はじまりの唄

キングチャチャブーを倒し、剥ぎ取る事で手に入れられる(8%ぐらいの確率?)このはじまりの唄。
昼のドスイーオス火山でようやく手に入れる事が出来ました。(^^;)
これでやっとこさ森丘にソロでも行けるようになったんで、早速レウスの尻尾と格闘。
わりとあっさり火竜の逆鱗が出てしまったw
あとは火竜の普通の鱗+上鱗数個を確保して、バーンエッジを生産してコロナに派生するのみ!

HR40になったけど、試験は受けずに暫く武器&防具強化等で楽しもうと思っています。(^^)

素材は全て揃った!

ようやく鬼神斬破刀とハイフロストエッジの製作に必要な素材が全て揃いました。
あと足りないのはお金だけ……かなりの勢いで足りないorz

雪獅子の鋭牙を手に入れる為(ドドブランゴの牙を折る為)にバーンエッジという火属性の片手剣を作ったんですが、コイツの派生でコロナっていうのが今かなり作りたくて作りたくてw
でも、火竜の逆鱗が1個必要……また逆鱗かよorz
森丘さんちのレウスたんはやり難いんで嫌なんだけどなぁ……でもやるしかないよぁ。(苦笑)

クイーンレイピア

ようやく完成した片手剣・プリンセスレイピアの最強化版であるクイーンレイピア。
友達に付き合ってもらって上位レイアのサブターゲットのみクリアし続けて数時間経過……雌火竜の上棘×2、雌火竜の逆鱗×2、雌火竜の紅玉×1をゲット!愛用のプリンセスレイピアをやっと最強に出来ました。(^^)

そういや友達は「竜玉」出してたなぁ……。


次は鬼神斬破刀を作りたいよなぁ…やっぱ。(苦笑)
アルビノの中落ちあと1個がどうしても出ないorz
ガンハンマーの正式採用機械槌は、素材は全部有るけど金が無いという始末……。
イァンクック6匹クエストが無くなったのが痛い。

シェンガオレン討伐成功!

リアルの友人がとうとうHR30になったんで、早速試験を受ける事に……。
今回もまたまた猟団メンバーの方々と共に出陣……ボウガン、大剣、ランス、ハンマーの組み合わせ。
なんか巷では弓4人の火事場+2が一番良いみたいな事聞きますが、近接武器でも全然問題無いと思います。
現に今回倒せましたからねw
とは言うものの、スクリーンショットを撮ってなかったのが悔やまれるところですが、倒したのは事実です…ホントですよ?(汗)

残り時間10分と少し過ぎたぐらいかな?(あまりよく憶えてない ^^;)……足を完全破壊する事に成功。
真っ赤っ赤だった足が一旦元に戻ったw
で、チクチクやってるとまた少し赤くなったww
そうこうやっているうちに残り3分を切って、砦の耐久値は30%……まぁイケるかな~とか思いながらハンマーでゴンゴンやっていると、残り1分前ぐらいだと思うんですが、突然シェンガオレンが崩れ落ち、画面が変わって「全てのマストオーダーをクリアしました」との表示が……。
とうとうバカガニ倒しちゃったとその時思いましたw
剥ぎ取りは合計5回だったかな?
残念ながら角は全く出なかったけど、この感動は当分忘れられそうにないですね。(^^)


今日もまた別の知り合いのHR30試験のお手伝いだー!w
その前になんとかモンスターの濃汁をあと1個手に入れて、正式採用機械槌に強化したいところです。

レア素材に物欲センサーが直立

HR(36)はポンポン上がっていくけど肝心の武器・防具がなかなか強化出来ない。
鬼神斬破刀を作りたいがアルビノの中落ちが出ない……といっても、狙ったのは2回だけですがw
頭と胴体の部位破壊もやったけど、ひとつも出なかった。
が、知り合いのほうに2つ出た……意味が分からんorz
その知り合いが言うには、沼地フルフルの落としたヨダレでも中落ちが出たらしく、よっぽど中落ち運が良い様子。(苦笑)

上位フルフルのほうが出易かったりするのかなぁ……。

シェンガオレン撃退成功!

昨日は2回ほど知り合いのHR30試験を手伝った後、火竜の骨髄が欲しいが為にリオレウスを狩りまくってました。
何故骨髄が欲しかったのかと言うと、まぁシェンガオレン対策に火属性の武器が欲しく、今の鬼斬破よりも攻撃力の高い物が欲しかった訳。
色々探した結果、自分に使えそうで強い武器は何とか試作ハンマー(名前忘れたw)かな~という事で、このハンマーをチョイス。
強化してデッドリボルバーにする為に火竜の骨髄がどうしても必要だったという訳ですね。
10何回かやったところで骨髄が出て、ようやく強化する事が出来ました。
攻撃力780、火属性230だったかな……現状はこれ以上の物は自分にとっては無い感じでした。

その後、知り合い達と一旦解散し風呂に入って飯を食って溜まってたアニメ1本観て(w)、それからログイン。
フレンドリストを見たら、リアルの友達と元猟団メンバー(自分は今抜けています^^;)の人が2人一緒に居たんで、そっちに飛んでみる事に……。
飛んだらいきなり「試験やる?」ってな話になって、そのまま流れで試験を受ける事にw
リアル友はランス、猟団の人はそれぞれ双剣と弓、自分はハンマー。
刀より全然やり易かったし、足がすぐ赤くなってくれたw
強走薬を持って行くのを忘れていましたが、結局要らなかったですね。
で、シェンガオレンが最後の砦まで来て、毎度のように我等の城砦を壊そうとしますw
備え付けのドリルを2回発動させ2回とも成功!
とにかく必要に足をボコボコ殴ってたら、全部の足が真っ赤っ赤に腫れ上がったw
そうこうしているうちにクエスト状況を確認してみると、残り時間20秒、耐久値20%、シェンガオレンはゆっくりと方向転換中……これはクリアしたな!と確信w
自分の体力も150フルだったし、他のメンバーも体力全開っぽい…もう後は適当にやってましたww
そして、全てのマストオーダーをクリアして、晴れて試験は無事に合格し、大老殿に行けるようになりました~。(^^)

後で猟団の人に聞いた話では「ホントは撃退じゃなく討伐する予定だった」と……どうやらもう少しで討伐出来ていたらしいです。(^^;)
何か老山龍の角が欲しかったらしく、片方の人は手に入らなかったんですが、もう片方の人は手に入ったそうなんで良かった良かった。(^^)


さぁ、今日からは知り合いの試験に精を出しましょうかね~。

リオレウス討伐

18日から25日まで期間限定クエストが始まりました。
相手はリオレウスという大きな火竜……レイアの凶暴+飛び道具攻撃版みたいな感じかな?
初めはフロストエッジ改で挑んでたんですが、コイツに片手剣は少々辛いです。
例のバックホバリングと同時に放つ爆発によく当たってしまう……片手剣は懐に入って斬りつけてナンボだからなぁ。(苦笑)

で、試しに今回の配信クエストでようやく採取出来たドラグライト鉱石で強化した刀「鬼斬破」を使って挑んでみると、物凄く戦い易かったw
攻撃力が高いお陰ですぐにひるんでくれるし、何より尻尾の切断がすこぶる容易なんですよね。
これのお陰でミスする事なく安定して討伐&捕獲出来るようになりました。(^^)

次はガブレライト鉱石かぁ……。

シェンガオレンに惨敗

HR30になったんで、31に上がる為の公式試験の相手「シェンガオレン」に挑戦しているんですが、これがなかなか上手くいかない。
昨日一発目はかなり調子が良く、惜しいところまでいけた……残り時間30秒で耐久値20%、絶対にイケると確信したのも束の間、お手伝いさんが死亡してしまって終了orz
あれは本当に惜しかったよなぁ……。(苦笑)

さっきまでせっせと鬼人薬グレートやら硬化剤グレートやら秘薬やら準備していましたw
耐震スキル有りのザザミ装備も下位クラスの限界まで強化したし、あとは斬破刀でどれだけ死なずに斬りまくれるかにかかってますね。(^^;)

グラビモス&ディアブロス撃破

討伐中に落ちる事もなく、ようやく両方倒す事が出来ました。(^^)
いいところで回線切れる事多かったからなぁ……。
続けて亜種のほうも倒したけど、強さはそんなに変わらなかった気がします。
ディアブロスは体力多目だけど楽勝かな?
グラビはやっぱりまだちょっとイヤなタイプのモンスター。(^^;

ハンターランクも29になって、星3つのモンスターも全てクリアしたし、次は古龍をなんとかしていかないと、装備品のステップアップも出来ないからなぁ。(苦笑)

通信回線の状態

昨日の日付が変わる頃ぐらいから回線の途切れが無くなりました。
これはこれで大変嬉しい事なんですが、今度は通信速度が前にここの記事で書いた時の同じ状況に……。
またもや下り0.4Mbpsというバカみたいに遅い通信速度になっちゃいましたorz
これはもう外部からの影響でおかしくなっていると思って間違いないんじゃないかと。(苦笑)

NTTによるネットワーク調整は、昨日の午前中で完了していたようなんですが、その日の日付が変わるぐらいまでは回線はあんまり安定していませんでした。
速度は結構バラツキが出ていて、大体1.8~2.4Mbpsでした。
速度に不満は無かったけど、途切れが頻繁に起こると意味が無い……。(苦笑)
で、今度はその逆……頭抱えちゃいますねぇ。

古龍迎撃戦

昨日、MHFのイベントクエスト「古龍迎撃戦」に4人で参加しました。
一緒に参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました、そしてお疲れ様でした~。m(__)m
がしかし、あまりの理不尽な攻撃に殆ど成す術もなく倒れてしまいましたorz
食事で底力増やしてからの体力満タン時から一撃死とか有り得ん……。(苦笑)

クシャルダオラなんて大嫌い!ヽ(`д´)ノ

でも、奴の素材欲しいw

で、次はテオ・テスカトル。
コイツはどうだろ……攻撃自体は分かり易いほうかな?
ただ、体力が半端じゃないようなんで、持久戦は覚悟しないとですね。(^^;)
今のやり方じゃグレート回復薬が持ちません。(苦笑)

そして、あの爆発攻撃…たまたま自分の真後ろで爆発したら喰らってしまうのが納得いかない。
体の横に張り付いていたら意外と当たらない(ランダム)らしいけど、現状怖くて出来ません。


先にグラビモスとディアブロスをクリアしたほうが良さそうだなぁ……。

ネットワーク機関の調整

回線途切れまくりでどうもこうもないんで、プロバイダーに連絡したところ、2~3日の間NTTと共同で通信が乱れにくくするように調整してくれるそうです。
ですが、それを調整する事によって通信速度が多少遅くなるのは免れないそうで……。
まぁ、通信が途切れないに越した事はないんですが、前みたいに極端速度が遅くならないように祈りたいですね。(-人-)

今日もグラビモス討伐途中にイイトコで落ちやがって……。(苦笑)

クエスト強制終了

ソロでHRを上げようとババコンガを討伐していたんですが、瀕死まで追い込んで4回連続ネット回線切れで強制終了させられた。(苦笑)
自分ぐらいじゃないのかな、ゲーム中にこんなに落ちる人間は……。

ハンターランク、ようやく20にまで上昇

なんとかHR20まできたけど、大型モンスターに四苦八苦しています。
特にグラビモス……現状では勝てる気がしないorz
とにかく腹を狙わないと攻撃がキンキン弾かれてしまう。
でも、片手剣だと腹を狙うのが一番効率が良いと思うし、腹ぐらいしかまともに斬り込めない。
で、相手の体がやたらデカイ所為で、真下に潜り込んだ時のダッシュのモーションが分かり難く、よく足で蹴飛ばされて大ダメージを喰らってしまいます。(苦笑)
アイツはホントにデカ過ぎるよ……。

今のところ★3つの大型モンスターは「ガノトトス」と「ショウグンギザミ」のみ倒しています。
ガノトトスは攻撃力が高く、長期戦はかなり厳しいですね。
大樽爆弾設置は必須?
ショウグンギザミは……何かダイミョウザザミより弱いような気がするw

MHF推奨ゲームコントローラー

ついこの間購入したコントローラーが早くも壊れてしまった(右スティック)んで、また新しいのを買ってきました。
今度は完全モンハン仕様のコントローラーですw

20070707160048.jpg


見た目、手触り、ホールド感は抜群に良いです。(^^)
今から早速プレイしてみますが、多分操作性も問題はないでしょう。
あとは耐久性が気になるところですが……。

MHF、オープンβテスト期間終了

とうとう終わっちゃったMHF無料期間。
因みに、自分はもう既に課金しちゃってるんですけどね。(爆)
取り敢えず、このMHFの世界から当分は抜け出しそうにないと身をもって感じている日々ですw

HRもあれから11まで上がり火山にも狩りに出掛けられるようになりました。(^^)
で、初の火山にて猟団メンバーと一緒にボスを倒したまでは良かったんですが、剥ぎ取りの最中に鯖の不具合か離脱してしまうし。
あれだけ時間掛けてレアっぽい鉱石も採取したのにあまりにもひどい仕打ち……またもやコントローラーを投げそうになりましたよ。(苦笑)
初めのうちに落ちるなら何も文句は無いけど、クエスト終了間際にこういう事になると……。


早く「フロストエッジ改」と「スリープショテル」を作りたい。
今のフロストはちょっと刃こぼれがひどい……。

MHF、ゲリョス強過ぎ

4人パーティーでなんとか倒しました、二回ほどw
ハメ的な攻撃してくるからかなりウザイ……一回目は二回死んでしまったけど、二回目では一回も死なずに何とか倒せました。(^^)

イァンクック→ドスガレオス→ゲリョスときて、さっき一人でババコンガに挑んだんですが、多分瀕死の状態まで追い込んでいたと思うんですが……時間切れの為に狩猟失敗orz
ムカツクからあとで猟団メンバーの人誘って倒しちゃおうw

ここにきて素材集めに行き詰ってきました。
足らない物が沢山あります……水竜のヒレやら抗菌石やらドラグライト鉱石やら他にも多々w
まぁ、地道になんとかしていかないと仕方がないでしょうけどねー。(^^;)

そして、ようやくHR8まで上がってきましたw
これもひとえにパーティープレイの賜物かと思います。(^^)

ハンターランク、順調に上昇中♪

MHFをプレイされている人なら既にご存知の通り、今現在サーバーが3つに別れているんですが、自分は元々一番最初に存在していたサーバー①で遊んでいました。
がしかし、サーバー③に登録している友人と一緒にクエストをやってみたかったが為に、HR4まで上げたキャラを削除してサーバー③へ移動……3日分ぐらい損した気分。(苦笑)

がしかし、パーティーでのクエストはなかなか爽快なものでしたw
やっぱり一人でやるのと多人数でやるのとは全然違いますね~。
特にボス系モンスターとの戦闘が楽しかった……一匹の相手を3人4人でボコボコにする爽快感といったらもう!w
ただ、お互いに当たり判定があるから、攻撃中に仰け反ってしまったりもしますが。(^^;)
今のところようやくHR3まで上げて報酬金額の良いクエストが出来るようになってきたんで、お金がポコポコ貯まりますね~w

このゲーム、個人的に「タマゴ運び」が結構アツイと思うんですが、報酬金額は良いし運んでいる姿が面白いしw
運搬途中でランポス系のモンスターに押し潰されたらコントローラー投げたくなりますけどね。(苦笑)


まぁ、地味にHR上げと武器強化を楽しんでいこう♪(^^)
カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ