シーズン9.0 「瀑突、グレンゼブル」

とうとうシーズン9.0到来。
シーズン9.0の目玉は、なんといってもやはり「ベルFXグリーヴ」でしょう!(ぉ
いや、実際に自分の中ではベルFX脚しかないと思ってますw
という訳で、早速強化……といきたかったんですが、のっけから帯電鱗とか足りなかったりw
春雷ベルを6戦して強化へ移行、レベル6まで強化しました。

ベルFXグリーヴ

この防御力・空きスロットで匠+5、スタミナ+5、風圧+3、雷属性攻撃強化+4というとんでもない仕様にw
レベル7にすると防御力がさらに30上がるようですが、剛翼5個も持ってかれるしこのままでもいいかな~。
コイツに匠珠を入れて匠カフPAで切れ味+1の出来上がりw
スタミナも+5なので、匠ランナー双剣装備もかなり作りやすくなるんじゃないかと思います。
いや~、しかしまぁレベル6で2スロ空けてくれるようにしてくれた運営には、グッジョブと言わざるを得ませんねぇ。

そして、新しいプレミアムキットシリーズの「リゲリアシリーズ」
おそらく買います。(爆)
いや、これは買わないとダメなんじゃないかとw
ベルFXと組み合わせると良いこと起きそうな予感……。

SR200

この間のたっぷりHRPクエストのおかげで、SRがかなり上がりました。
今現在片手剣はSR210。
チャンスだと思いすかさず次の秘伝書も入手、双剣を選びました。
で、双剣も今現在SR212といった感じです。
レア7の武器が持てるようになったので、大分選択肢が広がりましたね~。

ヴォル剣強化素材集めも進行中ですw
取り敢えず、ヴォルケインまでは強化出来ました。
刃ビレに集めに結構苦労させられましたねぇ。

溶岩竜の刃ビレ

60何回か回してようやく2個揃いました。(苦笑)
お次は凄ビレ……ヴォルも大概飽きてきてたんで、神々しいクチバシを求めてHCクック変種へ。
6回やってあっさり出てしまった罠w

素材足りない><

あとは片手剣魂と凄ビレのみ!

溶岩剣ラヴァシーカ

放置していたSR上げを再開しました。
ザザミやら何やらを回しまくって今現在SR112になりました。
ようやくレア6の武器が持てるようになってます。
さらにHC素材で作れる武器もゲット!
巷ではHC素材は果てしなくマゾいと言われてるようなんですが、自分の場合わりとあっさり揃ってしまったんですよねぇ。
雌火竜の鋼殻、溶岩竜の旋ビレ共に2時間ほどで揃ってしまいました。
取り敢えず、溶岩竜の鋭牙集めが一番大変だったかなぁ。(苦笑)
猟団部屋で受けれるヴォルガノスクエで基本報酬16%で出るんで、これをひたすら回してました。
そして完成!

溶岩剣ラヴァシーカ

その後、ソロで上位森丘HCレウス&レイアでメインターゲットのレウスのみ討伐すること8回目で火竜の獄鱗出現w
いや~、この引きは異常すぎる……リアルでもこれぐらい引きが良くなってもらいたいものです。(苦笑)
で、強化も難なく出来ました~。

溶岩剣ラヴァラミーナ

さてさて、お次は溶岩竜の刃ビレ。
これまでのようにサクっと出てくれれば良いんですけどね~。

長期イベントランス&銀火竜ガンランス完成

さびた棒状の塊を99個集めた時点で、他の足りない塊は全て祭りポイントで交換しちゃいました。(爆)
もうめんどくさくてカンカンやってらんないお。(´・ω・`)
で、最後の納品でお守り持って行ったら爆発したw

イグニ297

1枠99個×3で297個……俺にこれをどうしろとw
売却額も0zですしねぇ。
まぁ、取り敢えず例のランスは作りましたよ。

長期イベントランス

見た目は結構ナイスです。
クエに出発して武器出しをすると、ドリル部分が回転しますw
音が鳴ればもっと面白かったのに……。
性能は強くもなく弱くもなく……といったところでしょうかね~。

続いて双火槍クエでゲット出来る「銀火竜の真骨頂」を10個集めたら作れるガンランス。
この真骨頂は、基本枠でたったの2%の確率で出ます。
自分は幸運スキルを付けてやってたんですが、10個集まるまでに相当日数が掛かりました。(苦笑)
豚報酬術のお陰で、出るときは一度に2個出たりとかすることもあったんですが、とにかく出ないときは全然でないの繰り返し。
途中でやめようかなとも思ったけど、地道に頑張って続けてきた甲斐があり、ようやく銀ガンス完成しました!

銀火竜銃槍

見た目がカッコイイですね~。
フルシルバーソル装備に似合いそうですw
性能はまぁ……ナズチガンスやラオガンスという龍属性剛種ガンスが既にあるのでなんともいえませんが。(汗)


さて、お次は長期イベント太刀用のキラビートル集めでもしますかね~。(ぉ

霧ヶ峰

ようやく新しいエアコンが届きました。
今はどこもかしこもエアコン売り切れ続出なんですねぇ。
9月中頃~10月初旬に入荷とかってな具合の店が多かったです。
まぁ、自分はなんとか在庫のある物を見つけられたんで良かったんですけどね~。

霧ヶ峰

超絶快適ですw
カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ