今年もあともう少し

今年もあと4時間をきりましたね。
毎年言っている事なんですが、今年もあっという間に過ぎていったように思えます。
今年の半ばぐらいからブログの記事がMHF関係に隔たっていましたが、来年はもう少し違うネタも混ぜていけたらと考えています。

このブログに訪れて下さった皆さん、今年は本当にどうもありがとうございました。m(__)m
来年も良い年でありますように……。

新★切れ味レベル+1装備

前の記事に書いた切れ味+1装備、性能は特に問題はないのですが、いかんせん見た目があまりよろしくない……。
そう考えていると、どんどんどんどん違う装備を作りたい! もっと見た目の良い切れ味装備を作りたい! という衝動にかられてしまい、やっぱり作ってしまった切れ味+1装備・其の弐w

オシャレ切れ味装備

一見完成しているように見えますが、実はシルバーソルアームがまだレベル4なんです。(汗)
銀火竜の尻尾と銀火竜の翼と銀火竜の翼膜と竜玉がそれぞれ少しずつ足りない……。
これは早急に銀レウスに来てもらいたいところ。
それ以外に必要な素材は全て揃っている状態なんですけどねぇ。

今は一応ロビー用装備として使っていて、この装備に一番よく似合うと思う双影剣【匠】を装備させて、空いているスロット3箇所に余り物の珠を適当にぶち込んでますw
武器スロ無しだと攻撃系スキルは現状「攻撃力UP【小】」しか付かなくて、なんとも物悲しい状態です。
ランナーを外せば良いんでしょうが、出来る限りランナーはどの装備でも付けたいのです……拘りみたいなものでしょうか。(^^;)
ただ、腕が完成したら高速砥石にするかも。
防御力は既に実用レベル(腕完成後は爪・護符込みで572)、各属性耐性もマイナスは1つもありません。
攻撃系スキルはちょっと寂しいですが、その分は見た目の良さでカバー。(ぁ
いやホント、キリン装備に続いて見た目が物凄く気に入ってるんですよね~。
まぁこんな感じです……

キャラ01  キャラ02

ドラゴンNの濃いグレーっぽい色にシルバーソルは明るすぎるかなと思ったけど、そこまで不自然にはならずに綺麗にまとまってくれました。
頭は最初キリンSホーンを使い回していたんですが、なんとなく後からこの装備用にキリンSコルノを新調してあげましたw

ドラゴンNで苦労したのはやっぱり雌火竜の逆鱗と火竜の逆鱗でしょうか。
レベル7まで強化するのに2箇所でそれぞれ12個ずつ必要だったので。(汗)
火竜のほうは作り始める前から8個ほどあったけど、雌火竜のほうが1個しかなかったので正直作るか作るまいか悩みました。
がしかし、どうせ今は他にやりたい事は特に無いし、ドラゴンNとシルバーソルの組み合わせはまだ他に見た事が無かったので、これは絶対にやっておきたいなと思い頑張りましたw
ドラゴン系の装備の中では、このドラゴンNが雌火竜の逆鱗の所為で一番製作がマゾイような気がしますねぇ。
フルドラゴンNなんか絶対に無理です……精神が持たないよorz
まぁ、作ったとしても龍耐性マイナス25になるし、使い道が限られてきそうだからあんまり意味無いかも。(^^;)

取り敢えず、防具の生産はこの辺で置いておこうかと思います。
色々作り過ぎた。(汗)
これからは新しい武器の生産や強化に力を入れていこうかと思っています。

切れ味レベル+1装備

前々から作るか作るまいか悩んでいた切れ味+1装備。
作るための素材はあったんですが、普通の切れ味装備でもまぁ満足は出来ていたんで、今まで作らなかったんですが、白ゲージで起こると言われている「ヒットストップ現象」を体感してみたいがために、勢いにまかせて作ってみましたw

切れ味+1装備

バルカン頭 → 剛力珠 研磨珠 研磨珠
アカム胴 → 剛力珠 剛力珠
バルカン腕 → 剛力珠 匠珠
アカム腰 → 匠珠
シルソル脚 → 研磨珠 研磨珠 研磨珠

攻撃スキルは、武器スロットに剛力珠1個で攻撃力UP【大】と見切り+3を実現させています。
何も無いと攻撃力UP【中】の見切り+2に落ち込みますが、まぁ問題ないでしょう。

そして、念願のヒットストップ現象を体で感じてきましたw
確かに白ゲージの時に攻撃を加えると一瞬止まってるような感じですね。
双剣で乱舞している時が一番分かり易いと思います。
取り敢えず、これで雷双やザザミクロウズなんかが凄く使い易くなるでしょうね~。

しかしまぁ当たり前の事なんですが、苦労して溜めた色んなレア素材が一気に吹っ飛んでいってしまったので、今はちょっと切ないです。(苦笑)

採取専用装備

一応、レザーライト系の採取専用装備は持っていたんですが、なんか見飽きてきたしやる事もないのでコツコツと作っていたメルホア装備。
エールナッツやらアンバル鉱石がちょっと大変でしたが、なんとかレベル7出来上がりました。

メルホアU

既存スキルの採取+2、高速採取、体力回復アイテム強化、幸運に追加で、快速珠2個、鍵珠3個、強精珠4個、神足珠2個で今のスキルが出来上がっています。
採取装備としてはもうこれ以上欲しいスキルは無いといったところですが、しいて言うなら「自動マーキング」があればもっと便利かなぁ…と。
まぁ、別に要らないですけどね~。

そして、何気に行ったHR71キリンさんソロ。

蒼角4本

今まで2本ってのは何回かあったけど、4本並んでるのには流石に吹いたw
ノヴァクリ、上皮、雷尾、蒼角×4……素晴らしいとしか言いようがないこの報酬。
テオの塵粉もこんな風にズラっと並んではくれないものかのぅ……。(苦笑)

ミラルーツクロウ&モノデビルグリーヴ

なんだかんだ言いながら、結局2つ作ってしまった罠。(爆)
しかも、2つともレベル7まで強化してしまった……。
や、作ったからには中途半端は嫌だなぁと思って……まぁ、そのうち使う気になるかもしれないですしね。(汗)

で、合わせてみたんですが、やっぱりモノ脚がどうもしっくりこない……。
色合いは問題無いんですが、どうも太股の辺りが異様に太く見えて仕方がない。
後ろ姿は特に違和感はないんですが、正面がちょっと……。
やっぱり脚はキリンのほうがスラっと見えて良い感じですねぇ。
後ろ姿もエロイしw

せっかく作ったし、取り敢えずスキルをシミュレート……

◆その1◆
キリンSホーン 剛力珠×2
ミラルーツハイド 剛体珠×3
ミラルーツクロウ 剛力珠×3
ミラルーツウイング 剛力珠×3
モノデビルグリーヴ 耐性珠×1、剛体珠×1

武器スロット無しで攻撃力UP【中】、見切り+2、回避性能+2、ダメージ回復速度+2、各耐性+5、女神の赦し、龍風圧無効、ガード性能+1、火事場力+2、防御+20……と、高スキルの嵐w

◆その2◆
キリンSホーン 剛力珠×2
ミラルーツハイド 強精珠×3
ミラルーツクロウ 剛力珠×3
ミラルーツウイング 剛力珠×3
モノデビルグリーヴ 耐性珠×1、強精珠×1

基本的にはその1の発動スキルと同じで、龍風圧無効が風圧【小】無効になり、防御+20が消滅、代わりにランナーが付きます。

出来る事ならランナーと高速砥石は付けたいので、その方向で組み合わせてみたんですが、龍耐性は-5、見切り+1、火事場力+1に落ち込んでしまいます。
う~む、納得のいくスキルを出すのはなかなか難しいです。(汗)
見切り+1って正直微妙だよなぁ。(苦笑)

と言いつつも、今の装備は……

キリンSホーン 剛力珠×2
ミラルーツハイド 研磨珠×3
キリンSアームロング 剛力珠×2
ミラルーツウイング 剛力珠×1、研磨珠×2
キリンSレガース 強精珠×2

で、見切り+1弱体の高速砥石仕様にしていたり。(ぁ
一度あの研ぎの素早さに慣れてしまうと、非常に手放したくなくなってしまうのですよ……。(苦笑)


あーもう、どうにかなってくれーっ!

古龍大進撃

メンテ明けから始まった巨大古龍種による砦大襲撃。
前々から欲しかった砦蟹の背甲を求めてシェンガオレン部屋を探すも、なかなか辿り着けない。
どうして部屋募集のターゲット欄にシェンの名前を追加しないのかと……。
やっと辿り着いたシェン部屋でも部屋主さん困ってました。(苦笑)
で、ようやく4人揃って出発、火属性双剣×3&火事場覇弓であまりにもあっさりと終わってしまった。
1回目は爪破壊出来なかったんですが、報酬で尖爪が出ましたw
背甲のほうも1回目で2個ゲット♪

そしてそして、ようやくドラゴンハイドからの派生・ミラルーツハイドの完成。
2日前に作ったルーツ腰と今日作ったルーツ胴、今はキリンS頭・腕・脚に混ぜて使っています。
これがなかなか見た目のほうがよろしいのですよ~。
スキルはキリンSフルと殆ど同じですけど、取り敢えず胴のほうに天力珠を1個入れて「女神の赦し」を発動させています。
で、剛力を使って武器スロット無しで攻撃力中UP、見切り+2、火事場+2にしています。
女神の赦しを外すと武器スロット無しで攻撃力大UPに出来るんですけど……女神は個人的にはあんまり必要っぽくない気がするから、外してもまぁ良いかな。

何かテンプレ装備みたいなので、キリンSホーン頭、ルーツ胴、ルーツ腕、ルーツ腰、モノデビル脚に装飾珠を色々ぶち込んでガチガチの高スキル装備が出来るようなんですが、龍耐性がマイナス5になるのがちょっと気にいらない……。(汗)
あとは、モノ脚の見た目がイマイチ……かも。
使っている人ゴメンナサイ。m(__)m
一応、ルーツ腕とモノ脚を作る素材は全てあるけど、ちょっと見送り状態ですね~。

今のこのキリン改装備は一番のお気に入りになってるんで、見た目を崩す事だけは絶対に許されないのです。(ぁ
まぁ、所詮は自己満足の領域なんで生暖かく見守って頂ければ幸いかな…と。(苦笑)
これで高級耳栓と高速砥石があったらどんなn(ry

明日というか今日は錆びクシャ様がようやくおいでになられるので、精一杯のおもてなしをしなくてはなりませんw
反動珠用の素材を集めておこうかと思っています。
あとはヤマツカミで神龍苔を少々……。
今週は結構やれる事があって良い感じです♪

HR71古龍とティガレックス

結論から言いますと、正直どちらも弱いです。(苦笑)
弱体前パラメーターでそのままくると思ってたんですが、どうした事か今までの上位より少しだけ体力(防御力?)攻撃力を上げた感じに設定されているっぽいです。
ちょっと面白くないかなぁって感じですけど、レア素材はまぁ……それなりに出易いのかな?(^^;)
でも、迎撃戦のHR81テオに10回ほど参戦しましたが、1回も塵粉は出なかった罠orz
宝玉が1個だけ出たけど、10個ほど既に持っているのであまり嬉しくない訳で……。
その後、HR41テオに行ったら1回目で塵粉が出ましたw
一体どうなってるんだ……。

そして弱体ティガレックス。
ホントにホントに弱体しちゃってます。
罠も何も使わずに5分針余裕です。
そしてそして、苦労して作ったキリンS装備がかなり役立っています。
ダメージが凄く少ないんですよね~。
さすが龍耐性45だわw
ダメージを受けても回復速度+2で根性値分直ぐに回復。
回避性能+2は面白いぐらいに使えるし。
エロ装備でここまで楽しめたら満足ですね~。

さらにやる事がないのでミラバルカン&ミラルーツに。
バルカン3回、ルーツ2回討伐成功したんですが、今回は一度も死にませんでした。
特に身の危険を感じる事もなく普通にやれました。
逆に他の方がポコポコと力尽きて、クエ失敗になったりしてましたね~。

新作武器のほうですが、取り敢えず「ツインドレスソード」と画像には載せていない「雷双」という雷属性+麻痺属性の双剣を作りました。
ツインドレスソードに関しては何も言う事はないでしょう。
ですが、雷双のほうがちょっと……麻痺蓄積値20とはいえ、あまりにも麻痺しさなすぎだと思うんですががが。(苦笑)
まだティガレックスでしか試してないんですが、5分針討伐終了までに1回も麻痺させられませんでしたorz
違う部屋で同じ武器を持っている人が居たので、そこでも試してみたところ、討伐までになんとか1回だけ麻痺させる事が出来ました。
なんだかなぁーって感じなんですが、麻痺属性は現状ほんのオマケ程度に考えるしかないんでしょうかねぇ。(苦笑)
攻撃力322、雷属性220…だったかな? まぁ申し分ないんですが、もう少し切れ味ゲージがあればなぁ……と。(汗)
やっぱり今は強化型機械鋸が一番使い易いかな~。

新しい武器が盛り沢山

今、モニターの前で物凄くニヤニヤしていますw
いや~、今回のアップデートで新たに生産&強化出来る武器がかなり増えていますね~。
取り敢えず、色々武器を強化する前にミラバルカン1匹とミラルーツ5匹倒してきました。
いやいや、ボウガンってホント楽しい!
ボウガン4人部屋でずっとやっていたんですが、ミラルーツで3回全部位破壊出来ました。
自分も含めて全員火事場発動だったんですが、毎回5分針安定でラクラク討伐でした。
皆さんとても立ち回りが上手くて上手くて……流石に周りが上手いと緊張してしまう罠。(汗)
そして、2回ほど自分が凡ミスを……1回目、弾調合中にモロに落雷が。(苦笑)
地面が光った瞬間、×ボタンを高橋名人の如く連打したんですが間に合いませんでしたorz
2回目も落雷……にかすった感じで力尽きました。(苦笑)
もっともっと精進してノーミスを確実なものにしていきたいですね。

で、本題の新作武器なんですが、取り敢えずこれだけ作ってみようかと……

20071205235645.jpg

ちょっと小さくて見にくいですが勘弁して下さい。(^^;)
何かもうよりどりみどりって感じですねw
しかし、双剣で麻痺属性がとうとう出てきましたね~。
蓄積値20ですが、乱舞してたらすぐに溜まりそうな感じがしますw
ただ、朧火双刃と火焔双刃との見た目は、色だけでもいいから区別して欲しかったかなぁ。

さぁ、これから一気に金が無くなっていくぞー。(苦笑)

剛力珠・下方修正案取り下げ ヽ( ・∀・)ノ ワショーイ

●現在検討中のアイテム

【剛体珠】【獄炎珠】【水鬼珠】【永氷珠】【雷神珠】【龍王珠】

検討内容:上記の装飾品のスキル値に上方修正を加えるかどうか、検討しております。

検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品のバランスに偏りが出ている部分を改善するために、【剛力珠】の下方修正ではなく、その他の装飾品のスキル値を見直すことで、様々な装飾品を付けてもらえるようにするためです。

進捗状況:多数のお客様から『剛力珠』の修正に関するご意見を約1000件いただきました。たくさんのご意見、誠にありがとうございます。これらのご意見を参考に開発・運営チームでより良い方向へと協議してまいります。現段階では、12月5日(水)の「リファインアップデート」において、この修正が行なわれる予定はございません。



普通にMHFの延命を考えるのであれば、この選択はまぁ妥当でしょうね。
運営に意見を送っておいて正解だったかな?

で、上記6種類の装飾珠を上位修正するのはまぁ良いんですが、何故にギャラリー大会でしか入手出来ない装飾珠の修正なのか?
確かに剛体以外はあまり使いどころはないだろうけど……。
他の既存の装飾珠なんかも合わせて検討してもらいたいところ。
また要望送るか……。(ぁ

とにもかくにも、これでキリンS用の剛力珠を集める気になりました。
胴と腕は剛体珠を入れて耐震装備に使い回していますが、耐震装備なんて所詮シェンガオレンにしか使わないから、基本は剛力珠を取り付けた状態で、必要な時だけ剛力珠を回収して剛体珠を取り付けると。

全く…装飾珠回収システムは素晴らしいですなー。


◆今現在欲しい物◆
1. キリンS用の剛力珠@7個
2. 双雷神剣キリン用の祖龍の翼膜@4個
3. 伝説の双炎刃用の祖龍の白鱗@7個

ミラルーツやりまくりますよーw
カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ