武器大量生産

あまり深く考えずに使えそうな武器を片っ端から作ってみましたw

武器

縮小し過ぎてちょっと見難いですがご勘弁を。(汗)
案の定物凄い勢いで金が吹っ飛んでいきましたけどね。(苦笑)
まぁ、吹っ飛んだ金は逆襲バサルモスで全て取り戻しましたがw
逆バサはソロで毒スナイプに限りますね~。
18~19分で36万zはおいしいです。( ´д`)

しかしまぁ今週も変種は狩猟クエストのみですか……。
このままシーズン3.0まで引っ張っていくつもりなのか運営さんよ?

エスピナU装備

なんとなくエスピナUを使った装備を作ってみました。
なんというか、エスピナUって部位ごとで結構性能が良いですねぇ。
剣士用に胴、ガンナー用に腰を作りました。

エスピナU装備

武器 ●●:剛力珠×2
頭Lv7 ●●: 剛力珠×2
胴Lv7 ●●●: 剛力珠×3
腕Lv7 ●: 研磨珠SP
腰Lv7 ●: 強精珠SP
脚Lv7 ●: 耐絶珠SP

※攻撃力、防御力は爪・護符込みの数値

火山

見た目はまぁ…仮面ライダーみたいな感じでしょうかw
腰の装飾を変える事で色々とバリエーションが増やせます。
エスピナスを相手にする時なんかは抗毒珠SPに付け替えたり、変種なんかだと守護珠SPで防御+60なんかでも良いかも。
エスピU胴の聴覚保護+5と空きスロット3は偉大ですねぇ。

続いては新しいガンナー装備。

新・ガンナー装備

武器 ●: 音無珠G
頭Lv7 ●●: 怪力珠×2
胴Lv7 ●●●: 怪力珠×3
腕Lv7 ●●: 反動珠G×2
腰Lv7 ●●●: 反動珠G×3
脚Lv7 ●: 装填珠SP

※攻撃力は爪・護符込みの数値

雪山

苦労の末に作り上げたアスールガンナー装備を惜しげもなく見捨てて、こっちに装飾珠を付け替えましたw
ん~、やっぱりガンナーはズボンルックのほうが絶対良いよ~。
膝下のゴツゴツが個人的にお気に入りw
アスールに比べると防御力はガタ落ちですが、その分多少良いスキルが付けられるし、まぁいっか~みたいな感じですw
脚の装飾を針穴珠SPに変えたら状態異常強化とかも付けられそう。
取り敢えず、この反動珠Gの使いっぷりは異常かと……こんな使い方とか絶対勿体無いでしょうね。(苦笑)
まぁ、自分はテンプレ装備じゃ我慢出来ない性質なんで、無理矢理にでも使える装備にしちゃっています。(^^;)
あと、頭と胴はそのままで他SP防具に入れ換えのミラ用火事場装備も完備しておりますw

今回作ったこの2つのエスピナUですが、激運用装備にも使えるんですよね~。
後々に使うかもしれないので、今回作っておいて損はなかっただろうと…そう願いたい。

夜叉装備

この間の古龍迎撃戦の時に勢いで作っちゃいました。
いや、作りたいなとは前々から思っていたんですが、その時はアスールやら何やらの素材とかを集めたりしていたので、まぁ後回しにしていました。(汗)

夜叉・魅

頭Lv7 ●: 研磨珠SP
胴Lv7 ●●: 音無珠G×2
腕Lv7 ●●: 音無珠G 怪力珠
腰Lv7 ●●: 剛力珠×2
脚Lv7 ●●: 剛力珠×2

※攻撃力、防御力共に爪・護符込みの数値

素材関係で楽出来そうだったので、魅から直で作らずにNから作って魅に派生させてLv7まで強化しました。
まぁ、その分お金は鍛冶屋に思いっきりぼったくられましたけどね。(苦笑)
取り敢えず、夜叉装備で高級耳栓付いている人は今のところ見た事がないですw
攻撃スキルが付いている人も滅多に見ないですね。
よく見るスキルは「防御+60、耐震、高速採取」辺りでしょうか。
防御617もあれば剛体珠なんて入れる必要はまぁないかと。
各耐性値もそこそこ有りますからね~。

で、見た目のほうなんですが、まぁ無きにしも有らず…という感じで。(ぁ

夜叉・魅 全体

頭がエスピナなんで大分見れる形にはなっていると思います。(汗)
一応頭も夜叉は作って強化してあるんですが、こういう形になるなら初めから作らなけりゃ良かったなと後悔後に立たず。(苦笑)
全部強化し終わってからこの組み合わせに気付いてしまった罠orz
竜玉を結構使ったので、また51ガノトトス辺り連戦して溜めておかないと、いつどこで使う事になるか分からないしなぁ。

しかしまぁ、何でこの夜叉装備を作っておきたかったかというと……まぁ言わなくても分かるとは思いますが、S無しPT対策ですね。
とはいっても激運にはしていなくて幸運で止めていますが、幸運が発動すればそれで十分です。
激運にすると攻撃スキルやらその他補助スキルまともに付けられませんしね。
とにかくこの装備はPT戦のみならず、ソロなんかでも色々と役に立ってくれそうです。

あ、公式狩猟大会の最終的な暫定順位ですが、一応15位にまで浮上していました。
某巨大掲示板でも最上位陣は1分切っているという話だったので、流石に10位以内は無理でしたとさ~。\(^o^)/
まぁ、コインも何枚か手に入ったし結構楽しめたので良しとしましょうw

第5回 公式狩猟大会 「赤を避け青を薙げ!」

狩りの合間にチョコチョコやっていたんですが、1分13秒のタイムで今現在暫定で26位みたいです。

韋駄天ドスラン01

で、この後さらに記録更新↓↓↓

韋駄天ドスラン02

1分は切れそうな感じですが、やっぱり運とかも絡んでくるのでなかなか思うようにタイムは縮め難いですねぇ。(汗)
双剣部門しかやっていなくて、レア度2のクックツインズ改(攻撃力168、火属性100)を使用。

このタイムアタック、間にザザミがいるから結構楽しめてます。
ザザミを有効活用ってやつですかねw
ドスランポスとその他ランポスだけだったら多分面白くないだろうなぁ。

カイザーF装備

倉庫に眠っていたカイザーNを実用化させるべく、Fに派生させてさらにレベル7まで強化しました。

カイザーF装備

頭Lv7 ●●: 怪力珠×2
胴Lv7 ●: 防音珠
腕Lv7 ●:強精珠SP
腰Lv7 ●●: 音無珠G×2
脚Lv7 ●: 研磨珠SP

※攻撃力、防御力は爪・護符込みの数値

何気にふくにゃんぼうSPⅦを装備していますw
龍耐性が低いのと攻撃スキルがちょっと貧弱なんですが、見た目がかわいいので良しとしましょうw

カイザーF装備全体

やっぱり後ろ姿が良いよなぁ……。(*´д`)

思えば初めてカイザーNを作ったのは、まだ古龍が実装されて間もない頃……テオにオデッセイなんかで挑んでいた頃かなぁw
当時はこんなもん強化出来るかい!なんて思っていましたが、流石に今のHR(200超)になると素材もお金も余りまくっているので、簡単に作れてしまいますね。
とはいえ、メルクリメモの在庫が無かったので、集めるのにちょっと時間が掛かりましたが。(汗)

友情スキル廃止!?

えらい記事を発見してしまいました!

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080512022/

う~ん、これは正直微妙な展開…というか、友情スキル廃止後の処置によっては最悪な事になるでしょうな。
友情スキル廃止で今のままの幸運無しアイテム報酬確率にすると、あらゆる意味で辛いです。
素材がなかなか集まらないという点。
今まで長い時間を掛けて考え、作ったS有りの装備がまるで意味が無くなる点。
現状S無し激運ウマーな装備で求人部屋に平気で居座ろうとする奴らのパラダイスになってしまう点。
これからは「激運で攻撃スキル満載の装備で来ない奴は地雷」とかって部屋から追い出されたりとかしたら、そんなのアホ臭くてやってらんないですよ。
ボウガン装備なんかだとU装備でかなり良い感じのスキルの装備が作れるから、ボウガン愛好家の人達にとっては朗報かもしれないが、それでもやっぱり今まで苦労した作った装備が台無しになるのはあんまりでしょう。
運営はそういう「お客様の立場」になった視点で物事を考えられないんですかね?
自分でちゃんとプレイしているのかどうか疑わしい。(苦笑)
友情スキルを無くすなら無くすで普通に4人PT揃ったらアイテムの報酬確率を一定で友情スキル発動時と同じにするとか、そういう事をしてくれないとただのMHF延命処置としか思えませんな。
それか、いっその事幸運・激運スキルを無くしてしまう……それのほうが全員同じ立場で狩りが出来るので、余計なストレスは溜まらないと思う。
猟団4人PTでクエに出ると何か特別な事が起きるとか書いてあったけど、猟団に入っていない人、または入りたくない人に関しては全く無視ですかー?と言いたい。

>>本来,運営チームはバランス面で仮に問題があっても基本的には下方修正を行わない。
>>つまり一度お客様が手に入れたものの価値を大きく下げるような修正は行わない、というポリシーがあります。
言っている事とやろうとしている事が矛盾していませんか?(^^;)
友情スキルはトラブルの原因になるとか言っていますけど、そんなトラブルを起こさない為に「好きな装備で遊ぼう」部屋の募集分が有るんじゃないんですかね?
ぶっちゃけ「友情対応オンリー」の募集文作ればそれえで万事解決でしょ?
全く意味が分からない……。

所詮友情スキルなんて発動しても大してアイテム報酬枠増えないとか思っている人もいるでしょうが、自分はその少しでもの部分に賭けていつもプレイしています。
実際に友情スキルが発動する・しないとでは長い目で見ると結構な差が出ています。

あとはボウガンの射程距離を下方修正するとか色々書いてありましたが、今はもう友情スキル廃止の事で頭がいっぱいです。
アイテムのスタック数を増やすとかもう今はどうでもいい。
取り敢えず、インタビューではシステム自体の廃止っていうのは断言していましたから、おそらく確実に廃止されるでしょう。
問題なのは廃止した後、そのままの報酬確率システムで続けるかどうかという事。
とにかく考えをまとめて近日中に運営に要望を送ります。

今期アニメOP

今期アニメでお気に入りなOP曲を紹介してみます。
EDも良い曲多いんですが、敢えてOPだけに絞りました。

1.マクロスFrontier 「Triangular」 (あらゆる意味でクオリティ高いよなぁ)




2.二十面相の娘 「霞」 (今期一押しの神アニメw)




3.アリソンとリリア 「溜め息の橋」 (地味だけど今期お気に入りのアニメ)




4.仮面のメイドガイ 「Special Life!」 (ヤバイくらいに面白いギャグアニメ)




5.ドルアーガの塔 「SWINGING」 (多少ギャグの混じったRPGアニメ、クーパたん萌え萌え)




あんまり関係無い話なんですが、YouTubeのURLを貼ると、記事を書く際に文字が打ち込めなくなるんですよねぇ。
だから自分は予め先に必要な文章を書いておいてから、間にURLをコピペするようにしています。(汗)
う~ん、何かもっと良い方法はないものだろうか……。

二十面相の娘 第5話 「花形リリィ」

~あらすじ~
お祭りに沸くトーランの町、二十面相一味はサーカス一座として町の中へ紛れ込んでいた。
チコはサーカスの花形・リリィとして大活躍。
そんななか、町の博物館でアンジーという名の少女と出会う。

二十面相の娘

今回の目的は町の博物館に展示されているおたから(SSのやつ)を盗み出す事。
博物館の警備長の娘・アンジーと友達になってしまったチコだが、結局彼女に別れを告げられないまま飛行船でおたから共々夜空の彼方へ消えて行く訳だけど……

最後のアンジー怖っ!!

一瞬ひぐらしの再来かと思いましたよw
いや~、元々チコの正体を知ったうえで近付いてきたようにも思えますが、これからアンジーがどんな形でチコ達に絡んでくるのか……楽しみで仕方がないですね~。
第1話で爆死したと思われた虎もピンピンしていましたしねw
二十面相の娘、やっぱり今期の神アニメで間違いないんじゃないでしょうか~。

で、その二十面相の娘のED曲を歌っていて、尚且つチコ役の平野綾。
YouTubeでED曲のPVが上がっていたので貼っておきますw



演技も上手くて歌も上手い、平野綾もここまで大きくなったんですねぇ。
初めて平野綾を知ったのはそう……かつてキディグレイドというアニメがリアルタイムで放送されていた頃のリュミエールの中の人。
未だにリュミたんかわいいよリュミたんな管理人な訳ですがw

真・アスールガンナー完成!

どうしてもあのブランゴUガードの見た目が我慢出来なくなり、スキル試行錯誤&アスール脚素材調達の末、遂に真のアスールガンナー装備が完成しました。

真・アスールガンナー装備


武器 ●●●: 怪力珠 属攻珠×2
頭Lv7 ●●: 剛力珠×2
胴Lv7 ●●: 音無珠G×2
腕Lv7 ●●: 反動珠G×2
腰Lv7 ●●: 反動珠G×2
脚Lv7 ●●: 怪力珠 装填珠

※攻撃力は爪・護符込みの数値

全然高耳にも出来るんですが、まぁ現状高耳相手に麻痺ガンを出す事はないだろう&音無珠G温存の為に敢えて耳栓で止めています。
装填速度+1なので、既存で装填速度の速いカイデンボウガンだと、Lv2の弾の装填速度が最速になります。
やや速いの繚乱だと装填速度+2が無いとLv2の弾では最速にならないのが痛いところ。
まぁ、空きスロットの関係でカイデンボウガンかショットボウガン・陽辺りを持たないと状態異常付かないので、この辺は諦めるしかないでしょうねぇ。
ホントは弾が色々使えて射程距離の長い繚乱を使いたいのですが。(苦笑)

そしてそして、なんと言ってもこの見た目が最高に良い事!
下半身はエロイですw

真・アスールガンナー装備全体

いや~、ここまで綺麗にまとまるとは思いませんでしたよw
腰周り、ちょっとやり過ぎ感はありますが、これ以上見た目が良くてまともなスキルが付く装備の組み合わせが分かりません。
ていうか、もうかなり疲れました。(苦笑)
これで火事場+2が付けれたらどんなに幸せだろうと思わずにはいられませんね。

これから麻痺サポートする時は、この装備で頑張りま~す。

アスール剣士装備の底上げ&一角双SP

前に紹介したアスール剣士装備ですが、今回新しく腕もアスールにして防御力アップさせました。

新・アスール装備

頭Lv7 ●●: 剛力珠×2
胴Lv7 ●●: 剛力珠 音無珠G
腕Lv7 ●●: 音無珠G×2
腰Lv7 ●●: 剛力珠 神足珠
足Lv7 ●: 研磨珠SP

※攻撃力、防御力は爪・護符込みの数値

ヒーラーカフスのかわいさに比べて凛々しくなった感じのする見た目ですw
見切りは無くなりますが、脚の装飾珠を入れ換える事で色々とバリエーションを増やせそうな感じですね~。
氷耐性がマイナス12とかになっていますが、まぁ大丈夫でしょう…多分w

続いて新しく作った双剣「一角双SPⅦ」
生産時にSSを撮り忘れていた罠。(汗)

一角双SPⅦ

取り敢えずこの双剣は面白いです、モンスターが面白いぐらいに寝まくります。
乱舞時で状態異常のタイミングが悪いとすぐ起きてしまうんですけどねw
落とし穴に放り込んで、この双剣×4で乱舞しまくったら楽しそうですね~。

次はメルトオレンジSPを作ろうと思っているんですが、飛竜種の頭Ⅰって現状出るんですかね?
バサルモス変種とグラビモス変種で何回か捕獲してみたんですが、全く出ませんでした。
残るはティガレックス変種か……。

アスール装備、ガンナー編完成

とはいうものの、アスールなのは胴だけなのです。(汗)
いや、ホントは胴と脚をアスールにしたミラ用ガンナー装備を構想していたのですが、アスール剣士装備をもう少し底上げしたかったので、もう1箇所分の素材は剣士用に回す事にしました。
で、完成したのがこちら。

アスールガンナー装備

武器 ●●●: 剛力珠×3
頭Lv7 ●●: 剛力珠×2
胴Lv7 ●●: 剛力珠 音無珠G
腕Lv7 ●●●: 反動珠G×3
腰Lv7 ●●: 抑反珠 弾穴珠
脚Lv7 ●: 透眼珠SP

※攻撃力、防御力は爪・護符込みの数値

ブランゴUガード……コイツが全てのバランスを崩しています。(泣)
性能は良いんですけど見た目がホントどうしようもないんですよねぇ。
カイデンボウガン以外のガンを持つと、攻撃中の見切り1に落ち込みます。
あとせめて状態異常攻撃強化が付いていればなぁ…と思わずにはいられません。(苦笑)
取り敢えず麻痺サポート専門で使っていこうかと思っています。

しかしまぁ胸元がたまりませんなぁ……。(*´д`)
カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ