黒神 後半戦OP



これはヤバイ……イントロ聴いた瞬間これはきたなと感じましたw
もうどこからどう聴いてもメタル以外の何物でもありません。
GRANRODEOヤバイですねぇ、飯塚さんのライトハンドからの速弾きたまらんし、きーやんはどないな歌唱力してるのかとw
このバンド、物凄く音楽のクオリティ高いわ~。

そして、アニメの本編のほうはとうとう慶太のマスタールートが登場……。
この先の展開に目が離せなくなってきましたね~。

最近作った防具 #03

妙な衝動にかられて作りたくなってしまった金色装備。 回避性能+火事場が素晴らしいです。

イーリスピアス Lv7:透眼珠SP
金色ノ羽織・魅 Lv7:剛力珠×2
キリンアームSP黒 Lv7:研磨珠SP or 満腹珠SP
金色ノ帯・魅 Lv7:剛力珠 音無珠G
金色ノ袴・魅 Lv7:剛力珠×2

防御力604 攻撃力UP【大】 見切り+2 火事場力+2 高級耳栓 自動マーキング 回避性能+1 砥石使用高速化

腕を満腹珠SPに換えることで回避性能+2が発動し、金色シリーズらしい回避性能に。
3部位だけでも耐性値は結構高いし、暑さ無効や寒さ無効なんて要らない。
高速研磨と回避の入れ替えで十分使っていけると思います。
そして、見た目もなかなか良い感じで気に入ってます。

最近作った防具 #02

フルフルガンナー。 胴は弓装備等で使い回しするので、Uのままにしてます。

イーリスピアス Lv7:装填珠SP
フルフルUレジスト Lv7:剛力珠×3
フルフルRガード Lv1:反動珠G×2 弾穴珠
フルフルRコート Lv1:剛力珠×3
フルフルRレギンス Lv1:怪力珠 剛力珠 音無珠G

防御力303 攻撃力UP【大】 見切り+3 装填速度+3 反動軽減+2 火事場力+2 装填数UP 耳栓 雷属性攻撃強化【小】 防御-20

とまぁ、高耳テンプレガンナーの劣化版です。(汗)
頭を透眼珠SPに変えれば高耳&自動マーキングが付いて、装填速度+3が消えて見切りが+1に落ち込みます。
剛クシャにも持ち込めるし、見た目もピンク一色でかわいいので結構気に入ってます。


お次は神々しいゴスペル剣士様w 防御力が若干低いですが、今一番お気に入りの防具セットです。

イーリスピアスSP Lv7:透眼珠SP
ゴスペルメイル Lv7:剛力珠×2
ゴスペルアーム Lv7:剛力珠×2
スティールUベルト Lv7:剛力珠 絆珠G
ゴスペルグリーヴ Lv7:剛力珠×3

防御力521 攻撃力UP【中】 見切り+2 火事場力+2 高級耳栓 自動マーキング ガード性能+1 絆 砥石使用高速化

腰のスリット部分がちょっとエロいですw てか、マジ見た目がたまんないです。(*´д`)
自分の中ではアスールを超えましたね~。
笛を担ぐときは腰をゴスペルに換装して上記スキルに絆消滅笛吹き名人プラスの装備で使ってます。
走ってるときにゴスペル腰から見え隠れする足が妙にセクシーですw
個人的には見た目最強装備はゴスペルで完成系かなぁと思ってます。

最近作った防具 #01

アルマシリーズの頭を除いた一式装備、見た目が軍服っぽい感じでカッコイイです。

ギルドガードピアス紅 Lv7:怪力珠×2
アルマFベスト茶 Lv7:怪力珠×3
アルマFアーム茶 Lv7:研磨珠×3
アルマFコイル茶 Lv7:音無珠G×3
アルマFフット茶 Lv7:研磨珠×2 絆珠Gor笛吹珠G

防御力539 攻撃力UP【大】 餓狼+2 高級耳栓 業物 受身 ランナー 絆 砥石使用高速化


先週の水曜日から作れるようになった、シーズン5.0の新しい防具シリーズ「鬼神」。
これも見た目がカッコイイ! そして、ちょっぴりセクシー。 (*´Д`)

イーリスピアスSP Lv7:透眼珠SP
鬼神ノ肩鎧 Lv7:音無珠G
鬼神ノ篭手 Lv7:怪力珠×2
鬼神ノ虎布 Lv7:怪力珠
鬼神ノ足枷 Lv7:怪力珠 笛吹珠G

防御力577 攻撃力UP【大】 龍風圧無効 高級耳栓 自動マーキング 笛吹き名人 ダメージ回復速度+1 切れ味レベル+1

もう面倒なんでSSは撮ってません。(爆)
ですが、2セットとも見た目は抜群に良いです。 けど、求人ではちょっと使い辛いかなぁ……スキル的に。(苦笑)
まぁ、基本フレと遊ぶときとかのオシャレ用として使ってます。
鬼神は強化のほう楽だったけど、アルマがちょっと大変だった……。 虹色鉱石使いすぎだろうjk
アクラヴァシム変種全破壊乱獲しましたねぇ。

そして、まだまだ新しい防具のほう作っておりますw 色々着替えられると楽しいですよね~。
毎回同じ背中ばかり見てると飽きてくるってもんです……特に激運装備とか。

MHF 近況

はい、未だにやり続けておりますw
今回の大型アップデートで内容がかなり変わりました。
ドンドルマの街が崩壊し、変わりに「パローネキャラバン」という変なのがやって来ましたw
まだそんなにいうほど数はこなしてないんですが、別に面白くないということはないです。
狩人珠を強化して新スキル発動とかありますが、今はそれほど必要ないように思えるんですが、どうなんですかねぇ。
取り敢えず、自由区の広場に集まっている人の数が半端じゃないですね。 PCスペック無い人だと結構辛そうです。
その場チャットもマイハウスとかに届かないし。(今週のメンテで改善されるっぽい)
そんな感じでまだまだ求人区に引き篭もり中ですw

最近作った武器とか。

キリン槌

次の強化で古龍種の上翼が@7個必要orz
全然出ねぇよksg


パリプリ双

次の強化で古龍種の靭尾が@1個必要……まぁ問題ないなw
問題はこの武器が使えるのかどうかということ。 一応双剣使いということで作っておいたんですが、緑ゲージのみってのがねぇ……。
剛双はもう全部ラファと同じゲージでいいよ。(ぉぉぉ


コルブラ

ハンターライフコース60日登録の得点武器。 ラファ持ってるのに作っちゃいましたw
見た目がよろしいのでおkなのですw

あと、SS撮り忘れてたんですが、剛銃のドドン・カノンも作りました。
古龍種の剛角が1本足りなく、剛テオの笛4サブクリ部屋でひたすら回してました。
古龍迎撃の終了間際5分前になんとか出てくれたので、あわてて工房へダッシュして作りましたよw
バール=ダオラは古龍種の特濃血を5個も使うんで、現状作る気にはなれません。
特濃血って後々剛な龍双剣とか実装されたときに使いそうな気がしますしねぇ。 それを予想して今は温存してます。

あとはパリプリの剛片手剣も欲しいなぁ。 パリプリ武器は素材集めがわりと楽だと思います。
討伐の証も拡散祭りで0針で集まるしねw そして、たまにこんなミラクルも……

ミラクル

2枚一度に出るのはそこそこあったんですが、流石に3枚は吹いたw
今は剛パリプリ受注するのに剛チケ2枚必要なんで、こういうことが起きてくれるとかなり嬉しいですねぇ。

そんなこんなでMHF、まだまだ楽しいですw
課金装備のアルマシリーズも作ったんで、また紹介したいと思います。

今期新作アニメ #02

◆戦場のヴァルキュリア◆


ゲームのほうは未プレイなんですが、なかなか良さげな感じですね。
でも、井上麻里奈の声はあまり好きではなかったり……。
A-1Pictures制作、絵が綺麗ですね~。
影の表現が他のアニメと比べて特徴的だと思います。
取り敢えず、引き続き観ていく予定で~す。

◆タユタマ ~Kiss on my Deity~◆
こっちもゲームのほうは未プレイです。
ゲームのほうは萌木原ふみたけさんの絵なんですね~。 アニメのほうもゲームに近い絵でかわいいです。
残念なのがHD放送ではないことorz
ましろかわいいよましろw ということで視聴継続決定!

◆神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS◆
第一期は一応全話観たんですが、ストーリーはなかなか良かったです。
ただ、作画のほうで勿体無いことをしてるなぁ…といった感じでしょうか。 良い作画のシーンはあまり無く、デッサンの崩れてるところが多かったです。
今回の第二期ですが、う~ん……正直なんとも言えないです。(汗)
OPで既に文句を言いたいところなんですが、敢えて触れないでおきましょう。(苦笑)

◆咲-Saki-◆


ぶっちゃけ、麻雀に関しては殆ど分からないんですが、それでもなんか面白いこのアニメ。
2回目の勝負、東風戦のときの±0勝負が観ててゾクゾクしましたw
それにしても……のどかかわいいよのどか (*´д`) こちらも視聴継続!w
これを機会に麻雀始めようかしら……。
OP曲お気に入りです♪

う~ん、今期は観るアニメ多いな~。

亡念のザムドを観終わって

全26話観終わりましたが、いや~、なかなか見応えのあるアニメでした。
設定とかかなり細かいと思うし、なかなか解釈が難しい……人によって見方が違ってくると思います。
それでもめちゃくちゃ楽しめました。 久しぶりに骨太なアニメを観た感じですかね~。

続きを読む

今期新作アニメ

幾つか観たので軽く感想でも。

◆アスラクライン◆


原作も知らないし、イマイチ内容が分からなかったんですが、あの幽霊少女とロボは何か繋がりがありそうな感じですねぇ。
取り敢えずもう少し観てみることにします。

◆クイーンズブレイド◆
これ、殆どエロアニメやんと言わんばかりの内容なんですがw
いやぁ、流石にキャラデザがりんしんさんなだけはありますよ~。
釘宮乳大爆発は流石に笑ったww

◆けいおん!◆





京アニものです。 メインヒロインの髪の色を変えたら藤林椋になりそうw
まぁそんなことはどうでもいいんですが、話の内容はほのぼの学園コメディといったところなのかな?
ED曲良い感じですね~♪

◆Phantom◆
今のところ一押し中の作品です。
霧香2号が出てきますw いや、ホントそっくりなんですよ。 でも、霧香1号が出てきたときよりかはインパクトは少ないかな~。
どちらにしろかわいいことには変わりはないのでおkですw
久川さんもやっぱり出てきましたねぇ。 ビィートレインの作品にはもはや欠かせない声優か。
それにしてもアインの声ってtrue tearsの石動乃絵やガンダム00のフェルト役をやってた高垣彩陽だったんですね~。
なんとなく聴いたことのある声だなぁとは思ってたんですが、ちょっと分からなかった。
この人は新人声優の中ではかなり実力があると思います。
とまぁ、今回の作品は女性2人組で話を進めていくタイプではなく、男女コンビなようですねぇ。
2クールぐらいいっちゃうのかな?

セイバーマリオネットJ

90年代アニメOP集の記事に混ぜて書こうかと思ったんですが、この作品は特に思い入れが強いので別に書くことにしました。

◆OP 「Successfull Mission」 ~林原めぐみ~◆



◆ED 「I'll be there」 ~林原めぐみ~◆



◆第24話 挿入歌 「十六夜」 ~ライム(林原めぐみ)~◆



ハッキリ言ってこの作品は自分の人生を変えてくれました。 今でいうオタの世界へと引きずり込んだアニメですw
もうコミックやらCDやらポスターやらグッズやら集められるものは出来る限り集めましたww
林原めぐみという声優に一番ハマった時期でもありましたね~。
この頃からラジオ番組「林原めぐみのハートフルステーション」の存在を知って、毎週聴くようになりました。
勿論今でも聴いてますw
そして、林原めぐみが声を当ててるアニメは観れる範囲でチェックしていきましたね。
万能文化猫娘なんかも良い作品だったなぁ~。

と、また話が逸れてきましたがw OVAのまたまた、第二期のJtoXも良かったけど、やっぱり第一期にはかなわないかな~。
前半の花形を絡めたギャグ話(後半も所々出てきますがw)も凄く楽しかったけど、後半のシリアスさがなんとも言えない。
ライムたちの心の成長過程…特にライムですねぇ、乙女回路を奪われたりとかあの辺の回も凄く良かった。
「いきものってなあに」の回もヤバかった……。
で、上にも動画を貼ってますが、24話の十六夜シーンですね……泣きのピークでした。
もうね、十六夜のイントロが流れただけであの別れのシーンを思い出して涙が出てきます。(T-T)

もうそろそろ新シリーズのセイバーJを出してきて欲しいです。 スレイヤーズも新シリーズ放送されましたしねぇ。
一応企画はされてるっぽいですが、全く動きがなさそうな感じ……。
出来れば「またまた」で眠ったままの状態と思われるマリンを出してきてもらいたいかな~。
キャラデザは島村秀一さんかきしもとせいじさんで、第一期の絵柄で書いて欲しいw

という訳で、セイバーJは自分の中で生涯忘れることの出来ない最高傑作アニメです!

90年代にハマったアニメOP集 #04

◆からくり剣豪伝 ムサシロード 「ムサシ! BUGEI伝!!」 ~子門真人~◆


やっぱこの曲カッコイイなぁ~。 


◆まじかる☆タルるートくん 「オレ タルるート」 ~TARAKO~◆


毎週楽しみにしてたアニメ。 エロかったなぁw
今観ても何か古臭さを感じない不思議さ……90年制作ですよ?
タルちゃんかわい~。


◆美少女戦士セーラームーン 「ムーンライト伝説」 ~DALI~◆


妹と一緒に観てました。(爆)


◆ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 「夢を信じて」 ~徳永英明~◆


途中急な終わり方しちゃったんですが、この作品も当時毎週楽しみにしてたアニメです。
主題歌は神曲以外のなにものでもないかと。 なんか自然に涙が出そうになります……。


◆魔法のプリンセス ミンキーモモ 「夢みるハート」 ~小森まなみ~◆


林原モモですw この作品も自分の魔法少女アニメ好きを語るうえで外せない存在ですね~。
なるよになるだば ないだばさ~w


◆不思議の海のナディア 「ブルーウォーター」 ~森川美穂~◆


やはり名作ですね。 日本が誇れる名作アニメの一つなんじゃないでしょうか。
いつまで経っても色褪せません。


とまぁ、駆け足で自分がハマった90年代のアニメを紹介した訳ですが、ハッキリ言って全て紹介しきれてません。 他にもまだ多くの作品を観てました。
当時観たくても観れなかったアニメも多く存在するので、時間があればレンタル屋などで借りてきて観たいとは思ってるんですが、なかなかねぇ……。(汗)

次は80年代にハマってたアニメでも紹介しようかしらw

90年代にハマったアニメOP集 #03

◆YAT安心!宇宙旅行 「HEAVEN」 ~HIM~◆



◆魔法騎士レイアース 「ゆずれない願い」 ~田村直美~◆



◆魔法陣グルグル 「MAGIC OF LOVE」 ~TOo'S~◆



◆BLUE SEED 「カルナバル・バベル」 ~TAKADABAND~◆



◆無責任艦長タイラー 「just think of tomorrow」 ~佐々木真里~◆



レイアースはホント周りで大流行でしたね~。
この頃、自分は中学生で(爆)だったんですが、先輩がアニメージュを持ってきてたんで、よく読ませてもらってましたw

90年代にハマったアニメOP集 #02

◆ロストユニバース 「infinity」 ~林原めぐみ~◆



◆不思議魔法ファンファンファーマシィー◆



◆セイバーマリオネットJtoX 「Proof of Myself」 ~林原めぐみ~◆



◆カウボーイビバップ 「Tank!」 ~菅野よう子~◆



◆スレイヤーズTRY 「Breeze」 ~林原めぐみ~◆



スレイヤーズは一応レボ&エボR(溜まってます)以外は全シリーズ観てますが、やっぱり無印→NEXT→TRYが一番良かったかなぁ。
曲はTRYのOPが一番好きです。
スレイヤーズはあの時代だったからこそウケたのかもしれませんね~。
最近の若い子たちだと受け入れにくいノリかもしれません。(汗)

とらドラ! 最終話

う~ん、今ひとつ盛り上がりにかけたような気がします。
オープニングのやっちゃんとその両親との対面シーンはややうるっときましたけど。
といいますか、メインヒロインの大河がどうも最後まで好きになれなかったんですよねぇ。
個人的にはやっぱり亜美ちゃんとくっついて欲しかったですが、そんなのは絶対に有り得ないでしょうねw

という訳で、とらドラ!は最終話までが面白かった…というのが総合的な評価でしょうか。
んまぁ、最後はベタに竜児と大河の結婚式で終わるのかと思ってたんですが、予想は外れましたw

さてさて、今期アニメは良作がくるか否か……楽しみにしたいところです。

90年代にハマったアニメOP集 #01

◆Toheart 「Feeling Heart」 ~中司雅美~◆


あぁ懐かしい……個人的神アニメです。
DVD、全て初回版で未だに売らずに置いてます。 今唯一家に残ってるアニメDVDですw
なんというか、物凄く自然体な美少女アニメだったと思います。
堀江由衣が売れ出したのもこの作品辺りからかなぁ。
EDも大好きなんで、こちらも貼っておきますw

◆ToHeart ED 「Access」 ~SPY~◆


DVD版のEDは何故か全て川澄綾子が歌ってました。
断然こっちのほうが良いですw
第二期は全然ダメですね、作画終わってます。 千羽由利子じゃないと受け付けませんw


◆D4プリンセス 「ドリルでルンルン クルルンルン」 ~川菜翠&麻績村まゆ子~◆


OPというか、これはEDなんですけどねw 当時電波キャッチしまくってましたw
今でもカラオケに行くと歌うこともあります。(爆)


◆それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 「天使の休息」 ~奥井雅美~◆


このアニメも面白かったですよね~。
この頃は奥井さんのアルバムばかり聴いてたな~。


◆デジモンアドベンチャー 「Butter-Fly」 ~和田光司~◆
http://www.youtube.com/watch?v=vRt8ZqBoR1g

動画貼れないのでリンクのみです。(汗)
このシリーズは第二期の02までしか観てないんですが、やはり第一期の出来は秀逸かと。
和田さんの歌うButter-Flyも最高! 神曲かと思います。
一応テイマーズまでは知ってますが、それ以降のフロンティア、セイバーズは全く知りませんでした。
動画を探してて初めて知った…そんな感じですw
てか、セイバーズは見るからに駄作っぽい香りが漂ってるんですががが?w


◆ZOIDS ゾイド 「Wild Flowers」 ~RAMAR~◆


わたしは~荒野の~運びやさ~♪w
あぁ~、このアニメも懐かしいなぁ……。
ちっちゃいフィーネかわいすぎw 
デジモンと一緒に再放送してくれないものだろうか……。


◆鋼鉄天使くるみ 「Kissから始まるMiracle」 ~STEEL ANGELS~◆


この作品で榎本温子を知りました。 後にエンジェリックレイヤーのみさきち役とかも演じてましたね~。
第二期や実写版もありましたが、個人的には両方ダメでしたorz
実写版に関してはコメントする余地もありませんw
第二期にあたる2式は、キャラデザが千羽由利子女史ではなくなってしまったので、その時点でもうアウト。(ぉ


◆コレクターユイ 「永遠という場所」 ~杏子~◆


これも魔法少女系アニメに分類されるのかな?
「ごみばこポイポイのポイよ!」が今でも頭の中から離れませんw
バンクシーンも好きでした。(爆)
春日結役だった大本眞基子さんも最近見掛けないですよねぇ……。


◆カードキャプターさくら 「Catch You Catch Me」 ~グミ~◆


さくらに関してはもはや説明不要な不屈のアニメでしょうw
自分にとって永遠の名作です。 この作品ほど色んな意味で興奮したアニメはありません。
自分の人生を変えたアニメと言っても過言ではないと思いますw

HM/HRなアニソン

メタルなアニソン……言い出したらキリがないと思うけど、個人的にこれは間違いなくメタルであろう曲を紹介してみますw

◆地獄先生ぬ~べ~ OP 「バリバリ最強No.1」 ~FEEL SO BAD~◆


アニメもFEEL SO BADも懐かしいですね~w 当時よく観てました。
ゆきめちゃんがホントにいいんですよ! ゆきめちゃんがっ!(ぉ
何話か忘れたけど、ゆきめちゃんの話で泣いた記憶があります……。
丁度ゆきめちゃんにスポットを当てたMADがあったので、これも貼っておきます。
PAMELAHの曲がヤバイくらいに合ってます。 っていうか、PAMELAH自体が懐かしすぎるw




◆MAZE 爆熱時空 OP 「虚空の迷宮」 ~聖飢魔II~◆


放送当時、観たかったけど観れなかった作品。 テレビ東京系でしたからねぇ。(苦笑)
ですのでコミックで我慢してましたw
今から5~6年ぐらい前かな? 北米版のDVD-BOXを買ってようやく全話観ることが出来ました。
LDは買わなかったですね~。
聖飢魔IIはやっぱ最高!


◆マクロス7 OP 「SEVENTH MOON」 ~FIRE BOMBER~◆


自分の青春時代と共に駆け抜けていったマクロス7。(爆)
この作品は自分のアニメ人生を語る上で外せない存在ですねぇ。
シリーズでどれが一番と訊かれたら、間違いなくマクロス7と答えるでしょう。
OVAの曲も大好きなんで、一緒に貼っておきます。 エルマかわいいよエルマw




とまぁ古い作品の曲ばっかりですが、90年代のアニメが一番良かったかなぁと個人的には思います。
最近見なくなった声優さんとかも結構いますよねぇ。
柊美冬さんとか夏樹リオさんとか今井由香さんとか岩男潤子さんとか白鳥由里さん……そして丹下桜さん!
丹下さんはイース6のオルハ役で久々に声当ててから、それ以降声優としては出てきてないような……。
男性声優だと関俊彦さんとか金丸淳一さんとか辻谷耕史さんとか……。
すみません、話脱線しすぎですね。(汗)
まぁ、それだけ90年代のアニメには思い入れが強いということなんですよ~。

また近いうちに自分が当時ハマっていた90年代のアニメOPを探して貼ってみますw

とらドラ!

いや~、元々放送当初に1話を観て一度切ってたアニメなんですが、何か最終話泣けたとかそういう感想をチラホラ見てちょっと気になってきたんで、1話からもっかい観始めましたw
今んところ17話まで観たんですけど、うわ~、コレ何で1話で切っちゃったんだろうって思うぐらい面白いんですが?
何というか、主人公竜児をとりまく恋愛模様が段々ドロドロ化してきたw
みのりんと亜美たん辺りヤヴァイねぇ……。

で、17話の最後に竜児が「ギガント混乱するんガンゼンローゼス」って言ってたんですけど、このガンゼンローゼスってやっぱアメリカのHM/HRバンド「GUNS N' ROSES」のことですよね?
と思って検索掛けたらヒットしまくったww

う~ん、流石に一気に観ると疲れますわorz
カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ