今年ももうすぐ終了

@4時間ほどで今年も終わりですねぇ。
今年の年末は物凄く楽してます。
サービス職を辞めて普通のサラリーマンになったんで、年末の休暇が多い多い。
先週の土曜から年明けの日曜日までずっと休み……体鈍っちまうよ。(汗)
今日までほぼMHF漬けの毎日だったことは言うまでもないでしょうw
いや、他に特にやること無いしね。(苦笑)

そんな訳で、来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

シーズン4.0 「雷臨 ベルキュロス」

久々のMHF記事ですw
期待の飛竜系新モンスター「ベルキュロス」、通称ベルたんの登場です。(ぁ
ベルたんといえば、ナイトウィザードのベールゼファーを思い出します。
正確にはベル様?w
まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、このベル様はなかなかお強いです。
ある程度のPSがないと結構キツいモンスターかもしれません。
自分も1発目は「うわ、エグいなぁ」とか思いながらやってましたけど、2~3戦目辺りから大分慣れてきてかなり楽しめてきました。
回避性能付けてやるとさらに面白くなりそうな感じですね~。

ベルたん沈黙

巷では既にベルたんのハメハメ大作戦が流行ってるようで……。
詳しくは内容は書きませんが、ホントにハマります、最初のエリアで。
討伐時間的には、火事場無しハメで討伐と火事場無しガチ良PTで捕獲するのと同じぐらいの時間ですかね。
画像のは10分針ですが、ガチでも5分針全然いけます。
まぁ、そこまで劇的に討伐時間が短縮される訳でもないし、ハメを使わないといけないぐらい強いorウザイ相手ではないので、自分的にはハメは必要ないと思いますね。
100ベル(まだ行ってません)はどうかは知りませんが、81に関してはそう思います。
100ベル行きたいけど剛種チケット集めとかかったりぃ~。(苦笑)
なんでこんな訳の分からんことするんでしょうね、ここの運営さんは。

体力&スタミナゲージについてもそう、なんでこの長い表示方法一つに固定してしまうの?
MHFプレイヤー全員が全員この表示方法を望んだ訳じゃないでしょうに。
普通に考えたら今までの表示方法と新しく導入された表示方法とをオプション画面なんかで選択出来るようにするのが普通なんじゃないの?
一応要望は送ったけど、ホントKYとしか言いようがないと思う。

そして、今回から課金武具が色々と出てきていますが、これに関しては自分はなにも言いません。
こういうのに釣られ易いタイプなので。(爆)
早速ガチャガチャブースターパックを購入してガンナー用ヒプノルータ→ガルーダに派生→最強化にしましたw
強化素材自体が楽勝系なんで、すぐに完成しましたね。
若干苦労したのは眠鳥の上蒼毛ぐらい、見た目良し、スキル良しで大変満足しております。
この装備に関してや、新しく作った武器に関しては、また後ほど別の記事で書くつもりで~す。

といった感じで、未だにMHF続けておりますw
しかも、本キャラと成り代わったサブキャラでねww

かんなぎ 第十幕 「カラオケ戦士マイク貴子」



これがヤマカンマジックってやつなんですかね?
冒頭から○き☆すたっぽく始まってましたがw
今回は最初から最後までカラオケBOX内での話しでしたが、若干リアルっぽくて面白かったですね。
ざんげちゃんとつぐみの攻防戦も楽しかったけど、やっぱりナギ様の歌…というか選曲w
何なんですかあの曲はw っていうかナギ様、何かおっさん臭いww
いやぁ、やっぱナギ様は最高ですわ~。

コミックREX連載中の「かんなぎ」休載

原作者の武梨えりさんが急病のために、かんなぎの連載が中止になったそうです。
今や周りでかなり大事になってますが、自分もおそらくはタイミング的に「ナギ様中古騒動」が原因だと思いますねぇ。
自分はコミックはまだ1巻の途中までしか読めてない(汗)ので事の詳細は全く分からないのですが、どうやらナギ様は非処女だったとのこと。
それを知ってとち狂ったナギ様厨が、武梨さんにビリビリに破ったかんなぎのコミックが写った写真を送りつけたとの噂も流れています。
ホントひどいことする人がいるもんですねぇ……。
自分もまぁいちオタクでありかんなぎ好きでもありますが、今回の件はハッキリ言って異常でしょう。
何を考えているのか到底理解出来ませんね。

何にせよ、作者の武梨さんには早く復帰してもらいたいところです。
最悪、このままかんなぎという作品は終わってしまうのかもしれないですが……。
そうならないことを切に願いつつ、これからも武梨さんを応援していきたいと思う次第でございますよ。

かんなぎDVD

めっちゃ久々の更新……ヤバイな、素で更新忘れてたよ。(汗)

という訳で(w)、かんなぎのDVD第一巻を買おうか買うまいか悩んでおる訳ですw
いや~、作画や動画のクオリティが高いのに、何故に「HD画質」でアニメ制作されていないのかと。
ホント勿体無いと思います、っていうかナギ様に失礼極まりないです!(ぁ

そして、気が付けば「ナギ様公式ファンクラブ」の第三期応募が終了しちゃってた罠。
第二期応募が終了した時に、第三期は絶対応募してやるぅ!と意気込んでたクセにこの有り様……。
お前は本当にナギ様を崇拝しているのか?と自分に問いただしたくなる程自分自身にムカついてる次第でございます。(苦笑)
そして、予想通りにファンクラブの会員証がオークションへ出回りだしてる罠。
何時間か前にパッと見た時に、終了3時間前で26000円もの値段がついてたなぁ。

と、こんな感じで最近ナギ色に染まってる管理人です。(爆)
カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ