やっと終わったよ……

ふぃ~、遂にキリンS装備が完成しました!
雷尾と蒼角、集めるの本当に辛かった……。
大半はソロでひっそりとやってました。(汗)

20071130061348.jpg

問題は装飾品……。
作り始める前の計画では、空きスロット全てに剛力をぶち込む予定だったんですが、例の問題で今は剛力を手に入れる気にはなれません。(苦笑)
で、胴と腕は他の装備に使い回しで剛体珠を入れてあるので、残り5スロットに研磨珠を入れて高速砥石にしました。
この状態で武器スロットに防御珠を入れると、防御+20が追加されたりしますが、+20なんてほんの気休め程度にしかならないでしょうね。(^^;)

取り敢えず、これでようやくキリン地獄から脱出出来た訳ですが、雷神双剣キリン用の蒼角もまた調達しておきたいところ。
とは言ってもあと2本だけですけどね~。

キリンS装備、完成間近!

にまできたのはいいけど、例によって剛力珠下方修正検討の告知の所為で、やる気が大幅にダウンしています。(苦笑)
取り敢えず、キリンの雷尾があと5個で、キリンの蒼角あと7個。
胴と腕は既に完成しています。

で、色々勝手に予測してスキルシュミレーターで考えているんですが……。
仮に攻撃そのままで+3、達人に下方修正で+1或いは無し、底力そのままで+2になった場合でフルキリンSに剛力全部ぶち込むと、装飾品でのスキル発動は、見切りは発動せずに攻撃中UPの火事場力+2のみとなります。
まぁいいでしょう、これぐらいなら。
底力に下方修正が入ると、皆さん騒がれているようにガンナー系の火事場装備が全滅しちゃいますね。
まぁ、剛力珠という名前だけに「攻撃」に下方修正が入るとは考えにくいですね。
可能性としては、やはり「達人」に下方修正がくると思います。
次点で底力でしょうか。

一応考えをまとめて運営に要望を送るつもりでいますが、おそらく下方修正は実行されるでしょうねぇ。
なんかもうそんな胸騒ぎがしてならない。(苦笑)
とにかく、やるならやるで他の使えない装飾品の上方修正とかも合わせてやってくれと言いたい。

剛力珠、下方修正!?

MHF公式サイトの運営レポートに「剛力珠、下方修正検討中」の記事がありました。

●現在検討中のアイテム

【剛力珠】
検討内容:攻撃、達人、底力の3つのスキルのうち、1つに下方修正を加えるかどうか、検討しております。

検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品のゲームバランスを崩しているのではないか、という懸念があるため。

※MHF公式サイト・運営レポートより抜粋


(;゚д゚)マジデスカッ!?

うぅー、これは困る、非常に困る。(汗)
底力を無くすとかだけならまだいけど、達人を+1にするとか攻撃を+1や2にするとかはマジ勘弁。(苦笑)
基本は装飾品とかトータルで合わせて防具の組み合わせとかやっているんだから……。
それなりに苦労して剛力珠出しているんだし、これぐらいのスキルの見返りはあっても構わないと思います。
別にそこまでゲームバランスを崩しているとも思えないし……。

まだ確定ではないでしょうが、これは今現在剛力珠を付けている人達には厳しい告知になったと思います。
あー困った困った。

さよなら、ヤマツカミ

とうとう終わってしまった古龍迎撃戦のヤマツカミ。
実際は今日あと1日残ってますが、時間的に無理ですorz
まぁ、金・土・日の3日間で神龍苔9個出せたので、満足はしていますけどw
取り敢えず、クシャナFシリーズをレベル6にまで上げておきました。
レベル7にするのに1箇所で神龍苔2つも使うので、今は取り敢えずレベル6止めで。
まぁ、今の防御力でも十分ですけどねw
で、今はキリンの雷尾とテオの塵粉とナズチの尖角集めをランダムで行っていますw

そうそう、ミラルーツに初めて行ってみたんですが……しかもボウガンで。
いや~、ボウガン結構楽しいかもw
友達3人と行って残念ながら1人が3乙しちゃったんですが、あーなるほど、これは剣士より生存率は格段に高いなと身を持って感じましたw
ただ、自分はまだ調合撃ちとか慣れていないんで、全弾撃ち終えて次の弾を撃つまでにちょっとテンパってしまいます。
相手が相手なんで余計テンパる罠。(苦笑)
まぁ、それでも剣士でやるより楽しかったのは間違いないかな~。
もっともっと精進したいところです。

ネタ装備にするつもりが……

実戦にも使えるようにしたくなってきたこの装備……

艶・皇【鉢金】 剛体珠×3
キリンSベスト 剛体珠×1
キリンSアームロング 剛体珠×2
リオハートフォールド ×剛体珠×2
シルバーソルグリーヴ 剛体珠×1 文鎮珠×1 回復珠×1

ALLレベル7で防御力394(爪・護符無し)
発動スキルは回避性能+1、ダメージ回復速度+1、防御+60、龍風圧無効、耐震

現時点では頭以外ALLレベル1です。(汗)
出来上がったらシェンガオレン用装備にでもしようかしらw
防御力もスキルと爪・護符合わせたら500近く行くから、実戦で問題なく使えると思います。
フルザザミ耐震より絶対こっちのほうが見た目がイイ!(ぉ
てか、見た目がマジで良いんですよコレw
問題なのは、攻撃関係のスキルが全くないという事……。
こんな格好で求人区行ったら間違いなく地雷とみなされるでしょうねぇ。(苦笑)

まぁ、基本的にロビー装備になるかと。

今週の古龍迎撃戦

今週はラオシャンロン亜種なんですが、これまたヤバイ……とんでもなく弱体化しちゃっています。(汗)
とにかくよく怯むので、なかなか前に進みませんw
やり過ぎるとエリア4の途中で残り時間10分とか過ぎてしまうみたいなんで、エリア4の序盤だけ攻撃して、後は最終エリアまで泳がせるような感じでやって、最終エリアの入口で腹まで剥ぎ取り出来るぐらいまで引き込んだらトドメを刺す……みたいな感じですね。
今回は上鱗欲しさにやっていたんですが、野良で5回やって4個も紅玉がでてしまった罠。

で、その後友達の玉出しの手伝いを3回ほどやったんですが、友達には1個も出なかったという悲しい結末……。
まぁ、自分も出ませんでしたけどね。
友達にもなんとか紅玉を出してもらって、龍双剣を作ってもらいたいところですね~。

Myself;Yourself

因みにこのタイトル、原作(?)のゲームは全く未プレイです。(汗)
初めはただの学園恋愛モノだと思ってみていたんですが、段々と裏のほうで内容がダークになってきているような……。

事業で壊されようとしている自然公園を守ろうと署名運動をしていた朱里。
突然校長に呼ばれ何を言われるのかと思いきや、署名運動を今すぐやめろとの事。
それもそのハズ、その事業をすすめているのは他ならない朱里の父親だったからだ。
イライラを吹き飛ばすために柚木先生と食べたり飲んだりカラオケ行ったりとストレス発散、夜遅くに家路に着いた。
そこに出迎えたのが朱里の母親……なんですけど、実の母親ではなかったんですねぇ。
その後の父親とのやり取りでよく分かりました。
あの自然公園は、弟の修輔と実の母親との大切な場所だと言う朱里。
鈍感な父親は現母親・冴子とどういう関係があるんだと言ってしまった。

「母さんというのは、私と修輔を産んでくれた本当の母さんの事よ!」

「アンタとセ○クスしてるだけの女を、私の母親だなんて言わないでっ!!」

まさかゆかりんボイスでこの単語を聞けるとは思わなかった。(ぉ
いやぁ、このアニメの主要登場人物って一人一人に何か暗い過去が有るんですかね?
主人公の佐菜も前にバーベキュー大会の時に包丁を見た瞬間おかしくなっていたし、菜々香も何かが原因で子供の頃弾いていたバイオリンを弾かなくなっている様子。
で、一番よく分からないのが、佐菜たちがボランティアしに行っている老人ホームにいる横井というお婆さん……

20071116201620.jpg

第5話ぐらいで1回怪しさを残してもう終わったのかと思いきや、第7話でまた怪しさをかもし出したw
ボランティアに来ていた佐菜とあさみに一つの箱を渡し、大きな木の下に埋めてきてほしいと頼む。
中身の内容を訊くが、秘密だと軽くあしらわれる。
老人ホームを出た直後、いなくなっていた猫のポーの首輪に付けていた鈴の音が聞こえたとあさみが言う。
辺りを探してもポーの姿は見当たらない。
ここで自分は気付いてしまった……箱の中身がポーなのではないかと。
で、老人ホームで佐菜達がお茶している時に現われた横井さん、一緒にお茶しませんかと誘われるも、ハサミを借りに来ただけだからとすぐに戻ってしまった……あのハサミで一体何をやったのだと。(汗)
今後の横井さんには要注目したいですねぇ。(^^;)


そして、例の箱を埋めに来た二人。
最後の最後でやってしまった佐菜……なんというタイミング。(苦笑)

20071116203342.jpg

しゃがみ込んで穴掘りをしていたあさみ、作業を終えて立った瞬間立ちくらみに襲われ、佐菜の体に暫くもたれさせてもらっているところになんという人物。(汗)
結構ご機嫌で鼻歌を歌いながら買い物に行くため神社の階段を下りようとしていた菜々香、その状況を目の当たりにしてしまう。
こんな状況を見たら流石に勘違いする罠。
あーあ、目に生気が宿ってないよ……これはヤバイよー。(苦笑)


さぁ、次回は昔の思い出話ですかね?
菜々香を佐菜の間に再び亀裂は生じてしまうのか……。
あさみちゃんは良い子なんですけど、とことん菜々香と佐菜の間に割って入ってきてますねぇ。(汗)
まぁ、そこが面白いんですけどw

ガンナー装備、取り敢えず完成

どういう訳か、無駄に3種類も作ってしまいましたw
見た目とスキルの両立ってホントに難しいです。
S装備を混ぜるとなると尚更難しい。(苦笑)
で、結局のところカイザーFマスクは作っておきながら使わない事に……代わりにクックSヘルムを使いましたw

◆其の壱◆
クックSヘルム 剛力珠×2
モノデビルレジスト 剛力珠×2
リオソウルガード 反動珠×1
リオソウルコート 弾穴珠×1 剛力珠×1
ギザミUレギンス 装填珠×3

攻撃力UP【大】
見切り+1
火事場力+2
装填速度+2
反動軽減+2
装填数UP
最大数弾生産

防御力265(爪・護符無し)

カイザーFマスクだと、武器スロットを使わなくても見切り+2に出来るんですが、見た目の為にクックSヘルムに……。
見た目はやっぱり大事かと。(^^;)

◆その弐◆
ゲネポスSキャップ 属攻珠×2

防御力229(爪・護符無し)

以下は其の壱の装備の使いまわしで、状態異常攻撃強化が付き、攻撃力が小に下がって火事場力が消滅、見切りが無くなって調合成功率が-5%に。
使い道があるのかどうかは正直よく分かりませんが、調合成功率がマイナスな点がどうも気に食わない。(苦笑)

◆其の参◆
艶・皇【鉢金】 弾穴珠×2 博士珠×1
バトルSレジスト 抑反珠×1 博士珠×1

防御力234(爪・護符無し)

以下は其の壱の装備の使いまわしで、攻撃力が小になり火事場力が消滅、当然見切りもありません。
今まさにソロで練習する時に使っている装備です。
取り敢えず、見た目が一番良いかなぁ……頭は髪型が何か良い感じだし、胴のほうはちょっとエロスw


取り敢えず、自分は友情発動する装備じゃないと納得がいかないので、どんな装備でも必ず4人PTプレイ前提で考えて作っています。
次は弓用装備でも作ろうかな……。

古龍弱体化激しいな

キリン以外に配信されている古龍に行ってみたんですが、どれもこれも弱過ぎる罠。(汗)
上位オオナズチは5分針、上位迎撃テオ・テスカトルは10分針……なんなんだこれは。
ヤマツカミも階段で遊びながらやって、仕上げは頂上でやったんですけど、明らかに体力減ってそうな感じ。
上位キリンはガチで5分針まで短縮w
やっぱりこれはちょっとやり過ぎな気がするなぁ。
まぁ、これだけ体力が減っていると、変な武器縛りやらはなくなりそうな気はしますが、部屋作りの時に選べる定型文に「好きな武器で遊ぼう」ってのがあるから問題ないか。

取り敢えず、ガンナー装備は全て最終強化し終わりました。
あとは空きスロットに剛力を6個ぶち込むだけですw
周りの友達にに釣られてライトボウガンの繚乱の対弩も買ったんで、レベルアップさせないと……。
カイザーFマスクを作って被ってみたけど、見た目がかなり変です。(苦笑)
ギルドガードピアス紅ってどんなのなんだろう……。

上位雪山キリン&古塔のナナ・テスカトリ

昨日のリファインアップデートでキリンの体力が下方修正されたという事で、どんなものかと早速ソロで穴ハメを試してきました。
結果は……

どんだけ体力下げられてんねん ( ゚д゚)

いやぁ、確かに下方修正はされているんですが、いくらなんでもこれはやり過ぎなのではないかと……。
武器は双龍剣【天地】、攻撃大、見切り3、火事場なし、飯なしの条件で最短10分針(13~14分終了)とか有り得なーいw
砥石も8~9個しか使わないし、出発場所が悪くても15分針で終わります。
以前までの下位キリンより今の上位キリンのほうが明らかに体力少ないかと。(苦笑)
だがしかし、蒼角が全然出てくれないという有り様orz

あと、ナナ・テスカトリのほうも下方修正されているという事でやってみました。
今回は古塔クエストだったんですが、正直なところ移動が面倒。(苦笑)
最初は下のほうにいて、ある程度体力を減らすと頂上まで飛んでいっって、そのまま降りてこないという……その頂上まで登るのが地味に面倒。
おまけに体力が少なすぎる所為か、角の破壊と尻尾は切断出来ますが、翼が破壊出来なくて部位破壊報酬が毎回角しか出ないという……。
武器は双龍剣【天地】、ブレス時などに打ち上げタル爆弾×10発、顔に単発あるいは乱舞で攻撃を入れてダウンさせ、倒れたところで翼に乱舞を入れているんですが、破壊前に必ず死んじゃいます。(汗)
まぁ、角が欲しいだけで翼膜は別に要らないんで破壊しなくても良いんですが、なんかムカツク……。(苦笑)

取り敢えず、今回のアップデートでアイテムボックスはちゃんと4ページ別で追加されていたし、武器も新しく強化出来る物が増えていたし、まぁ悪いアップデートではなかったかな~。
ただ、アンフィスバエナ改は切れ味が微妙な気がする。
攻撃力も属性もあんまり上がっていなくてあの切れ味ゲージはちょっと……。

こどものじかんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!

いやぁ、3日ほど前から初めて観出したアニメ「こどものじかん」にハマってしまい、ご覧の通りシンプルだったブログのテンプレートがエライ事になってしまっています。(汗)
文字関係もイジろうとテストで桃色を基調とした感じにしてみたんですが、見た目が眩しいし色んな意味でちょっとヤバイかなと思って既存の黒色に落ち着きました。
今でも十分ヤバイとは思いますが……。(苦笑)

取り敢えず「九重りん」があまりにも自分のツボを刺激してしまい、当分は抜け出せそうにない感じです。(ぁ
何か第1話から放送中止になったところもあるようですねぇ。
見た感じでは放送中止に至るほどの過激な描写は無かったように思えますが……やっぱりヒロイン達のあの年齢設定であの展開がマズイのかなぁ。
まぁ、自分はDVD版から入ったクチなんで、TV版のほうが多少ヌルイように見えますけどね。
観てみたいと思った方は、取り敢えずOVA版とTV版のリンクを貼っておきますのでどぞー。
小学生中頃の無邪気さや優しさ、そしてちょっと残酷な部分が第1話でよく描かれています。
教師による生徒へのイジメ、逆に生徒による教師へのイジメ……近年ではこういう事が普通に起こっているような感じで恐ろしいです。(汗)

TV版のOP曲は、ガールズロック調で結構電波とか飛んでてお気に入りです♪

OVA版 FunSubウザイですが……(^^;)

TV版 1時間目 「なかよしのいっぽ」

リオソウルって結構大変

リオソウルガードとコートの強化用に蒼火竜の尻尾と翼を集めているんですが、コイツがなかなか出てくれません。
尻尾はわりと出易いような感じですが、翼がもう……。
一応、下位のほうで数回して揃えようとしているんですが、もう30匹近く狩って翼2枚とか笑っちゃいますね。(苦笑)
唯一の救いは、その間に火竜の逆鱗が2個出たという事……これがなかったらもう暴れていますよー。(ぁ

別に急いではいないつもりなんですが、いったん作り出すと早く仕上げてしまいたくなるこの性分をどうにかしたい今日この頃……。

ガンナー装備

やる事がまた無くなってきたんで、ガンナー装備に手を出し始めてしまいましたw
とは言ってもテンプレ装備のようなものを揃えようとしているだけなんですが……。(汗)

カイザーFマスク→伝説の職人待ち
モノデビルレジスト→完成
リオソウルガード→未完成Lv1
リオソウルコート→未完成Lv1
ギザミUレギンス→完成

残り3箇所完成して珠入れれば……

攻撃力UP【大】
見切り+2
火事場力+2
装填速度+2
反動軽減+2
装填数UP
最大数弾生産

よく分からないけど結構良いスキルっぽいです。(ぁ
頭にカイザーが入っているんで、友情も発動します。(^^)
コイツをボチボチと完成させてガンナーの練習を本格的にやっていきたいと思っています。

この間、今後使うまいと思って蒼レウス素材を全売りしたのは大失敗だったorz
カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ