極封龍剣【超絶一門】

極封龍剣

チマチマと剛クシャの翼破壊サブクリ部屋に通って集めていた古龍種の剛翼、0個状態から始めてようやく8個集まりました。
いや~、長い道のりでした……ちゃんと憶えてないけど、7~80回ぐらいは回したと思います。(苦笑)
靭尾救済が無いときにラファを完成させたとき以上の達成感ですw

今後剛種ナナ・テスカトリが実装されるようで、それに合わせてナナ剛双剣も実装されるみたい。
属性がどうなるのか分かりませんが、おそらく火か龍属性じゃないかなと予測してます。
もしこれで龍属性の剛双じゃなければ、考えられるのはやはり剛種ミラボレアス実装時にきそうな気がしますね~。
正直、ナナ剛双のあのデザインで龍属性最強双剣はカッコよくないのでやめてほしいカナカナ。

さて、次はドドン・オーボワと真舞雷槍用の剛翼集めが始まるお……><

そんなこんなでMHF

に戻ってきておりますw
う~ん、やはりトライは内容が薄すぎます><
あと、画質が悪いんでMHFみたく長時間出来ません。(苦笑)
まぁそういう訳で、しばらくはまたMHF漬けになると思いますw

わたくしこの度、久方ぶりに猟団というものに加入いたしました。
丁度狩人祭が実装される前にとある団を退団して、それからは全くどの団にも所属してなかった訳ですが、リアフレが団長を勤めてる団に入団しました。
まぁ、入団する前からリアフレとはちょくちょく一緒にクエに行ったりしてたんですけどねw
取り敢えず、入団したことによってチャットが物凄くし易くなりましたw
ブーブー報酬術も完備してますし、快適な猟団生活を満喫しております。

そして、猟団に所属したということで、勢いに任せてコムラダ一式(頭を除く)を2セットもフル強化してしまったというw
赤と青を作ったんですが、青は一応採取用に使ってます。
赤はフレとかと遊ぶとき用に作ったんだけど、まともなスキルが付けれない……。
う~ん、やっぱり空きスロットの数が残念すぎる。(苦笑)
見た目は最高にかわいいのに……勿体無いよなぁ。
まぁ、作る前から1回シミュって分かってて作った訳なんですけどw(爆)

久々にPC内部の掃除

最近またPCの温度が絶好調の時よりも3度前後上がってきてたんで、中身をチェックしてみることに。
とうとうプッシュピンが外れちまったかなぁとか思いながらCPUクーラーの取り付け部分をチェック……ありゃ、全然大丈夫だ。
CPUファンを覗き込んでみると、羽根の下に綿埃がてんこ盛りになってましたw
侍のフィンの間も埃が結構くっついてたので、それも一緒に吹き飛ばし。
見事に温度が絶好調時状態にまで下がりましたw

一ヶ月半ぐらいでこの有り様か……もうちょっと間隔を狭めて掃除するようにしたほうがいいかもね~。

夏ももう終わりか……

いや~、今日は一日涼しかったです。
風がちょっと強かった所為もあるかもしれないけど、ホントすごし易かったですね~。

MH3、オンラインやってみました

オフで武器と防具全部作ってやろうとか思ってましたが、やっぱり面倒なんで取り敢えずオンでやってみることに。
基本的なクエはオフと同じなんですね。
それと別に配信クエストが少し流れてるだけ……ちょっと残念。
ドスジャギィx4(+ペッコ先生)とポンデライオン(ロアルドロス)x2をソロでクリア。
今現在HR14で、星1&星2クエストをソロでALLクリア状態にしたところです。

MHFを去ってしまったフレが今トライをやってるみたいで、この間一緒に狩りに行ったんですが、チャットがめっさやり難いのなんのって。
下キーを押さないと変換候補出てこないし、とにかく何もかもがやり難い。
GやDos、P2Gなんかはどうかは知りませんが、システム関係で優秀なのはやっぱりMHFかなぁ…って思ったりします。

ALLクリアしたっぽい?

全クリ?01

全クリ?02

いやぁ、オフがこんなにあっけなく終わってしまうとは思ってませんでした。(汗)
ナバル初討伐後の緊急クエ、一番キツかったのはやっぱり「4本の角!」クエかなぁ。
防具はフルレウスのフル強化Lv6で、武器は雷剣ラギアクルス輝。
スキルは装飾を入れて攻撃力UP【大】、見切り+1、暑さ【小】無効。
合用に薬草10、アオキノコ10、ハチミツ10、爆薬10、鳴き袋10を持ち込んで行きました。
猫飯は体力+40と攻撃力UP【小】で、怪力の種も使えるときに使ってました。
こんな感じでディアブロス2頭に挑んだ訳ですが、残り時間1分で最後の一頭が巣へ移動→捕獲してクエ成功しました。
途中諦めようかとも思ったけど、頑張って良かったよ~。
しかしまぁ、一頭ずつ分離させて戦うのは難しいですねぇ。(苦笑)
他のシクレ緊急クエも大体フルレウス一式で終わらせました。

これであとやることといえば、ウラガンキンのアゴをハンマーで破壊する、武器&防具を全部作る、最終的にはオンでプレイ……になるかなぁ。

オフライン最強大剣

幾つか作ってみました…というか、殆ど大剣しか持ってないんですけどねw

ブレイズブレイド:攻720 会心5% 防+15 無属性 スロット1
カラタクトソード:攻624 水属性320 スロット1
炎剣リオレウス:攻672 火属性420 スロット1
雷剣ラギアクルス輝:攻720 雷属性230 会心15% スロット1
エンシェントプレート:攻720 龍属性330 スロット無し

と、取り敢えず今はこんな感じで、ジークリンデとかも作ってる途中だったりするんですが、いかんせん資金不足に悩まされていて……。
あと、Wikiとか見てると水属性でもう少し強い大剣が作れそうなんで、それも狙っています。
多分ゲームクリア後に何かするんでしょうね……。
ストーリーの進行具合もあとはナバルデウス戦を残すのみとなっていて、それ以外は全てクリアマーク付いてますw
あ、ウラガンキンのアゴ破壊まだやってないから、水属性のハンマーも作らないとな……。

星5クエスト

え~、triのオンは何か超カオスみたいなんで、ずっとオフでやってる訳ですが、上位モンスを狩るには課金してオンでプレイしないといけないらしい。(苦笑)
ということは、当然オフでは作れない武器や防具も出てくるのか……な?

まぁそれはさておき、取り敢えず星5クエストのベリオロスはなかなか楽しい奴でした。
とにかく動きが速いのなんのってw
こんなの小学生とかがやって倒せるのかなって感じのモンス。
ティガ+ナルガ+αみたいな感じの動きになるのかな?
いやいや、新しいモンスのオンパレードで楽しすぎますw

神秘の発光体……これさえあれば、ラギアブレイド強化出来るんだけどなぁ。
てか、海中ラギアめっさ強い! 陸に上がるとめっさ弱いけどねw

そんなこんなで新しいモンスを狩ったり、村の資源ポイント稼ぎしたりとオフでもまだまだやることはありそうです。
取り敢えず、次はレウスとディアに初挑戦してみよう。

にしても、途中で消えたオトモのチャチャ戻ってきて良かった~。
戦闘中はタゲの分散に一役かってくれてるのでw
違ってるかもしれませんが、中の人はこおろぎさとみさんかも……。(謎)

MH3面白いねぇ

只今★3カテゴリのクエをクリアマークで埋めていってるところなんですが、水中戦が新鮮で楽しいです。
モンスターのモーションも今までより細かくなってて、なめらか~な感じですw
水没林フィールドの雰囲気がめっさ良い感じですねぇ。
音楽も良い曲が多いです♪

SSとか撮りたいんですが、WiiってSS撮れるのかな?
取説とか殆ど呼んでないんで分かんないや><

にしても、やっぱりこのWiiの解像度の低さは残念すぎる……。
どうにかならんもんかねぇ。

Monster Hunter 3 -tri-

本体とMH3

昨日の19時頃に売ってるかな~と思いながら古○市場に行ったら、普通にドドーンと並んでましたw
発売日って8月1日……今日だよね?
当然クラシックコントローラー付きのものを買いましたよ。
流石にヌンチャクでは出来ないと思う……誰も見てなくても恥ずかしいよ。(苦笑)
D端子ケーブルを買い忘れていたので、明日買いに行くつもりです。
コンポジット出力でなんか絶対やりたくないので、それまでプレイはお預けしてMHFやっておきま~す。
カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ