのんびり続けていけたらなぁ……なんて思っております。(汗)

では皆様方、来年もよいお年を~♪

剥ぎの奥義 古龍種の上翼&剛翼

ようやくきた本命の翼系救済クエ。
上翼は沼地剛テオで、剛翼は密林剛クシャ。
強さとかは通常のと変わらないと思います。
剛チケはそれぞれ受注に5枚・10枚使うものの、確実に1個出るというのが分かってるんでストレスが溜まらないです。
1%枠もあるし、部位破壊枠でも当然出ます。
個人的には猟団のブーブー報酬術は必須ですかね~。
お守りもあれば尚結構w
で、何回か回して稲荷FX胴とベルFX腰をフル強化→某スレに貼られてた高防御汎用的装備に。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 音無珠G 音無珠G
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 ○
腰:ベルFXフォールド    Lv7 172 剛力珠 ○ ○
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:751 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:12 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

SR600の絆発動で防御700超えるので、かなり安心。
SP装飾付け替え色々出来るし、耳栓要らない相手は外して他の装飾付けたらいいし、標準で空きスロ2。
空きスロに神足珠付けて回避2とか、捕獲G付けて捕獲名人なんかもありですね~。

しかしまぁFX装備の所為で鱗とか尾の在庫がかなりヤバくなってきてます。(苦笑)
珠クシャでも回すか~。

片手剣 遂にSR600に!

片手SR600

片手SRでようやく念願の剛武器が担げるようになりました。
これでもう思い残すことは何もありません。(ぉ
誰でもプレミアに続いてたっぷり茶ナスですからねぇ、そりゃもうしっかり上げておかんとイカんでしょw
さらに31日からまたプレミア(アシストコースも)無料付与されるみたいだし、一体どうなっちまってるんだww
明日からはとうとう古龍種の上翼&剛翼救済クエが配信されるし、ちょっとやること多くなってきましたねぇ。(汗)

片手剣 SR400になりました

誰でもパローネコースに引き続き、今度は誰でもプレミアムコースが無料で付与されてます。
何で今更プレミア無料付与なのかよく分かりませんが、タダで出来るんならやるしかないでしょうw

片手SR400

SR500まで上げるつもりだったけど、時間的に無理っぽい……。
そんなこんなで自由区のプレミアクエ状況がカオスですw
ストレスホッハしたくない人は、迷わず求人区でやりましょう。
今は求人区も大概という話も聞いてますけど。(苦笑)

MHF仕様テンプレート

いつの間にかこんなの出てたんですね~。
という訳で早速適用してみましたんですが、う~ん……やっぱりグレンゼブルがいやですね。(苦笑)
ベルキュロスとかも用意してくださいよ。

近頃のMHFはというと、イベント大剣用の素材集め(今は51デュラガウアで永久凍土)をしたり、年末の古龍種の剛翼救済クエ用に剛チケを集めたりしてます。
永久凍土は50個ほど集まり、ようやく折り返し地点に到達。
何でこんなもんが99個も要るねんって感じです。(苦笑)
剛チケ集めはやっぱチケディア音爆ハメが最効率かな~。

剛チケ8枚w

基本枠7枚、サブ枠1枚ウマすぎw
まぁこれはたまたま運が良かっただけでしょうけどw

あと、MHP3発売のおかげで露骨にMHF人口が減ってきてます。
自分は基本的に携帯ゲームが苦手なんで、今回は見送ってますけどね~。

fripside 「infinite synthesis」

ボーカルがナンジョルノ(南條愛乃)に変わってから初のアルバム、とうとう出ましたね~。
自分はやっぱりこの曲が一番好きです。



この曲はレールガン一期OPシングルのカップリング曲なんですが、正直OP曲のonly my railgunより良い曲だと思います。
で、この曲が入ってるのにもかかわらず、二期OPシングルのカップリング曲が何故入ってないのかと、ミサカはミサカはちょっぴり不機嫌そうに考え込んでみたり。



いやホント、良い曲なんですけどねぇ。(苦笑)
しかしまぁfripsideの曲を聴いてると、昔のPAMELAHやELTなんかの曲が頭に浮かんできますw
カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ