沼地の豪き炎

今日から新しく配信されてる剛テオクエですが、やはり予想通り古龍種の牙実装クエでした。
取り敢えず8回こなして牙10個ゲット!
全く出ないときもあったけど、多いときだと基本枠に3個並んでたりとかw
頭破壊サブ枠でも出るので、頭は確実に壊しておきませう。
で、8回こなす間に特濃血が3個、剛翼が2個出ましたw
レア素材の確率が上がってるのか、それともたまたま運が良かっただけなのか……。

クエの難易度的にはどうなんだろう……特に強くなってる感じはしませんでした。
密林珠クシャみたくブレス系が強くなってるかもですが、あんなものはまず当たらないので定かではありません。

さぁ!これでようやくナナ片手剣が作れる~。

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園 12話

あ~ん、毎週楽しみにしてた癒しアニメが終わってしまいましたorz
無邪気な杏たちと、山本先生の女神のような笑顔と超鈍感っぷりが見れなくなるのはちょっとさみしいですねぇ。

本編ですが、Aパートの夢の中の杏の涙のキスシーンはなかなか良かったな~。
Bパートの最後、杏がつっちーを励ますシーンも良かったけど、幼稚園児からこんな言葉はリアルじゃ絶対に飛び出してこないだろうなぁとw
まぁ、結局山本先生の鈍感シールドによって返り討ちにされた訳ですがw
しかしまぁここまで鈍感な女性キャラが存在するアニメも結構珍しいんじゃないでしょうかw
でも、あの女神スマイルとまったりボイスが全てをかき消してくれるんですよね~。

いやいや、ホントに良い癒しアニメでした。
第二期も作れそうな無難な終わり方だったんで、是非とも次回作に期待したいところですね~。

テガミバチ 第25話 「精霊になれなかった者」

テガミバチ 25話

なんとも後味の悪い最終回だなぁと思ってたら、第二期前提での最終回だったんですねぇ…ひとまず安心。
精霊になれなかった者・リバースと名乗る者に、シルベットの足が動かない理由を聞かされたっぽいゴーシュ。
きっとこのことを聞いた所為でゴーシュは変わってしまったんだろうと思うけど、一体どんな内容だったんだろう。
ディンゴのロダは人間の姿になっちゃってるし……しかも美人w

第二期は今年の秋頃から放送らしいです。
予告SS見せられたら気になって気になって仕方がないよ。(苦笑)
ディンゴとしてのニッチが成長してる姿もあったしなぁw

とにかく第二期放送まで待つしかないですな~。
次は全体的にシリアスな内容になりそうな予感……。

こばと。 第24話 「あした来る日…。」

こばと。 24話

はうあ~! こばと最終回、マジで泣けましたぁ!(ToT)
一時はどうなることかと思ったけど、ハッピーエンドで終わってくれてホント良かったよ~。

藤本はやっぱり小鳩のことが好きだったんですな~。
だから、うしゃぎさんが小鳩に関わった人達の記憶を全て消した後でも、心の奥底に小鳩との思い出が残ってて、それで違和感を感じてたんですね~。
そこであの雨の日のコンペイトウはミラクルでしたね~。

それから月日が流れ、藤本は立派に弁護士に。
仕事で土地の下見に……家の中にあったピアノを弾きながら、小鳩と過ごした日々を想いかえります。
そうしていると、外から聞き覚えのある歌声が……なんと小鳩そっくりな女の子登場。
どうやら、依頼主の孫娘っぽいですが、どこからどう見ても小鳩w
遺産相続の話を一通り話し終えた後、藤本はあのミラクルなコンペイトウを手渡し、あの曲をもう一度歌って欲しいと言います。
女の子は快く承諾、が……歌ってる途中で女の子にあの時の別れの記憶がよみがえり始めます。
と、そこであのコンペイトウが激しい光を放ちます。
女の子の手のひらの上のコンペイトウが光の欠片になって消えていきました。

小鳩「私の行きたい場所、一番傍に居たい人の居るところ……もし、もう一度逢えるなら、今度こそ笑顔でいようと思ったんですけど……私、やっぱりダメですね……」

「ただいまです!」と振り返った女の子はまさしく小鳩本人でした。

藤本「……何年も待たせやがって、大遅刻だな」

小鳩「藤本さぁぁーーん!!」

ここであの挿入歌「あした来る日」ですよ……これが泣かずにいられようものかっ!
いや~、本当に良い最終回でした。
まだ全部終わってないですけど、3月終了のアニメの中では一番泣ける最終回なんじゃないかと思いますねぇ。
小鳩もかわいかったけど、自分はやっぱりいおりょぎさんが好きだな~w

アナキシリーズ

メンテ明けから配信されてる新クエスト「青々とした青」の基本報酬で出るギルドシールを集めて作れる新防具。
ソロ火事場、攻撃大の掛けられる狩猟笛で5分弱、麻痺ラスタがいればもっと早く終わりますw
毎度のように早速1部位だけフル強化してみました~。

レベル2
ランポスの上鱗:10
虹色鉱石:2
鳥竜種の上皮:7

レベル3
ネオジムメモ:1
ランポスの尖爪:10
鳥竜種の堅骨:7
鳥竜種の秘石:5

レベル4
ギルドシール:1
ドスランポスの皮:10
鳥竜種の尖爪:7
鳥竜種の凶嘴:5

レベル5
ネオジムメモ:1
ドスランポスの爪:10
虹色鉱石:2
鳥竜種の剛爪:5

レベル6
メルクリメモ:1
ドスランポスの頭:10
鳥竜種の尖爪:10
鳥竜種の秘石:8

レベル7
ギルドシール:1
ギルドコイン:1
鳥竜種の凶嘴:8
鳥竜種の剛爪:8


最初の生産は部位によって必要素材が変わるので割愛してますが、強化素材は剣士・ガンナー共におそらく同じでしょう。
変種の汎用素材が地味に面倒ですねぇ。
鳥竜種系はあまり在庫がないんだよなぁ……。
あと、1部位にネオジム2枚とかマジ簡便><

とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

とある科学の超電磁砲 24話

いや~、大迫力の最終回でしたね~。
電磁砲同士のぶつかり合いは、まるでドラゴンボールを見ているようでしたw
佐天さんもしっかり活躍してましたね~。
しかしまぁテレスティーナの変貌ぶりには笑いました。
CVが大原さやかさんだったんで何かあるんじゃないかとは思ってましたが、やっぱり何かがありましたねぇ。
まんまうみねこのベアトリーチェだしw
あの笑い方は秀逸でしょうw

最後の子供たちのサプライズシーンは思わずウルっときちゃいましたねぇ。
いやいや、とても良い最終回でした。
全24話の2クールでしたが、今思えばあっという間に終わっちゃった感じです。
終始高クオリティなアニメーションでした。
スタッフやキャストの皆様方、どうもお疲れ様でした~。

おおかみかくし 第11話 「終焉」

おおかみかくし 11話

なんとも夕焼けが印象的な回でした。
音楽も良い感じでしたね~。 これはサントラが欲しいかも。
実質この回が最終回になるのかな? 次回にアフターストーリー的な話があるような感じですが。

それにしても、なんとも悲しい結末でしたねぇ。
結局、香織さんって賢木の恋人だった人と瓜二つの容姿だったけど、やっぱり関係があるのかな?

アクラヴァシム変種 ソロ・尻尾切りクリア

ここんとこずーっとコレやってましたw
多分20回ぐらい挑戦したと思いますが、ようやく尻尾切り討伐クリア出来ました。
とにかく体力調整がめちゃ難しかったです。
尻尾は切れたけど時間切れとか、尻尾切れる前に転倒したまま討伐とか……。
もう韋駄天より頭禿げそうになりましたね。(苦笑)
動画上げてる人より大分時間掛かった(46ラスタ)けど、達成出来ただけでもかなり嬉しいです!

ヴァシム変種 尻尾切断

カフ:                   研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:レックスLメイル     Lv7 199 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFアーム・黒    Lv7 123 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:アルマFコイル・黒    Lv7 123 怪力珠 達人珠 研磨珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:590 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、餓狼+2、高級耳栓、砥石使用高速化、はらへり倍加【小】

武器は真舞雷剣【鳳凰】、防具は倉庫にあったものを適当に組み合わせましたw
1撃死しない火事場HPの調整もなかなか難しいもんです。

攻略の流れとしては、まずはガレオスの排除。
その後、栄養剤Gx5(餓狼飯)・鬼人薬G・硬化薬Gを飲んでヴァシムを呼び出します。
しばらくしたら餓狼が発動するので、怪力の種を使ってさらに攻撃力うp、残り時間37~38分ぐらいまでひたすら脚を斬りまくります。
時間がきたら結晶破壊に移行、向かって頭→左爪→右爪の順番に破壊していきます。
結晶破壊が終わったら今度は殻の破壊。
同じように向かって頭→右爪→左爪の順に。
1~2転倒時は脚を斬りまくり、3転倒時直前に怪力の丸薬を使って攻撃力うp。
3転倒目に全力で尻尾を斬るわけですが、当然ソロなので転倒時に暴れます。
当たると吹っ飛ばされますので、動きをよく確認しながら出来るだけ多く斬りつけていきます。
1回目ではまず尻尾は切れないと思うので、ここから2回目に向けてダメージを増やしていきます。
1・2・3回と回復動作をして結晶を付けるので、その間何もしないのもアレなんで、爪を立たせるなどして結晶にダメージを蓄積させていきます。
回復動作が終わって元通りになったヴァシム。 ここで脚を1分ほど斬りまくります。
続いて再び結晶の破壊。 順番は前回と同じです。
殻を破壊して1・2・3回転倒目で同じく尻尾に攻撃、ここまでくるともう瀕死状態なハズなので尻尾は切れると思います。
切れたらあとは酔拳との格闘ですねw
体力調整がバッチリだとこの後すぐに死んでくれると思いますが、なかなかそうもいかないと思います。(苦笑)
重要なのは死なないことと、尻尾攻撃時に暴れで吹っ飛ばされないことでしょうか。
死ぬとまぁモチベ下がりますよねぇ。
暴れで飛ばされてしまうと、おそらく2回目でも尻尾が切れなくなると思います。

とまぁ結構適当な流れでやってたんで、あまり参考にならないとは思いますが、ソロでやってみるのもなかなかいい暇つぶしになると思いますよ~。

剛種オルガロン ラスタ無しソロクリア

遂に剛犬ラスタ無しソロクリア達成しました!
ノノ捕獲前に2死したらリタを繰り返すこと6回……1死状態、25分過ぎたぐらいでノノが足を引きずり巣へ帰還。
自体力半分ぐらいのまま速攻ダッシュで巣へ。
ノノしか居なかったので、すかさずシビレ罠セットしてる途中にカム到着。
捕獲玉1個目を投げる! アオーン! やべぇ、きやがる! 捕獲玉2個目、なんとか間に合いノノ捕獲成功。
と同時にカムに吹っ飛ばされる。
起き上がりにブレスを重ねられそうになるが、逃げられる隙があったので回避行動……が、まさかの操作ミスで1死orz
うわ~、マジかよ……このままリタしようかどうか迷ったけど、なんとか気を取り直して続けることに。
カム1匹だけとはいえ、2死状態での緊張感はただならぬものでした。(汗)
事故死を避けるため、あまり突っ込んだ攻撃はしないようにチクチクとダメージを加えていきました。
ランボも支給品込みで全部使いましたよw
後半はランボも尽き、韋駄天状態でグルグル回りながら手数少な目に攻撃を与えていきました。
6怒り目ぐらいで捕獲を試みたけど失敗、そのまましばらくやり合ってると残り5分のアナウンス。
これはもう捕獲するしかないと思い、棘飛ばし後に罠設置、突進引き寄せで罠に掛かり捕獲玉を1発・2発……キタぁぁぁっっ!!

剛犬ソロ ラスタ無し

装備はちょっと変更しました。

カフ:                   ○ ○
武:                   断毒珠G 断毒珠G ○
頭:キリンコルノSP赤    Lv7 127 博士珠SP
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 怪力珠 剛体珠 剛体珠
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 満腹珠SP

防御力:610 火耐性:0 水耐性:15 雷耐性:15 氷耐性:9 龍耐性:-15

発動スキル
攻撃力UP【大】、回避性能+2、調合成功率+30%、ダメージ回復速度+1、風圧【大】無効、はらへり無効、早食い、女神の赦し、毒半減、ボマー

持ち込みアイテムは前回とさほど変わってませんが、アオキノコ&薬草の代わりに活力剤&ケルビの角でいにしえの秘薬を調合。
てか、ただの回復薬なんか調合してもあんまり意味ないよな……。
なにはともあれ、無事にクリア出来て良かった良かった。

今回のバックミュージックは、陰陽座の「金剛九尾」アルバムです。



やっぱ陰陽座いいわ~。

韋駄天杯終了

参加された皆様方、お疲れ様でした~。
韋駄天は前にババコンガをやったとき以来だったんですが、今回のは色々と難易度が高かったと思います。
でも、今までの韋駄天の中で一番楽しかったですね~。
これからの韋駄天も防具は貸し出しで、出来れば武器も貸し出しのほうがいいかも。
こうすることで、HR関係なしでみんな楽しめると思うし、完全にPS&運で左右される大会になると思います。

で、昨夜0時での暫定順位ですが~。
片手剣が8'55"86で17位、双剣が9'20"66でまさかの6位! 初一桁台達成!!
この後、ちょっとだけ記録更新して片手剣が8'35"93、双剣が9'02"20といったところで終わりにしました。
なんとか双剣で8分台出したかったけど、色々と限界が来ていて……。(苦笑)
なんというか、エリア5で巣へ逃げられてしまうともうダメですね。
上位勢の動画を見たんですが、基本的な立ち回りとかは自分と同じでした。
要は手数の多さの違いですね……無念orz
もう少し色々試してればよかったかなぁと反省してます。

さ~て、やることなくなっちゃったぞ~いw
メンテ明けから入魂祭だけど、面倒なんで適当でいいや。(ぉ

韋駄天杯 途中経過

片手剣ですが、昨夜9分台突入しました。
双剣は10分台のまま、今日の昼の更新で順位は片手剣が26位のAランク、双剣が11位のAランク。
みんな頑張ってるな~w
片手は10位台いけるかなと思ったけど、そう甘くはなかった。(苦笑)

だがしかし! 片手剣・双剣ともにさらに記録更新!
片手剣は8分台突入、双剣は9分台いっちゃいました~。
2武器ともまだタイム縮められそうなんで、もうちょっと頑張ってみたいと思います。

韋駄天杯 響狼高速討伐

結構必死でやっておりますw
今のところ片手剣と双剣でしかやってませんが、煮詰まるところまで煮詰まったら、残り3つ持ってる呑武器(笛、太刀、ガンス)でやってみようかな~。
片手剣は今現在暫定で20位のBランク、双剣は15位のCランク。
これはやってる人が少ないorクリア出来てる人が少ないということなのかな?
今は片手剣で20位のタイムから40秒ほど更新、双剣は2分25秒ほど更新してるんで、次の0時のランキング更新がちょっと楽しみ。
片手剣は9分台目前なんですが、いかんせん色んな状況が上手い具合に合わさってくれません><
ただ、今回のこの韋駄天のおかげで剛犬ラスタ無しソロクリアが可能になりそうな予感w

いかに回復を飲まずに張り付いて手数を増やすかがキーポイントでしょうね~。

剛種オルガロン ソロクリア

剛犬をソロで終わらしてる人をちらほら見掛けるので、自分も便乗してやってみました。
とはいうものの、ラスタ付きでのクリアなんで半ソロみたいなものかな。(汗)
因みに、昨夜1回目ラスタ無しでやって、ノノは捕獲出来たんですが、カムと戦闘中に残念ながら時間切れ。
死にはしなかったんですが、回復はほぼ底を尽きてました。
ランボ無しってのも無謀だったよなw
で、本日2回目は装備とスキルと若干変更してランボも持ち込み、武器はドドン・エッジ。
今回は2回死んでますw
ランボはカムにのみ使用、両捕獲で46ラスタ、捕獲前にラスタがエリアチェンジ奥の攻撃が届かないところでカムとやり合ってて、罠を置こうにも置けなかった><
あれがなかったら40針いけてたと思う……。

双牙 昇天

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 ○
頭:キリンコルノSP赤    Lv7 127 抗毒珠SP
胴:レックスLメイル     Lv7 199 剛力珠 剛力珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 文鎮珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 博士珠SP

防御力:706 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】、見切り+3、調合成功率+30%、毒無効、龍風圧無効、火事場力+2、ガード性能+1、女神の赦し、ボマー、早食い

一回目は風圧無効無しで行ったんですが、これは要りますね……PTプレイだと別に要らないと思うんですけど、ソロだとこれがあるとないとで大きな差があります。
タゲが集中してるんで、風圧でよろめいてるときに突進されたりとか多々あります。(苦笑)
逆に片手剣に限っては回避性能はあってもなくてもどっちでもいいと思います。
まぁ、あることにこしたことはないでしょうけど、無理に付ける必要はないと思いました。
持ち込みアイテムはこんな感じ……

持ち込みアイテム

支給品もまんべんなく使ってたんで、最終的には回復系はわりと余りました。
G2爆弾は未使用です。
やはり下準備はきちんとしていかないとダメですね~。
と、これを書いてて気付いたけど、調合書入ってないんで罠調合90%だった……あぶね~w

バックミュージックにTHUNDERSTONEの「The Burning」アルバムを流してテンションを上々に。




取り敢えずラスタ有りではクリア出来たけど、やっぱりラスタ無しでクリアしたいところです。

MHF 再開しております

3月に入り、家ゲーも特にやるものがなくなってきたんで、課金して再開しております。
公式とか全然見てなかったんですが、幾つか新しいクエが実装されてるみたいですね~。
真骨頂レウス、剛種適正試験レウス&レイア、剛種ヤマツカミなどなど、一通りやりました。
真骨頂クエの報酬で出る真骨頂は、銀が2%、蒼が20%と、銀の確率がかなり低めですが、メイン達成のみで回していればそのうち出るでしょうw
どのみち真骨頂で作れるのは龍ガンス……ネブラ持ってる人は特に必要ないんじゃないかと思います。
趣味で所持したい人はマッタリ集めまっしょい。
自分も団員&フレと色んな武器で自由にやってますw
銀は4個、蒼は10個溜まっております。

剛種適正レウス&レイア、レウスは今週配信されていないようで、レイアをやっております。
全体的に怒りっぽくターボ化、サマー尻尾時にティガみたく岩石を飛ばしてきます。
ランス、片手、大剣、太刀、笛、ハンマーとやったけど、ハンマーが一番楽しかったかな。
サマー岩石回避気持ち良い!w

剛種ヤマツカミ、まだ2回しかやってません。
団長に極長槍が最適と、言われるがままにニャキオーン(?)とかいう氷属性の糞長いランスを生産。
強化に鋼龍石5個も使っちまった><
あんまり在庫ないんだよねぇ。
で、いざクエに出発! 螺旋階段での戦闘、ただひたすら胴体を突っついて、下に落ちたら突進オンラインw
やっぱりヤマツカミは面白くないねぇ。
ただ、特濃血がわりと出るみたいなので、この辺は嬉しいかも。

と、現状はこんな感じですかね~。
課金は8.0アップデートの時でも良かったかもしれない。(爆)

おおかみかくし 第9話 「密室」

今期一番お気に入りなアニメ「おおかみかくし」

OP眠ちゃん

最初にOPでこの顔を見たときに何かただならぬものを感じたのは自分だけではないハズ。
これ以来、眠ちゃんを拝むためだけにこのアニメを観ていると言っても過言ではない!(キリッ

最新話9話でとうとう眠ちゃんが嫦娥町で起こってる事の真相を打ち明けましたね~。
いや~眠ちゃん、博士くんの放つ甘い誘惑によくぞ絶えきった!
手首の縄を解かれた後の悶えっぷり&迫りっぷりはエロすぎて発狂しそうになったw

眠ちゃん発情中

おまもりひまりの大っぴらなエロよりも遥かにくるものがありましたねw
まぁアレはアレで良いんですが。(爆)

次週は「八朔祭」……予告で昼間なのに眠ちゃんが神落としスタイルだったけど、大丈夫なのかな?
辛そうにしている表情も気になるところ。

予告

う~ん、原作やりたくなってきた!

LEVERAGE

メタルアイドル(笑)のアリ・コイヴネンに曲提供してて、その中の「Heartstealer」が結構良かったんで、実際のバンド曲を聴いてみることに。
いや~、1stアルバムの一曲目から既にツボなんですがw




パワフルかつ綺麗な北欧メロディですね~。
2ndも1曲目からツボww




3rdも粒揃いで良い曲ばかりなんですが、ここにきてギターの音がちょっと変わっちゃってますねぇ。




ザラザラ感が激しくなってる気が……1st、2ndぐらいの感じが自分的に好みなんですが、何故に変わっちゃったんだろう?

まぁとにもかくにも、一気にファンになってしまいましたw
疾走しないと嫌な人は退屈するかもしれませんが、メロハーとかプログレ好きな人はわりと聴けるんじゃないかなぁと思います。
カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ