新PC完成です!

記事書くの遅くなりましたが、ようやくPC完成しました。(^^)

PC内部
あーもう、いい加減ちゃんとしたデジカメ買わないとなぁ……画像荒すぎorz

組み上がってからの感想なんですが、とにかく静かですw
前のPCより大分静かになってます。
CPU温度は35℃ナンデスガ、HWMonitor表示だと35℃以下の表示はされないのかな?(謎)
GPUのほうは、CCCでファンスピード弄る前は通常時で50℃とか結構高い数値だったんですが、今はファンコントロール(50%)で38℃前後ですね。
CPUファンもGPUファンも全然静かで気にならないです。

で、気になる性能のほうなんですが、取り敢えずFF11ベンチ3を定格で走らせてみました。

◆10966-L◆
L-10966.jpg

◆9138-H◆
H-9138.jpg

はっきり言って大満足ですw
前のPCじゃ絶対に出ない数字ですよね。(苦笑)
やっぱCore2とHD4870って凄いわ……。

そしてそして、MHFのほうも超快適空間にw
過密ランドに行っても全く重くなりませんよっと。
求人でジャンプに失敗すると、大概過密ランドだったりしますからねぇ。
アレ、結構ストレス溜まるんですよ……。

次は3DMark辺りでも走らせてみるか~。

原因解明出来たっぽい?

ついさっきまで価格.comで色んなPCパーツのクチコミを見ていて、ふとIntel純正のDP45SGのクチコミを見たんですが、ここで大きなヒントが!
スレ主も自分と同じくBIOS画面が出てこないとのこと。
どんどんレスを見ていくと、田の字コネクタの挿し忘れとの指摘が……

田の字コネクタぁ!?

これはヤバイ、12Vのコネクタ素で挿すの忘れてたよwww
つーか、絶対コレが原因だと思う……スレ主の症状と全く同じだw
いや~、流石にこの時間からケースをバラして何するのはキツイんで、また明日以降にやります。
むっは~、何かドキドキしてきた~w

PCオワタ \(^O^)/

全パーツ揃ったので、早速組み立てて電源をON!
ブーンとファン関係が回りだしてHDDも動いてる様子……がしかし!
モニターに何も映らねぇよ! どうなってんだよ畜生!
ケーブル類は全て挿さっていて、モニターの電源もちゃんと入っていますし、映像出力の設定も問題ないです。
なのに、モニターはスタンバイ状態のまま一向に映る気配はなし……。
VGAが悪いのかと思い、急遽PCショップへ安いVGAを買いに。
帰って速攻で取り付けて電源を入れるも症状は全く変わらず……。
うわーん! 全く原因が分かりませんorz
メモリを抜いた状態でもダメだし、とにかく色々試したんですが全て蹴散らされてしまいました><

分かる方居ましたら教えて下さいm(__)m

Silent Efficiency? BOX??

VGAの明細をよく見てみると、「Silent Efficiency」「BOX」という文字が……。
価格.comからのリンクで直で飛んでそのままカゴに入れて手続きしたんで、あまりよく確認してなかったんですが……。(ぉぉぉ
通常のHD4870 1GBでBLKだったと思ってたんですが、これはもしかしてお徳な仕様にってる?w

◆通常◆
通常

◆Silent Efficiency◆
静音


Silent Efficiencyって静音クーラーなのかな? 名前的には何かそんな感じがしますけど。
値段もそのままなので、これは商品到着が非常に楽しみです。(^^)

PCパーツ、注文終了

HD4870.jpg

電源はENERMAXのELT620AWT-ECO(¥17000)、VGAはSAPPHIREのRADEON HD4870 GDDR5 1GBのバルク品(¥27000)、OSはWindows Vista Ultimate SP1のOEM版(¥25000)。
あとはCPUクーラー用の銀グリスとかその他諸々を注文しておきました。
PCケースと光学ドライブは一応使いまわしということにしておきます。

CPUクーラを箱から出して手に取ってみたんですが、物凄い大きさと重さにビックリ。
ソケット478のシプラムとえらい違いですわw
ヒートパイプの出ている方をメモリスロット側に向けて付けたら干渉することはなさそうです。

PCパーツ、色々と購入

PCパーツ

さぁさぁ、もう後には引けなくなりましたよーっとw
CPUはCore 2 DuoのE8400(3.0GHz)、M/BはASUSのP5Q Deluxe、CPUクーラーはSCYTHEのSAMRAI MASTER、HDDは日立の320GB、以上で税込み47060円でした。
ゲームメインなら、2コアでクロックの高いDuoのほうが現状では良いそうです。
あとは電源にENERMAX、VGAは以前と変わらずHD4870を入れる予定です。
というか、今から通販で注文しますw

メモリ届いた~

メモリ

さて、次は何を注文しようか……。
グラボ辺り買っといたら、後に引けなくなって良いかもしれない。(ぉ

あいたー

昨日注文したHD2600XT、流通在庫完売に伴い販売終了していたと通販サイトからの連絡を受けました。
それならきっちりと更新しておいてほしいよねぇ、ホントに。(苦笑)
メモリの価格が徐々に上がってきているらしいので、Hynix純正のPC6400 DDR2-800 CL6 240pin 2GB×2枚組を買っておきました。(¥4800)

そろそろMHFの記事も書かないとなぁ。
色んな組み合わせの激運装備作りまくったのでw

SAPPHIRE RADEON HD2600XT DDR3 512MB AGP

HD2600XT_AGP.jpg

通販で15000円弱で購入。(爆)
何でAGPのグラボ買ってんねんってツッコミがあらゆるところから飛んできそうですが、これはあくまで次期PCを組み上げるまでの繋ぎとしての購入なのであしからずw
流石に一気にパーツかき集めて組んだら生活苦しくなりますので。(苦笑)
といいますか、このリファレンスクーラーのデザインに惚れましたw
蒼色がなんとも眩いです。

そもそも、自分が新しくPCを組もうと思った理由というのは、まぁ今のPC構成が時代遅れというのも勿論あるんですが、モニターの解像度が上がってからMHFプレイ時における密集ランドで物凄い勢いでFPSが落ちるのに腹が立った……それが一番の理由でしょうか。(汗)
前までは1024x768でプレイしていまして、密集ランドでもそこまで重くはなってなかったんですが、1680x1050に変わった途端、そりゃもうえげつない有り様に……。
過疎区やクエスト中は今まで通りに快適なんですがねぇ。
まぁ、その辺がちょっと気に食わなくなったので、新しくPCを組もうということになった次第であります。
実際HD2600XTを挿したからといって変化があるかどうかは正直分かりませんが、何か行動を起こさないと暇なもので。(汗)
今使ってる無印X800もご老体ですしねw
カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ