MHFオンライン テクニカルテストに参加しました

最初はなかなかログイン出来なかったけどね。
確かテスト時間開始から30分後ぐらいだったかな…ログイン出来たのは。(苦笑)

取り敢えず、モンスターハンターというゲームがどういうものなのかというのが少し分かりました。
結構色々出来る事が多いんで、やり込み要素は高いんでしょうね。
とにかく昨日は操作キーの振り分けを考えたり操作方法を覚えるのに必死で、完全にソロプレイしていました。(^^;)
オンラインゲームとか初めてだし、チャットとかよく分からないしね~。
でも、ゲームそのものは結構面白かったんで、家庭用のモンハン2を買ってきて今やっていますw

あと、プレイ中に2回ほど無理矢理ログアウトさせられました。
やっぱりシステムがまだ安定していないんだと思います。

しかしまぁ、オープンβの為のテストですぐにアクセス制限が掛かるとかどんだけ人気の高いゲームやねん!……って事は身をもって感じましたw

インターネット回線速度

数日前からネットの回線速度がかなり低下しています。
以前は下りでは確か1.2Mbpsほど出ていたのが、今では0.4Mbpsにまで落ち込んでしまっていますorz

近頃(今も)モデムの通信が結構頻繁に途切れたりしていたんで、もしかしたらモデム自体に何らかの不具合が出てきているのかもしれません。
近日中にヤフーから新しいモデムが送られてくるんで、それに交換して元に戻れば良いんですが……。

けど、モデムの所為で急に回線速度が落ちたりするんでしょうか?
初めはウイルスにでも侵されたのかと思い、全システムのスキャンやスパイウェア等でスキャンしまくったけど、結局何も検出されませんでした。

普段とあまりにも体感速度が違うんで、結構ストレス溜まります。(苦笑)
早くどうにかなって欲しいですねぇ。

無印★魔法少女リリカルなのは

今現在大人気(?)放送中の魔法少女リリカルなのはStrikerS。
自分も毎週楽しみに観ている人間の一人なんですが、ふと初心に返ろうと思い、第一期分を最初から観ていますw
取り敢えず、第4話まで観たんですが……

20070623033839.jpg


なのはとフェイトの初顔合わせ、フェイトの表情がなんともいえません。(*´д`)
うん、やっぱり初代は良いわ~。
作画も基本的に安定(5話では若干崩れる?)しているし、よく動いています。
そして、何よりも自分はこの第一期のストーリーが好きなんですよ。
なのはの魔導士として、一人の人間としての成長を見ていくのも楽しみだったし、フェイトがなのはと戦闘を重ねていくたびに徐々になのはに心を開いていく……ストーリー後半はホントなんとも言えない気持ちで観ていました。

ウチの知り合い連中は皆「A's」が一番良いとか言っているんですが、自分はやっぱり初代が一番ですね。(^^)
まだStrikerSが終わってないんでアレですが、この魔法少女リリカルなのはという作品に対する想いは今後も変わることはないでしょう……。

では、最後に自分がシリーズ中で一番好きな主題歌「innocent starter」のフルコーラスVerにのせての全編ダイジェスト映像をお楽しみ下さいませ~♪

         

モンスターハンター フロンティア オンライン、今後のスケジュールは……

あまりの規模のアクセス集中に耐え切れなくなった鯖の為、一時中断されたMHFオンライン オープンβテスト。
本日13:00頃に今後のスケジュールが発表されました。

6月25日(月) 「テクニカルテスト」 (お客様に一時開放、検証)
6月28日(木) 16:00 「オープンβテスト」再開予定
7月5日(木) 16:00 「正式サービス」開始予定


との事です。
このテクニカルサービス期間でのプレイ情報は、後のオープンβテストや正式サービスには場合によっては引き継がれないかもしれないようです。
まぁ、一応自分はテクニカルサービスから参加してみる予定ですが。

モンスターハンター フロンティア オンライン

本日16:00からβテストが開始される予定だったMHFなんですが、開始数十分ぐらいで鯖が持ち堪えられなくなった様子。
自分は開始直後にログインは出来たんですが、そこからアップデートがなかなか進まないので強制終了。
しばらく時間を置いて再度ログインしようとしたんですが、全く受け付けてくれませんでした。(苦笑)

公式によると再開の目処は明日の昼12:00以降に発表すると伝えられていますが、オンラインゲームの開幕ってどこもこんな感じなんですかね?
自分はオンラインゲームをやるのはこのゲームが初めてになるんですが、このβテストで面白ければ正式サービスも続けてやろうと思っていたけど、掴みがこの状況じゃ……って感じです。(´・ω・`)

M&H マツシマ バイクビームB2 ゴールド

同社のS2キセノンブルーは雨天夜間走行は見難いし、少し飽きてきたんで、イエローバルブとノーマルバルブの中間ぐらいの色合いの高効率バルブを買いました。
真正面から見ると、微妙に虹掛かった薄黄色に見えます。
で、夜間に走ってみるとこれがまた明るい!S2キセノンより1.5倍ぐらい視認性が良いと感じました。
これは雨天夜間走行でも効果を発揮してくれそうな予感。(^^)

モンスターケーブル&インシュレーターの効果

注文していたブツが全て揃ったんで、早速接続&設置してみました。

20070614185816.jpg  20070614185915.jpg

で、肝心の音の変化ですが……スゲェよコレッ!!∑( ̄□ ̄;)

まさかここまで変化を体感出来るとは思っていませんでした。(汗)
どうやって説明すればいいんだろう……う~ん、とにかく音にメリハリが付いて、広がるような感じになった?(自然なサラウンド?)
高音も低音も以前に比べてシッカリと出ていて、細かい音まで拾って(ノイズとかじゃなく)再生している感じ。
とにかく、今までとは全く別の音になったのは事実です。

PCの音楽環境でこれだけの音が出ていたら、もう十分ですけどね。
下手な市販のミニコンポより良い音出ているような気もするw
欲を言うと、アンプ内蔵のスピーカーじゃなくて、アンプとスピーカーを別にして接続したいんですが、スペース的な問題があるんでちょっと……。(´・ω・`)

CLAYMORE クレイモア 第11話

激しい攻防戦の末、覚醒者を倒して無事に任務を終えたクレア達。
しかし、ミリアは自分達がこの任務を任せられた事に疑問を持っていた。
全員に「これまでに覚醒し掛けた事が有るか?」という質問をする。
そして、ミリアを含めた全員が覚醒し掛けた事が明らかになる。
ミリアの話によると、覚醒し掛けて元の状態に戻る事は稀な事だと言う……しかし、現実にここに居る全員が、キッカケは違うとも覚醒し掛けて元の状態で生き続けている。
さらに、覚醒し掛けて元に戻った後、何故か妖力が上昇しているという事。

そして、ミリアは組織に対して敵意を持っている。
過去に覚醒者討伐の任務の向かわされ、そこで覚醒者を殺したまでは良かったが、その覚醒者が死に際に元の姿に戻ったのだが、その姿というのはミリアの友人だった。
当然ミリアは組織から前もって何も聞かされていなかった。
ミリアは抑えきれない怒りと悲しみをぶちまけて覚醒しようとするが、寸前のところで自分で抑えきった。
その際にミリアの覚醒に煽りを入れたのが、現クレイモアNo.4のオフィーリアだった。
流れからしてこいつとは今後一戦交えそうな気がしますね。

取り敢えず、ここで同じ「半覚醒者」として、若干の仲間意識が出来たような感じ?
まぁ、ミリア以外のクレイモアも組織に大してはあまり良い感情は持っていないと思う。
各々組織に悟られるように組織の任務を遂行していき、生きてまた出会おうとミリアは言う。

今回の一連の出来事を山の向こうから探りを入れていたクレイモアNo.3のガラテアと組織の男エルミタ。
ミリアの予想は見事に的中、今後は組織も対策を練ってきそうな感じ。
ガラテアに関しては……う~ん、エルミタに対してあまり良い感情を持っていなさそうですが、良いやつなのか悪い奴なのか現状では判断し難いですね。
唯一自分が探りを入れていた事を気付いたクレアに対し、多少の評価はしていましたね。
どちらにしろ、いずれは剣を交える事になりそう。(苦笑)

そして、無事に町へと帰る事が出来たクレアを出迎えたのは、満面の笑みを浮かべて駆け寄ってくるラキの姿。
ここでクレアは「生き延びる…必ず!」と心に固く決めるのであった……。
これはもう言うまでもなく「テレサの仇を取るまで」と「今後もラキを護り抜きたい」という心の表れなのでは…と。

頑張れクレア! 負けるなクレア! 俺の嫁クレア!!(ぉぉぉ

で、早くもこの第11話の動画がUPされていたので、一応下に貼っておきますw

http://www.guba.com/watch/3000055259

モンスターケーブル

AV機器業界の中では結構認知度の高いメーカーと思われるモンスターケーブル社。
友人に勧められるがまま、モンスターケーブル社のRCAオーディオケーブルとスピーカーケーブル、インシュレーターなる物を購入してしまいましたw

20070612051449.jpg  20070612051501.jpg

RCAケーブルが「BIL250」という型のモデルで、スピーカーケーブルとインシュレーターが1セットになっている「SGU-01」をチョイス。
コイツを今使っているPCのオーディオ機器に繋ぐ訳ですが、どれだけ音の違いが出るのか凄く楽しみです。

因みに、友人に勧められたのはもっと値段の高いケーブルなんですけどね……。(汗)
や、この友人というのがかなりのAV機器マニアでして、テレビはプラズマの58型…だったかな?
当然ホームシアター仕様で、アンプが20万円のフロントスピーカーが片方15万円の……他にも天井やら後部に5台、やたら大きいウーファーやら。(大汗)
接続ケーブルにも拘っていて、1メートル1万円とかするような物を平気で繋いでいるところが信じられない。(苦笑)
つーか、部屋の中とかかなりカオスだと思うw

……まったく、どこからそんなにも金が沸いてくるのかと小一時間(ry

CLAYMORE クレイモア 第10話

前回の話で弱かったんだと思っていたクレアが土壇場で良いトコ見せてくれたんで、ちょっと簡潔に感想でも書いてみますw

別のクレイモア3人と異常食欲者退治に出たクレア。
山道の途中で怪しげなオッサン登場、仲間のミリアが異変に逸早く気付くが時既に遅し…一瞬でミリアの体から血しぶきがッ!?
オッサンの姿が見る見るうちに変わり、クモのような体つきの妖魔になった。
どうやらこの妖魔は異常食欲者どころではなく、最悪な事に覚醒者らしい……しかも性別が男。
皆一同に驚いたが、昔は男のクレイモアばかりだったらしい。
だが、男のクレイモアだと、己の欲望に耐え切れずにすぐに覚醒者となってしまう為、女のクレイモアのみに変更された様子。
で、今闘っている覚醒者はその頃に手が付けられなくなって放置プレイされていた奴らしい。

取り敢えず、ヘレンやデネヴじゃ全く歯が立ちません。
腕を引き裂かれるわ背中をえぐられるわで、こりゃダメだー…みたいなw
当ブログ管理人の萌えキャラ、クレアさんも奴の舌でグルグル巻きにされて岩壁に叩き付けられるわでもう見てらんない。(苦笑)

クレイモア討伐部隊ピィーンチッ!と思いきや、ミリアが奥の手を使い始めた。
凄いです、物凄い速さで奴の攻撃をかわし、傷付いて倒れている仲間を一人一人安全な場所へと運んでいるじゃないですかー。
どうやらミリアは「幻影のミリア」と呼ばれるぐらい、クレイモア部隊の中で最速をスピードを誇っているようです。

その後も仲間達の回復する時間を稼ぐ為に戦い続けるミリア。
ヘレンが「そんな技が有るなら最初から使っておけよ」とぼやくが、隣に居たクレアは冷静にミリアを分析…本当に冷静だw

そうこうしているうちにとうとうミリアが奴に捕まってしまった。
妖気を使い果たすまで待てばいいだけの事……冷静だった奴の戦略にハマってしまった様子。
そのまま舌で腹をえぐられるミリア……結構エグイ描写です。(苦笑)
ヘレンが助けに行こうとするが、傷が深過ぎて思うように体が動かずそのまま倒れてしまう。
ヘレンは泣きながら「これが奴の言った本物の絶望というものなのか……」と悔しそうに言う。
と、隣に居たクレアがおもむろに立ち上がった……。

「絶望…この程度の状況でか? わたしはもっと強大な力と、本物の絶望を知っている」とクレア……んー、たまらん! 流石はクレア!
いつの間にか傷も回復してしまっていたクレアは、そのまま奴のほうへと歩いて行く。
それに気付いた覚醒者は「なんだ、あの一番妖気の小さい奴か」とバカにしながらクレアにのび~る爪(?)攻撃を仕掛ける……が、クレアはあっさりと避けてしまう。
自分の妖気を極限まで抑えて相手の妖気の流れを読み取る……おおッ!これはあのテレサの得意としていた技!
はぁ…テレサお姉様カムバック! 第8話は当ブログ管理人にとって悪夢の回……もう二度と観たくない。(泣)

そんなこんなで奴の懐まで来たクレア、いよいよ攻撃開始です!
奴の剥き出しになった妖気を読み取ってひらりと攻撃をかわしながら腕を斬りまくるクレア。
奴の背中に立ったクレア、そのまま体に大剣を突き刺そうとしたが、どうやら鉄のような物で覆われていて、剣を弾いてしまった。
せっかくの形勢逆転のチャンスだったが、残念ながらここで終了、奴の張り手でクレアは弾き飛ばされた。

傷の状態が大分良くなった様子のミリア、クレアもまだ全然大丈夫。
ミリアに「妖力開放した時にもその技が使えなければ意味が無い」等、他にも色々とダメ出しをくらうクレアだったが、本人もそれは分かっている事。
憧れのテレサお姉様に到達するまでの道程は、まだまだ遠く険しいようですねぇ。

その後、ブチキレ覚醒者が二人に攻撃を仕掛けるが二人ともひらりとかわして一刀両断! いや~、鮮やかな幕切れとなりましたw

さて、次週は黒幕らしき人物と傍にいたクレイモアが登場しそうですね。
どちらにしても、今のままの実力じゃ到底プリシラには遠く及ばないだろうクレア。
悪夢の第8話で期待を裏切られた感が有るんで、クレアには裏切らないで欲しいとただただ願うばかりです。(´人`)

クレア、絶対に死なないで!

キャブセッティング出た♪

メインジェットを#105→#110に変更、ニードル段数は上から二段目、エアスクリューを全閉から1回転半弱戻しで決まりました。
中低速域は今までと大して変わらない感じですが、パワーバンドに入ってからのトルクの太さが以前に比べてさらに露骨になったような感じで、かなり気持ち良いです。(^^)
谷間も無く13000回転まで綺麗に回ってくれました。
当然、プラグの色はキツネさんですw
けど、もう少しぐらい濃くても良い感じになりそうだけど、取り敢えずはこれで終了。

セッティングをすれば良くも悪くも応えてくれる……こういう楽しさが有るからバイク弄りは止められないんだよなぁ~。(*´д`)

あと、Sting R&DさんでFRP製アンダーカウルを注文。
一週間後ぐらいに届く予定です。

CLAYMORE EDテーマ曲 小坂りゆ 「断罪の花 ~Guilty Sky~」

オープニングテーマよりエンディングテーマのほうが作品の世界観に合っていると思うのは自分だけ?
曲も切なさ全開のハードロックで自分好み♪

http://www.youtube.com/watch?v=QtPum_q8l1Q

でも、この前の日曜日に松屋で飯を食っていたら、何故かオープニングテーマが流れたんですよね~w
やっぱりエンディングだな。

むちむちポーク初プレイ

殆ど下調べせずに10回ほどプレイ、取り敢えず4面中盤ぐらいまで進めました。
つーか、システム的に鋳薔薇に近いような……いや、きっとそうに違いない。
1000万点ごとに残機アップ、死なずにフルパワーで進むと明らかにゲームレベルが上がっている……嫌だなぁ、このシステム。(苦笑)
今のところハイスコアは2900万点…多分かなり低いだろうなorz
取り敢えず1コインクリアを目指したいところです。(^^;)

純正エアクリBOX上蓋小加工の効果

昨日、夕方に少し乗ってみたんですが、体感的にちょっと混合気が薄くなっているっぽい……まぁ、当然っちゃ当然なんですけどね。(^^;)
全体的にほんの少しパワーダウンしたような感じで、アイドリングが前より100~200回転高くなっているんで、やっぱり混合気が薄いんでしょうね。
もう連休に入っているんで、今日は早目に起きてキャブセッティングし直します。

で、吸気音……若干「モアッ、モアッ」て感じで、パワフィル装着時の音を半分以上(?)小さくしたような音が鳴っていますw
まぁ、このぐらいの音量だったら苦情とかはこない…かな?(汗)
ウチの家の前を毎日通るバイク便兄ちゃんの排気音よりよっぽど静かだと思うしw

四輪ドリフト動画

なんとなく日本のドリフト動画を3本紹介w

1. どこかの埠頭

2. 大阪(?)の某峠

3. 谷口AE86 超絶ドリフト

自分も昔は峠や埠頭でこんな事やっていたなぁ……と、懐かしみながら観ていましたw
ただ、埠頭の動画はちょっと……昼間に、しかもトラックとか走っている場所であそこまで団体で走るのはマズイでしょ。(苦笑)

で、やっぱり谷口は凄い!
昔、ビデオで彼の走りはよく観ていたけど、あんなクソ細い峠道を物凄いスピードでガンガン振ってコーナーに合わせていく姿……しびれますw


はぁ…またハチロクに乗りたくなってきたぜコンチクショウ!orz
と、ヤフオクで自分が昔乗っていたのにクリソツなハチロクを発見w

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k46278009

自分のは3ドアハッチバックだったけど、車体の色とか車高とかホイールの太さ、タイヤの引っ張り具合とか殆どこんな感じでしたw
やっぱり2ドアのほうがオッサンぽくて良いなぁ……。
グリルを外して純正フォグランプを付けたほうが渋いと思うのは自分だけ?
でも、こういう仕様(外観)は今の若い子にはよく分からないんだろうなぁ。(苦笑)

純正エアクリーナーBOXの小加工

エアクリBOXの上蓋を少し加工してみました。
吸入口のダクトを入口部分から後ろを切断、真ん中の仕切り板の余分な空間を絶縁テープで塞いで、下側のキャブ吸入口へ直で空気を吸わせるような感じにしてみたけど、まだ走っていないしエンジンすら掛けていないので、どんな感じになっているかは不明。(ぉぉぉ
や、ちょっと友人に呼ばれて試乗出来なかったんです。(^^;)
加工前より幾らかは吸入効率は上がっていると思うけど、劇的変化は期待出来ないでしょうね。
あ、ゴミとか一緒に吸わせたくないんで、ターボフィルターは付けたままにしています。

取り敢えず、今日の昼間に試乗してみようと思っています。
まぁ、吸気音は多少大きくなっているだろうな……。

ミッションオイルの交換

リアホイールを塗装し直す予定だったが、外すのが面倒になったんでミッションオイルの交換を……しかもバイク屋さんで。(ぉ
工賃込みで1500円掛かったけど、ギアのフィーリングが大分良くなった…ような気がする。(汗)
古いオイルを抜いているところを見せてもらっていたんだけど、物凄い甘そうなミルクチョコレート色のオイルが出て来たw
オイルを注ぐところから中を見たら、別に何も問題は無いように見えたけど、あんな色に変色するって事は…腰下が錆びているのか?(謎)
店のオジサンが「500kmぐらい走ったら、もう一度換えてみたほうが良いかも……ちょっと気になる色だから」と、意味深な事を言われてちょっと不安な気分に。(苦笑)
まぁ、500~1000kmぐらい走ったらもう一度交換してみよう。

連休一発目?

諸事情により急遽今日と明日が休日になってしまったんだけど、何をしようかと悩んでおりますw
取り敢えず、今から昼過ぎまで寝て、起きてからリアホイールの再塗装でもしようかと。
所々塗装が剥がれてきているんで、もう一度綺麗にツヤツヤブラックにねw

夜はウチの店にむちむちポーク(CAVEの新作シューティング)をやりに行くか、地元のゲーセンでギルティギアをやるか、溜まっているアニメを一気に観るか……う~ん、どうしようか。(汗)
カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ