ギザミ装備、2種類選択出来るように変更

頭にクックイヤリング、腕にギザミUアームの選択肢を追加して、スキルを少し違うものに変更しました。
とは言うものの、今少し考え中でして……

◆ギザミ装備①◆
クックイヤーカフス→怪力珠×2、達人珠×1
ギザミSメイル→強精珠×1
ギザミSアーム→強精珠×1
ギザミSフォールド→強精珠×1
ギザミSグリーヴ→強精珠×1

防御力542
発動スキル→攻撃力アップ【中】、見切り+3+ランナー、スローライフ

◆ギザミ装備②◆
クックイヤリング→怪力珠×2(スロット1余り)
ギザミSメイル→強精珠×1
ギザミUアーム→斬空珠×1、斬鉄珠×1
ギザミSフォールド→強精珠×1
ギザミSグリーヴ→強精珠×1

防御力485
発動スキル→攻撃力アップ【中】、見切り+3、業物、スローライフ

ギザミ装備②で、頭の余っているスロットに強精珠を追加するとランナーが発動しますが、攻撃力アップ【大】は武器スロットに怪力珠を1個追加しての発動になります。
逆にそこに怪力珠を追加すると、武器スロット関係無しで常に攻撃力アップ【大】が発動しますが、ランナーは諦めないといけません。
強走薬Gを飲めば良いと割り切ってランナー諦めても良いんですけどね。
まぁ、どちらにしろ強精珠を作るのに眠鳥の胃石が足りないので上位ヒプノックを狩らないと話しにならないんですが。(^^;)

ギザミSとU装備を一式別に揃えたら、また色々作り易くなるとは思うんですが、また大量にお金は掛かるし面倒臭いですからねぇ。
取り敢えず、今後のクエスト装備は基本的に上記の二種類でやっていこうかと思っています。

さらば、モノブロスハート

下の記事に書いたギャラリー大会Gにてモノブロスハートを1個ゲット出来たんですが、装飾品を作ろうとして大変な事に気が付きました。

レア6じゃないかッ!

そうなんです、レア6の装飾品は、空きスロットが3つも必要だったんです。
そりゃそうですよね、モノブロスハートやら古龍の血やらが必要な装飾品が、空きスロット1個で収まるハズがないよorz

あーもう、これでスキルは現状維持になってしまった。(苦笑)
攻撃力中アップ、見切り+3、ランナー、スローライフ……ランナー外して、高速砥石か攻撃力大アップにしようかなぁ。

紅蓮双刃

結局、テオの配信クエ終了までに間に合わず、炎龍の粉塵はゲット出来なかったんですが、色々調べてマイギャラリーのギャラリー大会Gで無事にゲットしました。
正直なところ、この大会ではお金さえ掛ければ誰でも炎龍の粉塵等の入手困難なレアアイテムをゲット出来ると思います。
運も多少は必要ですが……。(^^;)
で、双焔とおさらばして紅蓮双刃の完成です♪

20070828071906.jpg

攻撃力308の龍属性270、切れ味ゲージも青が少しあって緑が結構多目な感じになっていて、かなり満足しています。(^^)

取り敢えず、次の狙いは双龍剣で決まりでしょうかねw
何かソロクエストのナナ・テスカトリを双剣でやってから、双剣の魅力に取り付かれまして……最近は事あるごとに双剣を使う事が多くなってきていますw

しかし、せっかく超絶一門作ったけど、もう出番なさそうな感じだなぁ……。(苦笑)
MHFでは他のシリーズより属性攻撃に補正が掛かっているそうですしねぇ。
見た目は結構好きなんで、何か勿体無い感じがします。(^^;)

上位古龍は半端じゃない!

ヤマツカミ以外の上位古龍は一通りやったんですが、どうにもこうにも勝てる気がしない。(苦笑)

オオナズチは足を引きずらせるまでいったんですが、惜しくも時間切れでアウト。
秘薬やら粉塵を根こそぎ盗まれました。(´・ω・`)

テオ・テスカトルは体力バカっぽく、角を折るまでにも至らず終了。
友達が求人区でなんとか倒せたそうですが、粉塵はおろか堅殻すらでなかったとか。(苦笑)
もうどれだけマゾイ設定になってるのかと……。

クシャルダオラは相変わらず怒りブレスの威力が理不尽。
ギザミS装備とかあんまり関係無いような感じがしますねぇ。(苦笑)
取り敢えず、今回初登場の錆びてない下位のクシャルは倒しておきましたw
ようやくこれでスティールSメイルとSアームの強化が進むようになりましたよ。(^^;)
ただ、最終強化に鋼龍の堅殻が必要なのがちょっと……。

で、ソロクエストのナナ・テスカトリですが、慣れれば余裕で倒せますねw
今のところ4回倒してるんですが、もう回復薬は半分ぐらい余るようになりました。
討伐に掛かる時間も大体35~40分ぐらいには片が付くような感じになってきています。
双焔+強走薬G(マカ壷未使用)のみで戦ってますが、これだけで十分に倒す事が出来ます。(^^)
慣れたとはいえ、コイツと戦うと結構目が疲れるんで、もう1回倒して角を手に入れておさらばですね~。

あと、カイザーシリーズの防具を胴から腰まで一式生産しましたw
またもやレベル3以降の強化に上位テオの素材が必要に……上位はもたくさんだー!orz


紅漣双刃が果てしなく遠く思えてきた今日この頃です……。

モノブロスハートが出ない

もう彼此10回以上は討伐したと思うんですが、未だにモノブロス亜種からモノブロスハートが出ません。(苦笑)
落し物もしっかり拾ってるんですが、毎回毎回竜のナミダばっかり……。

なんとか今日中には手に入れたいところですが。(^^;)

ギザミS一式、ようやく完成!

苦労しました、防具のギザミS。
一番面倒だったのはマレコガネ集めかなぁ。(苦笑)
でも、その苦労の甲斐があって、攻撃的な良い装備が出来上がりました。(^^)

20070823052038.jpg

全てSで固めると、防御力は575になるらしいんですが、例によってギザミヘルムがちょっとイカツイ為に、クックイヤーカフスを選択しました。(^^;)
またこの防具の最終強化に必要な素材「怪鳥の地獄耳」を入手するのに苦労しまして……。
イャンクック原種か亜種の耳破壊報酬で稀に貰えるんですが、マレコガネ集めより時間が掛かったような気が。(苦笑)
でも、なんとか頑張って2個手に入れて、上から下まで全て最強で揃える事が出来ました。(^^)

装飾品は、頭に怪力珠を2個と達人珠を1個、胴から脚まで強精珠を1個ずつ付けました。
モノブロスハートが2個あれば、覇力珠を2個と強精珠1個+αにしたいところですが……って、今モノブロス亜種のソロクエストがあるじゃないか!w

取り敢えず、付いたスキルは「攻撃力アップ【中】」「見切り+3」「ランナー」で、あと絶対に付いてしまうマイナススキルのスローライフですねw
けど、肉を食べる時間はそんなに遅くなかったように思えましたが……どうなんだろう。
ランナースキルは今回初体験だったんですが、これはかなり良いスキルですねぇ。
果てしなく走れるような気分ですw


そういえば今日、双剣の双焔の強化版「紅蓮双刃」を装備している人を同じ部屋で2人も見掛けたんですが、炎龍の粉塵はどこで手に入れたんだろう?
現状ではギャラリー大会でしか手に入れられないと思うんですが、10万ポイントも溜めたんだとすると凄いですねぇ。
つーか、マイギャラリーとか全然イジってないやw

ナナ・テスカトリ

龍太刀で挑んだんですが、時間切れで終了。
最初に角を折り、その後シッポを切断、ここでナナの体力が30%を下回っている事に興奮し、モチベーション上がりまくりw
だがしかし、残り時間10分経過……相当焦ってます。(苦笑)
さらに攻撃を加えて、とうとうエリア6で眠り始めました。
必死で斬りまくるもなかなか倒れてくれません。
回復薬も尽きて、半ばヤケクソになって攻撃を当てようとするも翼に当たって跳ね返る始末。(苦笑)
あーもうダメだぁ…と思ったところで時間切れ乙orz
手に入れたのは、シッポ剥ぎでの炎妃龍の甲殻1つのみ。(T_T)

このナナ・テスカトリ、相当タフですねぇ。
途中、大タル爆弾も使ったんですが、ご覧のように討伐は無理でした。
使っている武器が悪いのか、自分の力量不足なのか……おそらく後者でしょうが。(泣)
もう今回は諦めました、どうせ欲しい素材は炎妃龍の角だけだし、角は太刀とハンマーぐらいしか強化に使わないようですしね。
龍太刀無視したら別に素材要らないから倒さなくてもいいや……みたいな、消極的な考えになってしまっています。(苦笑)

取り敢えず、今はギザミ防具の素材若干と資金をどうにかしたいところです。(^^;)
マレコガネ11匹と、50万zは最低必要かと……。(汗)
因みに、胴から脚までギザミSで揃えて、頭はハンターUヘルムかクックイヤリングにする予定です。
だって、ギザミヘルムって何かイカツくないですか?(苦笑)

今週の古龍クエスト

昨日から配信されている古龍3匹のクエスト。
手始めに仲間内でキリンを回し、続いて上位ラオシャンロンのサブクリアマラソン……マラソンという程長い時間やりませんでしたが。
あと一人集まらなかったんで、取り敢えず上位サブクリで回して遊んでいたと。
で、その1時間経ってるか経ってないかぐらいのサブクリ回しの間に、老山龍の紅玉が2個も出てしまったw
チャットでマッタリしながら遊んでたし、石が取れなくて3死が2~3回あったんで、実際にサブクリアした回数は4~5回程だったと思います。(^^;)

昨日はホントに運が良かった……素材集めに関しては。
ただ、昨日一緒に居たフレ2人とラオシャンロンへ行く前に、求人区でキリン部屋を作って遊んでたんですが、そこで若干地雷を踏んでしまったのが……。
まぁ、救いようが無いほどひどくはなかったと自分では思ったんで、敢えてここで詳細は暴露しませんが、他のフレ2人が気分を害していたのは言うまでもないでしょう。(苦笑)

てな訳で、また使うかどうかも分からないような武器を作ってしまいましたw

20070818142305.jpg 20070818142338.jpg


双焔のほうは使うと思いますが、双雷剣キリンのほうは……使い道あるかなぁ。(^^;)
まぁ、基本ロビー内装備という事で良いでしょうw

双焔は実は超絶一門より良いんじゃないかと思ってるんですが、実際のところどうなんでしょう?
超絶一門って会心率が通常状態で-20%じゃないですか?
見切り+3のスキルとか付けていないと、本来の力を発揮出来ないと思うんですよ。
で、超絶一門を作ったのは良いけど今の自分のクエ装備(見た目重視w)じゃ見切り+1がやっとなんで、超絶一門装備してもあまり意味がないんじゃないかと。(^^;)
それなら、通常状態で会心率0%の双焔のほうが使い勝手が良いと思うんです。
攻撃力も超絶一門より高いですし、強化したら更に強くなりますし。

取り敢えず、ナナ・テスカトリを倒して龍太刀の素材を確保しておかないと……。

封龍剣【超絶一門】

ようやく太古の小さな塊で大当たりを引き、ステータスの一部(w)として作っておきたかった超絶一門を作る事が出来ました。

20070817041725.jpg


塊を70個ぐらい集めたうえで、どんどん生産していき、39個目で大当たり……長い道程だった。(苦笑)
鍛えるにあたって鋼の龍鱗が大量に必要でしたが、前にクシャルマラソン等で80個ぐらい溜まっていたんで、わりと楽に鍛えられましたw

派生で出たフランベロジュも作ってみたいけど、強化版・双剣オオナズチに必要な素材に上位オオナズチと思われる素材が要りそう。(苦笑)

20070817042509.jpg


毒属性の双剣って使い道は有るのだろうか……。
クイーンレイピアが有るから、別に不便な事は今は無いですけどねぇ。

取り敢えず、次はコロナを豪剣アグニにしたいんで、上位グラビモス亜種と長く付き合う事になりそうだ……。

色んな武器を作ってみた

お金も余っているし、暇だったんで色々と武器を生産→強化してみました。

20070814055407.gif


取り敢えず、武器はもうこんなもんで良いかなぁ~ってな感じです。
あんまり作り過ぎたら、何が何か分からなくなりそうですし……。(^^;)
まぁ、双剣の封龍剣【超絶一門】は絶対に作っておきたいですけどw
引き続き、太古の塊を集めまくらないと!

オデッセイブレイド、ようやく完成!

雌火竜の紅玉を出すのに一体何時間掛かったんだろう……その苦労が報われ、とうとうオデッセイブレイドを作る事が出来ました。(^ー^)

20070810150202.png

ソロでひたすら上位レイアの尻尾切りマラソンをやっていましたw
お陰でお金も貯まりまくって、今では60万zを超えてしまいましたww

さびた塊集めは一時中断して他の武器を作り始めています。
ぶっちゃけ、塊集め飽きました……尻尾切りマラソンのほうがまだ楽しいです。(苦笑)
今はギルドナイトセーバーを作る為の素材集めをしていますw
残りノヴァクリスタル1個と宝石券10枚ほどでオーダーレイピアから作れる状態に……あとは伝説の武具職人(?)が来るのを待つだけ。

その次は、もうすぐ来る古龍「テオ・テスカトル」を倒して炎の龍鱗をゲットし、バーンエッジ改をイフリートマロウにする事。
コロナも作りたいけど、火竜の鱗が取れないからどうしようもない。(泣)

さびた塊

何かこの前のアップデートで法則の決まっていた生産テーブルが完全ランダムになったようで。
塊を生産しないとテーブルが進まなくなってるとかなってないとか……。
真意の程は定かではありませんが。(^^;)

つい先日、たまたま「凄くさびた小剣」が出来て絶一門かオデッセイかで悩んだ挙句、絶一門の攻撃力が弱過ぎると思ったんでオデッセイに派生させました。
オデッセイブレイドにする為には、あと雌火竜の紅玉が必要なんで、今他の事と平行して必死に集めています。
まぁ、かなりの高確率で出ませんけどね。(^^;)

最近作った武器と言えば、双剣リュウノツガイと龍刀【焔】とインペリアルソード辺りでしょうか。
今はオデッセイの強化と封龍剣【超絶一門】を作るのに必死です。
アンフィスバエナ作ろうと思っていましたが、あんまり格好良くないんで後回しにしますw

ヤマツカミ

当分受けるつもりじゃなかったHR40試験。
でも、何故か受けてしまい、さらにあっさりと合格してしまったw
自分以外の人はみんな「アンフィスバエナ」という氷属性の双剣でしたが、作るのが面倒だったんでハイフロストエッジで行きました。(ぉ
まぁ、スキルに攻撃力アップ【中】と見切り+1を付けていたんで、そんなに弱くはなかったかと。
ただ、片手剣は剣を振る度に少し移動するので、触手に正確に攻撃するのがちょっと難しかったですね。(^^;)
ハイフロ、もう少し青ゲージが多かったらなぁ……。(苦笑)

その後、もう一人のHR40の人の試験も手伝って、無事に合格→解散という感じw
多分、自分は殆ど役に立ってなかったと思う……。(^^;)
有り得ない事に雷光虫のリンチで2回も死んでしまったしね。(爆)

またアンフィス作って誰かの手伝いしてみようかな……。
ヤマツカミの素材は今後の為にちょっと欲しいんでね。
カウンター
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ