KEY THE METAL IDOL

今から15年ぐらい前のアニメになるのかな。
YouTubeで懐かしアニメ系で彷徨ってて見つけて、作画とOPアニメーションに魅せられてちょっと観てみました。
ヒロインのキィ(巳真兎季子)のことを初めはアンドロイドか何かかと思ってたんですが、ストーリーが進むにつれて実は……だったとはねぇw
事の真相がわりと最後のほうで明らかになるし、そこまでちょっと分かりにくいまま話が進んでいくんで、途中でダレてくる人もいるかも。
まぁでもなかなか良いアニメでしたね。
キィのララバイは個人的神曲入りかな~。



やっぱ岩男潤子さん良いねぇ。
劇中で厨川さくらのことを「さくらちゃん」と呼んだとき、大道寺知世が光臨したかと思いましたよw

テイルズ オブ グレイセス

ようやくTOG再開してます。
軽くやるつもりだったバイオ4にあそこまでハマってしまうとは……。(汗)
で、進行具合はというと、成長してシェリアと再会→ヒューバートと再会したところです。
7年経ってシェリアも変わったと思ったけど、ヒューバートの変わりっぷりには苦笑いせざるを得ませんでした。
てか、ラント邸内勝負でのあの実力差は異常だろ……悪魔にでも魂を売ったか、ヒューバートw
まぁOPムービーで一緒になってたんで、この先どう兄弟の絆を取り戻していくのかが見物ですねぇ。
一番気になるのは、OPムービーでチラッと出てるリチャードとの関係。

いや~、やっぱテイルズは面白いなぁ。

今期アニメ

ようやくチェックしてた今期アニメの1話分ざーっと観終わったんですが、今期は作品数ちょっと少な目なんかな?
取り敢えず、めちゃくちゃ面白い!ってのは今のところないですねぇ。
おおかみかくしのOP&ED、特にEDは個人的に神がかってます。
梶浦由記と南里侑香が絡んでくると自分はヤバくなりますw






ソラヲトも梶浦さんが絡んでるんでヤバいんですけどねw

んで、ヴァンパイアバンドのOPって何でフレンズなんだろう。
ちょっとハードロック風にアレンジされてて良い感じではあるんですけど。



うん、やっぱり良い感じだねぇ。
元々原曲が良いからな~。

そして、今期の中では結構気に入ってる「はなまる幼稚園」の第2話のED。



これはなんというスペースオペラティック・プログレッシブ・メタルですか?w
いや~、色んな意味で笑わせてもらいましたw

バイオハザード4 プロフェッショナルモードクリア

やり込みすぎたのかどうか分からないけど、意外にあっさりとクリア出来てしまいましたw
とはいうものの、クラウザー戦で3回コンテニューしてしまったけど><
死因は全て足払い後の串刺し攻撃……ボタンアクション受け付け時間短くなってるのか、押したつもりが押せてなかったようです。(苦笑)
自分は下段ナイフで膝を付かせてから、頭にキラー7(威力35.0)で1~2発打ち込みの繰り返しでした。
因みに、クラウザーにはナイフが一番ダメージが大きいみたいですw

で、クリア後の特典でP.R.L.412という武器が貰えるようなんですが、これって使い道あるのかな?
なんか寄生体にしか効果がないみたいだし……。

レーザー砲

う~ん、取り敢えず先にシカゴタイプライターをゲットだよなぁ。

シカゴタイプライター

プロでシカゴだったら多少は手応えあるかも。
ロケランは一発で何でもかんでも吹き飛んでしまうから、あまり面白くないんですよねぇ。
やっぱマシンピストルみたいなサブマシンガンより、シカゴみたいなマシンガンのがカッコイイな。
まぁ、マシピスは他武器の弾節約などに重宝するけどw
バイオ5のAK-74使いた~い。

バイオハザード4 難易度「プロフェッショナル」攻略中

ノーマルモードをクリアして無限ロケットランチャーで一通り遊んだあと、おまけシナリオのジ・アナザー・オーダーとエイダ・ザ・スパイをクリア。
その後ロケラン売ってシカゴタイプライターに変えてまた一通り遊んだんで、今は激ヤバ難易度らしい本編プロフェッショナルモードを攻略中です。
発売当時にプレイしたときは本編イージーモードをクリアしただけで売っちゃいましたからね。(ぉ
今現在チャプター3-2ですが、ナイフと体術を多用してるんで比較的弾丸は余裕ありますね。
因みに、既に50回以上はやり直ししてるかとw
少しでもよりよい状況でチェックポイント通過していきたいですからね~。

バイオハザード4

ここ最近テイルズやMHFそっちのけでバイオ4やってますw
因みに、バイオ4は発売当時にクリアしております。
で、今回はWindows版にMODパッチを当てた状態でやってるんですが、正直パッチを当てないと画質最悪です。(苦笑)
元々Windows版はPS2版をベースに作られてて、3Dテクスチャや特殊効果なんかがGC・Wii版に比べてショボいです。
そこで海外の有志が作ったパッチを当てて、通常のものと比較してみると……

1.パッチ適用前

パッチ適用前

2.パッチ適用後

パッチ適用後

サムネイルだと分かりにくいので、クリックして拡大画像で見比べてみて下さい。
革ジャンやジーパンの質感、背景やオブジェクトなどありとあらゆる部分が変更されてます。
自分は1680x1050のフルスクリーンでやってるんですが、場所によって少しカクつくぐらいでいたって普通にプレイ出来てますね。
まぁグラフィック的にはバイオ5に全然劣ってますが、ゲーム内容だとバイオ4のほうがボリュームもあるし全然面白いかな。
バイオ5は殆ど戦争ゲーと化してますからねぇ。(苦笑)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

今回水樹奈々が出るということで、久しぶりに紅白を観たわけですが、登場したらなんか鳥肌が立ってきましたよw
去年亡くなられたお父さんも、きっと天国から応援していたに違いありません。
天国のお父さんに届けるべくな「深愛」は最高に心に響きましたね。
ガチでも圧倒的な歌唱力でした。

水樹奈々が歌い終わり、チャンネルを変えてガキの使いSPを0時頃まで。
危うく笑い死ぬところだったw

そして、連れと合流して初詣へ。
毎年思うんですが、正月ってホント極寒ですよねぇ。
今年は風がキツくてキツくて……神社へ行く途中、もう帰っちゃおうかと思いましたよ。(苦笑)

足早に神社から帰り、MHFにログイン。
猟団メンにあけおめして正月イベント&軽く暴君。
羽子板片手剣、装備すると裏向き表示がなんかイマイチ。
せっかくのキモいパリアが台無しだw

アニメも溜まってるがゲームも溜まってる……TOG(テイルズ・オブ・グレイセス)やらDQ9やら。
MHFも救済イベント中だし一体何をどうやればいいのやら、チンプンカンプンな正月になりそうです。(汗)
カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ