アルター 1/8 エル・カザド 「ナディ 」

ナディ01

ナディ02

コレ、前々から欲しいと思いながらずっと買いそびれていたんですが、今し方通販で注文しちゃいました。
やっぱりエリスよりナディでしょ、ナディかわいいよナディ。(*´д`)
かわいいというよりカッコイイ系なのかな?ナディは。
エリスはエリスで面白いキャラでしたけどねw
という感じで、最近アニメのほうを1話から少しずつ観返している今日この頃です。

Nils Norberg

今、ストラトヴァリウスを追い越して(w)自分が一番好きなヘヴィメタルバンド「NOCTURNAL RITES」のギタリスト&メインソングライター…だった人、ニルス・ノーベリ。
音楽意欲が無くなったという事で、12年間も在籍していたノクタを脱退してしまったんですよねぇ……悲しい。(ノ_;)

◆Call Out To The World◆


この最新アルバム「The 8th Sin」で最後になってしまったんですよね……。
これからは音楽関係からは遠のいてしまうかもしれませんが、個人的には好きなギタリストの一人なので応援していきたいと思います。(^^)
12年間、本当にお疲れ様でした! またNOCTURNAL RITESで逢える事を楽しみに待っています!!

Michael Angelo

ヤバイ…この人凄いなぁ。(汗)

◆其の壱◆


◆其の弐◆


てか、曲が物凄くイイ!
CD売っていたら買ってしまいそうな予感……。
たまにはインスト曲を聴くのも良いなぁと思いましたね~。

キャラクター追加キャンペーン

ポルタメイス【青】が欲しい為だけにキャラクターを追加しちゃいましたw

ポルタメイス【青】

アスール装備に似合うかなと勝手に妄想を膨らませています。(爆)
性能はかなり良いと思うので、普通に実戦で使う事が出来そうですね~。

で、追加分のキャラは全く手を付けていませんw
この先使うかどうかも微妙ですが……。

イベント武器作りまくりんぐ

イベント武器

親子双剣は現状使い道無さそうな感じですねぇ。(汗)
会心率はかなり高いけど……。
他の武器はそれなりに使えると思いますがね。

後は謎クエで入手出来る素材で生産出来る武器も欲しいんですが、強化するのにその素材が結構な数要るらしく、作ろうか作るまいか悩んでいるところです。(苦笑)

棘竜研究計画クエスト

はっきり言ってこのクエストはヤバイです、尖角が出まくりますw

研究捕獲クエ報酬

このSS画像では基本報酬で一度に2個出てるんですが、この後何回か回していると基本で3個、部位破壊で1個の計4個ゲット出来た回がありましたw
尖角が必要な方は今のうちに連戦して集めておいたほうが良いでしょうね~。

そしてそして、茄子狩猟数がとうとう400匹に……。(汗)

ハント歴

気が付いたらこんな数字になっていましたw
まぁ、原種と亜種が大半の数を占めているかと。
髄Ⅱはもう茄子変種じゃなくても手に入りますからね~。

マンゴーソーダ

マンゴーソーダ

何気に買ったこのマンゴーソーダ、めちゃくちゃマズイです……いや、マジでorz
もう二度と買って飲む事はないでしょう……。

懐かしい写真を発見!

今日、友人宅でアルバムを漁っていたら、S13シルビアに乗っていた若かりし頃の懐かしい写真が何枚か出てきました。

CA18シルビア

憶えている限りの改造点を挙げると、車両自体はS13 Q's(CA18DE)がベースで、エンジンがCA18DETに乗せ換えてあり、S14タービン+どこかのコンピューター制御でしたw
でも、この前に乗っていた最終型の180SX(SR20DET、吸排気のみ変更)より全然パワーがありましたね。
14インチのタイヤを履かせているのが勿体無いぐらいにw
そして、どこかの強化クラッチ&フライホイールが入っていて、クラッチは結構重かったです。(汗)

足回りはJICのDFRという車高調だったかな?
直巻きスプリングとシートが溶接で一体化されていて、どれだけシートを下げても絶対にスプリングが遊ばないようになっている車高調ですw
シャコタン好きの自分にとってはもってこいの車高調でしたね~。
ハネまくりで乗り心地はかなり悪かったけど、当時はあの感じがたまらなかったに違いない!(ぁ

あとはフロントにテインのピロテンションロッドを入れていたかな~。
吸排気は定番の毒キノコことHKSパワーフローにRS-Rの砲弾型マフラー+どこかのフロントパイプ&触媒ストレートで排気音は結構うるさかったです。(汗)

そして、自慢はやっぱり14インチの絶版アルミホイールと車高でしょうかw
フロントはテクノレーシングの「AZETECH」とかいう訳の分からんホイールで6.5J-14に、185/60-14のGグリッドでネガキャン半開。
リアはボルクレーシングの7J-14に、185/60-14のこれまたGグリッドw
いやぁ、当時はGグリッドがオー○バッ○スなんかの裏の廃タイヤ置き場に山積みになっていて、よくお下がりを貰って履かせていたのですよ。(爆)
他にはヨコハマのグランプリM5とかファルケンのRSチューンⅡだったかな? 減りが遅くて結構気に入っていましたね。
まぁ、180SX、S13シルビア時代はタイヤとか殆ど買った事がなかったですw

で、車高なんですが、元々ヴェイルサイドのフルエアロ仕様だったんですが、全部剥ぎ取って店に売却しましたw
あのエアロを付けたままで流石にここまでは落とせないし、エアロは基本的に嫌いな性分でして。(^^;)
まぁ、当時14インチ仕様でここまで落としていたS13はそうそういないかと思います。
フェンダーとタイヤの間がフロント指1本半、リア指1本入るか入らないかぐらいの隙間だったかな~。
けど、実際遠目からとか見ても車高が異様に低かったので、こんなので走っててポリさんに止められなかったのは、あまりにもダサ過ぎるこの純正の紺色カラーだった所為なのかなと今更ながら思ってみたりw

ここまで書いてしまってアレなんですが、この車にはデフが入っていませんでした。(爆)
そう、ビスカスですら入っていなかったのですwww
だから、基本的に晴れの日はまともにドリフト出来ませんでした。
当然ながらアクセルターンも出来ませんw
雨の日にクラッチ蹴りやロングサイドなんかで遊んでいましたね~。
結局デフを入れる前にハチロクに乗り換えてしまった訳ですが、デフを入れていたらまたそれはそれで楽しかったかもしれませんねぇ。
それでも十分に遊ばせてくれた良い車でした。(^^)

DoCoMo N906i

記事にするのをすっかり忘れていたんですが、先週の日曜日にN902iSからN906i(黒)に換えました。
結構衝動的なものだったんですが、仕事などでよく地面に落としていて結構ボロボロになってきていたのと、仕事で軽く失敗をしてしまって気晴らしに…という事で購入しました。(^^;)
今回初めてのWVGAディスプレイの機種になるんですが、480×854ですか……物凄く綺麗なんですががが。(汗)
早速自作壁紙を何枚かこしらえて待ち受け画像に設定していますw
さっきぃとか金朋とかこつえー画とか。(爆)
あと、プランのほうも変更して新しくパケホーダイに加入しました。
これで着うたフルも気軽に落としまくりんぐですw
勿論、着うたも自作したのを適当にどこかにうpして落としてから設定しております。

火曜日まで休みなんですぅ

今は車が無いのでホントやる事がないし気軽に何処にも行けずに困っています。(苦笑)
という訳で、R33GT-Rに乗っている連れを誘ってドライブw
あと二日休みが残っているので、コミックを6冊ほど適当に買ってきました。

本日購入本

大分前に1巻を買って読んでそのまま放置だったツバメしんどろ~むの続巻を2~4巻、狼と香辛料、我が家のお稲荷さま。1~2巻をなんとなく買いましたw
お稲荷さまは「シロちゃん」が出て来ないかなぁというほのかな期待もあって買ったんですけどね。(爆)
アニメのシロちゃんかわい過ぎだろー。(*´д`)

祖龍、近接で討伐

本日0時過ぎに友人宅から帰宅、一週間ぶりにMHFを起動。
丁度フレが2人INしていたので直行、謎クエに行こうという話になったのでそのまま謎クエへ。
武器縛りがあってハンマーか太刀限定だったようなので、自分はハンマーで、残り2人は太刀でクエに出発。
ハンマーで茄子は初めてだったんですが、なかなか新鮮で楽しかったですw
ポルタ輝石@1個で水晶大剣ってのが生産出来るみたいなんですが、次の強化でまた輝石が要るようで……。
ちょっとダルイかなぁ。(苦笑)

謎クエ配信終わっちゃってやる事が無くなり途方に暮れていたんですが、フレの一人が突然「近接で祖龍退治」とか言い出しましてw
まぁ他にやる事何も無いし良いか~的なノリでそのまま3人で出発。

祖龍 近接で討伐

天地×2、何か分からないガンス(w)で30分ちょっと過ぎたぐらいで討伐、今回近接初討伐ですw
砥石足らなくなるかなと思ってキレアジも持っていってたんですけど、結局キレアジだけで済んじゃいましたねw
時間が掛かったしちょっとダルかったけど、なかなか楽しめました。
たまにはこういうのもアリかなと思いましたね~。
次は近接片手剣でバルカン退治すると言い出していましたねw

っと、明日で課金切れるな……う~ん、どうしたものか。(汗)
カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ