今日は一日良い天気でした

と言っても起きたのは昼過ぎですけどw
取り敢えずPM1:00頃に起床、軽く飯を食ってTZM号の整備。

フロントフォーク(ステムより上側)の点錆を取ってピカールで磨き上げました。
まだ納得がいってないんで、来週もう一回磨き直しますw

その後、洗車&各部グリスアップをしてTZM号の整備は終了。

今日はゴールデンウィーク真っ只中という事で、ギルティギアの対戦相手を求めて地元ゲーセンに繰り出そうかと思っていたんですが、何か面倒臭くなったんで、家でMotoGP 第3戦を観ていましたw

125ccクラスの決勝が観ていて一番面白かったかな~。
見事に3位フィニッシュを果たした小山選手の頑張りに興奮しました。(^^)
やっぱり日本人選手が表彰台に上がってくれると、観ているこちら側まで嬉しくなりますよね~。

250ccクラスは序盤で面白くなくなって観るのを止めました。(ぉ

MotoGPクラスは個人的にちょっと残念な結果になりました。
序盤でエドワーズ選手がカワサキマシンの転倒に巻き込まれてリタイヤ。
その後、ロッシが後続車にどんどん抜かれていって、結局10位フィニッシュ……特にマシントラブルとかは無かったっぽいし、モチベーションが下がってしまったのかも。(苦笑)
次の中国戦では怒涛のポール・トゥ・ウィンで、今回の屈辱を晴らして欲しいところですね。


そして、今現在に至ると……。
まぁ、今からは溜まっているアニメを幾つか観て、マターリと過ごしますw

pop'n music 15 ADVENTURE

昨日25日から稼動し始めたポップンミュージックの最新作。
1プレイだけやったんですが、ここ何ヶ月か全くやってなかったんで、譜面は見えないわポップくんに反応出来ないわで正直情けなかったです。(苦笑)

1曲目に新曲Lv30のガールフッドHを選択するも、曲終了時にゲージが全く残っていなかった。
挙句の果てには終始クリアゾーンまでゲージを増やせなかったとかマジでオ㍗ルorz

気を取り直して2曲目にLv26のカラージハウスH……俺の好きなアーティスト「Sota Fujimori」さんの曲です。
つーかこれ、ホントにLv26? とてもじゃないけどLv26の譜面とは思えない……いいとこLv28~29辺りかと。(苦笑)
事もあろうか2曲目まで落としてしまい、速攻でゲーム終了w

なんかやる気が一気に失せてしまったんで、そのまま仕事の時間までギルティギアをやっていましたw


もう俺、ポップンはダメだな……つーか、もうどーでもいいや。(ぉ

散髪

髪の毛が大分ボサボサになってきたんで、今日は床屋に行ってきました。
全体的にすいてもらってスッキリと軽くなりました。(^^)
見た目はあんまり変わってないんですけどねw

その後、地元のゲーセンに行ってギルティギアをやっていましたw
最近ロボカイばっかり使っていたんで、他のキャラがウンコな動きに……まぁ、ロボカイの動きもウンコですけど。(苦笑)
テスタメントとか結構強い人が居たんで、なかなか楽しめましたね~。(^^)

チェーンのコマ詰め

以前、チェーンを換えた時に後ろギリギリぐらいで張り調整していたのが失敗でした。
もう1コマ余分に切断しておくべきだったorz
という訳で、アクスルスライダーの調整範囲が限界に達してしまったんで、コマを1つ詰めました。

やっぱり往復1時間の距離を毎日走っていると、それなりにチェーンも延びてくるもんですねぇ。

今期アニメは良作だらけ

取り敢えず、今期始まったアニメを一通り観終えた感じなんですが、ホント冗談抜きで豊作状態ですねw
なんつーか、普通にワクワクしながら楽しみながら観れるアニメが多いんです。
去年の夏頃も結構良作が有ったと思いますが、今期はそれの比じゃありませんねぇ……。(^^;)
取り敢えず、引き続き観る予定のアニメを挙げると……

ロミオ×ジュリエット
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
CLAYMORE
エル・カザド
ヒロイック・エイジ
キスダム ~ENGAGE planet~
アイドルマスター XENOGLOSSIA
Darker than BLACK 黒の契約者
精霊の守り人
風の聖痕
風の少女エミリー
ひとひら
魔法少女リリカルなのはStrikerS
sola
ながされて藍蘭島
瀬戸の花嫁
ハヤテのごとく!
ゲゲゲの鬼太郎

全部で18タイトル……激しく多いですね。(^^;)
特に上の下線3タイトルは、今現在個人的に殿堂入りしちゃっていますw
あんまり良作揃いなんで感想とかも書きたいんですが、流石にそんなものを書いている時間の余裕は出来ないです。(苦笑)
これ以外に「レ・ミゼラブル」 「.hack//Roots」 「いぬかみっ!」とかも観ていますし……。

いやいや、この時代に生きる事が出来てホントに良かったなぁと感じずにはいられない今日この頃です。(^^)

改造…しようかな

今月はまだ少し金銭面で余裕があるんで、何か一部分カスタムしてやろうかと考えているんですが……

1. SPI製イニシャルアジャスター&フロントスタビライザー
2. グッドリッジ製フロント&リア ステンメッシュブレーキホース
3. KRS製カーボンリアフェンダー

最近リアの足回りを強化したんで、フロント周りも強化したいんですが、やっぱりブレーキホースの交換が一番かなぁ……。
イニシャルアジャスターの取り付けは、正直ちょっと不安なんですよ。
フォークキャップが結構錆びているんで、素直に外せるかどうかが怪しい……。(汗)
最悪の場合、バイク屋持ち込み…かも?(苦笑)


テレコールカラーのカウル類は未だ出品されず……。(´・ω・`)

カーボンリードバルブの効果

いやいやいや、本当にあんなペラペラな物を2枚交換するだけでこんなにも違いが体感出来るとは……。(汗)

まず、中低速のトルクが若干アップした…ような気がする事と、アクセルの反応が以前に比べて良くなりました。
さらにはシフトアップ時の回転数の落ち込みが以前に比べて少なくなったようです。
まぁ、純正のリードバルブがヘタっていた所為で、ここまで体感の差が出たのかもしれませんが……。(^^;)

でも、今回はかなり嬉しい結果が出ました。
YECのCDIに付け換えた時に近い喜びを今感じています。(^^)

これで値段が2000円ぐらいだったらなぁ……と思うんですが、贅沢でしょうか?(苦笑)

リードバルブの交換

今日はデイトナのREカーボンリードバルブに交換しました。
交換作業をする前に、作業手順を画像付きでブログに書こうかと思っていたんですが、今日は素手で作業をしたんで手がガソリンやオイルまみれ状態……。
携帯を汚したくないんで、撮影は諦めました。
一回一回手を洗いに行くのもなんだかアホ臭いしね……。(苦笑)
という訳で、リードバルブの交換手順は、下記URL先を参考にして下さい。(ぉ

http://gentuki.lib.net/mente/read2/index.html ←まさみ男の原付チューンナップ

原付関連では超有名なサイトさんですね。
自分もよくお世話になっていますw

取り敢えず、リードブロック、インマニ、キャブの外側を簡単に掃除した後、元のように全部組み直しました。
全部組み終わってから気付いたんですが、ガスケットにオイルを塗るのを忘れていましたorz
今回、ガスケットがエンジン本体にこびり付いてなかなか取れなかったんですよ……しくったなぁ。(苦笑)

少しドキドキしながらエンジンを掛けたんですが、いつものように普通にアイドリングしてくれて一安心。
毎度のようにまだ試乗していないんですが、現状での交換後の変化というと、インマニ辺りから「パコパコ」と音が聞こえてきます。
以前、どこかのサイトでカーボン製のリードバルブに換えると、パコパコだかペコペコだか音がするようになるってインプレしていたのを見た憶えがあるんで、まぁ音は気にしなくてもいいと思う……多分。(^^;)

コミネ製プロテクトカーボンメッシュグローブ

これからの季節に先駆けて、初のメッシュグローブ購入です。(^^)

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=279&category_id=6 ←コミネHP

物凄くやる気の出そうなメッシュグローブだと思いませんか?w
ただ、残念ながら現在は在庫切れ状態で、次の入荷は4月下旬~5月上旬辺りのようです。
一応商品のほうは予約しておいたので、入荷次第発送される予定です。

先日購入したレイングローブでかなりお気に入りになったコミネ社。
リーズナブルな値段で値段以上の性能だったんで、新作メッシュグローブのほうも期待大ですね~。

今月のTZM号整備メニューは……

毎月のように利用しているWebikeで、今さっきパーツを注文してきましたw
取り敢えず、今月はデイトナのREカーボンリードバルブと、ポッシュのリードバルブガスケット&FRP製フロントフェンダー(黒)と、タカツのカーボンタイプのカウルミラーに交換ですね。

出来れば来月にはリードバルブ本体&マニホールドを新品にして、キャブレターを分解清掃しようかと思っていますが、キャブレターの掃除は時間的に厳しいかも……。
普段からそう頻繁に掃除するような部分じゃないから、やるなら徹底的に細かく磨き倒したいですしね。

あとは、オークションでテレコールカラーのガソリンタンク(今出品されているけど、凹みがひどい……)、アンダーカウル、シートカウル、その他掘り出し物待ちかな~。

今期新作アニメ

う~ん、今期は意外に良作が揃っているかも。
少なくとも今のところはハズレ作品は無いです……個人的には。

◆ひとひら◆
http://www.hitohira.tv/

オープニングは今の季節に丁度良いアニメなんじゃないでしょうか。
ヒロインの麦が極度の「あがり症」なんですが、それを演劇の舞台でどう克服していくのかが楽しみな作品ですね。
あと、麦と野乃の微妙に百合っぽい感じも悪くないかな?w

◆ゲゲゲの鬼太郎 (第5期)◆
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/

今回のゲゲゲの鬼太郎は、鬼太郎役に高山みなみさんが起用されているんですが、これはナイスチョイスですね~。
個人的には全然違和感がありません。
ねこ娘役の今野宏美さんや、ねずみ男役の高木渉さんも見事にフィットしているかと思います。
作画も丁寧で最後まで童心に返って観ていましたw

◆ハヤテのごとく!◆
http://hayatenogotoku.com/

主人公の綾崎ハヤテのあまりにも運の無さっぷりに笑えますw
ヒロインの三千院ナギ……やっぱりこういうキャラは釘宮ボイスが一番ハマりますよねぇw
ナレーション(天の声)の若本規夫さんについては、もはや何の説明も要らないでしょうww

◆ヒロイック・エイジ◆
http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/

今のところ一番マトモ(?)な内容のスペース・オペラ的なアニメでしょうかw
今後、エイジとディアネイラがどう関わっていくのかに期待したいところですね。

◆瀬戸の花嫁◆
http://www.setonohanayome.com/

ヒロインがヤクザの娘でしかも人魚……めちゃくちゃな設定ながらもテンポの良いギャグに笑わされるアニメw
このアニメは結構オススメかな~。

◆魔法少女リリカルなのはStrikerS◆
http://www.nanoha.com/

ぶっちゃけ、今期一押しなアニメですw
第一話では、幼い頃に災害に巻き込まれたスバルが、その時に助けてくれたなのはのような強くて優しい人間になりたくて、時空管理局の門を叩く……と、この辺はアニメでは出てこないんですが、まぁ同じ志しを持つ同僚のディアナと陸戦ランクをBランクに昇格させる為の試験を受ける訳です。
第一話からなかなか激しいアクションを繰り広げて、見応えがありました。
最後でなのはと対面したスバルの涙に思わずジーンときちゃいました。(ノ_;)


現状で観たアニメはこれくらいでしょうか。
今後観る予定のアニメは……

エル・カザド
桃華月憚
キスダム ~ENGAGE planet~
この青空に約束を ~ようこそつぐみ寮へ~
神曲奏界ポリフォニカ
ながされて藍蘭島
アイドルマスター XENOGLOSSIA
風のスティグマ
かみちゃまかりん
シャイニング・ティアーズ×クロス・ウィンド
風の少女エミリー
ウェルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
らき☆すた
sola
ロミオ×ジュリエット


正直これだけ観続けるのはちょっとキツイかも……。(汗)
まぁ、全部が当たりとは限らないと思うんで、幾つかはこの中から消えるでしょうね。

リアブレーキパッドの交換

ようやくかよ!ってな感じですが、本日リアのブレーキパッドをグッドリッジ製の物に換えました。(^^;)
フロントと同様…いや、それ以上に楽勝で交換終了♪w
ただ、フロントのブレーキローターとパッドを換えた直後のように、引きずりが発生。(汗)
馴染むまではゆっくり走って慣らさないとダメですね。

物欲には勝てませんorz

なんだかんだ言いながらもどうしても諦め切れないので、昨夜オークションでテレコールのアッパーカウルを落札!w

20070402014255.jpg


先日、原田哲也さんと大ちゃん(加藤大治郎さん)のGP250でのバトル動画を観て余計に欲しくなりましたw

で、肝心のモノはあんまり程度が良くないんですが、個人的には安く(7000円)落とせたと思うので良しとしましょうw
アッパーカウルに合わせてフロントフェンダーをなんとかしないと……黒かカーボンかな。

少しずつテレコール化させていくので、皆様乞うご期待乞ご期待下さいませ~。

キャブレターの再セッティング

最近暖かくなってきたのと、やたら雨が降ってエンジンがカブりまくるので、キャブセッティングをし直しました。
で、その際にビックリした事……。

前にセッティングした時にニードルは三段目にしていたつもりだったんですが、昨日開けてみたら四段目にクリップが挿さっているし……。
ニードルは段数を下げるとガソリンが濃くなるから、必然的にボコボコなりますよね……。(苦笑)
で、確か前のセッティングの時は三段目でもボコついていたので、一応二段目にセットして、前に#32.5に下げたパイロットジェットを純正の#35.0に上げました。
あと、スロットルバルブ全体に薄く2ストオイルを塗りました。
こうしておくと動きがスムーズになるらしいです。(^^)

そして出勤しながらの微セッティングw
エアスクリューとアイドリングスクリューを交互に弄り~の、スロットル煽り~ので良いところを探していき、結局全閉から2回転→半戻しぐらいで取り敢えずなベストが出ました。
昨日は小雨が降っていて、湿気も結構有ったと思うんですが、6000~7000回転域のボコツキが完全に消滅して、0~12000回転以上まで綺麗に吹け上がりました。
細かいアクセルワークにもキッチリ反応してくれていて、かなり快適になりました。

ただ、アクセル全開時のトルク感が若干減ったような気がするので、メインジェットを#107.5(現在#105)辺りに上げて再セッティングしてもいいかもしれませんが、これから気温がさらに上がってくるから、このままで様子見したほうがいいかな。

次からは変なミスをしないように気を付けよう……。(汗)
カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ