ロビー兼、フレの手伝い用装備

ほぼ見た目オンリーな装備が2セット出来上がりました。
一応付けれそうなスキルは無理矢理にでも付けていますが、攻撃系スキルは全くありませんw

◆1セット目◆
ビストロ

頭Lv7 ●:音無珠G
胴Lv7 ●●: 快速珠 頭電珠G
腕Lv7 ●: 研磨珠SP
腰Lv7 ●●: 気短珠×2
脚Lv7 ●: 透眼珠SP

※攻撃力、防御力共に爪・護符込みの数値

ビストロ全体

もうなんでもかんでもヒーラーを持ってきていますw
そこまで変ではないとは思いますが、腕は未装備のほうが見た目は良いですね。


◆2セット目◆
メイド

頭Lv7 ●●: 音無珠G 受身珠G
胴Lv7 ●●: 反動珠G×2
腕Lv7 ●●●: 天力珠 頭電珠G
腰Lv7 ●●●: 反動珠G×3
脚Lv7 ●: 透眼珠SP

※攻撃力は爪・護符込みの数値

メイド全体

う~ん、メイドとヒーラーが良い感じに合っていますね~。
防御力が低いのがネック……。(苦笑)
腕をSPにすると、色々とスキル変更可能だったりもします。
装填珠SPだと装填速度+3、針穴珠SPだとぶれ幅DOWN+状態異常攻撃強化。
危機珠SPで無理矢理火事場も考えたけど、反動珠Gと音無珠Gの所為で底力がとんでもなくマイナスになっているので無理でしたw

元々下位のフレを手伝う為に装備をシミュレートしていて、適当にフルイーオスNでも良いかなとか考えていたんですが、それだとオリジナリティに欠けるしすぐ完成してしまう……という事で、色々考えていたら結局見た目重視装備になってしまいましたw
SSは撮っていませんが、武器のほうも使えそうなネタ武器もいくつか作りました。


シーズン3.0、新モンスターのアクラ・ヴァシムが楽しみな今日この頃です。

親知らず抜歯

いや~、すっかりブログ更新のほう止まってしまってますね。(汗)
最近職場が変わって体力的にちょっと疲れてました。
う~ん、もうオッサン街道まっしぐらな今日この頃でございますorz
モンハンのほうも殆どやっていなかったり……。

それはさておき、本日抜歯をしてきましたw
少し前に歯の被せが取れてそのまま放置していたんですが、食事の時に段々と痛みが出るようになってきて、これはマズイなと思って歯医者さんへGO。
診察してもらったところ、被せが取れた歯の隣の歯(親知らず)が虫歯に侵されていたようで。
早速麻酔を注射されて歯を抜いたんですが、これがまた気持ち悪いのなんのって。
もうね、血が全然止まらないんですよ……ガーゼを詰めてもらって家に帰った後、主治医に言われた通り30分後にガーゼを取ったんですが、まだ血が止まらず口内真っ赤っ赤。
口の中に鉄の味は広がるし、色々考えてたら気分が悪くなってきて何もやる気が起きなくなって寝込んでました。
こんな状態だとご飯も満足に食べられないですしね。(苦笑)

夜になったら大分マシになった様子、でもやっぱりまだ出てるっぽい……。
麻酔が切れて妙にジンジンするし、もう良いことナッシングです。
やっぱり歯は細部までしっかりと磨いておかないといけないなと痛感しましたね。(><)

エスピナス変種、ソロ討伐成功

ふぃ~、100茄子時間ギリギリでなんとか倒せましたぁ。(汗)

100茄子ソロ

[持ち込みアイテム]
調合書①~④
回復薬×10
回復薬G×10
強走薬G×5
秘薬×2
生命の粉塵×3
力の護符&爪
守りの護符&爪
砥石×20
素材玉×10
光蟲×10
閃光玉×5
捕獲用麻酔玉×4
シビレ罠
マカ漬けの壷・緑


猫飯は古代豆+リュウノテール、尻尾切断後捕獲。
このSSじゃ分かり難いですが、今回は全ての部位破壊に成功しました。
いや~、正直ダメなんじゃないかと思いましたが、最後まで頑張った甲斐がありました。
最初、懲りずに火事場でやっていて、回避方向を間違えて1死。
もうやめようかなとも思ったんですが、ここでやめたらエスピナス好きとしてのプライドが許さない!という事で、ところどころでまた火事場を発動させながらやりました。
30分針を少し越えた辺りでサブターゲット達成の合図、40分針でようやく尻尾切断。
尻尾が切れた瞬間は感極まりましたねw
で、残り時間7分弱で捕獲に成功しました~。

そんな訳で、茄子は全種ソロコンプリート出来たので、今かなり満足していますw
次はラージャンソロに挑戦してみようかな……。

31エスピナス&エスピナス亜種、ソロ討伐成功

下の記事を書いた後、早速狩ってきましたw

◆31茄子◆31茄子ソロ

[持ち込みアイテム]
回復薬×10
回復薬G×10
強走薬G×5
秘薬×2
力の護符&爪
守りの護符&爪
砥石×20
閃光玉×5
マカ漬けの壷・緑


◆茶茄子◆
茶茄子ソロ

[持ち込みアイテム]
回復薬×10
回復薬G×10
強走薬G×5
秘薬×2
力の護符&爪
守りの護符&爪
砥石×20
閃光玉×5
捕獲用麻酔玉×4
シビレ罠
マカ漬けの壷・緑


どちらも火事場でやりました。
装備は下の記事で紹介したもので、猫飯は寒冷期の定番(?)な古代豆+リュウノテールで体力150の攻撃力UP+5。
31茄子は普通に討伐、茶茄子は尻尾を切った後に捕獲。
部位破壊は両方とも角、腹、左翼爪、尻尾で背中は破壊出来ませんでした。(泣)
31茄子は正確な時間は見ていませんでしたが、茶茄子は32分の30分針でしたね。
31茄子がなかなか尻尾を切らせてくれませんでした。(^^;)
どちらも一発クリアだったんですが、やっぱりザコがウザかった……先に掃除するべきか。(苦笑)
しかしまぁ塔のてっぺんぐらいガブラス自重してくれよホント……。
取り敢えず、両方共タイムはまだ縮められそうです。

この後すぐに変種に挑戦してみたんですが……途中でモチベーション下がって(1死)リタイヤ。
やっぱり変種で火事場ソロは無理なのかなぁ…と。
一発一発のダメージがやっぱり大きい……防御力570で火事場は無理があるのかなぁ。(苦笑)

しかし、31茄子火事場で20針だから変種だとどうなるんだろう……倒せるのか?(汗)
狩猟クエか捕獲クエで捕獲するのが無難だろうなぁ。
まぁ、取り敢えずやれるところまでやってみます。(^^;)

大剣にハマり気味

昨日辺りから大剣を本格的に使い始めました。
練習がてらに31茄子に行ったんですが、大剣でやるとこれがまた面白い。
茄子は今までずっと双剣でやっていたんですが、これは新たな遊び発見ですよw
31なら火事場で緊張感のある戦闘が楽しめますしね~。
変種も火事場でやってみたんですが、途中で操作ミスって死亡……流石に変種では自重しておきます。(汗)
で、新しく三種類の大剣を作りました。

大剣三種

メインはやっぱりカイデンブレイドですね~。
というか、カイデンは茄子専用に作りましたw
空きスロット3つに装飾珠を入れて茄子専用装備と一緒に使う事にしました。

大剣切れ味1装備

武器 ●●: 断毒珠G×2 受身珠G
頭Lv7 ●●: 剛力珠×2
胴Lv7 ●●: 剛力珠×2
腕Lv7 ●●●: 匠珠 剛力珠
腰Lv7 ●●: 覚醒珠G×2
脚Lv7 ●●●: 剛力珠×3

※攻撃力、防御力共に爪・護符込みの数値

おいおい、耳栓がねえじゃねーかと言う方もいると思いますが、茄子に耳栓はまぁ…PTプレイなら要らないかなと。
咆哮の瞬間が分かりやすいので直ぐにガード出来るし、ミスっても大体風圧を受けて仰け反りますので。
ソロだとあったほうが良いかもしれませんけどね。
という訳で、耳栓無しでソロ討伐に初挑戦してみます。(ぁ
31はおそらくいけると思いますが、変種はどうだろうなぁ……まぁ頑張ってみますよw
カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ