近況

突然の報告ですが、長い間働いていたサービス業を辞めて、新しく転職しました。
ゲームセンターの店員だったんですが、大体5年ぐらい勤めたのかな……それなりに思い入れはあったけど、自分ももうそろそろ良い歳なんで、腰を据えられるような職に就きたいなという考えがあって、そのゲームセンターを後にした訳です。

去年の6月末ぐらいに辞めたんですが、その後良さ気な職がなかなか見付からなく、知り合いの営む飲食店で手伝いをしていました。
まぁ、アルバイトみたいなものかな。

で、今年の2月上旬……こんな仕事をやっていてもお金がどんどん貯まっていく訳でもなく、やはりちゃんとした職を探さなければ!という事で見付けたのが、ほぼ地元に有る結構有名な企業の中に有る下請け会社。
どうせ採用されないだろうなと思いながらも面接を受けに行った訳なんですが、その会社の面接官がなんと……自分の小・中学生の時の同期の子だったんですよw
いや~、流石にこれは驚きを隠せなかったですねぇ。(汗)
とはいうものの、小学生の時に何回か一緒に遊んだ程度だったと記憶しているんですが、顔はハッキリと憶えていたので、少し間が空いたけどすぐに思い出しましたw
向こうもこちらの顔をハッキリ憶えていたようで、「おお、やっぱりA君じゃないかー」とw
彼とは中学卒業後とかに別に連絡を取り合っていた訳でもなく、まさかこの会社に就職していたとは予想もしていませんでしたからねぇ。
おそらく、こんな出会いは人生に一度有るか無いかの事だと思いますねw
まったく、良い役職に就きやがって……w

そして、その後めでたくその会社に就職する事が出来ました。
3ヶ月程はまだ契約社員のような扱いになりますが、しっかりと頑張れば6月頃には正式な社員になれると思います。(^^;)

この会社に就職出来たのは、ほぼ間違いなく彼のお陰だと思っています。
彼が上の人間に掛け合ってくれて、了承が得られたのかと。
面接終了間際に「なんとか入れてあげたいなぁ」と彼が口にしていたので。
彼には大きな借りが出来たと、今勝手に自分で思っていたりしますw
もうこの会社で職人生を終えるつもりで、これから頑張っていきたいと思っています。(^^)

クシャナ+フルフルSP

どうしてもフルフルSP防具を実用化させたくて、クシャナFの胴と腰を混ぜてみました。
見た目はわりと良い感じになったと思います。(^^;)

クシャフルSP

頭Lv7 ●●:剛力珠 剛力珠
胴Lv7 ●:音無珠G
腕Lv3 ●:研磨珠SP
腰Lv7 ●●:剛力珠 剛力珠
脚Lv3 ●:耐絶珠SP

苦労したのが音無珠G。
飛竜種の髄Ⅱがなかなか集まらなくて、求人区でエスピナス100を死に物狂いで狩っていました。(汗)
なんでこんな物が15個も要るのかと……。
他にも鳥竜種の嘴Ⅱと飛竜種の皮Ⅱもそれぞれ15個必要だったんですけどね。(苦笑)
で、この装備が対エスピナス戦でかなり役に立ってくれます。
気絶無効素晴らしすぎるw
回避性能+1も地味に役に立ちますしね~。
この装備が出来上がってからアカム・ガレオスのテンプレ装備を使わなくなってしまいましたw

そして最後に……超鎧玉と極鎧玉を早く実装して下さい運営さん。(´人`)

封龍刀とエスピナス双剣

31エスピナス10匹目にしてようやく棘竜の尖角が2個揃ったんで、ローゼンツァーンを生産、一気にエーアガイツまで強化しました。

ローゼンエーアガイツ

攻撃力308、毒蓄積値260と毒双剣の中ではトップクラスの実力、ゲージ量も良い感じです♪
斬る時の効果音が物凄いシャコシャコいっていますが、そのうち聞き慣れるでしょうw

続いて封龍刀【烈破】。
いやぁ、まさか塊で当たりを引くとは思っていなかったんですが、迎撃ラオ亜種で手に入れた太古の板状の塊で当たっちゃいましたw
久々の大当たりだったので、これはちょっと嬉しかったですね~。

封龍刀【烈破】

虹色鉱石20個にちょっと躊躇いもしましたが、またアカム回せば良いやと自分に言い聞かせて作っちゃいましたw
攻撃力も属性値も高く、見た目もカッコイイ一品ですね~。

ラオは合計3回行ったんですが、ラオ玉も3個出て昨日はラッキーモンハン日和でしたねw

ギルドガードピアス紅

ガンナー用のクックSヘルムに飽きたので、前から欲しかったギルドガードピアス紅を作ってみました。

ピアス紅

画像はレベル6の強化ですが、レベル7までに合計で5個のギルドコインが必要なのです。
なかなか出なかったけど、頑張って5個集めました。(汗)
見切りが+1に下がってしまったけど、これで見た目が少しマシになったかな~w

モノデビルレジストもなんとかしたいけど、性能的にアレは外せないよなぁ……。

第3回 公式狩猟大会 ~韋駄天杯~

今回はやらないとか言っておきながら、結局やってしまった韋駄天杯。
これ以上デカい魚なんて釣れるかよーっ!!ヽ( `д´)ノ ってな感じで巨大魚杯は諦め、急遽韋駄天ゲリョスに移行w
取り敢えず、前回と同じく双剣(火焔双刃)で挑戦。
装備は以前のタイムアタック時と同じくドラゴン&シルソルの切れ味+火事場装備。
最初にストレートで倒せた時のタイムは1分30秒、続いて1分22秒と縮め、最終的に1分10秒11まで縮めました。

韋駄天ゲリョス

まだ縮められそうだったんですが、残念ながら時間切れorz
死んだふりするなよとゲリョスに言いたい。(苦笑)
もっと早くからやっておけばよかったと後悔先に立たず。(泣)
このタイムで今のところ暫定で88位のようですが、最終的に集計でまた順位変動するのかな?
因みに、前回の韋駄天ザザミは60位ジャストでしたw
まぁ、100位以内に入れたら十分ですけどね~。
友達が韋駄天グラビモスにヘヴィボウガンで挑戦、今のところ暫定41位らしく、大健闘していますね~。

さて、これから何をしようかしら……。

第3回 公式狩猟大会 ~巨大魚杯~

つい先程からやり始めた巨大魚杯、韋駄天杯のほうは多分イライラすると思うので、今回はやめておきます。(汗)
で、今のところ眠魚が9.24cm、黄金魚が46.30cmのものが釣れています。

巨大魚杯01

これはハンターズクエストのHR100密林での結果です。
某巨大掲示板スレを見てみたら、まだまだ大きいサイズを釣っている人がいるようなので、引き続き頑張ってみます。

いや~、巨大魚杯って今回やるのが初めてなんですが、これはマッタリ出来て良いわ~w

鬼剣チャチャブー

さらに予告通りに鬼剣チャチャブーを作りましたw
キングチャチャブー無限沸き、今回は3回も実行……1回で鬼面王の遺産2個はやはり奇跡だったのか。(汗)

鬼剣チャチャブー

攻撃力はあまり高くないですが、毒蓄積値が結構高いですね。
まぁ、この片手剣も基本ロビー用武器として作った訳なんですがw

キングチャチャブー無限沸きについて一言。
というか、無限沸きは寒冷クック亜種でしか試した事がないんですが、昼間にやるとおそらく確実に時間ラストまで成功します。
過去に今回のも合わせて5回昼間に実行しましたが、5回ともラストまで無限沸きが続きました。
で、夜にやると必ず2回沸きで終わってしまいます。(苦笑)
既出かもしれませんが、まぁ参考までに。

ふくにゃんぼうSP

予告していたふくにゃんぼうSPを作ってみましたw
一応SPIVまで強化したんですが、現状これ以上は強化出来ないようですねぇ。

ふくにゃんぼうSPIV

麻痺蓄積値はメラルーカジェットに劣るけど、攻撃力の高さと切れ味ゲージの長さが魅力的ですね。
う~ん、これで少し前に作ったねこにゃふスティックの使い道が無くなってしまったなぁ。(苦笑)
解析データを見るとまだまだ強化出来る事になりそうですが、どんな素材を求めてくるのかが不安で仕方がありません。(汗)
ロビー用武器に「タイフェンSP」という双剣を作ろうとしていたんですが、SPIIへの強化でアミノタイト8個とか……頭おかしいんじゃないの?としか言いようがないです。

折れた鉈、堂々完成w

堂々とか別にそんな大した事じゃないんですが、今回のアップデート後から奇面王の遺産が実装されたようなので、再び寒冷クック亜種クエでキングチャチャブー無限沸きを実行してきました。
なんとか時間終了5分前に折れた鉈に必要な分を手に入れる事が出来ました。
1回で済んで良かったよ~。(^^;)

折れた鉈

もう少し攻撃力が欲しいところですが、まぁ基本ロビー用武器でランゴスタ&カンタロス退治に使うぐらいでしょうかねw
一応、片手剣のほうの鬼剣チャチャブーも作る予定ですw
あとは、麻痺片手剣のふくにゃんぼうSPⅠとかも作りたいですね~。
今現在はSPⅣまでしか強化出来なさそうですが、SPⅦまで強化したらガジェット系片手剣の中では最強になるでしょうね。

まぁ、何よりも今はフルフルSP防具用の素材、超鎧玉と極鎧玉を早く実装してもらいたいです。

フルフルSP

もうそろそろ引き際だとか言っておきながら、結構色々とやってしまっている自分。(爆)
取り敢えず、フルフルSP装備の黒を作ってみたんですが、コイツが結構かわいくて、何か怪獣の足みたいな感じで気に入っていますw

フルフルSP

友情発動しなさそうなので、取り敢えず頭はキリンSにしていますw
フルフルSPになかなかよく似合ってると思うんですが……。

で、スキルのほうなんですが、4箇所全てに装飾珠SPをぶち込んでやりましたw

フルフルSP ステータス

頭Lv7 ●●:剛力珠 剛力珠
胴Lv1 ●:耐絶珠SP
腕Lv1 ●:斬鉄珠SP
腰Lv1 ●:透眼珠SP
脚Lv1 ●:研磨珠SP

といった感じになっています。
今のところSP防具はLv3まで強化出来そうですが、それ以上は超鎧玉や極鎧玉が実装されていないようなので、強化する事は出来ません。
まぁ、Lv3まで強化しても爪・護符込みで防御力は382なので、ちょっと実戦にはまだ使えませんねぇ。(汗)
解析データを見るとLv7で全部位防御力109になるようなので、4箇所で109×4の436+キリンSコルノの49+爪・護符の41=526……個人的には十分な防御力です。
攻撃系スキルも見切りぐらいしか発動させられないので、火力はあんまり期待出来ないですが、高級耳栓・業物・高速砥石など補助的なスキルが満載なので、ゆくゆくは実戦に持ち込みたいですね~。

う~む、1個でスタミナ+10と回避性能+15ぐらいの付く装飾珠SP作ってくれないかなぁ……。

SP武具

HR100からの変種モンスターなど一通り倒して素材を集め、色々とSP武具が工房の陳列に並んだんですが、先があまり見えないので何を作れば良いのかよく分からないってのが現状です。(汗)
解析データを見る限りでは武器に関してはSPⅢぐらいまでしか強化出来なさそうだし、防具の強化に関しても、必要素材の鎧玉は「大」までしか実装されていない様子。
今あれこれ作ったとしても、実戦に使えるかどうかは微妙ですねぇ。(苦笑)

う~ん、今回のアップデートは正直期待を裏切られた感が有るかなぁ。
てか、武器や素材の名前、もう少しなんとかならなかったの?と言いたい。
何かやっつけ仕事に見えて仕方がないです。(苦笑)
SP武器とかも殆どが既存の武器のデザインの色違いだし……。
多少時間を掛けてでもいいからもう少し捻った物を出してきて欲しいですねぇ。

アイテムボックスに関してもそうです。
これだけアイテムの種類を増やすなら、同時にボックスの容量も増やすべきだったのでは?と思います。
遠まわしにアイテム沢山溜めたけりゃエクストラ課金しろって事なのだろうか。
自分の中からこういう愚痴が出てきたって事は、もうそろそろ引き際なのかなぁ……。

まぁ、イーオスの上皮がようやく実装されたようなので、ハイイーオスクロウズでも作ろうかとは思っています。
あとは適当に汎用素材やセンショク草を集めておいて……う~ん、ホントどうしよう。(苦笑)

ただ、エスピナスは結構楽しめました。(^^)
これは結構良いモンスターじゃないのかなと思います。
肉質がちょっとアレなんで、白・青ゲージを維持していないとガンガン弾かれますがw
カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ