新米剥ぎ取り職人への試練

今週水曜から配信されている新装備クエスト。
グラビをモチーフにしたデザインの防具になってるんですが、腰が妙な見た目になってますw

コカロ

股間からグラビームが出そうなデザインw
しかしまぁこれも産廃になりそうな予感……使える部位がないんですよねぇ。(苦笑)
剣士の腕が餓狼+5とか付いてるんで、使おうと思えば使えるでしょうが、フルフルRアームとかあるしなぁ。
ガンナーの頭、底力+2・精密射撃+5・スロ2……う~ん、どうなんだろうw
で、強化素材は性能に見合わず飛竜種のⅢ素材使いまくりだし……。
取り敢えず、強化はしないでおいたほうがよさそうですねぇ。

今回も祭りに勝てたんで、クラージ剣士を作るか作るまいか悩んでます。
ポイント3倍より祭典の証3倍にしてほしかった><

韋駄天杯 途中経過

ふぃ~、なんとか片手で4分切れました。(汗)

火竜高速討伐! 片手 20位

これでも20位のAランク……レベル高いです><

一方双剣のほうは……

火竜高速討伐! 双剣 57位

Aランク57位、双はダメダメですね。(苦笑)

因みに、片手は秘伝書装備しないで従来のスタイルでやってます。
そろそろ限界かなぁ~。

第32回 公式狩猟大会 韋駄天杯・火竜高速討伐!

前回のレイアに続いて今回はレウス。
どうせまた飛びまくるんだろうなぁと思いながら挑戦、やっぱり飛びまくる。
さらにはワールドツアーまで決行されてストレスホッハ!
8.0から武器のレア度が変更されて、武器選びがちょっとややこしくなってます。
取り敢えず、今回は片手と双のみに絞ってやることにします。

火竜高速討伐! 片手 26位

片手はこのタイムで26位でした。
まだ縮まりそうだけど、やはりレウスの機嫌しだい? ってところでしょうか。
双はつい先程からやり始めたのでまだ順位は分かりませんが、タイムが8:04と悲惨な状況に……。
マジでランナー欲しいッス><

片手・双共に龍属性のあの武器でやってます。
正解かどうかは分かりませんけどね~。

剛種チケット集め

皆さん様々な剛チケクエで集めてると思いますが、自分は大体いつもアクラヴァシムで集めてます。
斬武器でも打武器でもガチで楽しめるのが一番の理由でしょうか。
ただでさえ集めるのが面倒な剛チケ、せめて楽しみながら集めたいですものね~。

今回新しく剛種適正試験ヴァシムというのが実装されて、以前までの剛種への道シリーズのチケアクラより少しチケが出やすくなってる様子。
ただ、ヴァシムの攻撃力も若干高くなってるのかな? 体感的にはそんな感じがします。

最近は求人区の活気が無くなり、殆ど自由区で募集したり募集に乗っかったり。
人自体はすぐに集まるんですが、クエ内容は良かったり良くなかったりと難しいところです。(苦笑)

そして、今日はそのチケヴァシムで初めてのミラクル報酬がっ!

剛チケ炸裂

流石に基本枠にこれだけ出たのは今回が初めてですね~。
サブ枠も合わせて6枚……う~ん、たまりませんw
多分、猟団プーギーの報酬術効果でしょうね~。
2日前はギルコティガでギルドコイン炸裂したしw

ギルコ炸裂

ホント報酬術ってありがたいな~。

氷狐竜の尾

いや~、たかだか下位素材にここまで苦労するとは思わなかった……。
記事タイトルの氷狐竜の尾、下位デュラガウアの尾破壊報酬5%の確率で出る素材なんですが、これがなかなか出ないのなんのって。
ソロで40回ぐらい回しても全く出ず、いい加減ソロも面倒になってきて自由区で募集を。
んで出発して一発目で出るとか意味が分からない。(苦笑)
で、その後3戦ぐらいしてまた出たw
う~ん、なんなんでしょうね……ソロでは出ない仕様になってるとかじゃないだろうなぁ。
まぁとにかく尾が2個揃ったんで、早速デュラ片手を生産→強化!

フォルテソレンネ

匠がなくても白ゲージがそこそこあるんでなかなか強いと思います。
が、睡眠属性とか余計なものが付いてるんで、多少相手を選ぶ武器になるでしょうねぇ。

ガチ剛デュラ楽しい~♪
楽しいんだけど、やっぱり体力多すぎ><
ソロクリアしたいんですけど、今現在剛チケの在庫が40枚ほどしかないので気軽に挑戦出来ないです。(汗)

デュラガウア剛種

フレの付き合いでちょこちょことやっております。
現在証7枚なんですが、特に作りたい剛武器がないんですよねぇ。
まぁ、作るなら片手か大剣ってところですが……。

それにしても剛デュラ、一発一発の攻撃が重いです。
特に怒り状態は注意……予備動作を見極めることが大切だと思います。
最初の2~3戦は片手(鳳凰)で行ってたんですが、途中から最近作った極長ランスのネブラに変更。
これがめちゃくちゃ戦い易いのなんのってw
安全圏から的確にチクチク突き刺すことが出来ます。
身内3人(ネブラ×2、鳳凰×1)と野良の人の笛(グラファⅦ)で14ラスタ出てます。
もうちょっと体力が少なければ……と思わずにはいられない剛デュラさんですよねぇ。

しかしまぁ、結局剛デュラでも冬将軍は要らなかったですw
凍傷にかかる攻撃をまず喰らわないです。
喰らったとしても、念のために持って行ってるホットドリンクで回復すればいいだけですし。
でも、早食いスキルはあったほうがいいかな~。
カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ