古龍種の剛翼

20戦ほど剛クシャサブクリ部屋で回してたんですが、一向に出る気配なし。
剛爪とか腐るほどあるから要りませんよ!
いい加減救済クエ実装してほしい。(苦笑)
極封龍剣【超絶一門】を作れるのは一体いつになることやら……。

称号 「ベストドレッサー」

防具見た目命なら、この称号は絶対持っておかないといかんだろうということで、Wikiを見ながら称号ゲットに必要な防具を作りました。

ガルルガ(剣士):5部位
ガルルガ(ガンナー):5部位
夜叉:5部位
修羅:5部位
ミズハ:5部位
トヨタマ:5部位
エンプレス(剣士):4部位(頭以外)
エンプレス(ガンナー):2部位(胴、腰)
ビストロ:3部位
マカルパ:1部位(腕)
ミラルーツ(剣士):5部位
ミラルーツ(ガンナー):1部位(腕)
エスピナU(剣士):1部位(胴・元々所持してたもの)
エスピナU(ガンナー):2部位(腕、腰・元々所持してたもの)

全69種で半分以上所持してたら称号が貰えるとのことだったんですが、これだけ作っても貰えませんでしたorz
さらに色々調べてみると、どうもビストロ腰だけで称号が貰えるという記事を発見!
半信半疑で1→2→3個目製作時に称号ゲット!

シンボルカラー

このシンボルカラーは、ベストドレッサーの称号と同時に貰えます。
この称号と引き換えに200万z以上お金吹っ飛んでいきました。(苦笑)
まぁでもこのカラー設定してる人殆ど見たことがないので、ちょっと目立って良いかもw

で、予想通り倉庫がえらいことになってしまってるんで、必要ないものから売りさばいていこうかと思ってます。
ガルルガ一式は真っ先に処分確定だなw

MHFに復帰

以前、MHFの記事を書いてから約二ヶ月ほどMHFから離れてました。
で、最近ダレットからのメールで二周年記念の防具やらの告知でINしたくなってしまい……。
一番の目当ては「リオデュオシリーズ」の防具です。

リオデュオシリーズ

男は蒼レウス、女は桜レイアをモチーフにしてるっぽいですが、女装備可愛すぎ!
戦乙女チックでリオハートなんかより全然良いよ~。
このシリーズを生産するには「天地の書」という素材が必要なんですが、これはまだ未実装なのかな?
解析にも上がってきてないし、しばらく様子見することにしよう。

そんな訳で二ヶ月ぶりのMHFですが、二周年イベントクエを一通り終わらせました。
キリンコルノ【紺青】がゲット出来るラージャン5匹・尻尾切らないで捕獲クエで、メゼコインの青、赤、緑をそれぞれ20枚集めないといけない。
取り敢えずサブBを回せばすぐゲット出来るとフレに言われ、手伝ってもらいました。
というか、一回サブBクリアで青6枚、赤8枚、緑6枚出て、残りの足りない分はフレの好意で全部頂いたとw
何か他のフレの分を手伝ったときの余り分だとか。
このキリンコルノは、最強まで上げるとスロ3の聴覚+5、全耐性UP+6、運気+4となかなかの性能。
因みにこの後5匹捕獲クリアに挑戦! 残り10分のアナウンスが流れたところで最後の一匹捕獲、クリアに成功しました。
基本枠で貰えた素材は宝石券、虹色鉱石、ポルタ輝石【黒】……ぐらいだったかなぁ。
逆鱗とか金毛とか色々出るみたいだけど、それ目当てに連戦する気には到底なれないクエですね。(苦笑)

ヒプノック劇場、どんだけチャチャ居るねんw
作れた武器はからくりヒプノックとかいう鬼のように長いリーチの片手剣。
せっかくなんで、げねぽおる笛を作る際の素材集めにドスゲネ狩りに使いましたw
攻撃力、睡眠属性値共に結構高いほうだと思います。

最後にキノスシリーズの新防具が作れるイベント。
キノス石は闘技場ドドババを殆どソロで回して集めました。
個人的には見た目は黒が一番っぽい。
キノスとブレシスがあれば他は要らないかな~。

といった感じで、モンハン装備は見た目命を貫きたいと思ってる管理人です。

BLOOD+ 全50話

今更感あるかもですが、放送当時1話だけ観て放置になってたんで、通しで全話観てみました。
プロダクションI.G制作なんですが、作画は結構バラツキがあったかも。
でも、普通に見れる絵だったので特に気にはしなかったです。
そんなことよりもこの作品はとにかくストーリーが良かったです。
全50話なんで途中で飽きるかなと思ったけど、全然そんなことはなかったです。
何で1話観たまま放置していたのかが分からない。(苦笑)
最終話は思わず涙腺が……。(ノ_;)



動画はフルバージョンのED曲+MADです。
やっぱり一番最初のED曲「語り継ぐこと」が一番良かったなぁ。
歌詞も作品の内容にリンクしてるし、聴いてるとなんか泣けてくる……。

いやいや、久々に良い長編アニメでした。

セガプライズ 「柊かがみ」 EXフィギュア

アニメイトからの帰りに立ち寄ったゲーセンにて、UFOキャッチャーの京アニコーナー発見!w
涼宮ハルヒ、クラナドとあり、その中に一際輝くかがみん発見!! ハルヒが置かれてたけどすかさずかがみんに置き換えてもらってレッツプレイ。
1500円つぎ込んでなんとか取れました。(苦笑)

かがみん01

う~ん、かがみんらしいポーズですねぇ。

かがみん02

しっかりペチコートも装着しておりますw
プライズ品にしては結構出来は良いほうなんじゃないかと思います。
斜め後ろからのツインテール具合がたまらんです!(*´∀`*)

それにしてもかがみん、やっぱり妙なエロさを感じずにはいられません。
8月にも同じ冬制服VerのかがみんがWAVEから出るみたい。
つかさも同時に出るみたいなんで、セットで買って一緒に飾るのも良いかも。

ファイト一発! 充電ちゃん!!(コミック)

充電ちゃん

むしょうに原作読みたくなってきたので買ってきました。
地元に置いてなかったので、アニメイトまで遠出して1~5巻まで一気に購入w

ストリートファイター4 ベンチマーク

てか、スト4ってPC版出てたんですね、知らなかった~。
何か最近はWindows向けのゲーム結構増えてきてるような……。
ってことで、早速ベンチしてみました。

◆1280x720 定格 ALLデフォルト設定◆
1280x720 ALLデフォルト

◆1680x1050 定格 ALL高負荷設定◆
1680x1050 ALL高負荷

◆1280x720 OC ALLデフォルト設定◆
1280x720 OC ALLデフォルト

◆1680x1050 OC ALL高負荷設定◆
1680x1050 OC ALL高負荷

※エクストラタッチはOFF

OCはCPUを3.6GHzに、VGAのコアクロックを800MHz、メモリクロックを1030MHz(定格は750MHz/900MHz)にして走らせました。
どうやらウチの環境ではCPUのクロックは殆どスコアに影響してない様子。
試しにCPUのみOCで走らせたけど、スコアは全くといっていいほど変わりませんでした。
どうやらVGAの性能がメインっぽいです。
しかしまぁVGAが安定しないのなんのって……800MHz以上に上げたら、ベンチ開始早々に画面暗転、設定を細かく変えてもダメでした。
っていうか、自分の設定の仕方がダメなのかもしれませんが……。(苦笑)

各温度のほうは、CPU温度はさほど上がらず、室温31度のOC状態でコアが56度、VGAは83度でした。
CrossFireとかやってみたくなってきたな~。

そんな訳で、キャミィの声がみゆきち、春麗の声が折笠富美子さんってことで少々興奮気味ですw
これはよくハマってるわ~。

因みに、自分は完全スト2世代なんですが、ストリートファイターシリーズはZERO3以来殆どやってません。
一番対戦が熱かったのは、スト2ダッシュ~スパ2X辺りまでかな。
いや~、あの頃が懐かしいw

E8400 3.0GHz@3.6GHzにオーバークロック

やっぱり一回ぐらいはやっておきたくなりますよね、OC。
M/BもOC向けのものだし、せっかくなんでやってみました。

CPU-Z.jpg

コアクロック倍率をx9.0、FSBを400MHz、電圧を定格の1.225Vに固定。
付属のユーティリティを使わずにBIOSで変更しました。
何事もなくOS普通に立ち上がりましたw
取り敢えず、Crystalmark2004R3でベンチ……

結果

すげー、トータル20000以上スコアが上がってるよw
室温31度でのCPU温度は

<アイドル時>
Core01:41度
Core02:40度
CPUTIN:36度
SYSTIN:42度

<負荷時>
Core01:58度
Core02:56度
CPUTIN:48度
SYSTIN:45度

やっぱANDYさんは凄いねぇ。 熱暴走という言葉が当てはまらないクーラーだろうなぁ。
友人のPen4 2.8EGHz★爆熱時空は、リテールファン5000rpm以上で、アイドルで40度軽く超えてたw
てか、リテールファンって5000rpm以上も回るものなんだろうか……。
それはもうヘアードライヤーのような音でしたw
夏のボーナスでいい加減ニューマシンを作るらしい……多分俺が作ることになるんだろうなぁ。(苦笑)

あ、今はもう定格3.0GHzに戻してます。(^^;)

LG 「GH22NS30B-B」とSCYTHE 「KAMA HEAT SPREADER」

ドライブはめっさ安かった(2480円w)ので買いました。
ヒートスプレッダーはまぁ…見た目重視ということで。

鎌HEAT

DVD-Rの書き込み速度ってもう22倍にまできてたんですねぇ……時代の流れを感じずにはいられません。
今までずっと8倍で焼いてたよ……。(苦笑)
付属品もライティングソフト、DVD再生ソフト、静音化ソフト、SATAケーブルと充実した内容。
てか、適当に音楽CD入れてみたんですが、回転音めっさ静かなんですが?
まだ何も弄ってないのに……まぁいいか。
という訳で、これが初のSATA接続な光学ドライブになりますw
ようやくIDEとおさらばですノシ

あ、PCケースの裏側とかまだ晒してなかったから晒しときます。

PC裏側

結構わやくちゃ><
いっそのことカバーみたいなものを作って被せてしまおうか……。
まぁ、反対側はそんなに開けることないからいいやw

AINEX 「BS-775」

LGA775のバックプレートでの取り付けで検索してたら、なかなか良いサイトを見つけました。

http://www.parts-do.co.jp/sphtml/po070413.html

ページの一番下にアイネックスのプレートを使ってANDYを固定してる画像があります。
ANDY付属の金ステーを使ってるようで、普通に取り付け出来てますね~。
サイズ製の物を買おうかと思ってたんですが、アイネックスのほうが値段が安いのでこっちにしようかと。
プレート付けならCPUクーラーを手で掴んだままM/Bを持ち上げて振り回しても大丈夫そうだw

CPUクーラーのプッシュピンが!

左上の一本が何故か抜けてました。(汗)
ちゃんと挿してたハズなのに……この間ファンを交換したときにどうかなったのかなぁ。
昨日までどうもなかったのに……。
最近HWMonitorを起動させっぱで作業してるんですが、起動させてなかったら温度の異常に気付かなかっただろうな。
DMC4で70度近くまで上がってました。(苦笑)
流石にANDYでこの数値はおかしい。
すぐさま挿し直してCPUシバいてみると、52度前後と今まで通りの温度表示で安心しました。

やっぱりプッシュピンは不安です。 バックプレートにしたほうが精神的にも良いかもしれない。
次外れたらバックプレートにして、ついでにクーラーも違うのにしよう。 MUGEN2辺りのサイドフロー型に。

桂ヒナギク 「Do my Best!」



ヤバイ……これは久々の神曲光臨かっ!? 爽やかなメロディック・ロックナンバーです♪
たたでさえヒナちゃんかわいいのに、こんな良い曲の上に良い声乗せられたらもう……むっは!w
いやぁ、伊藤静さんって歌上手いんですねぇ。
この人の歌声はハヤテ2期で初めて聴いたんですけど、これは久々に声優さんでキタかなぁ。
この歌い方は良いわ~。

ANTEC 「Spot Cool」

M/B&メモリの冷却兼ドレスアップ用に買って付けてみました。

Spot Cool

いやいや、なかなか怪しげな光を放っておりますw
実は、LED付きファンは今回のこのSpot Coolが初めてだったり。
排気ファンもLEDにしたらバランス良くなりそう。
とは言ってもサイドパネルを閉めたら完全に見えなくなるんですけどね><

で、効果の程はというと、M/B温度が5度ぐらい下がりました。
これで50度超えなくなってくれるといいんだけど……。(苦笑)
P5Q寺はM/Bの温度センサーがメモリVRMの近くにあるようで、他のM/Bより温度が高く検出されるようなんですよねぇ。
DMC4とかやってると最高で53度(室温34度)まで上がってたんで、精神的にあまり良い気はしませんでした。(^^;)

回転数は一番低い2000rpmを選んでるんですが、若干軸音が聴こえます。
残り2500rpmと3000rpmも選べますが、音がかなりヤバかった……。

まぁ、このファンは穴さえあれば色んなところに付けて角度なんかも調整しまくれるので、かなり便利に使える多目的ファンだと思います。

う~ん、どうせメモリ周りに風を当てるなら、ヒートスプレッダーも買っておけばよかったなぁ。
カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ