HIBRIA 「The Skull Collectors」

ブラジル出身のヒブリアというメタルバンドなんですが、このバンドはめっさ熱い!
これは彼らの2ndアルバムらしく、一通りようつべで聴かせてもらったんですが、聴いた曲全てが素晴らしく捨て曲なんてものは一切ありませんでしたw
てな訳で、この中から特に気に入ったのを4曲紹介しま~す。

◆Tiger Punch◆



◆Sea of Revenge◆



◆The Anger Inside◆



◆Burning All The Flags◆



ヤバイなぁ…マジヤバイよなぁw
なんていうかもう、これがパワーメタルの真骨頂ってやつなんでしょうか。
うん、これは大変良いアルバムだと思います!

秋の新作アニメ

アニメもそろそろ入れ替わりの時期ですね~。
夏期アニメも殆ど最終回を終えてしまい、どの作品の最終回も良い感じで終わってくれました。
ただ、戦場のヴァルキュリアだけは微妙でした……というか、ラストにファルディオのこと全然語ってないし。
最後の最後にウェルキンとアリシアがファルディオの墓参りとかしてる場面とか出るだろうと予想してたのに……。
無駄死に扱いですかそうですか。(苦笑)
とまぁ愚痴はこのぐらいで置いといて、今期アニメもまた観ようと思ってるものが大量に……

クイーンズブレイド ~玉座を継ぐ者~
アスラクライン2
けんぷファー
とある科学の超電磁砲
にゃんこい!
戦う司書
生徒会の一存
聖剣の刀鍛冶
テガミバチ
そらのおとしもの
真・恋姫無双
乃木坂春香の秘密 ~ぴゅあれっつぁ♪~
こばと。
11eyes
ささめきこと
DARKER THAN BLACK ~流星の双子~
キディ・ガーランド

全17タイトル……多すぎっス><
何タイトルかは溜め込むことになるだろうなぁ……。

あかね色に染まる坂 白石なごみED

またも溜め込んでたアニメ「あかね色に染まる坂」を先日観終わったんですが、白石なごみというキャラが歌うEDテーマがちょっとツボにハマったんで紹介しておきますw
曲はまさにメタル……ちょっとクサい感じのジャパメタを感じます。
で、そのヘヴィな曲となごなごのやる気の無いような声とのギャップが面白いw



因みに、作品中好きなキャラは観月会長です。(爆)

天狼大剣【月讀】

いやぁ、太刀を作るつもりだったんですが、デザイン的に大剣のほうが好みだったんで、ついつい大剣をポチってしまいましたw
太刀はチケアクラぐらいでしか担ぐことないですしね。

天狼大剣

どうですか、この荒々しい見た目w
匠で青ゲージが最後まで伸びるんですが……何で白ゲージないの?
ラファはともかく剛種武器で白や紫ゲージが無いってのはちと厳しいものがありますよねぇ。
まぁ、ポチる前から分かってて生産した訳なんですが。(爆)
攻撃力上昇か白・紫ゲージありに上方修正されることを期待してます!

剛種オルガロン 面白いねぇ

これまたかなりやり応えのある剛種クエが出てきたもんだw
体力はそれほど多くはないんですが、攻撃力が61オルガロンとはえらい違いです。
そいつを2匹同時に相手する訳なんで、かな~り集中力がいります。
早速麻痺拡散やら罠連部屋とか求人に立ってますが…っていうか、大半が指定部屋。
まぁ、剛チケ2枚使うしあのクエ内容なら仕方ないかとも思いますが、自分は猟団員+同盟の人達と共にガチ片手剣でやっております。
時間的にはネオバグパイプⅦ、ふくにゃんⅦx2、ヴァッサーパライズで今のところ最速で11ラスタ出てます。
結構疲れるので長時間の連戦は出来ないけど、緊張感が高い所為か何回やっても飽きてこないですねw
で、めでたく生産分の証が溜まり、片手剣か太刀かで迷ったんですが、取り敢えず片手剣のほうをポチりました。

天狼剣

匠ゲージでちょびっと紫ゲージが発動します。
でも、勾玉の色は下位武器の翡翠色のほうが断然良いよなぁ。

6.0新防具「神楽」

オルガロン、まずは61からソロで挑戦したんですが、それほど強くないですね。
とはいうものの、最初双剣で行って見事に3乙してしまったんですが。(爆)
その後、ハンマーのネブララピスで行ったんですが、雄は18ラスタ、雌は12ラスタで捕獲出来ました。
どうもスタン耐性値が低いようで、気絶はさせやすいようです。
討伐すると、雄なら雌、雌なら雄が飛んできて最後にひと吼えして飛んでいきますw
レア素材は鋭牙、たてがみ、真紅の毛、紅玉辺りでしょうか?
鋭牙は基本報酬枠でも出るんですが、どの素材も出る確率が低いっぽいです。(苦笑)
全部位フル強化しようと思ってる方は覚悟しておいたほうがいいかも……。
そのうちすぐ解析サイトとかに上がると思うけど、強化に必要な素材を載せておきます。


◆神楽N(レベル1は割愛)◆
レベル2
響狼の鋭爪:4
緋夕石:2
虹色コガネ:2

レベル3
響狼の剛毛:4
響狼の血:3
霞龍の上皮:2
ソゲキス:3

レベル4
響狼の鋭爪:4
燐蛍石:2
オカサンゴ:2
ネオジムメモ:1

レベル5
響狼の剛毛:4
響狼の上棘:2
浮岳龍のヒレ:3
春夜鯉:2

レベル6
響狼の鋭爪:4
響狼の血:5
サンショウナギ:3
虹色コガネ:3

レベル7
響狼の剛毛:4
響狼の背棘:2
緋夕石:4
メルクリメモ:1


◆神楽・覇◆
レベル1
響狼のたてがみ:2
響狼の血:2
魚竜種の鋭牙:2

レベル2
響狼の鋭牙:2
牙獣種の厚毛皮:2
鳥竜種の上皮:3

レベル3
真紅の毛:1
響狼の血:2
飛竜種の秘珠:2
飛竜種の尖角:3

レベル4
響狼の紅玉:1
牙獣種の重牙:2
魚竜種の鋭牙:2
牙獣種の鋭牙:3

レベル5
響狼のたてがみ:2
響狼の血:2
魚竜種の特上ヒレ:2
牙獣種の靭尾:3

レベル6
響狼の鋭牙:2
牙獣種の剛尾:2
鳥竜種の上皮:3
飛竜種の尖角:2

レベル7
響狼の紅玉:1
真紅の毛:1
牙獣種の剛爪:3
牙獣種の厚毛皮:5

チェックしながら強化していったんで、間違いはないと思います。(汗)
ガンナーのほうは作ってませんが、素材は剣士と同じかもしれませんね~。
今のところ胴だけ強化終わってます。
見た目はいいしスキルもまずまずなので、フル強化したら実戦でも使えるかな~。
てか、使うつもりで強化してるんですけどねw
ただ、もう少しスロットの数があれなばぁ……と、思わずにはいられません><

喰霊 -零-

これまた大分前に1話だけ観て放置してたアニメ。
ふと2話を観てそこからハマってしまい、最終話まで一気に観てしまいましたw
いや~、これはなかなかの神アニメ具合、後半~ラストは泣けました。(ノ_;)
第二期やってくれそうな終わり方だったけど、個人的には激しく希望かな~。
黄泉がけいおんの澪っぽく見えるのは気のせい?w



みのりんの歌うOP曲も良いねぇ。

MHF シーズン6.0 「双牙、オルガロン」

という訳で久々の更新ですw
狩人祭、只今2連敗中の管理人です……ストレガ一式早く作りたいのにorz
祭典の思い出以外の素材は全部揃ってるんだよ……。

6.0アップデートが目前にまで迫ってきてるMHF。
新モンスのオルガロンももちろん気になりますが、やっぱり一番気になるのは剛種ナナですかねぇ。
強さもそうですけど、どんな素材を出してくれるのか……特に翼破壊による部位破壊報酬とかw
基本枠で翼素材出るんだったら神だけど、それはまずないだろうなぁ……。

あと、公式ムービーの最初のほうに出てた「大勢で食事を取っている」シーン。
あの場所ってマイハウス? それとも猟団部屋なんだろうか。
マイハウスにあるアイテムボックスらしきものは見えたけど……。

ヘビィボウガンの排熱噴射機構やラスタ拡張、パローネキャラバン修正など色々アップデート要素はわりと多い感じです。
カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ