高級耳栓ガンナー装備

元々音無珠Gを2個使った高級耳栓装備を完成させるつもりだったのですが、急遽別の組み合わせに変更。
見た目が予想を越えて悪かったので。(苦笑)
予定していた組み合わせはこんな感じだったのですが……

忍の面・地 Lv7 ●●: 音無珠G×2
モノデビルレジスト Lv7 ●●: 剛力珠×2
ブランゴUガード Lv7 ●●●: 剛力珠×3
SP腰 Lv1 ●: 装填珠SP
ラヴァUレギンス Lv7 ●●:剛力珠 反動珠G

攻撃力UP【中】
見切り+2
火事場力+2
高級耳栓
装填速度+3
反動軽減+2
装填数UP

スキルは全然良い感じなんですが……。
素材類は全て集めきったけど、お蔵入りになってしまいましたとさw
う~ん、試着機能を実装してもらいたいところですねぇ。(^^;)

で、新たに作った装備は……

高耳ガンナー装備

頭Lv7 ●●●: 剛力珠×3
胴Lv7 ●●●: 剛力珠×3
腕Lv1 ●●: 反動珠G×2
腰Lv7 ●●●: 剛力珠 反動珠
脚Lv7 ●●●: 剛力珠 弾穴珠×2

※武器加工レベル5、攻撃力は爪・護符込みの数値

何気に武器が弩級怪鳥砲SPになっていますが、リロードが遅いのでこの装備ではちょっと辛いので、ギルドガードピアス紅を軸にしたテンプレ装備をちょこっと弄って装填速度+3にしたので、そちらで使う事になると思います。

なんというか、最近はガンナー物ばかり作りまくっていますねw
というか、ガンナーはやり出すと結構ハマるっぽい感じです。

ヒーラーSP装備

3月5日のリファインアップデートで新たに追加されたSP防具のヒーラーSPシリーズ。
自分はガンナー装備用(ライトボウガン専用)に使う事にしました。

ヒーラーSP

武器 ●●●: 剛力珠×3
頭Lv7 ●●: 剛力珠×2
胴Lv5 ●: 弾穴珠SP
腕Lv5 ●: 抑反珠SP
腰Lv5 ●: 針穴珠SP
脚Lv7 ●: 剛力珠

※武器加工レベル5、攻撃力は爪・護符込みの数値

武器にまで剛力珠を詰め込んで無理矢理火事場2仕様にしていますw
基本的にライトボウガンなら装填速度スキルは無しでも十分やれると思います。
反動軽減スキルは麻痺弾Lv2とか撃つと物凄く反動が返ってくるので、必須なスキルでしょうね。
前の記事にも書いたように、カイデンボウガンは毒弾等のスナイプが不可能なので、スナイプしたい場合は脚をクリームジャージ(空きスロット3)に剛力珠を3個詰め込んで、繚乱(空きスロット1に剛力珠)を担ぐようにしています。

この装備でナナホシ天砲でのリロードを試してみたのですが、やっぱり遅いですねぇ……拡散弾Lv2とか毒弾Lv2とかもう終わってる。(苦笑)
若干リロードの速いナナホシ大砲も作って試してみたのですが、う~ん……天砲より多少マシな感じでしょうか。(汗)
やっぱりヒーラーSP装備はライトボウガン専用装備として使う事にします。(^^;)

グリーンジャージーの空きスロットが3だったらどんなに良い事か……。
自分はグリーンジャージーのデザインと色合いが凄く好きなんですよね~。
グリーンジャージーにもっと光をっ!

カイデンボウガンとナナホシ天砲

新しいボウガン装備用(ヒーラーSP)にボウガンを2つ作りました。
まずはカイデンボウガン。

カイデンボウガン

通常弾と属性弾以外はLv1の弾しか撃てないのがちょっとアレですが、攻撃力はライトボウガン最強クラスを誇っているこのカイデンボウガン。
祖龍に試し撃ちをしてみたのですが、残念なことに遠距離スナイプが出来ません。
祖龍が急下降前に空高く舞い上がっている時や、塔のてっぺんに立って雷を落としてくる時など、繚乱やカホウならスナイプ出来るのですが、コイツは全くダメです。
途中で弧を描くようにしながら弾が下へ落ちていきます。(苦笑)
スナイプするのが結構好きだっただけに、このマイナス点は少々厳しいですねぇ。
まぁ、ミラ戦の時は基本接近して撃っているので、通常時は全く問題ないんですけどねw
あと、火炎弾などの属性弾の射程距離が他の弾より短いような感じです。
毒弾や麻痺弾は特に変わらないようですが。

続いてナナホシ天砲。

ナナホシ天砲

かわいい外見とは裏腹な攻撃性能を誇るナナホシ天砲。
空きスロットが3つあるヘヴィがコイツしかなかったので、即決定w
射程距離が短いのは作る前に事前に調べて分かっていたので、特に気にはしてませんでした。
これも祖龍で試し撃ちしてみたのですが、まぁ当然塔の上に立ってる時は全く届かなく、スナイプは出来ません。
でも、やっぱり外見がかわいいのと空きスロット3つってのが自分にとってかなり大きい……というか、ヒーラーSP装備を生かす為には絶対に欠かせない武器なのでw

次はローゼンズィーゲン辺りでも作っておこうかと思っていますw

新しい弓装備

MHFウィキに載っていた弓装備をそのまま真似て作ってみました。

新・弓装備

ミラバルカンヘッドLv7 ●●●:剛力珠×3
フルフルUレジストLv7 ●●●:剛力珠×3
バトルガードSP紫Lv1 ●:透眼珠SP
エスピナコートSP赤Lv1 ●:弾系強化SP装飾珠or弾穴珠SP
レウスSレギンスLv7 ●●:達人珠×2

※攻撃力、防御力共に爪・護符込みの数値

この装備の組み合わせは非常に便利で、SP装飾を1部分付け替える事によって連射矢威力UP、貫通矢威力UP、装填数UP等と色々変更出来るのが面白いです。
攻撃系スキルのほうも申し分ないレベルだし、見た目のほうもなかなか良い感じで気に入っておりますw
龍耐性がマイナス2になっていますが、まぁ当たらなければどうという事はない…という事でw
前に作ったキリン弓装備は、この先お蔵入りになりそうな予感です。(^^;)

ボウガン装備、スキル底上げ

装飾珠Gを使って今使っているボウガン用テンプレ装備のスキル値を底上げしてみました。
と言っても、見切りを+1から+3に上げただけなんですが。(汗)
装飾珠は仙人珠G1個と反動珠G2個を使いました。

仙人珠G 反動珠G

ギルドガードピアス紅Lv7 ●●: 剛力珠 剛力珠
モノデビルレジストLv7 ●●: 剛力珠 剛力珠
レオソウルガードLv7 ●●: 反動珠G 反動珠G
リオソウルコートLv7 ●●: 剛力珠 剛力珠
ギザミUレギンスLv7 ●●●: 剛力珠 剛力珠 仙人珠G

これで武器スロット無しで攻撃大、見切り+3、火事場力+2、反動軽減+2、装填速度+2、装填数UP、最大数弾生産が発動します。
頭をゲネポスSキャップにして、空きスロット2に属攻珠と剛力珠、武器スロットに剛力珠を入れると、上記のスキルにプラスで状態異常攻撃強化が付きます。
ただ、装填速度が+1に落ちてしまうのが残念なところ……。(苦笑)

装飾珠Gって地味にありがたいですねw
素材集めがちょっと難儀ですけど……。(汗)

狩猟笛用支援装備

何でも作りたくなってしまう性分なので、狩猟笛用の防具を作ってみました。

笛装備

頭Lv7 ●●: 友情珠
胴Lv3 ●●: 友愛珠 笛吹珠G
腕Lv7 ●●●: 龍王珠 龍王珠 龍王珠
腰Lv7 ●●●: 龍王珠 龍王珠 博士珠
脚Lv3 ●●: 防音珠 防音珠

初めはフルミズハ魅でも良いかなと思ったのですが、それだとありきたりになるので、ミズハ魅に色々混ぜた組み合わせでシミュレートした結果、こういうの装備が出来上がりました。
状態異常攻撃強化は要らないかと思ったのですが、サクッと龍耐性を付けたかったので、ギャラリー大会で無駄に余っていた龍王珠を惜しげもなく詰め込みましたw
ミズハ魅がLv3で止まっていますが、次の強化でアミノタイトを使うので、なかなか手が出せません。(苦笑)
まぁ、爪・護符込みで防御力525もあれば十分だとは思いますけどね。

あと、ブラッドフルート改も作ってみました。

ブラッドフルート改

取り敢えず、ヤマツ笛とこの血笛があればもう他の笛はいらないのかな?
また気が向いたら他にも色々作ってみる事にしますよw

神龍木ノ笛 【護神】

とうとう狩猟笛に手を出してしまいましたw
自分はどちらかと言えば支援されているほうが好きなのですが、一応笛は使えていたほうが便利かなと思って、一番需要の高そうな龍木ノ笛を作ってみました。

ヤマツ笛

狩猟笛には譜面?のようなものがあって、音色の繋げ方で効果が変わるようです。
最初は戸惑ったけど、少しずつ慣れてきました。(^^;)
取り敢えず、最初にスタミナ減少無効→攻撃強化→さらに強化→体力増加の順に掛けるようにしているのですが、はたしてこれで良いのかどうか……。
まぁ、暇潰しに作ってみたようなものなので、また戦術とか色々調べてみる事にします。

あとは、ハンマートトス用に作った雷ハンマーのグレートノヴァ。

グレートノヴァ

今思ったら素の攻撃力の関係でバサルバッシュ改とかでも良かったかなと思ったけど、雷属性のハンマーは無かったのでまぁ作っておいて損はないかな。
ぶっちゃけハンマーとか滅多に使わないので、適当に作りました…ゴメンナサイ><
とか言いながらも、カイデンハンマーを作るかカイデンボウガンを作るかで今悩んでいたりしますw
ギルドコインとネオジムメモは揃ってるんですけど、どっちを作ればいいのやら……どちらかと言えばボウガンのほうが使う頻度は高いかなぁ。
ん~、困った困った……。

新武器2種作りました

SP武器ではないですが、今回のアップデートで新たに実装された新武器を作りました。

スノーホワイト

名前がちょっとイマイチですが、攻撃力と属性値が素晴らしい氷双剣、ブリザードファングからの強化です。
アンフィスバエナ改よりこっちのほうが良いでしょ、見た目的にもw
虹色鉱石の在庫数がさらにヤバくなってきたので、また掘りに行くかなにかしておかないとなぁ……。(汗)

ザザミシザー

これはかなり良い武器かと思います。
ザザミクロウズ改を遥かに超越したこの切れ味ゲージにプラスして、攻撃力と属性値のバランス、さらには追加で毒属性まで付いているという素晴らしい水双剣。
これはツインドレスソードの出番が無くなってしまったのでは?と思うぐらい性能が良いと思います。
まぁ、見た目に関しては触れない方向でw

あとは斬鬼薙刀も強化出来るようなんで、一応コレクションとして作っておこうかとw

GUNSLINGER GIRL

GUNSLINGER GIRLの第一期を観終えて第二期(第一話)を観てみたんですが、これはなんというか……ひどい。(苦笑)
第一期のシリアスな雰囲気のかけらも無く、なんかほんわかしたような感じ。
アクションシーンは全く力が入っていないように見えますし、音楽もなんかガンスリじゃないような感じです。
作画にいたっては個人的にはもう絶望的、儚げさがまるで感じられない……

ヘンリ01 ヘンリ02
             【第一期】                            【第二期】

声優さんも総入れ替えしているようですが、せめて声優さんぐらい第一期のメンバーを起用しましょうよ。(苦笑)
第二期は第一期と違うコンセプトで制作したのだろうか……。
作品内容的にもガンスリにあからさまな萌え路線は必要ないと思うんですがねぇ。
というか、第一期内のあのシリアスな雰囲気の中でもキャラ一人一人に十分萌え的なものは感じました。
ああいうさりげない表現が自分は好きなんですけどねぇ。(苦笑)

キャラ的にはアンジェリカ→トリエラ→クラエス→リコ→ヘンリエッタ→エルザ……という順でお気に入りキャラになっていますw
ラストの流星のシーンは感動的でした。(ノ_;)

う~ん、第二期もマッドハウスさんに制作してもらいたかったなぁ。

3月5日のリファインアップデート

今現在課金切れの状態なんですが、今回のアップデートでようやく「超鎧玉」が実装されるようなんで、それに合わせて課金しようかと思っています。
本当はもうやめようかと思っていたんですが、今MHFをやめても他にやりたいゲームも特に無いし……。
そんな訳で、取り敢えずは課金しておこうかとw

で、リファインアップデート内容。
SP防具が上方修正されるようですが、そのリストに何故フルフルSPが含まれていないのかと言いたい。
たった+3の上方修正だけど、なんか気に食わないよなぁ。

上方修正防具内容

取り敢えず、超鎧玉でフルフルSPを強化して、新防具のノワールでも作ってみようかな。

ふぃ~

今の職に就いてから今日で丁度一週間が経ちました。
まだまだ作業に慣れなくて、上司さんや他の従業員さんからダメ出しの雨あられ。(汗)
作業自体はそんなに難しいものではないんですが、憶えないといけない事が多々有るのと、作業を終えた後の製品チェックが結構シビアなんで、なかなか上手くいきません。
それでも少しずつは慣れてきているんで、この調子で頑張っていきたいと思っています。

最近は殆どゲームとかやっていなかったり……。(汗)
カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ