今年も残すところあと一日

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自分はまぁMHFやったり溜め込んでるアニメ観たりといつもと変わりない日々を過ごしてるんですがw
今期アニメも一通り終わっちゃいましたね~。
個人的に一番良いラストだったなと思うのは「そらのおとしもの」でしょうか。
王道だけど、だがそれがいい。 分かりやすい良い最終回でした……と、そらおとエンディングテーマ集を聴きながら書いてたりしますw

明日というか今日は、とうとう紅白歌合戦in水樹奈々ですね。 物凄く楽しみです♪

来年もこんな感じで適当なブログ内容になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますね~。m(__)m

MHF 年末ラッシュ

最近MHFのイベント系クエに必死になってて全然記事書けてなかった><
ひたすら峡谷で採取採掘しつつ、樹海で混沌茸採取しながらニャカ壷で七色たんぽぽを増殖する毎日でした……。
「でした」と過去形になってますが、そう……ようやくハーヴェスト装備生産に必要な「収穫のコイン」をゲットしました!
このイベントも太公望と同じ長期イベントなんですが、個人的には太公望より全然楽かなと思いましたね。

あと、日替わりで配信される剛チケ救済と古龍種Ⅲ素材救済クエ。
後者は剛翼が4%の確率で出るようなんですが、10回行って4個出ました。
クエ内容は峡谷ラージャン3匹……初期位置の崖下から餓狼バールであばばのばで終わっちゃいますw
剛チケ救済クエのほうも一回で16枚とか出たりする激ウマなクエ。
運が良ければもっと出る?みたいですがw

剛翼30個ぐらい溜めておきたいな~。

早くも弱体ですかw

まさかの早期弱体で、ラヴィエンテ自身も驚いてるのではないかとw
明日の臨時メンテナンスでラヴィの体力調整(低下)、支援組の献上ポイント増加、一時帰還時等の報酬減少、討伐後剥ぎ取りクエストの時間を5分→3分へ。
いや~、この大討伐クエは廃人用クエみたいなもので、弱体なんてものはされないとばかり思ってましたが、予想以上の抗議メールが運営に届いたんでしょうかねぇ。
クエ時間が短くなるのは正直嬉しいです。 一度始めると2時間ぐらい安易にトイレに行けないので。(汗)
身内で行くときは出発後に気球の上でちょっと行かせてもらったりしてましたけど。(爆)
ただ、この討伐時間短縮に伴って献上ポイントがあまり稼げなくなりそうな気がします。
おいしい2連続出撃が出来なくなるとちょっと辛いなぁ……。
あ、報酬やら剥ぎ取り時間は別にどうでもいいかなw 防具作ってる人達には厳しいかもですけど。

大蛇ノ剣

なんとかLv70まで上がりました……が、強化がかなり辛くなってきました。(汗)

大蛇の剣 Lv70

某巨大掲示板で70以降のg必要数が載ってました。

71:2100 72:2200 73:2300 74:2400 75:2500 76:2600 77:2700 78:2800 79:2900 80:3000
81:3200 82:3400 83:3600 84:3800 85:4000 86:4500 87:5000 88:5500 89:6000 90:6500

Lv80以降はさらにマゾさを加速させていってます。(苦笑)
Lv80を超えると光ってる部分にさらに雷ビリビリグラフィックが追加されるようです。
Lv100で攻撃力392・龍属性510になるようなので、片手スキーの皆さん頑張って強化していきまっしょいw

MHF シーズン7.0 「絶島主・ラヴィエンテ」

いやはや、これはとんでもないモンスターが来たもんだ。
総勢32人で繰り広げる大討伐、訳が分からんぐらいに巨大なモンスターでした。
もはやラオシャンロンなんかの比ではありませんw
実はまだ2回ほどしか参加してないんですが、気を抜くとあっという間に死にそうですね。
フレは4時間ぐらい掛かってクエ失敗したとか……。
また、幾つかバグも見つかってるようで、クエ自体あまり安定してないのかな?
自分の参加したPTも出発時に通信不良が出て戻されたし。

ラヴィの防具は群を抜いて強そうだけど、見た目が残念なんで作る気にはなれないですねぇ。
武器は最終強化時の性能だけ見ると、こちらも剛種武器さえも寄せ付けないような性能。
画像が流れてたので貼っておきます。

ラヴィ武器

マイナス会心があるかどうか分からないけど、この数値だけ見ると凄まじいですね。(汗)
弓以外全部欲しいなw
まぁ、レベル100まで上げるのに相当な時間を費やすことになるとは思いますが。(苦笑)
しかしまぁ切れ味ゲージが全て同じってのはちょっと手抜き過ぎやしないかい?

そして、7.0新武器のほうも画像が流れてたので貼っておきます。

7.0 新武器

ナナ片手剣の火属性値が2100とか面白すぎw
紫ゲージも長すぎだろww
取り敢えず、ナナ片手、呑大剣、ラオガンス、ヤマツライト、犬笛、犬ヘビィ辺りは作っておきたいかな~。

狩人祭初勝利!

いや~長かった……一生勝てないんじゃないかなんて思ってたりしてたけど、ようやくツキが回ってきたようです。
しかも今回は祭ポイント3倍&祭典の証2倍ボーナスときたもんだ。
バカデカい冠と祭典の証50枚、ポイントは8000も貰えましたw
これでやっと念願のストレガ一式作れるよ~。
今日から勝ち組クエ回しまくりますw

GC版バイオハザード

MHFの入魂もそこそこに、まだクリアしてなかったゲームとかやってます。
因みに、入魂数は今のところ200魂……終わってるな、俺w
だがしかし、今回は何やら勝てそうな流れっぽいです。

では本題に戻りまして、懐かしい元祖バイオハザード。
発売当時に友人宅でPS版をノーセーブでプレイ、玉ころがし(大きな玉が転がってくる)っぽいところで死んで、そのままやってませんでしたw
で、今回初めてGC版で全クリに挑んでるんですが、なんというこの異様なまでの臨場感。
キャラが3D、背景2Dカメラ固定の伝統スタイルなんですが、描き込みとか凄いリアル。
木々の影の表現がより一層恐怖心を煽ってくれます。
取り敢えずジル姉さんでプレイしてますが、キャラの描き込みも結構細かく、姉さんに限っては胸が若干揺れたりもしますw
今現在ようやく中庭を抜けて寄宿舎に到着したところ。 まだまだ先は長いようです。(汗)

バイオ5は爽快で楽しかったけど、アレはもう殆どシューティングゲームと化してしまってますからねぇ。(苦笑)
バイオ6が制作されるなら、今度はちゃんと古き良き時代のホラーアクションで、演出・怖さ重視の作りを目指してもらいたいですな~。
カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ