ドラギュロス剛種

またも久々のMHF記事。
あれからDQ6はやってたんですが、ちょっと飽きてきてDQ4に移行。
う~ん、やっぱDQ4は名作ですな~。
デスピサロ仲間にした後、全員レベル99まで上げてしまったw
レベルを上げ切ったマーニャのステータスが妙に高い気が……。
とまぁDQの話は置いといて、MHFの記事書かないとねw

今週のメンテ明けから配信されているドラギュロス剛種ですが、思ったほど強く感じませんでした。
取り敢えず龍耐性を30前後まで上げて、防御力を600以上にしておけば普通に戦えると思います。
あとは回避性能1か2があれば、避けるのが楽しいとw
証30枚以上集まったんで、手始めに片手剣から作ってみました。

真冥雷剣【鳳凰】

とにかくデフォで白ゲージが長いのが魅力的。
大蛇の剣が完成するまでは、コイツで剛クシャ尻尾切りです。
次は笛を作る予定で、その後は多分ランス辺りですかね~。
まだソロでやってないんで、後々挑戦したいところです。
在庫の少なくなってきた古龍種の剛尾集めもやっておかないとなぁ。(苦笑)

あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

今期アニメ最後の「あそびにいくヨ!」を今観終わりました。
いや~、ただのハーレムアニメだろうなと思ってたけど、良い意味で予想を裏切られた感じですw
ただのキャラ萌えだけでは済まなさそうな展開になっていきそうな気がします。
そんな感じで、続きの気になる今期一番のアニメになってしまいました~。

エリス

作画が凄く丁寧で、銃器などオブジェクトの書き込みも細かいです。
S&WのM500っぽいのとかも出てきましたね。
是非ともこのままの作画レベルで頑張ってもらいたいものですね~。

2010年 夏期アニメ

まだ全て出揃ってませんが、学園黙示録は衝撃的でしたw
しかし、何でまたゾンビパラダイスになってしまったんだろう……。
原作全く知らないからなぁ。
それはともかくOP&ED曲、特にED曲がMintJamキタコレw



setzerさん作曲、良い曲ですねぇ。
リフもカッコイイよ~。
伝説の勇者の伝説のOP&EDも良い感じです。
結構前に放送されたアニメ「sola」のOP&EDも結城アイラさんとCeuiさんでしたよね~。






いや~、ホント良い曲だわ~。

しかしまぁけいおん!!が2クールなことに驚いたんですが、唯たちの卒業まで描かれるのかな?
カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ