スキルランク

ようやくスキルランク17になりました~。
そして、防御力が122にアップ。
文句言いながらもわりとSR上げやっておりますw

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 絆珠G
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアームSP黒   Lv7 109 治癒珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リアンFフット・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:578 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,体力回復アイテム強化,絆,ガード性能+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,早食い

今はこの組み合わせにメラルーガジェットを装備してやってます。
やはり序盤の武器は匠がないと切れ味ゲージの長さが厳しいですねぇ。

それにしても片手剣の新スタイルは楽しいです。
ガンガン張り付きながら攻撃することが出来ますね~。
クック→ババコンガ→フルフルとハードコアクエストに行きましたが、ババが一番強くて面白い動きをしますね~。
フルフルもホバリング雷撃グッジョブw
システムがマゾいながらも、今のところは結構楽しめてるかも~。

ネブラコムルナと天狼双【疾風】

取り敢えず2つ作ってみました。

ネブラコムルナ

剛ヤマツはニャキに代わりこのランスになるかな?
見た目も良いしなかなか高性能ですね~。
生産時の剛翼4個が痛かったです><

続いて犬双。

天狼双【疾風】

ぶっちゃけロビー装備用に作りました。(ぉ
神楽装備に似合いますw
あまり使いどころがなさそうなだけに、生産・強化素材も楽々です。
作る人は極一部の人ぐらいだろうな……。

あとはテオハンマーをどうしようかと悩んでるところです。
性能は良いと思うんですが、ハンマー自体あんまり担ぎませんからねぇ。(苦笑)
ネタでナナ太刀も欲しいけど、ナズチランスに持ってかれた剛翼のせいで生産出来ない罠。
リーチ極長の太刀ってどうなんだろう……。

テンプレ変更

かわいいのがあったので、気分転換にちょっと変えてみました。
がしかし、画像サイズがデカすぎてモロにはみ出てる……。(汗)
最近の記事分だけ直しておこう。(ぉ

シーズン8.0 その後

アップデートから2日が経ちました。
何やらログインしてメゼポルタ広場に立った瞬間、強制終了を喰らう人が多数いるみたいですねぇ。
どうやら原因はPCのグラフィックがオンボードだからっぽいですが。
さすがにオンボで3Dゲームをやるってのは無理があるでしょう。
今は高性能なオンボVGAもあるようですが、基本的には後挿しのグラフィックボードですよね~。
ただ、条件を満たしてたり、MHF推奨PCを使ってるにも関わらず、同じように落とされる人もチラホラいるようなんで、この辺はどうなのかなぁと思いますけどね~。
まぁ、自分は何の問題もなくプレイ出来てるので良かったです。
とはいうものの、ランチャーの初回起動時(ファイルチェック)に掛かる時間が以前より長かったり、広場でのキャラ表示の遅延などが起きています。
ただ、表示の遅延はクエ終了後など広場に戻る際の「NOW LOADING」時間の短縮のための処置かもしれません。
以前まで人が多いところではそれなりに時間が掛かってたんですが、今回からは速攻で広場に戻るようになってます。
これはこれで良いんですが、ここまであからさまな表示の遅延はちょっと気持ち悪いですねぇ。(苦笑)
システム面で気付いたのはこんなところでしょうか。

続いてデュラガウア。
ちょっと時間掛かりましたが、初見ソロで22・51共に撃破。
う~む、思ったよりウザくなかったな……。
んでもって、冬将軍とかあんまり意味ないですw
氷攻撃を喰らうと凍傷になって、スタミナを使う行動で消費が増えるようですが、ホットドリンクを飲めば治ります。
っていうか、氷攻撃はまず喰らいませんw
耐雪なんかも要らないと思います。
行動で注意すべき点は…特にないかな~w
剛種でどう化けるかが楽しみであり、不安でもあります。(汗)
レア素材は尻尾先端の棘破壊報酬っぽい氷狐竜の靭尾(51~)や尖角辺りでしょうか。
22でも尾が出るらしいんですが、自分はまだ確認出来てません。
しかしながら、デュラ系の装備は現状作る気にならないんですよね~。
防具に至っては、ご覧のようにあの見た目ですからねぇ。(苦笑)

そして、待ちに待ったアイテムボックスの大幅拡張! なんですが、自分は渋々マイハウスの拡張を決行しましたorz
こだわりで今までマイハウスレベルを最大の一つ手前で固定してました。
曲と室内の雰囲気が気に入ってたんですよね~。
けど、これじゃボックスのページは4ページのまま……サブキャラ(元々本キャラ)やエクストラに入ってるんで、現状特に不都合はなかったんですが、ややこしいので全部まとめてしまおうということでマイハウス拡張。
あ~ん、やっぱり音楽が淋しい……室内も殺風景だよorz
ということで、只今室内を大自然レイアウトにするべくギルド貢献ポイントを収集中w
あと3000ポイントぐらいでテーマ変更可能なんですが……なかなか溜まらん><

アスールFの性能……今までのスキルに「研ぎ師+2」が追加されてるだけ?
頭と脚は持ってないんで分からないですけど、胴・腕・腰には研ぎ師+2が追加されてました。
う~ん……これはFにする必要性はないかなぁ。
防御力がどこまで底上げされるかは気になりますが。

最後に秘伝書。
これねぇ、最初にタダで貰えると思ってたんですが、大きな間違いだったようで……。
秘伝書を貰うために「難しい書物」の青・黄・赤を各色3個集めないとダメってなんなの。
どんなクエでも出るっぽいですが、出る確率がかなり低い様子。
出た場合、報酬枠の一番右下に申し訳なさそうに出ますw
出る色もクエの貼り主によって変わるようだし、色々とややこしいです。
まぁ、文句言いながらも各色3個集まって秘伝書(当然片手剣w)を貰い、SR上げをちょこちょこっとやってるところなんですが……なんというか、延命処置丸出しだよなぁ。(苦笑)

さて……ロビー用の犬双のために剛犬@15回回さないとw

シーズン8.0 「氷撃、デュラガウア」

いよいよ明日にまで迫ったシーズン8.0アップデート。
新モンスのデュラガウアですが、苦手モンスになり得るかも……。
というのも、デュラガウアって公式のムービーを見る限りでは、MH3のベリオロスっぽい動きじゃないですか?
実はわたくし、ベリオロスはあまり得意ではございません。(爆)
どうもあの動きに慣れることが出来ませんでした。
MH3はとうの昔に売ってしまったので、練習のしようもないし……。
まぁ頑張るしかないっ! ということで、対デュラガウア用の装備を適当に(笑)シミュってみました。


カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キリンコルノSP赤    Lv7 127 耐寒珠SP
胴:金色ノ羽織・魁      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 研磨珠SP
腰:金色ノ帯・魁       Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:金色ノ袴・魁       Lv7 110 受身珠G 神足珠

防御力:622 火耐性:20 水耐性:9 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:18

発動スキル
攻撃力UP【大】,寒さ無効,回避性能+2,火事場力+2,見切り+2,女神の赦し,砥石使用高速化,耐雪,受け身


新スキルの冬将軍スキルが+いくつで発動するかまだ分からないのでなんともいえませんが、おそらく20~25だと予測して……。
この状態だと耐寒+24ですが、これで発動しない場合は受身珠Gを温風珠に変えれば+26に。
最初はガード出来る武器でソロろうと思うんで、耳栓はまぁ要らないでしょう。
取り敢えず、下位→上位とソロで撃破したいと思います。

お次は各武器の秘伝書。
片手剣の昇竜剣カッコイイ!
ステップもナイスです。
弓も片手剣と似たような技を出してましたねw
ハンマーの左右ぶんぶんは楽しそうだな~。
しかしながら、またもや別チケット制導入ですか……運営さん懲りてないねぇ。(苦笑)

あとは細かいリファインなどが行われる8.0アップデート。
アスールFとか実装されるみたいなんですが、自分はこれが8.0の中で一番楽しみかもw
どんなスキルが向上or追加されるのか、どれだけ強化素材がマゾいのか。
普通のアスールの強化も結構マゾかったと思うんで、この辺は気になるところですねぇ。

エクエスとかストレガとか

今回久々に祭りに勝てたんで、祭典装備を使った狙い撃ち装備などを作ってみました。
とはいうものの、見た目重視にしたのでスキルは多少劣化させてます。(汗)

ストレガンナー

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 針穴珠SP
胴:ストレガFレジスト    Lv7 104 針穴珠 防音珠 音無珠G
腕:エクエスFガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ストレガFレギンス    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:489 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:2

本来なら上からSP、エクエス、エクエス、ストレガ、エクエスなんでしょうが、これだと色合い的におかしくなると思い、腕だけをエクエスにしました。
武器スロに剛力詰め限定な装備になってしまったけど、状況によって耳栓外したりしたら、武器スロは必要なくなるかな~。
8.0アップデートでボウガン火事場下方修正らしいですけど、殆どアバターゲー感覚で装備を作ってるわたくしにそんなことは関係ありませんw


続いて剣士装備。

エクエス剣士

カフ:                   砲術師カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーヴェストヘッド    Lv7  89 剛力珠 剛力珠
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークアーム       Lv7  99 怪力珠 斬空珠G
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛体珠 剛体珠 剛体珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:569 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:9 龍耐性:7

一応ガンス用装備ということで作りましたが、ただの自己満足装備ですw
見た目は良いんですが、匠が無いのが残念すぎますね……。
仮にFXに底上げされるのなら、圧力+3のところを匠+3に変更して欲しいけど、そんなことはまず有り得ないだろうな。(苦笑)


もひとつオマケにこちらは去年祭りに勝ったときに作ったストレガ汎用剣士装備。

ストレガ剣士

カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メランヘッド       Lv7  90 剛力珠 剛力珠
胴:ストレガFメイル     Lv7 133 剛力珠 絆珠G 音無珠G
腕:ゴスペルアームSP黒   Lv7 109 ○
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ストレガFグリーヴ    Lv7 122 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:580 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:-1

SP装飾換装で色んなモンスに合わせられます。
そしてこちらも見た目が良いんで、ロビーで使ったり実戦で使ったりと多用してます。

こんな感じで見た目と性能が良いために、強化に必要な素材もそれなりにマゾいです。
何がマゾいかって聞かれると難しいけど、自分はやっぱりネオジムとメルクリメモですかねぇ。
あとは、飛竜種の上翼の要求数が各部位11個とちょっと多いかなぁ。
ソロでレウス変種回しても意外と出ないんですよねぇ……剛翼はわりと出るのにw
基本枠にギルドチェックが出るのはまぁいいんだけど、玉のかけら……てめぇはダメだ!
玉のかけら集め専用クエを作ってもらって、通常クエでかけら出ないようにして欲しいところです。

いや~、それにしても大激運のお守りが大いに役に立ってくれてます。
勝ちクエヒプソロ1分ぐらいで祭典の思い出20個とかおいしいですw
12回行って7回も発動してくれてありがたや~。

はなまる幼稚園 「キグルミ惑星」 フルコーラスVer



はなまるのEDベスト集出てたんですね~。
これでようやくキグルミ惑星をフルコーラスで聴くことが出来ました。
う~ん、やっぱりこれはプログレでしょうw
このソプラノボイスって高垣さん本人なのかな?
大学生時代は声楽を専攻してたらしいんで、もしかすると……ですね~。
柊ちゃんのセリフがかわいいw

いや~、それにしてもはなまるのEDはどれも良曲が多かったです。
キャラソンでここまで水準の高い曲が多いのも珍しいのではないでしょうか。

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛

おかずラー油

なにやら最近流行ってるらしいラー油。
自分は元々ラー油は好きで、細い瓶入りのものを納豆などにかけて食べてたりしてるんですが、今はラー油の中に具材の入ってるものがあるんですね~。
見つけたので早速買って食べてみました。
めちゃくちゃ…という訳ではないですが、これは普通に美味いですw
具材がガーリックなんですが、そんなに臭くないですし、口の中ににおいが残ったりもしません。
普通に美味しいので、ついつい調子に乗って商品名通りにぶっかけまくりそうになるんですが、あまり食べすぎると胸焼けとか起こしそう。(汗)

2010年 春期アニメ

一通り出揃いましたかね~。
今期はあまり観る物ないだろうなぁと思ってましたが、意外にもありましたw
それでも年始アニメに比べたらちょっと少な目かなぁ。
視聴中アニメ欄にも挙げているように、迷い猫オーバーラン!、WORKING!!、けいおん!!、kiss×sis、薄桜鬼辺りは問題なく見続けられそうです。
特に迷い猫はヤバイ……のっけから縞パン起こしですかー!
くそー、2回死なされたいわww
OP曲も軽く電波飛んでて良い感じ~。
ツンツン具合がたまらんし、中の人が伊藤かな恵ちゃんなんでさらにたまらんです!(*´∀`*)

2回死ねぇぇぇ!!

この顔いいわ~w

WORKING!!もなかなか面白いですね~。
登場人物全員が個性豊かで、特に店長の無茶苦茶っぷりが笑えたw
よくあれで店が機能しているもんだw
ぽぷらの動きもかわいかったな~。

けいおん!!は相変わらずまったりしてて、観ていて和みますw
新しいOP&ED曲もなかなか良いんじゃないでしょうか~。

kiss×sis、これはOADのほうを観ていたので大体内容は分かってたんですが、やはりエロいですねぇw
OADの3話はホントにヤバかった……あまりにもギリギリすぎてw
EDはアニメーションが結構凝ってましたねぇ。
因みに、自分はりこ姉派です。

最後に薄桜鬼。
公式サイトを見てみたときに妙に美青年キャラが多かったのでもしやとおもって調べてみたら、やはりそっち系の作品でしたw
唯一の女性キャラと思われる雪村千鶴。
中の人が桑島さんなんで取り敢えず観てみたら、これがまたなかなか良い感じなんで視聴継続決定。
OP曲良いですね~。

他にも幾つか視聴継続決定してますが、感想は割愛しておきます。(ぉ
ただ、Angel Beats!は個人的にちょっと微妙なんで、次の2話次第で切るかもですねぇ。

それにしても伊藤かな恵ちゃんのツンデレキャラか~。
これは初めてのパターンかもしれない……。

第31回 公式狩猟大会 終了

最後まで頑張った皆様方、お疲れ様でした~。
自分は下の記事を書いてから殆どやらず、結局記録更新出来ないまま終わっちゃいました(ぉ
昨夜0時の時点で片手剣が46位、双剣が83位、大剣が202位(笑)でした。
早速上位勢の動画を見てみましたが、片手は立ち回り同じでしたね~。
がしかし、なんであんなに尻尾フリフリやノーモーション突進が少ないの?
自分の立ち位置が微妙だったのか……。
双は正解武器が分かりません。
まぁギアノスクロウズ改ではないことは確かっぽいけどw
大剣はまさかの突進に合わせての溜め3斬りとはw
いやいや、全く思いつきもしませんでした。(苦笑)

う~む、それにしてもみんなノーモーション突進とかが少ない……。
やはり立ち位置的な問題なんでしょうか。
とはいえ、別に真正面に立って斬ってた訳じゃないんですけどねぇ。
どちらにしろ、自分の腕と知恵が足りてないことが動画を見てよく分かりましたorz

日々精進あるのみっ!!

第31回 公式狩猟大会 韋駄天杯

今回は闘技場レイアです。
はっきり言って運の要素が強いので面白くないです。
だから武器も貸し出しにしろとあれほど……。
っていうか、多分システム上全種の武器を固定することは無理なんでしょうね。
運要素が一番強いと思われる大剣部門……今現在108位のAランクですw
使用武器はヒュプノブレイドでタイムは3分53秒だけど、これ以上縮められる気がしません。
あと、片手剣と双剣もやってて、片手が22位のAランクで双が45位のBランク。
双は今回ランナーがないのでちょっと難しいです。
最適なのかどうかは分かりませんが、片手はデッドリィタバルジン、双はギアノスクロウズ改を使ってます。
う~ん、大剣はやってて面白くないんで、今回も片手と双にしぼるかなぁ。
っていうか、レイア自体があまり面白くないんですよねぇ。(苦笑)
久々に魚釣りしようかな……。

あ、因みに前回の韋駄天杯は片手が20位、双が8位という結果で、めでたく公式に載ってました~。
やっぱり本命武器の片手剣で上位TOP10目指したいなぁ。
カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ