茶茄子双剣

新武器の解析をチェックしていたら、ローゼンツァーンからの派生で新しい双剣が作れるようになっていたので早速作ってみました。

茶茄子双剣

メルトバーサーカーと同じタイプの双剣ですが、攻撃力と火属性がメルトを超えていて、素で会心が25%付いているようです。
残念な事に空きスロットは無いですが、火属性双剣の中ではかなり良い性能なのではないかと思います。(^^)

う~ん、次は何を作ろうか……。
ゴスペルとか新しい防具も出てきているんですが、あまり興味が沸かないんですよねぇ。
ゴスペル脚にはちょっと期待していたんですが、残念ながら期待に沿わないグラフィックでしたorz


次回アップデート時は是非ともジャージー系SPを追加して下さい運営様っ!
色はそのままで……。(ぉ

エスピナス亜種、その後

散々文句を言っておきながら、5~6回ほど倒してきました。(爆)
取り敢えずレアっぽい素材、紅玉6個、角7個、重酸6個ゲット出来ました。
頭殻が2個しか無いので、実はもっとレアなのかも……。

クエスト達成までの所要時間ですが、4人PTで麻痺ガンナーさんが居る場合だと、塔の頂上に辿り着いてからマカ壷を埋めて、攻撃をし始めてから大体5分ぐらいで尻尾を切って捕獲……という感じでしょうか。
ハンマーさんが居ると、スタン効果でさらに戦闘が楽になります。
ランスさんがガード性能+2を付けて大ブレスをガードしようとしていましたが、即死していました。(汗)
う~ん、アレはガード不可能なんでしょうかねぇ……。

亜種素材もある程度溜まったし、グラビSP防具でガンナー趣味装備作ろうかな~。

グラビレギンスSP

レウスSレギンスやリオソウルレギンスなんかのズボンルックな脚装備とか結構好きなんですよね~。
で、コイツをフルフルU胴に混ぜてみようかなと考えているんですが……う~ん、試着出来る機能が欲しいところ。(苦笑)

MHF シーズン2.5

今回の大型アップデートでエスピナスの亜種が実装された訳ですが……何で塔の頂上まで登らされるの~って感じです。(苦笑)
頂上に登るまでの所要時間が役5分、正直連戦する気になれません。
秘境でも良かったんじゃないのって思うんですが……。
で、メインのエスピナス亜種なんですが、コイツはかなり面白い…というかカッコイイですw
溜め突き上げと溜め大ブレス……特に溜め大ブレスは初見の時はかなりびっくりしました。
まさかあそこまでバカデカいブレスを吐くとはw
当たり判定がちょっと分かり難いんですが、この辺じゃ当たらないだろうって思う場所でも当たってしまいます。(汗)
う~ん、あの移動時間さえなければ良モンス良クエストなんだと思うんですがねぇ。(苦笑)

で、また武器が強化出来るようになっていたので、あまり使わない武器ですが早速強化してみました。

真封龍剣【超絶一門】


真封龍刀【烈破】

超絶のほうですが、やはり攻撃力がちょっと物足りないですよねぇ。(苦笑)
せめて280~290くらいあれば……マイナス会心もまだ残っているし。
封龍刀のほうは普通に良いですね~。
これからもレイアソロ尻尾切りで役に立ってもらいますw

あと、何気に大剣を1つ作ってみました。

毒怪鳥大剣【劇薬】

ゲリョスの表皮そのものな外見の大剣ですw
性能のほうもなかなか良いんじゃないでしょうかね~。

ブロスブロスブロス

ブロス双剣の最高峰「ブロスブロスブロス」を作ってみました。
どうでもいい事ですが、どう見ても剣には見えません。
これは鈍器でしょう…間違いなく。(汗)

ブロス3

モノブロスハート使いまくりだったので作り始める前はどうしようかと思ったんですが、どうせまたブレイブハートクエで溜めればいいやと思い切って作りましたw
無属性双剣ですが、攻撃力が高いのと防御力+30&スロット3ってのがこの双剣の魅力でしょうか。
振り回した時の音はファンキーボンボンっぽい音が鳴っています…ていうか、全く同じ音?w

で、こっちが高橋名人用に作った猫猫笛笛。

猫猫笛笛

旋律はスタミナ減少大→無効と千里眼と風圧軽減→風圧完全無効と気絶無効で、あと自分強化といった感じになっております。
攻撃力が高く、雷+麻痺の双属性仕様で、スロットが3つというなかなかの優れもの。
風圧要らないから攻撃UPにしてくれと言いたいけど、そうなるとヤマツ笛【護身】の立場がなくなるでしょうねw
他にも2~3個笛作ってるんですが、画像加工とか面倒なんで載せません。(ぉぉ

さてと…街ヤマツさんに血を分けてもらいに行くか~。

剥ぎ取り名人

この間の古龍迎撃戦(ラオシャンロン)でわりと見掛けた剥ぎ取り名人+高速採取装備。
自分が見たのはモスとプライベートなんかを混ぜた装備だったんですが、流石に見た目がアレだったので、自分はプライベート一式をLv7まで強化して獣剥珠をぶち込みましたw

高橋名人

武器 ●●●: 万手珠×3
頭Lv7 ●●: 獣剥珠
胴Lv7 ●●●: 獣剥珠 速手珠
腕Lv7 ●●●: 獣剥珠 速手珠
腰Lv7 ●●: 獣剥珠
脚Lv7 ●●●: 獣剥珠 万手珠

※防御力は爪・護符込み

装備している笛は、この高橋装備用の為に作りましたw
頭をキリンSホーンやギルドガードピアス紅にしたら、空きスロットに同じく獣剥珠を入れる事で、高速採取はそのままで剥ぎ取り名人+友情発動。
まぁなんというかこの装備、わりとあっさり作れてしまいました。(^^;)
装飾を作るのにクシャルとテオとナズチの玉が各10個ずつ吹っ飛んでいきましたが。(苦笑)

取り敢えず、~100の採取クエストでガブラスやらケルビやら剥ぎまくってみたんですが、普段1回しか剥げないモンスターが、2回剥げるっていうのはなんか新鮮で良かったですw
ソロ採取ではかなり役に立ちそうな装備ですね~。

と、12RIVENを放置してMHFをやってしまっている罠。(爆)


※訂正
頭をキリンS、もしくはギルド紅にした場合、頭の空きスロットに獣剥珠1個と武器スロットに皮剥珠1個入れないと剥ぎ取り名人は発動しませんね。(汗)
それか、脚に入れている万手珠を一時的に外して皮剥珠を入れるか……。
失礼しましたっ。m(__)m

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

2日程前からインフィニティシリーズの最新作「12RIVEN」をやり始めているのですが、取り敢えず1回クリアしました……バッドエンドでしたが。(苦笑)
自分でもまさかバッドに辿り着くとは思っていなかったのですが、まぁなってしまったものは仕方がない。

内容に関してはあまり書き過ぎるとまだプレイしていない人にネタバレしてしまうので書きませんが、シナリオは打越マジックが効いていて素晴らしい出来だと思います。
序盤は特に目立った展開が無いので少々退屈になりますが、中盤辺りからトリックに継ぐトリックな展開で、色々考えながらプレイさせられてしまいますw
ただ、緊張感や緊迫感は前作に比べるとあまり感じないかもしれません。

シナリオ的には今のところ満足しているのですが、致命的なのがイベント関係の作画。
とてもじゃないですが、これは褒められたものじゃないです。(苦笑)
せっかくシナリオや音楽が素晴らしいのに、この作画が全てを台無しにしてしまっていると言っても過言ではないでしょう。
絵とか気にしない人なら問題ないのでしょうが、自分はどうしても気にしてしまうので……。

まぁ、まだ人物なども含めて全ての謎が解けていないので、一通りクリアはしていくつもりなんですが。
取り敢えず、MHFの次のリファインアップデートまで12RIVENメインでやろうかなと思っています。

探し物の途中

もはやオタク系宝物庫と化している部屋の押入れ。
ある探し物をしている途中、大量のギャルゲ等が入ったダンボール箱が出てきました。
こんな所にしまってあったかなと思いながら中身を物色……懐かしいものからわりと最近?のものまで色々出てきました。

色々

他にも多々あったのですが、カメラの枠内に納まりそうになかったので、大体分かり易そうなものをチョイスして撮影w
PS版ToHeartが未開封、そして何故かToHeart2の限定版が2本あるんですが、2本ある経緯は全く憶えておりません。(汗)
みずいろの限定版は、その昔DOUGさんに手配してもらった懐かしの一品w
infinityやClose to等、KID全盛期のソフトは殆ど持ってたハズなんですが、ダンボールの中には見当たらなかった。
どこか別の場所にしまってあるのだろうか……。
こうなってくると意地でも探し出したくなるのですが、出しては戻し、出しては戻しの作業が面倒なので止めておきます。(ぉ

SAVAGE CIRCUS

DOUGさんのブログでSTRATOVARIUSが解散したと聞いてショックを受けていたんですが、ティモ・トルキがマイケル・キスクやドビアス・サメット達と新たなバンド「REVOLUTION RENAISSANCE」を結成したそうで。
どういう楽曲を出してくるのかが楽しみですね~。

で、メタル関係で色々と検索してたら、最高に粋なジャーマンメタルバンドを見付けたので、ちょっと紹介しておきますw



元BLIND GUARDIANのドラマー、トーメン・スタッシュがリーダーになるんでしょうか、このSAVAGE CIRCUSというバンド。
トーメンと言えば、その昔自分がM-KID(モバイル・キッド)によく出入りしていた頃に知り合ったトーメンさんの敬愛するドラマーだったかな?
このEvil Eyesという曲ですが、いや~、もうのっけからジャーマン×2状態で、思わずヘッドバンギングしたくなる勢いw
ヴォーカルのイェンス・カールソンがハンズィ・キアシュっぽい声でまたよろしw
IRON SAVIORでお馴染みのピート・シールクと、エミル・ノーバーグって人のツインリードも気持ち良いですね~。

アルバム買っちゃおうかしら……。

新作アニメ

まだ観ていないタイトルがいくつかあるのですが、取り敢えず今後観続けていこうと思うアニメが大体決まりました。

マクロスFrontier
コードギアス R2
我が家のお稲荷様。
紅 kurenai
D.C.ⅡS.S.

ん~、今期はあまり良いのが無いかも……。
ToLOVEるはちょっと微妙かも。
ヒロイン役の声優さんは個人的に好きなんですがw
BLUE DORAGON第二期はなかなか良さそうだったのですが、第一期を途中までしか観ていないのでどうしようかと……。(汗)
まぁ、観るなら第一期をもう一回観直す必要がありますねぇ。

ぐはっ

下の記事のヒーラーソックスSP青なんですが、Lv5ではなくLv1のまま未強化の状態でした。(汗)
今日、新しい趣味ガンナー装備用に同じヒーラーソックス青を作って、装備編集する際に気が付きました。
今はLv5まで強化してあるので、防御力525から547にまで上がっています。

で、趣味ガンナー装備の組み合わせはというと……

ギルドガードピアス紅 Lv7 ●●: 剛力珠×2
フルフルUレジスト Lv7 ●●●: 剛力珠×3
マフモフミトンSP赤 Lv3 ●: 抑反珠SP
エスピナコートSP赤 Lv3 ●: 弾穴珠SP
ヒーラーソックスSP青 Lv3 ●: 針穴珠SP

防御力276(爪・護符無し)で、攻撃力UP中、見切り+2、火事場力+2、反動軽減+2、装填数UP、状態異常攻撃強化といったスキルになっています。
装填速度スキルはないですが、カホウや繚乱辺りなら問題なく使えます。
反動2なので、Lv2毒や麻痺なんかも問題なく撃てます。
せめて攻撃力UP大だったらな…とは思いますが、まぁ趣味装備なんで、許して下さいね。(^^;)

ほんとは胴をアスールにした装備を考えていて、一応まとまってはいたんですが、いかんせんアスール装備の強化素材のマゾさを分かってしまっているので、ガンナー用はちょっと断念しました。(汗)
またどうしてもやる事が無くなったら、頑張って素材集めて作ろうかな~。

アスール装備完成

暫くブログの更新が止まっていたのは、アスール用の汎用素材を集めるのに必死だった為です。(汗)
たった2部位だけでこんなにも時間が掛かるとは……必要素材数が多すぎるんだよ!
鳥竜種の嘴Ⅰと飛竜種の肝Ⅰを揃えるのがとんでもなくダルかった。
まぁ、何はともあれようやく完成してので、今となっては良い思い出にしておきたいところですがw
取り敢えず、スキルはこんな感じにしてみました……

アスール装備

武器 ●: 怪力珠
頭Lv7 ●●: 剛力珠×2
胴Lv7 ●●: 仙人珠G 音無珠G
腕Lv5 ●: 研磨珠SP
腰Lv7 ●●: 神足珠×2
脚Lv5 ●: 耐絶珠SP

※防御力は爪・護符込みの数値

高級耳栓、高速砥石はまぁ必須ですね。
回避性能と見切り+2は付けておきたかったので、急遽仙人珠Gを作って攻撃大UPを犠牲にして付けました。
仙人珠用のねじれた角集めは、寒冷下位ディア角折りサブクリアで余裕ですねw
夜は例によってクソガレオスが居るのでイライラしますが……。

アスール後ろ  アスール前

後ろ姿が特にお気に入り(*´д`) という訳で、後ろ姿だけ載せていますw
ギルドガードピアスが眼帯じゃなかったらもっと良いのになぁ……。(苦笑)
まぁそれでも見た目、性能的には個人的にはなかなかのものだと思っています。
ただ、防御力が若干低めなので、早いとこ極鎧玉を実装してもらって腕と脚の強化をしたいところですねぇ。(^^;)

余談ですが、ノワールのほうも胴のほうが完成しました。
組み合わせですが、一応こんな感じにまとめてみました……

エスピナキャップSP赤Lv5 ●: 研磨珠SP
ノワールジャケットLv7 ●●: 音無珠G 防音珠
ミラバルカンクロウLv7 ●●●: 剛力珠 永氷珠×2
ガノスSフォールドLv7 ●●: 強精珠 永氷珠
ミラバルカンフットLv7 ●●: 強精珠×2

防御力521(爪・護符込み)で、発動スキルは攻撃力UP【中】、見切り+2、高級耳栓、ランナー、高速砥石、耐雪、暑さ無効、氷耐性+20となっております。
最近まで主にソロ用で使っていたタロスU脚のテンプレ装備の代用装備として使っていく予定です。
見た目はテンプレ装備より全然良いんですが、いかんせんSM嬢のように見えるのが難点かも。(汗)

※追記
アスール装備、前側もSS撮って載せましたw
カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ