シーズン8.5 「白銀に舞う冥雷」

入魂祭終わってからDSのDQ6やってたんで、MHF全然やってませんでしたw
8.5アップデートって昨日だったんですね……てっきり今日かと思ってました。
で、取り敢えずイベント片手を生産するべくソロで闘技場ドスゲネ2頭捕獲連戦。
浮岳ガンに捕獲名人でサクサクでしたw
その後、8.5の目玉であるドラギュロスへ。
下調べも何もなしの一発目、武器は取り敢えず己龍剣【蒼鬼】で防具は適当で行きましたw
やっぱ適当じゃダメですね……20分ほどで2死してしまい、一度防具を組み直そうと思いリタイア。
2回目で見事ソロ捕獲に成功しました~。

ドラギュロス捕獲

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:ゲリョ極長片手            達人珠 ○ ○
頭:キリンコルノSP黒    Lv7 127 耐麻痺珠SP
胴:イクスFベスト・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリンアームSP黒    Lv7 127 耐性珠SP
腰:レックスLフォールド   Lv7 174 怪力珠 剛力珠
脚:ヴィルトレッグ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:674 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,雷耐性+30,気絶無効,見切り+3,各耐性+20,麻痺無効,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化,早食い

いや~、ドラギュロス普通に強いです。
強いですが、原種ベルと違ってホバリングは殆どしないので、戦いやすいといえば戦いやすいかも。
頭付近でチクチクやってたら、ウザイ攻撃はあまりやってこないと思います。
副尾と尻尾はあまり狙ってなかったんで無破壊です><
結局これで41ラスタ掛かったんですが、こんなんで剛種ソロいけるのだろうか……。(汗)

耐麻痺SPはともかく耐性SPは要らないかも。
それよりも風圧があったほうがよさそうな感じです。

さてと、DQ6に戻るとしますか~。(ぉ

PC内部の清掃

いや~、最近暑くなってきましたねぇ。
もうすぐいやな季節がやってくる……。
という訳で、約10ヶ月ぶりにPCの中を掃除しましたw
室温32度でマザーの温度が50度超えそうだったんで、これはマズいと思い決行。
そりゃもう色んなところが埃だらけで、変な小さい虫の死骸もいくつかありました。(苦笑)
で、掃除した後は6度ぐらい温度が下がりました。
どんだけ埃たまってんねんって感じ……。
いやもうCPUクーラーのフィンの目とか、ほぼ埃に埋め尽くされてましたからねw

これで今年の夏は普通に乗り切れそうです♪

新しい相棒

ライブDio 98

カメムシ色と言うにはちょっと明るいかもですね。
でも、結構良い色合いで気に入ってます。
取り敢えずリアのハネを取り外し、ZXエンブレムを剥がしました。
ここで一つ問題が……エンブレムを剥がした跡が微妙に残ってます。(汗)
手持ちのピカールで擦ったけど、大して綺麗になりませんでした。
これは新たにコンパウンドを買ってきて磨いたほうがよさそうですね~。

今後のチューニング予定としては、取り敢えず強化リアショック→CDI→ハイスピードプーリー……後は適当に。
とにかく目立たなく地味に快適にするのが目標です。
とは言うものの、このボディカラーの時点で既に目立ってるとは思いますがw

改めてメットインスペースや、フロントの小物入れの便利さを感じずにはいられない今日この頃です。

さらばTZM号

先日、会社から帰ろうとギアを1速に……ん? ギアの入りがなんだかおかしい。
取り敢えず、1速クラッチミートで発進、加速して2速に入れようとするが入らない。
てか、シフトペダルが異様なほど軽く、センターに戻ってこない……。
最悪~とか思いながら、ペダルを上へ上へと蹴り上げ、なんとか2速へシフトアップ。
しかしながら、こんなんじゃ回転数ばかり上がってまともに進めない。
さらにペダルを蹴り上げて3速へシフトアップ。
3速発進、3速ホールドのままなんとか家に帰ることが出来ました><
ネットで色々調べてみると、どうやらリターン・スプリング辺りが怪しげな感じ。
近々スクーターに乗り換える予定だったんで、もう思い切ってスクーターを買っちゃいました。
98年式のホンダ・ライブDio ZX、色がカメムシみたいなのですw
本当はヤマハのアプリオTypeⅡが良かったんですが、近場に在庫が無く、マシなのがZXしかなかったのです><
ただ、Dio系はよく小僧共に狙われるんで、盗難対策は常に万全にしておかないとダメですねぇ。
取り敢えず、後ろのハネとZXエンブレムは取っ払ってしまう予定ですがw
そのほうが多少は狙われにくくなる…ことを願いたい。
カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ