TOV近況

今現在「ザウデ不落宮」を攻略中です。
わりとラスト近くまで来ているような感じですねぇ、黒幕も本質を現したし。
しかーし! 我が愛しのゴーシュたんが殆ど出て来ないのはどういうことだぁ!
早く戦闘で声聴きまくりたいんですががが?w
あと乳揺れも確認しないとねww

そしてそして、ここにきてリタ・モルディオの魅力に気付き始めてきましたw
釘宮じゃないツンデレは若干気付きにくい仕様になっているのだろうか……?(ぁ
エステルは狙い過ぎなので全くのアウトオブ眼中w
レイヴンが結構渋くてお気に入りかも~。

いや~、やっぱテイルズは面白いなぁ~。

ゴーシュ&ドロワット

Xbox購入と同時にテイルズ オブ ヴェスぺエリア(TOV)を買ったお陰で、すっかりMHFから離れてしまった今日この頃。
フレリストも完全に真っ黒に……もういい加減潮時なのかもしれませんねぇ。(苦笑)

そんな訳で、最近はほぼ毎日TOVやっていますw
やっていない時は大抵ネットでAV機器関連の情報を調べたりしています。
あぁ、早くテレビ台とスピーカーを買いたいなぁ~。

と、前置きはこれぐらいにしておいて、記事タイトルのゴーシュ&ドロワットなんですが、この二人はTOVの敵キャラ(海凶の爪 ~リヴァイアサンの爪~)なんです。
なんですがこの二人、個人的になんですがテイルズシリーズ始まって以来めちゃくちゃ萌えなキャラなんですがw



この二人は動画の1分19秒辺りから登場します。
ゴーシュ(CV:新井里美)は赤い髪で落ち着いた感じの性格で貧乳ちゃんw
ドロワット(CV:長沢美樹)は緑色の髪、砕けた口調でゴーシュより大きめのお乳w
まだイベントで二回しか出て来てないんですが、これから主人公ユーリ達にどう絡んでくるのか…すっごく楽しみですね~。
戦闘中は乳揺れもあるらしいですw

そして、本ゲームのOP曲を歌っているのがBONNIE PINK。
いやぁ、BONNIE PINKという名前、久しぶりに聞きましたね~。
昔何かのアニメの曲も歌ってたような記憶がありますが、何だったか忘れちゃいましたw
にしてもこのOP曲、ホントに良いわ~。

HAMILeX&TIMEZ

う~ん困った……。
下で紹介したONKYOのラックなんですが、高さ的にちょっと厳しいようです。
昨日、家電店で見ていた時は高さの事なんか全く考えていなかったもので……。(汗)
自分は床に座ってテレビ鑑賞しているので、高さ561mmの土台にテレビを置くとなると、どうしても見上げる形になってしまうと思うんです。(視聴距離は大体1m半~2m)
そうなると、長時間視聴するのは辛くなってくると思うんですよねぇ。
で、今使っているテレビ台は高さ350mm程なんですが、丁度良い具合の高さで長時間視聴していても全然疲れないんですよね。
となってくると、やはり高さ350mmをベースにテレビ台を選択したほうが良いかなという考えになりました。
そこで出てきたのがハヤミ工業のAVラックシリーズ。
よく知りませんが結構有名なメーカーっぽいですねw
デザインもなかなか良い物が揃っているようです。
一応購入候補として挙がっているのを二つ紹介しておきます。

1. V-6508 (収納スペースにレコーダーとスピーカーを置く予定)

2. TV-32PZ (若干高めなんですが、丈夫そうな作りで上段・下段収納スペースにスピーカーが置けそう)

実用性を考えたら、後者のラックのほうが二段になっているので使い易いでしょうね。
完全見た目重視にしたら、前者のラックが一番でしょうか。

で、スピーカーはやはりONKYOを選びましたw

HTX-11 2.1chオーディオシステム

アンプ内蔵のサブウーファー+小型スピーカーで、大きさ以上の性能が期待出来そうな感じです。

下の記事のラックを使ったまま、一人掛けのソファーを買って高さを調節するという考えも出たんですが、そうなるとまた出費がねぇ……。
今非常に悩んでおります。(苦笑)

ONKYO シアタースピーカーラック&サブウーファー

今日は予告通りに運転免許証の更新に行ってきた訳ですが、9時から受付開始で8時40分頃に更新センターに到着したんですが、どんだけ人並んでんねんと。
既に100人近くは並んでいたと思われます。(苦笑)
正直「もう返ろうかな……」と思いましたね、ホント。
日曜日の更新は今回初だったんですが、次回からはなるべく平日に行くようにしたいと心に強く刻みましたとさw

で、本題に移りたいんですが、ネットでテレビ台を探していたんですけど、免許更新の帰りに寄った家電店で良い物を見付けました。

テレビ台兼スピーカーラック 「CB-SP920C」

5.1chアンプ内臓サブウーファー 「DHT-9」

これ、実際に店頭に展示してあったんですが、大きさの割りにかなりパワフルで良い音が出ていました。
自分の部屋はスペース的にあまり余裕が少ないので、台埋め込み式のフロント&センタースピーカーはかなり良い感じです。
さらにはサブウーファーがスッポリと納まるスペースも台に確保されていたりと、コンパクトなホームシアターが作れそうな感じです。
まぁ、値段はそこそこしていますが、なんだかんだ言っても「ONKYO」ですからねw
PCのスピーカーで感動してからというもの、すっかりONKYOファンになってしまいましたからねぇ。
もしかしたら別でHDDレコーダーを買うのは厳しくなってしまうかもですが、あの音を聴いてしまうと…ねぇ。(苦笑)
なんせテレビ既存のスピーカーの出力がショボ過ぎなんで……。

そんな感じで只今買う気No.1なAV機器です~。

EXCALION

◆Wingman/EXCALION


フィンランド出身のメロパワバンド「エクスキャリオン」……でいいのかな?(汗)
これはなかなか良いバンドなのではないでしょうか~。
曲も勿論良い感じなんですが、ボーカルが結構アツイですねw
めちゃくちゃ上手いって訳ではないんですが、何か熱い魂が伝わってきます。
この「Wingman」という曲が収録されているのは2枚目のアルバムなんですが、どうやら全曲ミドルテンポな曲ばかりっぽいです。
やっぱりこういう様式系のメタルを聴かされると、他に疾走曲とかあるんじゃないかと思ってしまうのが自然な事。
まぁ、自分はすっかり疾走曲は聴かなくなってしまいましたけど、そういう曲が目当てでアルバムを買おうとしている方は要注意かもしれませんね~。

普通自動車運転免許証の更新

とうとうやってきましたよ、このクソ面倒くさい運転免許証の更新。
毎回思うんですが、何で最寄の警察署とかで更新手続きとか出来るようにしないんだろうと。
自分は片道約50分ほど掛かる免許更新センターへ毎回行っています。
3年に一度(大体更新前に一回ほど違反していますのでw)とはいえ、いい加減嫌になってきているのが正直なところ。
けど、更新しておかないと後々面倒な事になるだろうし……。
う~ん、どうにかなって欲しいよなぁ。

明日は朝7:30頃に起きて朝一で更新センターへ乗り込む事にします。
ちょっとでも早く終わらせて、貴重な連休を有意義に過ごしたいですからねぇ。
昨日は夜遅くまでドラマの「サラリーマン金太郎」を観ていたのでちょっと寝不足状態。
因みに、今日は仕事でしたw
多分今日は早く寝られるかな~。

テレビ届きました~♪

仕事を終えて家に帰ってきて自分の部屋に入って思わず「デカっ!」と声を出してしまいましたw
いやぁ、店頭で見た大きさより実際に自分の部屋に設置してあるのを見るほうが、格段に大きく見えますね。(汗)
まぁ実際に大きいんでしょうけどw
早速地デジで色んなチャンネルを回してみる……う~ん、映像が綺麗だなぁ。
この映像を見てしまうと地上アナログなんて見れなくなりそうですw
これは今後のアニメ放送が楽しみですねぇ。
HDDレコーダーも早く欲しい!

そして、今回のメインであるXBOXをD5出力で体験、なんとも色鮮やかでくっきりはっきりな映像が目に入ってきましたw
試しにVGA出力も試してみる事に……。
こちらも申し分なく綺麗な映像が楽しめました。(^^)
が、D5より色が薄めというか、まぁ個人的にはこっちの色の度合いのほうが見やすいかも。
という事で、これからはVGA出力でやっていこうかと思っていますw
次はケーブルを新しく買ってHDMI出力も試してみようかな?(ぉ
ネットで調べてみたら、HDMIとD5出力はそんなに映像に大差はないらしいです。
音声はD5のほうがアナログの音声出力が良い感じらしいですが。
まぁ、実際に自分の目で見て聞いて考えるのが一番でしょうねw

テレビの画像、どうも綺麗に撮れないので、今回はアップしていません。(汗)
そろそろちゃんとしたデジカメが欲しいなぁ……。

ソニー 32型液晶テレビ「BRAVIA」

フルHDではないですが、とうとう液晶テレビを買ってしまいましたw

http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1

ブラック、ホワイト、レッド、ブラウンと4種類のカラーバリエーションがあったんですが、取り敢えず無難なブラックを選んでおきました。
ホントはホワイトのほうが見た目的には良かったんですが、画面を見た時の感じが何か不自然だったので……。
5年保障付きで税込み97800円……結構痛い出費でした。(苦笑)
それでも1万円程値切ったんですけどねw
明後日の火曜日に家に届く予定なので、これからはそこそこ大画面なデジタル画質でガンダム00とか、とある魔術の禁書目録なんかが観れる訳なんですねっ!
こうなってくると、HDDレコーダーなんかも欲しくなってくる訳で……。
あぁ、マイカー購入がどんどん先送りになっていきそうな今日この頃です。(汗)

久々のカラオケ

何年ぶりだろうか……かなり久々に友人3人とカラオケに行ってきましたw
まぁ歌ったのは殆どがアニソンや声優さんの曲なんですけどね。(汗)

◆Be Myself/丹下桜




◆Hesitation/林原めぐみ



◆突撃ラブハート/Fire Bomber



◆Innocent Starter/水樹奈々



◆Hunting High and Low/STORATOVARIUS



◆ひとさしゆびクワイエット/N's(友人のリクエストw)



◆Angel Night ~天使のいる場所~/PSY・S



以上、全7曲歌ってきました……疲れたorz
やっぱり全力で歌うと喉がエライ事になりますねぇ。(苦笑)
カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ