MHF ベンチマーク

前のPC構成ではエラーが出て起動すらしなかったMHFのベンチマークソフトですが、今回は難なく起動してくれました。

◆1280x720◆
1280x720.jpg

◆1680x1050◆
1680x1050.jpg

ベンチスレ見てみたけど、まぁこんなもんなんじゃないかなぁ…といったところでしょうか。
そんなことよりも! ゲーム本編のほうもこれと同じく美麗なグラフィック&動画速度で動いてくれたらなぁと思わずにはいられません。(苦笑)
無理なのかなぁ……。

真舞雷双

は~い、予告通り真舞雷双出来上がりました~♪

真ベル双01

真ベル双02

あっという間にベル討伐の証が30枚消えちゃいました。(苦笑)
真ベル大剣も欲しいんですけどねぇ……う~ん、どうしたものか。

只今メランヘッドを強化する為に誰かの王冠を必死こいて集めてます。
落し物を探しに行くのが地味に面倒くさいです。(汗)
ドンドルマ内にのみ落としてくれ~w

ガガクパイプ

ふぃ~、ようやく舞雷竜の骨髄が2個集まったんで、念願のガガクパイプ完成!

パイプ01

パイプ02

グラファイーオスに続く高性能龍属性狩猟笛になるか!?
龍属性値がちょっと低い気もしますが、青ゲージは長めだし空きスロット1個あるし、なにより音色が好きなんですよね~。

今日は伝説爺が来るハズなんで、やっと真舞雷双が作れます。
新しいオシャレ装備も1点出来上がったんで、気分は上々ですw

明日のよいち! OP 「笑顔の理由」



明日のよいち!のOP曲、良いですよね~。
何かこの曲を聴いてると「頑張るぞ!」って気分になってきます。
最近の一番お気に入りなアニソンですね~。

この人が他に弾いてる「WONDER MOMO-i」がかなり良い感じだったんで、一緒に載せておきます。
ノリノリで弾いてますw



この曲、途中でモモーイの歌い方が変わるんですが、ハードロックVerのほう結構キツそうですねw

剛種チケット64枚、舞雷竜討伐の証11枚

完全に紙集めオンラインになってます、はい。(苦笑)
ベルの証が@19枚必要……スムーズに集まってくれるといいんですけどねぇ。
剛チケ集めは剛力激運装備で回してたらさほど苦にはなりませんが、100ベル(1クエで剛チケ2枚使用)はよさ気な部屋を選ばないと結構ギスギスします。
クエ成功率が完全に100%とはいなないのですよ。(汗)
で、残り19枚用に剛チケ64枚と余分に集めておいた訳なのです。
大半が今配信中のチケラージャンで集めたものですが、昨日の前半(ゴールデンタイム)はグダグダでした。(苦笑)

後半(深夜)は運よく廃人様の部屋に運よく入れまして、ほぼ0針安定ウマウマ状態でした。
楽しい人達だったので、変にギスギスすることもなく効率の良い狩りが出来て、剛チケも楽に集まりました。
笛でスタンも出来るようになったしねw
ただ、ラーでスタン取ってしまうとハメれなくなるんですが……まぁ、それでも0針余裕でしたので、これはこれでよろしいのではないかと。
とにかく、終始火事場状態は必須ですね~。

調合分の罠とか必要になってきますが、効率を求めるならナス角笛ハメよりラーのほうがいいんじゃないかな~と思いました。

舞雷双 【鴛鴦】

久々にMHF記事とか。

下位版ベル双

昨日からベルの紫玉が実装されたクエが配信されたようなので、取り敢えず下位のベル双を作っておきました。
強化した分のSSを撮り忘れてて画像がないんですが、コイツの次の【朱鷺】の性能は攻撃力308、雷290、防御力+18、会心15%、空きスロット2で、ゲージの長さはツインドレスとかと同じだと思います。
現状雷双剣の中では一番使いやすいのではないかと。
轟雷双とかもありますが、アレは空きスロないし会心マイナス30%だし、見た目もイマイチだし個人的にはあまり好きではないです。
まぁ、どのみち今後真舞雷双のほうも作るとは思いますがw

そういえばSO4

バイオ5を買う前にスターオーシャン4を買ってたことをすっかり忘れてましたw
色んなところの評価を見てみたけど、あんまり良くなさそうですねぇ……特にゲーム後半におけるディスクの入れ替え作業。
ディスク3枚仕様なのは分かってたけど、行く先々によって2に入れ替えたり3に入れ替えたりとか面倒すぎでしょ。
その辺は製作者は何も考えなかったのかと思いますがねぇ。
仮にも次世代機なんだし……。(苦笑)
こういう評価を先に見てしまうと、これからプレイするのを躊躇ってしまうしまいそうですが、まぁ頃合を見てやろうかと。
せっかく買ったんだしね~。

バイオハザード5 ベテランモードクリア

バイオ5、その後の進行状況……

BSAAエンブレム30個コンプ、コスチュームコンプ、幾つか取れそうな実績を取る、ノーマル飛ばしてベテランモード通しでクリア→プロフェッショナルモード出現&ロケットランチャーの弾無限w……だが、もうやる気は無しw
う~ん、そろそろ潮時かな……流石に飽きてきました。(汗)

結局のところ、最初に作ったアカウントは放置。
データを引き継げるかどうかを検証するために、他にもう2つアカウントを作ったけど結局無理でしたorz
そして、このアカウントを完全に削除するには、マイクロソフトのサポートに電話しないといけない罠。
削除フォームが存在しないとか不便極まりない。(苦笑)
一応全てシルバーメンバーシップ登録のみだけど、このままこの3つのアカウントを放置しておいて大丈夫なんだろうか……。

大失敗

バイオ5をオンラインでやりたくなったので、無線LANアダプターを買ってきて繋いだまではよかったんですが、これまた不便なシステムですねぇ。
今までプレイしてきたアカウントとは別のものをLive用に作らされて、さらには今までのゲームデータ(実績など)をLiveのアカウントに引継ぎ出来ないときましたよ。
ネットで色々調べたら、引継ぎ出来る方法とか動画が見付かったけど、自分のXbox本体ではそんな設定は全く出てきませんでした。
本体の大型更新を先にしたのが失敗だったのか……?
これだと何のためにオフラインのアカウントやプロフィールを作れるようになってるのか分かりませんよ。
今更もう一回最初からやり直すのも何かアホらしいしねぇ。(苦笑)
せっかく武器全種作って全部最強化したのに……マグナムも弾数無限になったのにorz

オフラインでやるしかないのかねぇ……。

バイオハザード5 全チャプタークリア!

買ってから二日目ですが、取り敢えずチャプター全制覇しました、アマチュアモードでですが。(爆)
いや、やっぱ最初はしっかりストーリーを楽しみたいので、楽にクリア出来る方向でやってます。(全シリーズ)
ウェスカー、なかなか強かった……マトリックス避けはやめてくれ。(苦笑)
いや~、ホント最後まで映画さながらの演出で楽しませてもらいました。
この先続編は作られるのだろうか……ウェスカー死んじゃったっぽいし。
でも、いちファンとしては絶対に作ってもらいたいですね~。

という訳で、次からは当然ノーマル→ベテランで全制覇目指しますよ~。
記録にも残るみたいですしねw

そして、全チャプタークリア後の要素として、クリス&シェバの新コスチューム追加、フル強化済銃器のポイントを使っての弾無制限化などが新たに追加されました。
既に25000ポイントほど溜まってるんで、取り敢えずM29マグナム(15000P)から弾無制限化させようかと。
普通に強いですからねぇw
その次はよく使うM3かAK74辺りかな~。

バイオハザード5 Chapter5

いよいよ佳境に差し掛かってきたっぽいです。
久々にリッカーくんにお出迎えされて、少々興奮気味ですw
いや~、もうホントにハラハラしながらプレイしてます、何度も言いますがめっさリアルです。
バックに流れてる音楽も恐怖心を誘います。
研究施設超怖いです。(汗)
ヤギさん以外は全部撃ち殺したのは内緒w
最後のデカブツは蜘蛛型(?)のB.O.W.だったのかな?

新しいマシンガンも手に入ったんで、またお金稼ぎして強化しないと。
う~ん、あのフードの人物は、やはり……○○なんでしょうねぇ。
ハッピーエンドになってくれれば嬉しいんですけど……。

バイオハザード5 Chapter2-2

だったかな? コウモリとサソリがフュージョンしたようなB.O.W.を倒した次のステージで止めて、今は最初のほうのステージでお金を集めて銃の強化などをやっておりますw

てかヤバイ、バイオ5ヤバすぎるぐらい面白い!
物凄い臨場感と演出がプレイヤーをめっさビビらせてくれますw
グラフィックもヤバイ、よくこんなの作ったなぁと関心させられてしまいます。
ただ、今のところちょっと謎解きイベントが少なすぎかなぁ……。

モンハン的な要素(武器強化とか)も入ってて、これはハマらずにはいられないです。(汗)

バイオ5ゲット!

今し方買ってきましたw

◆外箱◆
パッケージ

◆中身◆
中身

さぁ、朝までやりますよ~♪(マテ)

アニソンギター

◆灼眼のシャナ 1st OP 「緋色の空」◆


◆黒神 ~THE ANIMAITION~ OP 「sympathizer」◆


二人とも上手いですよね~。 細かなアレンジも効いてます。
最近はアニソンのギターコピーが流行ってるのかな?
っていうか、最近のアニソン自体がHM/HR調のものが多いですよねぇ。

HM/HRサイコー!!

タイムリープ ぶーとべんち

2chからテンプレをコピペってきて、もう一回テンプレ通りに走らせてみました。

【Ver】1.00
【CPU】 Core2Duo E8400 3.0GHz@定格
【Mem】 Hynix PC6400 DDR2 2GBx2@定格
【M/B】 ASUS P5Q Deluxe
【VGA】 SAPPHIRE RADEON HD4870 GDDR5 1GB@定格
【VGA Driver】 Catalyst 9.2
【Sound】 ONKYO SE-90PCI
【DirectX】 10.0
【OS】 Windows Vista Ultimate SP1 32bit

●標準設定
【環境設定】
1024×768/AAナシ/フルスクリーン/T&L HAL
HDR/ソフトフィルタ/被写界深度/バックライト
【ゲーム設定】
逆光/昼/上下黒/紙ふぶき/音楽デフォルト/舞台デフォルト/衣装デフォルト
【カメラワーク】 Auto
【fpsスコア】 123

軽量設定

軽量fps


●高設定
【環境設定】
1280×960/AAx4/フルスクリーン/T&L HAL
HDR/セルフシャドウ/ソフトフィルタ/被写界深度/バックライト
【ゲーム設定】
逆光/夕/上下黒/紙ふぶき/音楽デフォルト/舞台デフォルト/衣装メイド服
【カメラワーク】 Auto
【fpsスコア】101

重量設定

重量fps


むむ、高設定でFPS100を超えてしまった……これは一体??
因みに、セキュリティソフトとか裏で動いてるやつは切らずにそのまま走らせてます。
う~む、標準設定がスレで見た人達のスコアより若干低いようなんですが、どうなんだろう……。
あ、下の記事のFPS95というのは、アンチエイリアスを最高のx8、時間帯は昼、天候エフェクトを雪強で、スクリーンがウィンドウ以外はあとは全て同じ設定ですね~。

何か良い感じっぽい気がするw
でもなぁ、FF11ベンチ3はスコア落ちてるんだよなぁ。(苦笑)

バイオハザード5

さてさて、いよいよ待ちに待ったバイオ5(XBOX360)の発売日が迫って来てる訳ですが、もうここ数日楽しみで楽しみで仕方がありませんw
もうグラフィックなんかは文句の付けようがないほど美しいですよね~。
あれだけリアルに描写されてたら、恐怖感もより一層高まると思いますよ。
深夜プレイは出来ないかも……。(ぉ
新種のクリーチャーもまたキモイですよねぇ。
触手まみれもいいとこですw
デモムービーの最後に出てきたフードを被った人物が物凄く気になります。
あぁ、早くやりたいっ!

BIOHAZARD 5 公式サイト http://www.capcom.co.jp/bio5/

ONKYO SE-90PCI

はい、何気にサウンドボードも交換してましたw
前に使ってたのは同じONKYOのSE-80PCIなんですが、90にランクアップしただけでこんなに音が変わるとは思いませんでした。(汗)
何といいますか音の一つ一つがクッキリと聴こえてきて、音の広がりが出た……みたいな感じでしょうか?
う~ん、口では非常に説明し難いのですよ、ホントに。
でも、明らかに80より音は良くなってますね~♪

SE-200PCIに換えたらどうなるんだろうか……。

ブラウザのフォント

OSをVistaに変えてから、ブラウザのフォントを「MeiryoKeGothic」というフォントに変えて使ってるんですが、これがまた物凄く見易いのなんのって。
Vista既存のメイリオフォントだと、字と字の間が若干横に広がっててちょっと変な感じなんですよね……。
それが、このMeiryoKeGothicに変えると良い塩梅でまとまってるから不思議w
にしてもこのメイリオ系のフォント、目が疲れ難くてホント良いですよね~。

ベンチマーク色々

ラストレムナントとアミンさんからリクのあったタイムリープを走らせてみました。

◆ラストレムナント 1680x1050 Full Screen◆
87_49.jpg

◆タイムリープ 1280x960 Window (一番重いであろう設定で走らせましたw)◆
95.jpg

ラストレムナントのほうはXPのときにも一回やったんですが、スコアは大体同じでした。
タイムリープはどうなんだろう……よく分からんです。(汗)
しかしまぁ、タイムリープのあの曲……若干電波飛んでましたねw
まぁ本編はやらないでしょうけどw
ただ、ラスレムナントよりタイムリープのほうが、CPUとに負荷が掛かっていたようです。

ラストレムナント→CPU:35℃ VGA:60℃
タイムリープ→CPU:38℃ VGA:65℃

ていうか、このPCって何をやってもCPU温度殆ど上がらないんですが?
一応「HWMonitor」というソフトを使って監視してるんですが。
CCCで見るVGA温度とHWMonitorで見るVGA温度とが一致してますから、多分信用してもいいとは思うんですけどね。
それだけSAMURAI MASTERが頑張ってるってことなんですかね~。
カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ