School Days 第12話 「スクールデイズ」

久しぶりにアニメの感想とかw

このSchool Daysという18禁エロゲが原作のアニメ。
作品自体は前から知っていて、ゲームはやっていなかったんですが、内容のほうは人伝いに大体は知っていました。
一応1話からずっと観続けてきたんですが、回を重ねるごとに段々とドロドロしてきて、そしてこの最終回……

怖っ!! (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

よくぞアニメでここまでやってくれたもんだと言わざるを得ない結末でした。
放送が延期になったのも頷けるかな。(苦笑)

まぁ、誠氏ねーな人達にとっては最高の終わり方だったかもしれませんが、言葉も大概だなぁ…と。
言葉は萌えキャラだっただけに少々引いてしまいましたが、所詮二次元は二次元なんで、あんまりキニシナーイ。(ぉ
言葉の最後のセリフはちょっと怖かったなぁ……

「ほら、やっぱり…嘘だったんじゃないですか……」

「中に誰も居ませんよ?」

カメラの視点がまたイヤぁな感じの視点でねぇ……何かの中から言葉の立っている姿が見えている状態。
で、最後は海の上に浮かんでいるクルーザーの上で何かを抱いている言葉……なんとも言えないな、コレ。(苦笑)

人間って切羽詰ると何するか分かったもんじゃないなぁと、画面越しにひしひしと伝わってきました。
本当に有りそうな話で怖いよ……。
SS載せようかとも思ったんですが、ちょっとグロイんでやめておきます。(苦笑)
とにかく、この作品は色んな意味で神アニメで間違いないかなw
気になる人はニコニコ動画などでチェックしてみてはいかがでしょうか~。


あーあ、良作アニメが殆ど終わってしまってちょっと淋しいなぁ……。

ようやく3個揃ったよ(ノ_;)

あの後、連続で3回もハズレを引いてしまい途方に暮れていましたが、なんとかやる気を出してもう1回チャレンジ。
ようやく2個目の剛力珠を手に入れる事に成功しました!
そのまま勢いに任せて同じパターンで続けてやって、さらにもう1個ゲット!
クシャル装備に必要な分の剛力珠はこれで全て揃いました。

その後のスキルは……

龍風圧無効
麻痺無効
寒さ半減
回避性能+1
ガード性能+1
攻撃力アップ【中】
見切り+2
火事場+1

取り敢えず、こんな感じでクシャル装備完成!……という事にしておきます。(ぁ
火事場+1を付けましたが、気紛れで寒さ無効辺りにまた戻すかもw
これで防御力が520ぐらいあって、高速砥石があればもう何も言う事はないんですが……。


で、何気に高級耳栓装備を1セット作ってみたんですが、こっちにも剛力珠を使って若干の味付けをしたくなってきました。
取り敢えず、今はこんな感じ……

20070925173722.jpg

腕と脚をタロスUにして、鎧をガレオスSにしたらもっと良い感じでスキルを付けられるんでしょうが、どうもあの見た目は好きになれないので……。(苦笑)
まぁ、正直この組み合わせでも見た目は良いとは言えませんけどね。(爆)
ガレオスSフォールドが足を引っ張っているような……性能は良いんですけどねぇ。(^^;)
でも、防御力がそれなりに有るんで、レウス相手でも結構いけるんじゃないかなと思ってこの組み合わせにしましたが、欲を言うと高速砥石とランナーが欲しいかなぁ。
でも、どう考えてもこの組み合わせじゃ無理なんで諦めていますががが。(苦笑)

剛力珠目指して、その後……

2回ギャラリー大会をやりましたが、残念ながら2回とも剛体珠でした。(苦笑)
最初にやったのがたまたま運が良かっただけなんでしょうね……。

取り敢えず、青の食器セットの素材購入に使う「ドスランポスの皮」集めが地味に面倒。
捕獲するとほぼ確実に1個は手に入るようですが、2~3個出てくれないとなんだかなぁ~って感じで。(苦笑)

剛力珠、なんとかあと2個……ホント頼むよ。(´人`)

剛力珠

今し方初めて剛力珠狙いでギャラリー大会(Gではなく無印)をやってみたんですが、いきなり剛力珠ゲット出来ましたw
画像が小さくて見難いかもですが、配置レイアウトはこんな感じにしてみました……

20070923175022.jpg

クック回転×9個、モス玩具×1個 合計14480z
果物籠【小】×9個、果物籠【大】×1個 合計6200z
皮なし縦骨材【大】×9個、皮なし縦骨材【中】×1個 合計11900z
青の食器セット×10個 合計6000z

全て素材購入で合計38580z

下準備として家具屋の陳列レベルを★2にする必要がありますが、スタンプ30個なので問題はないでしょう。
で、大会の結果は……

20070923180028.jpg 20070923182119.jpg

1回目はハズレる事なく無事に剛力珠を手に入れる事が出来ました。(^^)
ただ、配置運にアンラッキーが重なったりすると、6万ポイントを下回る恐れもありますので、本大会前に審査してもらったほうが無難かと思います。

クシャル装備に味付けする為にあと2つほど欲しいので、もう何回かは頑張らないといけませんね~。

クシャルダオラ装備一式完成!

本日、クシャル防具一式がようやく完成しました!
兜は作ってませんがw
でも、ホントに疲れた……何が疲れたかって言うと、やっぱり鋼龍の堅殻と竜玉かなぁ。
竜玉はすぐに出るとかって周りから言われていたけど、そんな事はなくなかなか出てくれなかったし、鋼龍の堅殻は1回のクエで全く出ない事もしばしばあったし。(苦笑)
まぁ、とにかく完成してホッとしましたよ。(^^;)
取り敢えず、スキルとかはこんな感じです……

20070920045328.jpg


防御力は爪&護符有りの数値です。(^^;)
取り敢えず、無理矢理クシャル防具フルセット時のスキルに近付けましたw
回避性能は別に必要無いんじゃないかと思い、+1のままにしています。(汗)
あとはオオナズチが来ているという事で盗み無効とか……要らないですね。(苦笑)
そのうち外しますw

結局、銀レウスクエにも一回しか行けず、前々から欲しかったゲキリュウノツガイは作れませんでした。
次はいつ来るのやら……。

あともう少し……

クシャル装備の完成が刻々と近付いて来ました。
鉱石や竜玉も必要分全て集まり、残るはゼニー調達のみ。
胴と腰を既に最終強化したんで、あとはレベル6の腕と脚を最終強化で完成!
頭も気が向いたらそのうち生産して強化するかもしれませんw

堅殻オンライン

鋼龍の堅殻にどんだけ時間を掛けているのか……いい加減気が狂いそうです。(苦笑)
ようやくあと12個まできましたが、ホントにマゾイわこのゲーム。
1回の討伐で堅殻0個とかざらじゃないですからねぇ。
甲殻とか出るの止めて欲しい……。
堅殻を集めている間に宝玉やら尖爪やら翼膜がドンドコ溜まってきていますw
とうとう「暴風」の称号も手に入れてしまったし……。

まぁ、クシャクエ配信終了まであと4日ぐらいあるし、それまでにはなんとかなるでしょう。
堅殻オンラインが終わったら、竜玉と採掘オンラインが待っていますけどorz

エストレモ=ダオラ

今日は上位・密林クシャルダオラを何回か狩った後、前々から作りたかった鋼氷剣を作り、そこからさらに強化してみました。

20070911054950.jpg

同じ属性武器のハイフロストエッジより若干攻撃力は劣りますが、属性がハイフロより高いし、見た目もこっちのほうがカッコイイかな。
勢いで作ったクシャル防具一式セットにもよく似合うしw
で、このクシャル装備、一式揃えるとスキルが付きまくるんです……麻痺無効、ガード性能+1、回避性能+2、寒さ無効、龍風圧無効だったかな?
今は倉庫に保管してありますが、行く行くは実戦に使いたいんで強化が必要なんですが……素材集めが大変なんです。(汗)
今はまだレベル1なんですが、集めるのに大変そうな素材を挙げてみると……

鋼龍の堅殻×65
カブレライト鉱石×150
ユニオン鉱石×100
竜玉×15

※防具5つ分

どんだけーorz
でもやるしかない!
全て最強まで上げると、防御力が600近くになるらしいし、空きスロットも多いそうです。
既存ののスキルも素晴らしいし、見た目もカッコイイ。
やっぱりメタル好きは鋼龍装備にするしかないでしょうw
まぁ、ボチボチと頑張りますよ。(^^;)

上位密林クシャですが、早ければ10分針で討伐出来ましたねw
紅蓮双刃×3、メラルーガジェットで閃光玉を惜しげもなく使いましたが。

クシャルダオラ&テオ・テスカトル

ようやく上位錆びたクシャルダオラを倒しましたw
何で今まで倒せなかったのかが不思議なくらい、結構余裕な感じで倒せました。
とはいうものの、時間は残り10分前まで掛かりましたが。(^^;)
紅蓮双刃、双雷剣キリン、麻痺ガンナー、ウラナイオカリナ改の、友達との4人PT。
ボウガンさんが序盤に1乙してしまったけど、後は安定して討伐にまで持ち込めたかな~。

取り敢えず、クシャの動きって地上にいる時はテオと同じですねw
テオやナナをやりまくったお陰か、まず攻撃を喰らう事はありません。
振り向きの尻尾などで削られたりするぐらいでしょうか。
飛んでいる時は多少厄介ですが、なるべく真下にいるとブレスは喰らう事はないですね。
尻尾攻撃や回転タックルみたいなのは、位置によって喰らう場合もありますが……。
その前に閃光玉投げて落とせば良いだけの話w

続いて上位テオ。
こちらも何故今まで勝てなかった、勝てる気がしなかったのかと自分で分からなくなるぐらい勝てました。
こちらは求人区での狩りだったんですが、紅蓮双刃、双龍剣【極】、GKS、血笛の4人PTで、早いと20分ぐらいで討伐出来ました。
残念ながら炎龍の塵粉は一回も出ませんでしたが、代わりに炎龍の宝玉が3つも手に入りましたw
でも、正直微妙な感じかなぁ……使いたい武器や防具に使えないしねぇ。
取り敢えず、カイザー装備一式をレベル5まで上げれたのでよしとしましょう。(^^)

早くナナと銀レウスと密林クシャ来ないかなぁ……。

HR50試験「ミラボレアス」討伐

本日無事に試験合格しました~。(^^)
昨日から求人区で何回かやってたんですが、今日からHR制限が無くなるという事で、自分の試験を受けてきましたw
色んなPTで討伐しましたが、やっぱり双剣×3+ボウガンが一番楽で早く討伐出来ましたね。
あと、双剣×4とかでも40分以内には倒せますね、ちょっと疲れましたけど。(^^;)

という訳で、ミラボレアスから得た素材で龍属性の片手剣を作ってみました……

20070905055156.jpg

なかなかイカツイ片手剣です。
ただ、コイツは-10%の会心率なんですよねぇ。(汗)
まぁ、スキルに見切り+3があるから問題は無いんですが、コイツの上位版「黒滅龍剣」は-20%の会心率……もう何で?って感じです。(苦笑)

霞龍の尖角と霞龍の宝玉

昨日、上位オオナズチを10匹ほど狩って出た数……

霞龍の尖角×1 (部位破壊報酬24%)
霞龍の宝玉×3 (剥ぎ取り本体4%、部位6%)

意味が分からない……。
尖角のほうが出る確率高いハズなのに、何で宝玉がこんなに出ているのかと……。
宝玉は1個で良いんで尖角出てくれよマジでorz
もう古龍クエスト配信も終わっちゃったし、双剣オオナズチ製作は当分の間諦めないとダメですねぇ。(苦笑)


あ、本日の16時をもってMHFの課金が切れたんですが、どうしようかなぁ……。
まぁ、今は他にやるゲームも無いし、多分課金するだろうけど。

今回の古龍戦

キリン、オオナズチ、原種&亜種ラオシャンロンと古龍クエストが配信されているんですが、昨日からずっと友達のサブクリ紅玉集めに付き合っていましたw
前回、自分の時はすんなり2個も出たんですが、今回は一向に出る気配がありません。
お陰で蒼角が24本も溜まってしまいましたw
友達は黒龍の素材を持っているらしく、双龍剣【極】を作りたい様子。
自分も双龍剣のグラフィックはまだ一度も見た事がないので、是非友達に作ってもらいたいところなんですが……。

で、今日は一つ収穫がありまして、初の上位オオナズチ討伐に成功しました。(^^)
時間はおそらく30分も掛かっていないかと思います。
メンバーは全員友達で、紅蓮双刃×2、アンフィスバエナ、龍木ノ笛の組み合わせで楽に討伐出来ました。
もうアレですよ、弾かれエフェクトが出ようが何しようが鬼人で乱舞のフルボッコw
オオナズチは後半殆どひるみっぱなしで、攻撃は殆どして来れない状態でした。
尻尾を切ってからはホントに楽勝でしたね~。
前回は時間切れだったのに、この違いはやっぱり……武器なのかなぁ。(苦笑)

急に双剣オオナズチが作りたくなってきたんで、なんとしても霞龍の尖角×2と霞龍の宝玉を1個確保しなくては!


※訂正
上位ナズチ討伐に掛かる時間、30分も掛かっていないとか書いていますが、35分前後で討伐出来るの間違いでした、ごめんちゃいです。m(__)m
カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ