ふしぎの海のナディア

20071101182513.jpg

最近かなりハマっている我が青春の1ページなアニメ・ふしぎの海のナディア。
時は西暦1990年、リアルタイムで毎週楽しみに観ていました。
何気に1話を懐かしみながら観ていると、どんどんと続きが観たくなって今現在16話まで観るに至っていますw
当時は勿論ストーリーも楽しんでいたんですが、やっぱり一番のお目当ては、時折出てくるナディアのサービスカットだったかな。(爆)
昔風で言うとお色気シーン?
それにしてもアレですねぇ、今見てもナディアは全然可愛いなと思います。(*´д`)
今で言う「ツンデレ」タイプのキャラではないかと。
勿論、当時はそんな言葉はありませんでしたけどねw
まぁ、何にせよ自分の中ではナディアは褐色肌美少女の中じゃ間違いなくNo.1ですね~。

とにかくこの作品はハッキリ言って見どころ満載です。
ギャクとシリアスが上手い具合に絡み合って、毎回飽きさせない作りになっているのが凄い。
グランディス一味のやり取りはバカ過ぎだし、エレクトラとグランディスのネモ船長争奪戦も笑えるw
ジャンとナディアのまだまだ子供なやり取りも観ていて微笑ましいし、マリーとキングのコンビもなかなかw

未だ色褪せていないこのふしぎの海のナディア。
残りあと23話を楽しみに観ていこうかと思います。

PLANEX USBゲームパッドコンバータ

早くも本日到着しましたw
で、早速取り付けて動作確認……う~ん、素晴らしい!
やっぱりPS2のパッドは使いやすいですねぇ。
ボタン配置設定のやり直しが若干面倒だったけど、この扱い易さで全て帳消しw

20071031172735.jpg

この黒のPS2パッドは彼是3~4年は使っている思うんですが、使い始めた当初から殆ど劣化が感じられません。

因みに、マウスとキーボードはELECOM製で、かなり使い込んでいますw
昔のELECOM製品は結構耐久性は良かったと思うんですけどねぇ。
最近のはどうもダメっぽいなぁ……。

さて、上位雪クシャも来ているようだし、クシャナF強化用の堅殻でも集めますかね~。

ELECOMゲームパッド終了

とうとう来るべき時が来てしまった……十字キーの右方向が入りっぱなしに。(苦笑)
分解して中を見てみると、丁度右方向キーに当たる部分のゴムがちぎれて分離してしまっていた。
やっぱりELECOM製は長く持たないなぁと思わざるを得ないこの状況……。
取り敢えず応急処置で右方向効きっぱなし状態になるのだけは避けてますが、いつまた効きっぱなしになってしまうか分からないので、AmazonでUSBゲームパッドコンバータを注文しようかと……。

PLANEX USBゲームパッドコンバータ (PS/PS2対応)

レビュー見たけどなかなかの高評価。
これなら安心してハンターライフを送れそう。
PS2コントローラーなら耐久性も心配はないでしょうしね。
今注文したら到着は木~金曜日辺りかなぁ……それまではなんとか耐えて欲しいところです。(汗)

思わぬ誤算

クシャナFシリーズ生産に必要な素材「メルクリメモ」をやっとの思いで3枚手に入れ、胴と脚の生産に必要な鋼龍石もこれまた何十回も掘りまくって手に入れ、ようやく生産出来て順調に強化出来ていってるな~と思っていたのも束の間……鋼龍の堅殻が全然足りていない事に気が付きました。(苦笑)
最近コロサル=ダオラを何気に作った事を思い出し、完全にやる気を無くしてしまいましたorz
何故かクシャルダオラ上位は配信されず、下位のみだし……意味が分からん。
くそー、変な物作らなけりゃよかったよーってな愚痴。(泣)

まぁ、いつまでもやる気なし男になっているのもアレなんで、取り敢えずクシャナFはLv3まで強化して空きスロットに装飾品をぶち込んでやりましたw

20071026043253.jpg

スキルは昨日書いた記事と全く同じで、防御力は爪と護符込みの数値です。
うん、これでも十分実用レベルなんじゃないでしょうか。
見た目のほうですが、クシャナとミラバルカン腕の相性はそんなに違和感もなく良い感じでした。(^^)
これであとは高速砥石があれb(ry
上位クシャルダオラ(錆びてないほう)はいつ来るか分からないし、取り敢えずヤマツカミの頭に乗っかって神龍苔@7個出さないとなぁ……。(汗)

で、今回のFシリーズ防具の生産で必要な「ネオジムメモ」と「メルクリメモ」なんですが、メルクリメモはとんでもなく出難いです。(苦笑)
色んな部屋を転々として集めましたが、大概の人が発狂してました。(^^;)
そんな自分もその中の一人ですが、20匹以上狩って1枚も出ないとかアホでしょ。
出る確率は2%ぐらいだそうですが、それでもねぇ……。
今日友人に聞いた話だと、50匹狩ってもまだ1枚も出ていない人もいるとか……。
まぁ、出してくれる相手がガノトトス亜種で良かったですよ。
メモはなかなか出なくとも、竜玉やら上ヒレはどんどこ出してくれたんでw
でも、もう少し確率設定なんとかして欲しいよなぁ……と、思わずにはいられませんねぇ。(苦笑)

クシャナFシリーズ

古龍装備のFシリーズが実装される事をすっかり忘れていました。(汗)
確か今日のメンテナンス終了後から、F装備生産に必要な素材が手に入れられるクエストが配信されるハズですが……。
で、早速スキルシミュレーターで今手持ちの防具とクシャナFを混ぜたものをシミュレートしてみました。
クシャナFは今手持ちの素材でおそらくレベル5までは強化出来ると思うんで、それを想定して……

頭Lv7→クックイヤーカフス 剛力珠×3
胴Lv5→クシャナFディール 達人珠×1
腕Lv7→ミラバルカンクロウ 剛力珠×3
腰Lv5→クシャナFアンダ 剛体珠×2
脚Lv5→クシャナFペイル 剛体珠×2

防御力538
攻撃力UP【大】
見切り+3
防御+20
回避性能+1
火事場力+1
龍風圧無効
麻痺半減

クシャル装備にやっぱり龍風圧無効は外せないかなぁ。(^^;)
回避性能+2、ガード性能+1、寒さ無効を犠牲にしていますが、十分見た目と実用性を兼ね備えた装備になっていると思います。
取り敢えず、最終段階への素材が揃うまでこの構成で活用して、素材とお金が出来てから最強にするのも悪くないかな。
このままでも十分過ぎるぐらい実用レベルだと思うし。
剛体珠は無駄に余っているし、別に壊れてしまってもいいやw

キリン装備とクシャナF装備、平行してやっていきたいと思ってるんですが……間違いなく資金不足になるだろうなぁ。(大汗)

キリンさん

作ろうとしていたドラゴン装備を一時延期にし、キリン装備を作り始めました。(ぉ
取り敢えず、一式揃えるのに雷尾が4つほど足りなかったんで、下位キリンをソロで穴ハメして回す事に……。

装備はヴァンデミエールさんのブログによく来られている方の紹介していた装備を拝借させて頂きました。(爆)
アカム頭、アカム胴、バルカン腕、ガレオスS腰、タロスU脚……防御力は爪と護符込みで566、スキルは攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+1、高級耳栓、ランナー、砥石使用高速化です。
この装備+双龍剣【天地】で20針で討伐、砥石は20個全部使い切りました。(汗)
次にお気に入りのマフモフ装備+天地+火事場2でやってみると、やっぱり良い感じに早いですねぇ……15分針で討伐に成功、砥石も10個しか使いませんでした。
こういう場面では剣士火事場2が役に立ちますねぇ。

調べてみると、キリンSに派生させてからの強化素材を集めるのが結構大変そうですが、見た目と実用性を兼ね備えた装備の為に頑張りますよ~w

双龍剣【天地】完成!

いやー、蒼ラオシャンロンクエスト配信開始後すぐに紅玉が出るとは思いませんでした。(^^;)
討伐2回目にして剥ぎ取りで1個出ましたw
双剣弱体化とかあんまり関係無しであっさり倒せてしまったので、何か拍子抜けでしたが……。
で、早速双龍剣を作ってみました~。

20071020005843.jpg 20071020005910.jpg

切れ味ゲージは紅蓮双刃と同じに見えるけど、どうなんだろう……。
まぁ、龍属性360なんで、全然こっちのほうが良い訳なんですがw
これ以上の強化は今後実装されないのかなぁ……。

そしてそして、最近暇潰しに作った武器を3つ紹介w

20071020012119.jpg 20071020012148.jpg 20071020012209.jpg

ファンキーボンボンは、溶岩竜の堅殻があと1個あればファンキーボンボン改に強化出来るんで、また暇潰しに友達と上位ヴォルガノスを倒しに行こうかと思っていますw

あー、ホントにやる事が無くなってきた。(苦笑)
ドラゴン装備どうしようかなぁ……。

黒滅龍剣完成!

今週の水曜から配信され始めたミラバルカンクエスト。
個人的にはボレアスよりバルカンのほうが弱いような気がしましたが、どうなんでしょうねぇ……。
取り敢えず、黒龍剣の強化に必要な素材が集まったんで、黒滅龍剣に強化してみました。

20071019192727.jpg 20071019192417.jpg

攻撃力も属性値も切れ味ゲージも素晴らしいですね。
絶一門が可哀想だ……。(ぁ
ただ、マイナス20%の会心率ってのがアレですが、まぁ見切り+2以上有れば問題はないでしょう。

そして、あと1時間もしないうちに配信される古龍迎撃戦の蒼ラオシャンロンクエスト。
なんとか紅玉を1個ゲットして、双龍剣【天地】を作りたいところです。
乱舞時の属性ダメージが下がったという事ですが、時間内に討伐出来るかどうか心配です。(汗)

メルトバーサーカー

「メルトバーサーカー」という火+毒属性の上位双剣が欲しいんですが、それを作るのにまず「メルトウォーリア」という下位双剣を生産しないとダメなんですよね……。
で、そのメルトウォーリアを生産するのに「鎧竜の骨髄」が2つ必要な訳で……あと1つがなかなか出ないー!
上位グラビモスの尻尾剥ぎ取り2回で10%の確率だったかな?
堅殻とか獄炎石とかばっかで一向に出てくれませんorz
確率的には獄炎石のほうが出にくいハズなのに……。(苦笑)

今日こそは絶対に骨髄出してやりますよっ!

今期新作アニメ

今期もなかなか良さ気なアニメが結構多いです。
取り敢えず、今後観続けていこうと思ったアニメは……

ドラゴノーツ ~ザ・レゾナンス~
BLUE DROP ~天使達の戯曲~
プリズム・アーク
D.C.Ⅱ
Myself;Yourself
ef-a tale of memories.
ナイトウィザード The ANIMATION
キミキス pure rouge
灼眼のシャナⅡ
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
スケッチブック ~full color's~

ぐはぁ、11タイトルもあるよ……。(汗)
ガンダムOOはまだ観てないんですが、内容はどうなんだろう。
MHFとの両立がまた大変そうだなぁ……。(大汗)

最近目標を失い気味……

MHFを初めてからもう3ヶ月以上経ちましたが、ここにきてやる事が無くなってきた。(汗)
そりゃまぁやろうと思えば幾らでもあるんだろうけど、武器や防具を生産&強化するにしろ、欲しい物はあまりにもマゾイ素材が必要な物ばかり……。
ぶっちゃけ面倒なんですよ。(ぁ
仕方がないので強化途中の武器などを強化し始めました。
お金も今は200万zほどあるしねw
インセクトオーダー改、ガノセクター、飛竜刀【朱】などなど、色々未強化の武器が残っているので、適当にやっていこうかなぁ…と。

あとは、友達の素材集めの手伝い中心のハンターライフを送っています。
1人の時は密林でランゴスタの薄羽を求めてランゴスタ退治、4人揃うと取り敢えずミラボレアス……みたいな感じですw

斬鬼薙刀

“おにぎり”こと鬼神斬破刀に飽きたので、違う雷属性の太刀を作ってみました。

20071011045550.jpg

おにぎりは大概の人が持っているので何か面白くない。
この斬鬼薙刀は、おにぎりよりも属性値は低いけど、攻撃力が高いし何より薙刀なのがカッコイイ。

しかしまぁ金獅子の尻尾は出ますが、黄金の毛はなかなか出ませんねぇ……7~8匹は狩ったと思うんですが、1個しか持ってません。(苦笑)
こんなものなのかなぁ……。

今日のお昼からミラボレアスが御出座しするそうでw
特に欲しい素材は無いんですよねぇ……。
個人的にはミラバルカンのほうに先に来てもらいたかったなぁ。

“ノリック”こと阿部典史さん死去

昨日、自分の好きだった二輪レーサーのノリックが交通事故で亡くなられました。
つい先程ニュースを見た時「えぇーッ!?」と自分の目を疑いました。
まだ32歳と若かったのに何故?と思わずにはいられません。
ノリックは大型スクーターに乗っていたようで、Uターン禁止場所でUターンしてきた4トントラックとぶつかり、胸を強打して病院に運ばれたけど残念ながら……。
普段から移動する時はバイクには乗らないそうなんですが、最近知り合いから大型スクータを貰って喜んでいたそうで、それでこの日も乗って移動していたのでしょう。

加藤大治郎さんもそうですが、才能のある日本人ライダーが次々と消えていってしまい、何か淋しい気持ちでいっぱいです……。


謹んでご冥福を心よりお祈り申し上げます。

とんでもないミスを……

マフモフ装備完成したー!と喜んでいたのは良いが、とても重要な事に気が付いてしまった……。
というか、最初から気付けよって自分に言いたいぐらい。(苦笑)
そうなんです……S装備が入ってなぁーーいッ!!(爆)
当然ながら、友情スキルなんてものは発動したりしませんorz
気付いた頃には時既に遅し……唖然としました。(苦笑)
で、まぁいつまでもへこんでいる訳にもいかないので、早速行動に移して腕をSに派生させる事に……。
結局またティガレックスとガノトトスを狩るハメになりましたが、思いのほかサクッと集まった普通の鱗×4と竜玉×2w
で、完成したのがコチラ……

20071007040526.jpg

とにかく名残惜しいのが、せっかく付けた剛力珠。
頼むから強化などで装飾品が壊れるシステムなんとかして欲しい……泣きそうです。
またギャラリー頑張って剛力珠出しましたけどw
で、スキルは地形ダメージを無くしました……まぁ、特に要らないと思いますけどね。
あとは前と全く同じです。

はい、これでホントにようやくマフモフ装備の完成となりました~。

マフモフ装備、完成しました!

クシャル装備ほど苦労はしなかったものの、それなりに苦労させられたマフモフ装備もようやく全て最強に出来ました。
取り敢えずこんな感じ……

20071006051819.jpg

結局のところ、剛力珠を8個ぶち込みましたw
頭に剛力珠3個、胴に剛力珠2個、腕に剛力珠1個と達人珠1個、腰に剛力珠2個、脚に回復珠1個と旅人珠1個……剛力疲れしました。(苦笑)
これに高速砥石があったらどんなにいいだろうか……。
まぁ、なにはともあれこれからはマフモフ装備がメインになりそうです。

竜玉が欲しいの

なんとかあと3つまできたけど、なんだろうコレ……クシャ用に集めていた時よりもさらに出ない。(苦笑)
原種ガノトトスで出そうとしているんですが、出す手段間違っていますかね?(汗)
亜種のほうが%的には若干高いんですが、剥ぎ取りで出る素材が原種より多いんで結果的に出にくくなるような気も……。
で、気分転換に亜種ををやってみてもまた出ない……もう勘弁して!orz

マフモフ最強への道程はまだ遠いようです。(苦笑)

マフモフ装備

見た目と名前が気に入って頭以外全て揃えたんですが、色々調べてみると、最強までレベルを上げたら結構防御力が上がる事が分かってびっくり。
取り敢えず、頭がクックイヤリングでも450ぐらいにはなるようです。(爪・護符無しで)
レベル7でスロットがそれぞれ2つ付くようなんで、適当に剛力でも放り込んでおけば良い感じになるっぽいw
ボウガンなんかも装備出来るんで、防御に関しては申し分ないでしょうが、ガンナー関係のスキルがサッパリなんで、ガンナー用装備にするにはちょっと無理があるかな。

残る素材は轟竜の鱗×2と竜玉5個……竜玉が面倒だなぁ。(苦笑)
つーか、下位ティガレックス配信して欲しい。
上鱗とか堅殻とか要らないし。
物欲センサーの所為か、あんまり出ない普通の鱗を出すのに上位連戦は疲れますよ。(苦笑)
カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ