アスハルテ装備

今日から新しく配信されてる新クエスト「忍耐の証」で手に入る素材「ギルドメダリオン」で、タイトルのアスハルテシリーズを生産することが出来ます。
狩るモンスはガノトトス変種。
火事場バール4人で2~3ラスタで終わっちゃうんで、キー素材自体は速攻で集められると思います。
で、例によって1部位のみフル強化して必要素材をまとめてみました。

レベル2
甲殻のコイン:1
燐蛍石:2
牙獣種の靭尾:3
飛竜種の秘珠:1

レベル3
ネオジムメモ:1
翠水竜の鱗:3
鎧竜の頭殻:1
牙獣種の剛爪:1

レベル4
ギルドメダリオン:1
甲殻のコイン:2
緋夕石:3
飛竜種の上翼:4

レベル5
ネオジムメモ:1
翠水竜の鱗:1
鎧竜の頭殻:1
飛竜種の秘棘:2

レベル6
メルクリメモ:1
緋夕石:1
飛竜種の秘珠:2
飛竜種の真肝:3

レベル7
ギルドメダリオン:1
ギルドコイン:1
砂竜の上ヒレ:1
牙獣種の剛爪:5

レベル1の素材は割愛してますが、剣士、ガンナー共に強化素材はどの部位も同じだと思います。
脚部位をレベル7にしましたが、空きスロットは2……おそらく3の部位はないだろうなぁ。(苦笑)
まぁ見た目はセクシーな感じで良いかも~w

今期アニメOP&ED

今期気に入ってる曲をズバババっと!

◆聖剣の刀鍛冶◆


OPカッコイイ! EDはリサたんのキャラソン風味な曲でほわほわですw
サビ部分でデフォルメ化したリサたんが転ぶところがまたイイ!w
やっぱこのアニメは今期一押しかな~。
アリア姉さんイイねぇ。 豊口さんはホント良い演技してくれるわ~。

◆とある科学の超電磁砲 OP◆


前期もそうでしたが、このアニメはクオリティ高いですよねぇ。
背景とか町並みのデザインも素晴らしいと思います。

◆アスラクライン2 ED◆


ED曲をOPに持ってきて、EDに前期みたくパワーバラード的な曲にしたほうが良かったんじゃないかと思ってしまう。(汗)
OP曲はちょっと好みじゃないですねぇ。
操緒、元に戻れるのかな……。

◆けんぷファー OP◆


栗の子キター!!w
本編冒頭でワカメちゃんの声でビビったw
野村さん、声優に復帰されてたんですねぇ。
中島愛、演技力上がってません?

◆11eyes OP◆


Tatsu節炸裂のシンフォニックなハードロックナンバーですね~。
EDは激しくV系な曲。 バンド(ユニット)名はアズリエル…でいいのかな?

◆真・恋姫†無双 OP◆


リンリンなのだ~再臨ですねw

◆クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 ED◆


なんというEDwww
とはいえ、こういうジャジーな曲もなかなか良いもんです。

今期期待してた「キディ・ガーラーンド」がイマイチな感じなんですよねぇ……。
このまま観続けるかどうか微妙。
生徒会の一存は1話でぶった切りましたw
期待してなかった…というか、観るつもりのなかった「君に届け」が妙に面白かった。
今期のダークホース的存在なのか……?

引き続き剛ナナ

ハンマ5針討伐動画を観て、ちょっと気合を入れて再度ハンマーでやってみました。
裏で彩音の「Lunatic Tears...」を聴きながら……



ゲーム「11eyes」のOP曲なんですが、この曲は彩音の中で一番好きな曲かも。
ホント良い曲だ~。

とまぁ5回ほどやって、取り敢えず火事場無し10針の12ラスタ討伐出来ました。(クリックすると大きい画像に)

剛ナナ12ラスタ

スキルは攻撃大、見切り+3、火事場2、切れ味+1、早食い、体力回復アイテム強化、受け身で、咆哮は使い捨て耳栓を代用。
頭SPのセミガルーダ仕様ですw

う~ん、もう少しぐらいなら時間縮められそうだけど、自分のPSじゃ5針はどうだろうなぁ。(汗)
取り敢えず、大剣のほうももう少し煮詰めてみようと思います。

炎妃槍【華麗】

あれから証5枚分ガチでやってからけむり玉殺法に移行しました。
火事場ナムアミランプSPで翼&角破壊討伐余裕でしたw
ハマるのはいいけどあっちこっち向きやがるので、思うように顔を狙えないのです。(苦笑)
うまく顔に毒弾を当てて、2回大ダウンさせていくらか毒弾を撃ち込んだ後、滅龍弾を1発顔にかすめる感じで撃って、あとは1回怯ませたら(翼を撃つなどして怯ませてもOK)角破壊完了です。
滅龍弾は貫通効果があり、2ヒット以上させてしまうと発覚されてしまうようなんで注意が必要です。
こんな感じで残り15枚分楽々集まり無事にナナ槍完成……と思いきや、アイテムボックスをよく見てみると、特濃血が1個足りなかった罠orz
今週は剛テオ特血救済クエは来てないので、仕方なく再び剛ナナへ……。
なんと2クエだけで特血出ちゃいましたとさw

炎妃槍

剛種ナナ・テスカトリ

とうとう実装されたソロ専用剛種クエスト、剛ナナに行ってまいりました。
初見は火事場無しで1乙29ラスタで全部位破壊討伐。
それから9回火事場織り交ぜてガチって証10枚ゲット、一番早いので20ラスタ討伐、その内剛翼が2個と特濃血3個出ました。

剛ナナ20ラスタ

武器は見ての通り極長大剣のオリンポス。(クリックすると大きい画像に)
匠無しでそこそこの白ゲージを備え、攻撃力も高く非常に性能の良い大剣です。
今のところ3乙はないですが、このクエは一つのミスが命取りになりかねないですね。
特に怒り時のターボ状態でミスると……。(汗)
抜刀ゴロリンも間合いや角度を考えないとヤバイです。
肉質も糞ですしねぇ。(苦笑)
一応1回だけハンマーでもやってみたんですが、テオ系初ハンマー……これは難しいですねぇ。
取り敢えず25ラスタで討伐出来たけど、どうやってこんなんで5針や10針出すんだ?って感じでした。(苦笑)

そろそろけむり玉殺法発動の頃合か……w
カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ