けいおん! 第9話 「新入部員!」

8話から新しく登場した中野梓、通称「あずにゃん」w やべぇ、澪たんを超えそうだ。(爆)
今回の9話からOPにあずにゃんが加わってました。 フェンダーのムスタングを抱いたあずにゃんが、もうこの世のものとは思えないぐらいの可愛さ!

OPあずにゃん

父親がジャズバンドをやってる影響か、小学生の頃からギターをやってるとのこと。 でも、軽音部は今のところジャズとは無縁っぽいけどw
あずにゃん演奏中のカットにペイジらしき人物がw そして、ついにネコミミを装着……

ネコミミあずにゃん

「にゃぁ~」

ヤバイ! ヤバすぎるだろ、このネコミミ具合!!
唯たちに釣られて自分も思わずキラキラしてしまった罠w さわ子先生お手製のメイド服を着てもらえなかったのが悔やまれるところorz

この作品、この調子だと1クール終了なのかな?

MH3 モンスターハンター トライ

Wii版MHGが発売されたということで、同梱されてるMH3の体験版プレイ動画はないかと探してみたら、やっぱりありましたw
クルペッコという新モンスターと新生リオレイアの動画とか。

◆クルペッコ◆



◆リオレイア◆





ペッコ先生、なかなか面白い動きをするw レイアはかなりカッコよくなってません? あ~、雌だから美しくなってると言ったほうがいいのかな?
いかん……かなりの勢いで欲しくなってきた! っていうか、多分買います、本体と一緒にw 発売日は8月1日か~。
双剣、笛、ガンランス、弓が消えてしまったようですが、片手剣と大剣は健在だし十分楽しめそう。

友人がWiiを持ってて、MHG安いから買ってみようかなとか言ってたんで、もし買ったら体験版やらせてもらおっと。

SO4 スターオーシャン4 始めました

ようやく開封されたSO4w 2日ほど前からやり始めたんですが、普通に面白いですね~。
とにかくグラフィックが美しい! フィールドとかホント綺麗ですねぇ。
これで処理落ちしないで60FPSとかだったら文句無しだったんですけどねw
戦闘は近年のテイルズシリーズと殆ど同じになるのかな? すぐに溶け込めました。
サイトアウト演出のカッコ良さに只今ハマっておりますw
度々流れるイベントムービーもストーリーをより一層引き立てていて良い感じですね~。
ムービー時間が長すぎるなどのレビューも見たけど、自分は全くの無問題かな。
ただ、キャラクターデザインはFFみたいな感じにしてほしかったかなぁ。 お人形さんみたいでちょっと怖い……特に女性キャラw
でも、よく作り込まれてると思いますね。

今現在のレベルはエッジ、レイミ、フェイズが25、リムルが24で、惑星カルディアノンへ行く手前です。

Venus Versus Virus

大分前に1話だけ観て放置してたんですが、何か衝動的に観たくなったんで、3日掛けて一気に観ちゃいましたw
う~ん、最終話までは良かった……良かったんですが、何なんですかね、この強引な締め方は。(苦笑)

最終話

第1話の冒頭のルチアとスミレの戦いの続きを最後の最後にもってくるってのは良い演出だったと思うけど、やっぱり最終話に色々と詰め込みすぎだと思う。
Aパートが終わった時点で「あと15分足らずでどうやって締めるの?」と思うぐらいでしたからねぇ。
化粧台の上に2人の写真が立てられてましたけど、2人とも死んじゃったのかなぁ。
最後にルチアが「私もあなたに出会えて良かった」と言ってたけど……う~ん、どう解釈すればいいのやら。
幻の13話でも何でもいいから作って納得のいくように締めてくれー!

秋山澪のヘッドフォン

劇中で澪が使用していたヘッドフォン・AKG K701というモデルがバカ売れしてるそうですね。

詳しくは→ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50838290.html

79800円っておいおい……こんな高価なヘッドフォンがあるなんて全然知りませんでしたw
ヘッドフォンとか高校生のときにウォークマンを持ち歩いていたとき以来殆ど使ってないなぁ。
元々好きじゃないしね、ヘッドフォン。 やっぱスピーカーから聴こえる音が一番ですよ。

けいおん効果、恐ろしいなぁ……。(汗)

ネブラブラブラ

ナズチ大剣

ナズチ槌

剛ナズチ武器、結局大剣と一緒にハンマーも作っちゃいましたw
大剣は青ゲージが結構長く、切れ味+1にすると白と紫ゲージが追加され、空きスロットが2つあります。
ハンマーのほうは既に白ゲージがあり、切れ味+1でさらに白ゲージが伸びます。 空きスロットは1。
個人的には龍+毒で双剣とか出して欲しかったんですが……攻撃力350クラスでw
双剣嫌いな人から苦情殺到しそうですねぇ。(汗)
でもねぇ、いい加減天地の上クラスになる龍双剣も出して欲しい。 ネカフェポイントで作れるのじゃなく、普通に天地の強化とか剛種武器として生産かで。
ネカフェとか行く機会は皆無に近いですからねぇ……。

とても物が斬れるとは思えない太公望

太公望

いつから作り始めてたか忘れたけど、一日100匹前後を目標にカジキマグロを釣り上げまくってました。
全く釣ってない日もあったし、途中でやめようかと思ったこともありましたが、なんとか最後まで頑張りました。
途中で納品1%ミラクルが起き、魚拓【小】が6個、魚拓【大】が1個多めに出たので、正確には3000匹釣ってないことになります。
お持ち帰り豚も連れて行ってましたしねw

気になる性能なんですが、やっぱり水属性1500は伊達じゃなさそう……火事場切れ味+1水属性強化で茶茄子に斬り込んでみたんですが、えらい勢いで怯みまくりますねぇ。
とにかく水に弱いモンスに使うとかなり面白いことになりますw
剛テオなんかにも有効らしいので、これは頑張って作って正解だったかなぁと思ってます。

業霧 ~剛種オオナズチ~

剛カメレオンに行ってきましたw う~ん、剛種になってもやっぱりカメレオンはカメレオン、あまり強くはなかったです。
怒り時の突進は流石に痛い(前記事で紹介した金色装備で体力150MAX→残10ぐらい?w)ですが、ナズチの動きを十分に分かってる人なら、そんなに喰らうことはないと思います。
PTにガンナーがいるときはガンナーの立ち位置を確認しながら位置取りしないと危険ですね。
初期位置9から始めてまぁ5針で終わります。 火事場ガンナーとかいたら0針もいけるのかな?
取り敢えず、近接ガチで5~6回回した後、拡散祭り部屋に篭って紙切れ集めしてましたw
部位破壊しても大した素材出ないので、3待ち拡散弾撃ちまくりでサクサク終わらせたほうが楽かと思います。
落し物で特濃血が出るくらいか……確率低いけど。(苦笑)
で、ナズチ大剣用の紙を30枚収集完了した訳ですが、ハンマーのほうも作りたくなってきた罠。

そんな訳で、このクエは「古龍種の剛爪・剛角救済クエ」だと勝手に解釈してる次第でございます。
紙30枚集めるまでに、剛爪が35個、剛角が22個集まっちゃったw
爪と角に関しては、しばらくはこれでこと足りそうな感じですね~。

激運装備とか

今まで激運装備というと、フェロウF頭・ラヴァR胴・古龍SP腕・ヒプノR腰・リオハR脚といったテンプレな装備を使ってたんですが、シーズン5.0からパッケージ装備やガチャ装備を使った新しい激運装備が出てきました。
一度ホワイトメタル装備を買って激運装備を完成させてたんですが、どうも見た目が気に入らなくなり、イクス目当てに5.0パッケージを買ってしまいましたw
巷では肉球のコイン集めが面倒すぎるとか言われてるようですけど、カジキマグロ3000匹を釣るのに比べたら天と地の差じゃないかと。
太公望への道に耐えれた自分なら、もう大抵の面倒なことはやれそうw

武器スロット:無し
ベルバレッタF Lv7:報珠 剛力珠
イクスFベスト Lv7:剛力珠×3
ゴスペルアーム Lv7:剛力珠 笛吹珠G
イクスFコイル Lv7:剛力珠×3
イクスFフット Lv7:報珠 剛力珠

防御力:534 火:5 水:4 雷:3 氷:2 龍:5
攻撃力UP【大】 見切り+2 火事場力+2 激運 高級耳栓 女神の抱擁 ランナー 砥石使用高速化 絆 笛吹き名人

完全一式ではないですが、見た目はまとまっててかなり良いと思う。
メラン脚とかヒプノR腕などを混ぜる手もあるけど、多分あんまり合わないと思うんですよねぇ。
で、何で腕がイクスじゃないのって感じなんですが、どうもあの布っきれみたいなのが好かんのですよ。 武器とか貫通するし……。
取り外し可能ならいいのにw

ともかく、見た目良好激運装備にも大分華が咲いてきた感じですね~。
カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ