MHF一周年記念片手剣

見た目が結構良い感じだったので、ロビー用に作ってみました。
とは言うものの、ロビー用に作るにはあまりにも勿体無い素材の必要数だったんですが。(汗)

メモリアル片手剣

明らかに同じ龍属性片手剣の黒滅龍剣のほうが性能が良さ気ですよね。(^^;)
良い点といえば、マイナス会心が無い、空きスロットが1個有る、あとは見た目の良さぐらいですかね。
アミノタイトは救済クエが有るからまだいいとして、黒龍の紅角20本とかどんだけ……絶対おかしいよ。(苦笑)
取り敢えず、最近すっかりロビー用装備になってしまったアスール剣士装備にこの片手剣を持たせています。

乃木坂春香の秘密 第1巻

1巻

元々模型屋にリインたんを買いに行ったんですが、売っていなかったので手ぶらで帰るのもあれだったし…という事で、帰に寄った本屋で購入。
う~む、リインはやっぱりオークションで落とすしかないのか……。

で、乃木坂さんの1巻なんですが、アニメのOP途中で出てきたロリっ娘は乃木坂さんの妹さんだったんですね。
姉とは性格がまるで正反対な天真爛漫娘でしたw
コミック版も絵がかわいくて良い感じでございます。(*´д`)

「ちっちゃい上司」ことリインフォースⅡ

フィギュアとかもう買う事はないと思っていましたが、最近アルター製のリインフォースⅡを見てしまってからというもの、目に焼きついて離れませんw

リィンⅡ

これはもう反則的なかわいさですよねぇ。(*´д`)
流石は爪塚裕之氏が原型を製作しただけの事はありますね~。
製品のほうはPVC製塗装済み完成品になるんですが、買った人のレビューを見ているとかなり出来が良いとの事なので、このまま買ってしまいそうな勢いです。(汗)
ただ、ワキの下のさらし(スポーツブラ?)は黒色とかのほうが良いような気がしたりしなかったり。
まぁ、そんな事を吹き飛ばしてしまう見事な造形に脱帽物なリインたんですw

みのりんりん♪

最近「茅原実里」に浸かってしまっているAngelですw
元々みのりんを知ったのは涼宮ハルヒの長門役で出演していた時なんですが、その時は特に気にもしていませんでした。
浸かるキッカケになったのは、やっぱり「みなみけ」「D.C.Ⅱ」「ドルアーガの塔」が大きいですねぇ。
みなみけの南千秋の声とドルアーガの塔のクーパの声とのギャップが凄まじいですね。
まぁ長門の声でも言える事ですがw
そして、なんといってもみのりんは歌唱力が高い!
ライブ映像を観たんですが、全然ステージ負けしていなくて力強く唄っています。
で、地声と歌声とのギャップがまた面白いw

◆純白サンクチュアリィ(ライブ)◆


◆詩人の旅(CD音源)◆


◆君がくれたあの日(ライブ)◆


と、お気に入り3曲を紹介してみたんですが、しっかしみのりんは美人だよなぁ。
ここからあのクーパボイスが出ているなんてにわかに信じ難いけど、実際に出ているんだよな~。

インスタントラーメン専門店 「Akiba Noodle さくら」

昨日、友人の家でPS3のトロステーションのバックナンバーを観ていたら、タイトルのAkiba Noodle さくらというインスタントラーメンばかりを取り扱っているお店が紹介されていました。
400種類ものラーメンを取り扱っていると知ってびっくり。
実際にお店に行くとその場で店員さんが調理してくれて食べる事も出来るそうです。
勿論お持ち帰りも出来るようなので、値段をケチりたいのなら持ち帰りのほうが良いのかな?w
まぁ色々と気になるラーメンが紹介されていましたが、お店で人気No.1の「変身ラーメン」が食べてみたくて仕方がありません。(爆)
袋には萌え萌えなイラストが描かれていますが、別にそれだけで食べてみたいと言っている訳じゃありませんからねっ!(ぉ
スープの袋が2つあって、最初はあっさりとんこつ、半分ぐらい食べてからもう一つの袋を入れると濃厚な醤油とんこつラーメンに変身するようですw
他にも納豆ラーメンやら豆乳ラーメンやら気になるラーメンがいっぱい。
通販も出来るようなので、ちょっと買ってしまいそうな感じですw

アキバ新名物?萌える「アキバ変身ラーメン」を食べてみました

AE110系 カローラセダン GT

一般の人がカローラセダンと聞くと、おそらくそこら辺のオッサンが乗っているようななんの変哲もない4ドア車を思い浮かべると思いますが、実際そんな感じの車です。(ぁ
まぁ、車高を落としたりホイールを変えたりしてやると結構印象は変わりますが、やっぱりオッサン車なのには変わりはありませんw
ですが、そういう部分が自分は好きなんですよね~。
誰もが乗っていなさ気、弄っていなさ気な車に乗って弄り倒す……完全に趣味&自己満足の世界です。(爆)
自分の理想系としては下の画像のような感じに仕上げたいんですが……

カローラGT

この画像は以前ヤフオクに出品されていた時のカローラGTなんですが、かなりパリッとしていてカッコイイですよね~。
セダンなんで2人以上での移動の時も使いやすいと思いますし、カローラシリーズはなんといっても燃費の良さ!
このスポーツタイプのカローラGTでもリッター10kmちょいは走るそうなので、ガソリン税の高い近年でもまぁなんとか燃費でカバー出来そうなんじゃないでしょうか。

あぁ欲しい、欲し過ぎる!!

最近暑過ぎだよ~

近頃すっかりMHFのIN率が低下してしまっている管理人です。(^^;)
昨日は地元の友人にホルモン焼きをゴチになったので、今日はその友人のスカイラインGT-Rのマフラー交換を手伝っていました。
車検の為に純正マフラーに戻していたようで、その純正を元のHKSデュアルマフラーに交換、フロントパイプから出口まで直で触媒無しのストレートなんですが。(汗)
とにかく純正のマフラーハンガーからブッシュを分離させるのに時間が掛かりました。
作業の風景を激写しようかと思ったんですが、手のひらがエライ事になってしまってたんでやめておきました。(汗)
今日はかなり蒸し暑かったので、かなり疲れました……熱中症にならなくてよかったお。(;´ω`)
知り合いの車屋さんのリフトを借りて作業をしていたんで楽と言えば楽だったんですが、それにしても暑かったなぁ。(苦笑)

で、そこの店長さん(自分と限りなく同年代で同じ旧車好きw)に9~10年式のカローラGT(4ドア)の相場を調べてもらったんですが、とにかくタマ数が少ないようです。(汗)
圧倒的にハチロクとかのほうがタマ数は多いと聞いてびっくりしましたw
まぁ、普通はSE系とかしか売れないでしょうしねぇ……。
程度の良いものになってくると、色々込み込みで70万ちょっとはいってしまうようです。
友人のS14も考えたけど、やっぱり車は本当に今乗りたいものを購入したいですからねぇ。
先に頭金20万円程貯めてローン組もうかしら……。

乃木坂春香の秘密

乃木坂

これはイイ! オタクなお嬢様ヒロインなんてアニメ史上始まって以来なんじゃないのでしょうか。
さらに能登ボイスと黒タイツとかわいい制服が追い討ちを掛けていますw
某鍵ゲーの某制服に似てなくもないですが、やっぱりワンピース系の服は良いですねぇ……たまりません。(*´д`)
作画も終始丁寧で大満足出来ました。
まだ「オタク」という程のものは出てきていませんが、次回からのドタバタな展開に期待したいところですw

ヴァシム武器色々

使える使えないは別にして、片手剣、ハンマー、ライトボウガンを作ってみました。

◆片手剣◆
ヴァシム片手剣


◆ハンマー◆
ヴァシムハンマー


◆ライトボウガン◆
ヴァシムファイア


片手剣は攻撃力308に麻痺属性280で普通に使える性能ですね~。
ライトボウガンはLv2麻痺弾が最大3発装填出来るのと、攻撃力の高さが魅力ですね~。
ショットボウガン陽が要らなくなるのでは……?
で、ハンマーなんですが、攻撃力は高いんですけど属性値がちょっとイマイチかなぁ…といった感じでしょうか。
強麻痺袋3個も使わせてるクセにねぇ。(苦笑)
でもまぁ麻痺ハンマーは一本も持ってなかったので、これはこれで良いと思いますw
そして、このままヴァシム大剣を作るか作るまいかで悩んでおります。(汗)

と、武器ばかり作って防具のほうは作らないのかという話になりそうですが、防具のデザインが自分的にはちょっとイマイチかなぁ…と。
アスールとかのように実用的でかわいい(カッコイイ)防具が欲しいんですけど、なかなか自分の思うような物が出て来ないですねぇ。
プリンセスメモリー(激古w)のフィーリアの着ているようなワンピース風の防具とか出してくれないかなぁ。(ぁ
なんていうか、シンプルなデザインのほうが好きなんですよね~。
ヴァシム防具とかなんかゴテゴテし過ぎ。
まぁ、防具は当分作らなくても済みそうなので、その点は楽で良いかもですねw
激運装備がなくても希にこのようにミラクルな事が起きたりもするようですし……

ミラクル報酬w

これはヴァシム変種の双剣即殺指定部屋での報酬画面ですが、残念ながら晶石Ⅲは1個だけでしたorz
全部晶石Ⅲだったら狂気乱舞していたでしょうねw
まぁ、こういうミラクルを楽しみにしながら連戦するのも悪くはないかもしれませんね~。

アクラ・ヴァシム

シーズン3.0で新しく実装されたモンスター、尾晶蠍ことアクラ・ヴァシム。
ザザミやギザミと同じ甲殻種のモンスターなんですが、この2体とは全く違う動きで……というか、動きが結構生々しい。(汗)
特にひっくり返ってビタンビタンしている時とかw
51のほうは特に強いとは感じませんが、変種のほうは攻撃力がヤバイですね。

で、ヴァシム素材で作れる武具を作ってみました。

アクラバレッタ

お下げ頭が好きなんで作ってみたんですが、前髪がちょっと多めでもうひとつといったところですかねぇ。
魚釣りがかなり面倒でした。(苦笑)
性能は「聴覚保護+4、運気+4、ひらめき+5」だったかな?

ヴァシム双剣

ヴァシム双剣、デザインがなかなかステキな一品です。
そして麻痺蓄積が30……強麻痺袋を出すモンスターの素材を使っての武器なんだし、もっと蓄積高めでも良いんじゃないのかなぁ。(苦笑)
まぁ現状攻撃力が294止まりだし、もう一段階ぐらい強化が来るような気はしますが。
その際は強化素材に強麻痺袋を使ってもいいので、蓄積50~80辺りをお願いしたいものです。

しかしまぁ例によって友情スキルが無くなったので、素材がなかなか集まってくれません。
そして、予想通りフル夜叉攻撃スキル無し激運が大量発生しています。(苦笑)
こういう人が居る部屋は一戦解散余裕ですねw
っていうか、部屋主さんがクエを貼り、自分ともう一人がクエに参加した状態でもう一人がフル夜叉に着替えるパターンが多過ぎ。
で、別に激運に着替えるだけならまだ良いんですが、そういうのに限ってまともにクエに参加しない人が多い。
そこらの雑魚の剥ぎ取りは当たり前で、双剣を装備してきてるクセに明らかに強走薬を飲んでいない動き。
飲まないなら無理矢理ランナーでも付けて来いって話。
面白い事に好きな装備部屋でも攻撃スキル無し激運が居たら一戦解散していますね。
自分も便乗して退室している訳ですがw
自分もまぁ準フル夜叉装備のような幸運装備は持っていますが、前に紹介したエスピナ装備が使いやすくて、殆どそれを使っています。
見た目も良いですしねw
今は腰をエスピナFに変えてスキル関係を多少変更、防御力も上がっています。

ホント、早いこと報酬関係のシステムを見直してもらわないと、ますますギスギスオンラインが悪化していきそうです。

やっぱり緊急メンテナンス

今し方仕事から帰ってきて晩飯を食い終わり、PCの電源を入れてMHFを立ち上げると、例の如く緊急メンテナンスの告知が……。
もうサービスが始まって一周年になるのに、いつになったらメンテナンス無く始められるんですかねぇ。
告知通りにちゃんと19:00から始められれば良いけど……。(苦笑)

マイカーねぇ……

今、自分の中で「AA63 カリーナGT」「AE86 トレノorレビン」「AE110(?) カローラGT 4ドア」「S14 シルビア」と挙がっているんですが、近くに住んでいる友人が丁度S14を持っていて、最近全く乗っていないらしく、売りたいとの事。
50万円ぐらい(分割払い、金利無しでOK)で引き取ってくれると嬉しいそうなんですが、正直悩んでいます。
いや、車自体は改造多数で結構程度は良さそうなんですが、本命の旧車を捨てるのが心苦しい……。
うろ覚えの9年式で走行距離10万km弱のS14改造点は……

アペックスのエアクリ
どこかのオリジナルデュアルマフラー
フロントパイプ
HKSブーストコントローラー
銅2層ラジエター
スロットルと燃料ポンプ(何の物かは忘れたw)
OSシングル強化クラッチ
ニスモ車高調、テンションロッド、リアアッパーリンク(?)
前後タワーバー
R33タイプMのキャリパー&ローター(フロント)
今風の17インチアルミ&RE01
純正フルエアロ
前後ディフューザー
GTウィング
ブースト計、水温計、油温計

シルビア

等など、他にも色々と細かいところが変わっていました。
実際につい先程試乗したんですが、何しろ車を運転するのが約5年ぶりという事と、扱い難い強化クラッチが入っているという事で、最初はエンストしまくりでした。(汗)
クラッチを切ったときのシャラシャラ音がなかなか良かったけど、半クラが異様に短くて短くて……。
取り敢えず、やっぱりターボ車は速いなぁと実感しましたw

う~ん、ホントにどうしようか……。
ガソリン値上がり激し過ぎるしなぁ……。
カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ